情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.26 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

自民党の二階幹事長、今村氏の発言を擁護!「いちいち首を取るまで張り切っていかなくても」


s_ice_screenshot_20170426-181104.jpeg


問題発言で辞任が決定した今村復興相について、自民党の二階幹事長が擁護の発言をしました。

報道記事によると、二階幹事長は4月26日の講演会で「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」と述べ、辞任まで追い込むのはやりすぎだと強調。
今村復興相の発言を批判したメディアに疑問を投げ掛け、報道陣の取り上げ方が異常だと指摘しました。

今村復興相の発言を巡っては野党や被災者から批判の声が相次いでおり、これを擁護するような発言をした二階幹事長にも反発が広がっています。


二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000051-asahi-pol

自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内での講演で、東日本大震災をめぐる失言で辞任した今村雅弘・前復興相を念頭に「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」と語った。自らの派閥に所属する今村氏の発言を、擁護したとも受け取られかねない発言だ。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党は二階も辞任させるべきだな。
与党議員として、いや、人として彼の発言の重さを理解できていない。

自民党はこんなのばかり。民主も変わらんが、与党議員としては不適格。
[ 2017/04/26 19:07 ] [ 編集 ]
幹事長がこんな調子じゃ・・・
[ 2017/04/26 19:15 ] [ 編集 ]
二階って、なんだか普通のひとにみえないんだよね。稲田の白紙領収書もたいしたことないって流したけどそんなわけないじゃん!
顔色みたいに、心もどす黒そう。
辞めるべし。
[ 2017/04/26 19:19 ] [ 編集 ]
この国でも国会議員を国家が決めている!まともな政治家は選ばれません
[ 2017/04/26 19:19 ] [ 編集 ]
国民目線の議員は太郎だけ
[ 2017/04/26 19:20 ] [ 編集 ]
二階さま、

ご不満は「更迭」させた安倍首相へ

どうぞ。
[ 2017/04/26 19:25 ] [ 編集 ]
国会議員は山本太郎さんのような議員ばかりだと平和なのに
[ 2017/04/26 19:32 ] [ 編集 ]
でもこの言葉、安倍が赤坂飯店あたりで言ったら
忖度しちゃう記者さんとかいっぱい出ちゃうのかな
さすがにもうそれはないか
そこまで記者も腐ってないわなあ
[ 2017/04/26 19:38 ] [ 編集 ]
よくぞおっしゃった! これぞ自民党!!!!
テレピニュースでも流れてたが、ワイドショーでも暫く流し続けて欲しい。
ジジババも何か感じるかもよ
[ 2017/04/26 19:38 ] [ 編集 ]
二階発言からは言論弾圧さえ感じます
『それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。
そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ』

私が感じたのは以上の部分です。
[ 2017/04/26 19:38 ] [ 編集 ]
1938 ×テレピ 〇テレビ
[ 2017/04/26 19:39 ] [ 編集 ]
「綸言汗の如し」という言葉があるが(安倍ちゃんには読めないかも)頭の軽い政治家からは軽い言葉しか出てこないのかもね。
[ 2017/04/26 19:44 ] [ 編集 ]
西松建設 二階 小沢 ←ググれ

西松建設事件

偽装献金事件
不正経理事件
[ 2017/04/26 19:56 ] [ 編集 ]
震災では津波に流されて、本当に首がなくなった方もいるんだろうに
遺族の事を思えばそんな発言できないだろうに

政治的にしか捉えてないんだろうね

[ 2017/04/26 19:56 ] [ 編集 ]
今回は開き直りは通用しないと思います。
[ 2017/04/26 19:58 ] [ 編集 ]
政治家の言葉は刃物や鈍器と同じものだろ
[ 2017/04/26 20:01 ] [ 編集 ]
きちんと仕事していたのならば、少々の失言も許されるもの。
つまりそういう事でしょ?
[ 2017/04/26 20:05 ] [ 編集 ]
その強気アメリカに対してもお願いします!
[ 2017/04/26 20:09 ] [ 編集 ]
言動全てがアウト。議員もやめてほしい。

こいつらのせいで、被災地では病気になったり
命縮めているひとがいるんだよ。

きえてほしい
[ 2017/04/26 20:11 ] [ 編集 ]
げすな政治家には本当に腹が立つ。
税金泥棒!

もっと、山本たろうを応援しよう!

[ 2017/04/26 20:16 ] [ 編集 ]
徹底的に被災者を見下す、自民党の本性が現れてますね。
二階も即刻辞任せよ!
[ 2017/04/26 20:22 ] [ 編集 ]
叩かれて出た血なんてすぐ止まるし、傷なんてすぐ治るけど、「心に受けた傷から流れる血」の方が止まらないし、治らないんだよ…。
そっちの方が重いって、認識していない輩が多すぎる。

もう一回、義務教育からのやり直しを、強く、お勧めします!
程度によっては幼稚園の方がいいかもね。
[ 2017/04/26 20:25 ] [ 編集 ]
マスコミなんてそんなもんだろ
[ 2017/04/26 20:30 ] [ 編集 ]
あの発言は、安倍自民党と、その飼い主である財界とアメリカの総意。
[ 2017/04/26 20:45 ] [ 編集 ]
やはりそうか。今村氏に苦言を呈していたのはフェイクってことね。それじゃあ、結局こいつも頭の中身は今村と一緒じゃねーか。
[ 2017/04/26 20:54 ] [ 編集 ]
つまり、あれだけ度重なる問題発言に対して二階幹事長は問題だとは思っていない…と言うことですね。
ならば今村(元)復興相と合わせて辞任させるべき。
そして、そんな人物を幾人も任命した首相も即刻責任を取って辞任すべき。
…でも辞任してもそれは議員を辞めるというわけじゃなく、現ポストから降りるだけなんですよね。
[ 2017/04/26 21:03 ] [ 編集 ]
2017/04/26 20:54 さん
「頭の中身は今村と一緒じゃねーか」って。今村は、むかし言われた「猿でも反省する」で辞めた。
それをデンデンするってぇのは、二階の方が中身は良くないでは。
[ 2017/04/26 21:05 ] [ 編集 ]
二階氏のこの発言も不適切発言じゃないのか?マスゴミはスルーするなよ
[ 2017/04/26 21:12 ] [ 編集 ]
閣議で話している内容を、今村がつい漏らしてしまったんだろ。
被災者を徹底的に貶めるのが安倍政権だよな。
[ 2017/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
マスコミの仕事のひとつには「政治家の発言」の言質をとってその本位を追求することにあります。「鬼の首」を取られたくないなら、発言に気を付ければいいだけですよ、二階さん(´・Д・`)

※今村氏には煮え湯を飲まされたとはいえ、庇い立するのはよくないですねぇ(苦笑) こんどは「自分の首」が危うくなりますよ、二階さん(´・ω・`)
[ 2017/04/26 22:38 ] [ 編集 ]
二階の台詞を聞いて、お前も幹事長も議員も辞めろ、と思った人は少なくないだろう。当の本人は自分達は悪くないとふてくされてたが。
本当なら、二階、アンタが復興とは、被災者に寄り添うとはどういうことか、今村に諭す立場ではないのか?それをマスコミがとか馬鹿なことを言うなよ。アンタも何故非難されるか、解らん阿呆だと露呈したわけだ。
与党幹事長がこれではね、それこそ自民党は全員、ペッパーにでも代わって欲しいわ、介護も出来るロボットのが弱者に優しいし、金も無駄遣いしないよ。不倫もパンツ泥棒も汚職もないし。
[ 2017/04/26 22:54 ] [ 編集 ]
>叩かれて出た血なんてすぐ止まるし、傷なんてすぐ治るけど、「心に受けた傷から流れる血」の方が止まらないし、治らないんだよ…。
>そっちの方が重いって、認識していない輩が多すぎる。

このコメで思い出したけど、小学校の道徳で同じようなことを言われた気がする。道徳教育に今ほど熱心でなかった頃の話。
愛国心とか権利義務とか以前に学ぶべきことだよな。

俺も被災者の一人だが、政治家は無理して寄り添わなくてもよいから、生活再建ができるようにすること、言動に気を付けることをもっと心がけてほしいと思うよ。
[ 2017/04/26 23:16 ] [ 編集 ]
今村の言動を見ていたら反省していないというより何が問題なのか分からないといった感じに見受けられます。
おそらく閣内では普段からそういう内容の会話がされているんでしょうねー。
それにしても派閥の上層が何を被害者面してるんでしょうかね? 自分の責任を感じたりしないんでしょうかねー?
[ 2017/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
2階は巻き込まれたとか書いてたニュースが草w
自分でアイキャンフライしてるw
[ 2017/04/26 23:37 ] [ 編集 ]
人間を舐めてるな。こいつ。老害。
てか自民党が害。
[ 2017/04/27 00:01 ] [ 編集 ]
国会議員の給料3000千万円は高すぎる。安くしろ。
国民が払う税金が勿体ない。主権は国民だということを忘れるな馬鹿二階。貴様らが飯食えるのは国民の払った税金のおかげだということを胆に命じろ。
[ 2017/04/27 00:42 ] [ 編集 ]
反省も出来ない幹事長?がこんな意見言うなら
謝罪させて辞任させた意味が何も無い
馬鹿にしてんのか本人が馬鹿だからわからないのか
[ 2017/04/27 01:19 ] [ 編集 ]
>言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで
>張り切っていかなくてもいいんじゃないか

小学校の時、”それは 日頃の行いが悪いからだ” と言われたこと無い?

小学生レベルだな。
[ 2017/04/27 01:22 ] [ 編集 ]
二階様へ

国民より、自分のお友達が大事なんですね。

よく、わかりました。

政治家は何のために存在するのでしょうか。

政治家は国民のために存在します。国民の代表なのです。

もっといえば、国民のためだけに政治家は存在するのです。

周りのお友達を大事する政治家は要りません。

次回の選挙、今村さんとともに楽しみにしていてください。
[ 2017/04/27 09:10 ] [ 編集 ]
二階って78なんだろ
もういいんじゃね?
正常な判断ができなくなってるようだ、辞めたほうがいい
[ 2017/04/27 16:22 ] [ 編集 ]
言葉には本心本質がにじみ出るからです。
東北のことを本当に思っていたら絶対出ない言葉です。
辞任は当然です。
マスゴミが張り切らないといい国にはなりませんから。
「首を取るまで張り切らなくてもいいのに」は マスコミは大人しく黙って居ればいいという
安倍政権の本音、本質。こんなのは偽民主主義の独裁政権である。
民主主義、立憲主義国家である日本には要らない。
二階、安倍政権総辞職が必要ですね。
[ 2017/04/27 19:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク