情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

二階幹事長の擁護発言に自民党内部からも批判!石破茂氏「それは言い訳にしかすぎない」


s_ice_screenshot_20170427-230759.jpeg
*二階幹事長


自民党の二階幹事長が今村復興相の辞任について、「一行悪いところがあったらこれはけしからん、首を取れと。そんな人は初めから排除して入れないようにしなきゃダメ」などとメディアに苦言を述べましたが、これに対して自民党内部から批判の声が出ています。

石破茂元理事長は二階幹事長の発言を聞いて「『一部だけ切り取られたんだ』『真意はそうじゃないんだ』と言っても、それは言い訳にしかすぎない」と述べ、そのような発言をするべきではないと批判しました。
麻生太郎副首相も「ひと言が非常に話を東北の人の怒りを買う元になった言葉ですよ」などと発言し、言葉には気をつけるべきだと強調しています。

野党各党からも二階幹事長の発言に批判の声が相次いでおり、今村復興相に続いて二階幹事長も物議を醸しています。


二階幹事長の「メディア批判」発言、自民党内からも苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170427-00000100-jnn-pol

 
s_ice_screenshot_20170427-225805.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225815.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225826.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225851.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225854.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225859.jpeg
s_ice_screenshot_20170427-225905.jpeg
今村復興大臣の辞任から一夜明けましたが、自民党内にはその「余波」が広がっています。26日、二階幹事長がメディアの姿勢を批判する発言をしたことについて、自民党内からも苦言が呈されています。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ひとでなし
あべも二階も人間をやめればいいんじゃねと思う。
[ 2017/04/28 06:17 ] [ 編集 ]
国民の生活より身内が大切

二階俊博
[ 2017/04/28 07:01 ] [ 編集 ]
内輪揉めが始まったか、面白いからもっとやれ
[ 2017/04/28 07:11 ] [ 編集 ]
派閥争いが表面化してくれたようで何より
[ 2017/04/28 07:30 ] [ 編集 ]
始まったな、辞任ドミノww
もしこれで失言にケジメをつけないなら野党全員審議拒否でIKEA
民進はなまっちょろいよ、そのくらいやっても
これ以上支持率は落ちないんだから死なば諸共の気持ちでやれ
[ 2017/04/28 07:56 ] [ 編集 ]
部分的にすぎないとか、部分的でも発言には気をつけるべきとか身内で言い合ってるみたいだけど、違うね。
部分どころかどこを切り取っても中身がなく冷淡で尊大。
そんなだから演技だけが仕事になっていて、その演技の失敗で降板させられた次第。
[ 2017/04/28 07:58 ] [ 編集 ]
二階は絶対許せない
国民はただでさえ日々忙しい、何が起こってるのかマスコミが繰り返し報道しないと。舛添氏や民主党のときは自民党のためにマスコミの尻をたたき続け、まるでいじめのように朝から晩まで責めさせて、翻って自分等に不利な情報は流させない。会場にも入れさせないと記者らの顔を愚かにもにらみつけながら威嚇してみせた二階。本当にこんなじじいはいらない。
自分で辞めないなら辞めさせないと。もっともっと話題にしなければ。
[ 2017/04/28 08:30 ] [ 編集 ]
自民党内からも二階の暴言に苦言を呈す空気が出てきたこと自体は評価するが、
麻生は言うに及ばず、石破も「デモはテロ」等とほんの数年前に言い放ってたことは忘れちゃならんぞ

自民党員の言う事は、基本ただのポジショントークだと思った方がいい
[ 2017/04/28 08:42 ] [ 編集 ]
お前が言うな

辞任党
[ 2017/04/28 08:48 ] [ 編集 ]
なんとかの一つ覚えみたいに、それが さも 間違ってなさそう と言ってた
反左翼(所謂ネトウヨで、右翼ではない人たち)の皆さんは、今度は何というのかな?
ただ、単に、何も考えずに、迎合しているか、反対しているだけではないか?

いつも、そういっているくせに、自分のことは、気付かないだね。
[ 2017/04/28 08:49 ] [ 編集 ]
そんなことより、1000人以上も甲状腺ガンになっているのに、不安をあおるという理由で検査を打ち切って復興しても、時間の問題で大問題になるのは見えている。
[ 2017/04/28 08:57 ] [ 編集 ]
>実は二階は最初の段階で今村の辞任やむなしと言ってるんですよね。つまり辞任そのものではなくブロセスに激怒している。かつての自民党政権なら、閣僚辞めさせるときは幹事長や出身派閥の領袖に相談してやるのが慣例

なる…
今村は二階派なのに二階に相談なくいきなり辞めさせた強硬プロセスに同じ自民党ながらも憤っていたのかな、マスコミに対しては愚痴のようなもので…
だったら清和会以外集合して半旗を翻してほしいよ。そんなに清和会以外が弱々なら公明党てか、そうかの罪は益々重いな。
[ 2017/04/28 09:09 ] [ 編集 ]
二階幹事長は元々小沢一郎氏に近かった人だからキナ臭い感じはする。
[ 2017/04/28 09:15 ] [ 編集 ]
安倍首相はたびたびマスコミの方たちと高級料理店で会食していますが何のためにそんなことをするのですか?
[ 2017/04/28 09:27 ] [ 編集 ]
政局なんてどうでもいい
クズみたいな議員どもが私利私欲であっちにつこうがこっちにつこうが知ったこっちゃない
安倍も二階も全く国民のほうを向いてないことは確か。上がこんなに最低なら下は言わずもがなだわ
[ 2017/04/28 09:49 ] [ 編集 ]
いいぞ、もっとやれ!
そんでもって、安倍も二階堂も頃しあえ!
どんどん弱体化しろ!クソ自民!
[ 2017/04/28 12:08 ] [ 編集 ]
こんな体質だからダメなんだよ自民党は
[ 2017/04/28 12:09 ] [ 編集 ]
言う資格無し
麻生副総理、
貴方にそれを言う資格がありますか?

三河豪雨の後に名古屋駅前での演説で何と言った?

自分の発言を忘れたの?
[ 2017/04/28 14:10 ] [ 編集 ]
安倍首相が容赦なく切って細田派待機組に首をすげ替えたやり口が神経逆撫でしたんでしょうね。麻生さんも森友に合わせて大宏池会構想とかぶち上げてるし、ちょっと油断すれば背中から撃たれかねない安倍内閣内輪の駆け引き。こういうの大好物です。
[ 2017/04/28 14:13 ] [ 編集 ]
不倫無断欠席と変態小僧が
ツーショットでニュース画面で
並んでいた。馬鹿丸出しだな
[ 2017/04/28 17:49 ] [ 編集 ]
しげるさん頑張れ
しげるさん頑張れ
[ 2017/04/28 18:44 ] [ 編集 ]
二階君、言いたい事は、はっきりと言いなさい。

安倍総理を庇っているのは、私たちなんだ。

あんたに、私達を罰せるはずが無いだろってね!

[ 2017/04/28 19:31 ] [ 編集 ]
正直なところ庇うとは意外だった。
長としての責任を問われるよりも庇ったところを攻撃されたほうが
政治家として先が厳しくなるでしょう。
明らかに分が悪いのに。
[ 2017/04/29 16:41 ] [ 編集 ]
そもそも前復興相を庇ってるわけではないのかもしれない。
[ 2017/04/29 16:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク