情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.27 10:00|カテゴリ:原発関連コメント(12)

原子力機構が数値を都合良く変更、実験炉「常陽」の審査を申請⇒田中委員長が激怒!運転を拒否


s_ice_screenshot_20170427-024536.jpeg

原子力規制委員会は茨城県にある高速実験炉の「常陽(じょうよう)」について、審査を保留にすると発表しました。

4月26日に規制委の田中委員長が会見を開き、「審査の保留は当然だ。本当に福島の事故を反省したうえで申請しているのかと言いたいほど、ひどい内容だった。審査できないということは、運転できないということだ」と述べ、審査内容があまりにも酷かったと指摘。
福島原発事故の反省が全く反映されていないとして、常陽の停止状態を維持するように要請しました。

政府は常陽を廃炉が決まった「もんじゅ」に代わって高速炉用の実験炉として運用する予定でしたが、避難計画の範囲が30キロ圏内から5キロ圏内に変更されるなどズサンな点が多く、今回の田中委員長の反発に繋がります。

申請では原子炉の熱出力をこれまでの14万キロワットから10万キロワットに変更していますが、この点も「運用上10万キロワットで使用する」という口だけでした。


高速実験炉「常陽」審査保留 規制委委員長「ひどい申請内容」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010962381000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

廃炉が決まった「もんじゅ」に代わって高速炉用の実験炉として国が活用するとしている茨城県にある「常陽」について、原子力規制委員会は、事故の想定が甘いなど運転再開の前提となる審査の申請内容が不十分だとして、審査をいったん保留にしました。田中委員長は定例会見で、「ひどい申請内容だ」などと、事業者の姿勢を厳しく批判しました。



常陽
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E9%99%BD

常陽は日本で最初の高速増殖炉であり、高速増殖炉開発のために必要な技術・データおよび経験を得るための基礎研究、基盤研究を目的として建設された実験炉である。目標は自主技術で新型炉を開発することに貢献することであり、日本の国産技術である新型転換炉 (ATR) と並列して計画が進んでいた。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本当に懲りない人達ですね。学習能力のカケラもないですか?茨城迄住めなくするのは勘弁して、東京なら…。
[ 2017/04/27 10:12 ] [ 編集 ]
こんだけ福島に近い所でもこんな(確信犯だろうけど)杜撰なことやってるんだから、そりゃ福島から離れれば離れるほど、危険認識能力は低下して利権第一に懐古するだろうな。特に九州。
まあ、どっちにしろ日本人の大半は自分に降りかからない限り、無関心を貫き通して、事の重大さを理解しようともしない、ってことだ。
こういうのって、気付いて声を上げた時にはすでに周りは迫害され尽くして味方は居なくなっている、ってパターンを迎えるだけなんだがな。
[ 2017/04/27 10:54 ] [ 編集 ]
もっと偉い人に口利きしてもらわないと、ウルトラCは発動しないのですよ。
[ 2017/04/27 11:20 ] [ 編集 ]
原発村にはクズしかいない。

そしてそのクズの現在のトップがアンダーコントロール詐欺師の安倍晋三。
[ 2017/04/27 11:34 ] [ 編集 ]
だから
だから、国会は復興大臣の自己責任辞任の任命責任なんかよりも、こういうもっと我々の生命にかかわることを追求しなければならないんですよ。
この追及は週刊誌レベルの野党では無理なので、与党内から追及する姿勢が必要です。
与党は変なのもいっぱいいるけれど、まともな議員も少しはいるんじゃないの?
良識議員、腹をくくれ!
[ 2017/04/27 11:57 ] [ 編集 ]
> [ 2017/04/27 11:57 ] スノーマンさん

そういう良識ある議員が居ればでんでんなんぞとっくに葬られてますよ。でもまあこれはでんでんよりもライオン頭の方に責任はありますけどね。
あいつが古参議員のほとんどを仮想敵に見立てて追い出した挙句、足元を見ながら復党という風にしてましたので、執行部に逆らえるのは誰も居ないんでしょうな。
[ 2017/04/27 12:05 ] [ 編集 ]
基督教徒の崇拝対象が原子炉という事実
原子炉は基督教徒の聖なる崇拝対象であり、原子炉の設計自身が
マナの壺をデザイン。なので聖書大学出身の原子力会社の東大族は、日本が
滅亡してもカルト脳で廃止しないよ。

東大と東電の関係者は5割が聖書過激派の出身。
だから右翼と関係がいい。

この洗脳止めないと、次の原子炉事故は10000%また起きる。
[ 2017/04/27 12:57 ] [ 編集 ]
東電社長ってイエズス会員?

そのイエズス会の関連施設の教育施設が↓ こんだけあるらしい

教育機関(世界)

イエズス会は高等教育を使命とし、長きにわたって世界中で高等教育機関を運営してきた。イエズス会学校は数多く著名な卒業生たちを輩出している。いくつかあげると以下のようなものがある。

韓国 ソウル 西江(ソガン)大学
フィリピン ケソンシティ アテネオ・デ・マニラ大学
アメリカ合衆国 シカゴ ロヨラ大学
アメリカ合衆国 チェストナット・ヒル(マサチューセッツ)ボストンカレッジ
アメリカ合衆国 ワシントンD.C. ジョージタウン大学
アメリカ合衆国 ニューヨーク フォーダム大学
アメリカ合衆国 サンタクララ(サンノゼ近郊)・サンタクララ大学
アメリカ合衆国 サン・フランシスコ サン・フランシスコ大学
イギリス ロンドン ヒースロップ大学
イタリア ローマ グレゴリアン大学

教育機関(日本)
1908年に再来日したイエズス会は現在、日本では広島教区(岡山・広島・島根・鳥取・山口の中国地方五県を含む)や東京の麹町教会(聖イグナチオ教会)における司牧を担当し、以下のようなミッションスクールにおいて教育活動に従事している。
上智大学
上智短期大学
エリザベト音楽大学
六甲中学校・高等学校
広島学院中学校・高等学校
上智福岡中学校・高等学校
栄光学園中学校・高等学校


 この栄光学園で検索すると、時の人がずら~~り  

太田博 - 3期生 日本国際フォーラム専務理事、元サウジアラビア・タイ大使
塙章次 - 3期生 横浜銀行取締役、元東京電力副社長

清水正孝 - 11期生 東京電力取締役社長


天野之弥 - 14期生 国際原子力機関(IAEA)事務局長、
       元ウィーン代表部大使

御厨邦雄 - 20期生 世界税関機構事務総局長

なんと幹部の出身校の多くがキリスト教過激派学校の出身者という事実!!

日本勝共産連合もプロテスタントやカトリックの組織であり、
左派のシールズもキリスト教の組織。

日本がダメ国家になるの理由がこれ

基督教では反省の戒律が絶対禁止なので、解釈論に陥り、解決不能状態に陥ることでしられている。
(東大話法もそうした聖書理念からできた洗脳法)



ようするに、宗教信念で頭やられてるわけ
[ 2017/04/27 13:13 ] [ 編集 ]
懐かしいな、やくざの事務所に話ししに連れて行かれたっけ。あれ公表されている以上に物凄いお漏らししとんねん、筑波でしょっちゅうアラームなっとんねんけど(目的が違う施設の)内緒やねんな。流石に田中君も切れるよな!
[ 2017/04/27 18:45 ] [ 編集 ]
創価学会陰謀
[ 2017/04/28 00:46 ] [ 編集 ]
だから上納金をちゃんとしてないからこうなっちゃうんだよ。
[ 2017/04/28 01:02 ] [ 編集 ]
エリートゾンビ&カルトゾンビ vs 人類
[ 2017/04/28 12:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク