情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【空中分解】民進党で離党ドミノ、13人が離党届を提出!都議選の候補が3割消える!当選ゼロの可能性も


s_ice_screenshot_20170428-032907.jpeg

民進党からの離党ドミノが止まりません。7月の都議会議員選挙を巡って民進党からの離党が相次ぎ、公認候補の3割を超える13人が離党届を提出しました。
更に離党を示唆している議員も居ることから、下手をすると、都議会議員選挙で民進党の議席がゼロになる可能性もあると言えるでしょう。

民進党の方は離党届を受理せず、未だに処分を明確にはしていない状況です。蓮舫代表は小池百合子都知事との連携を表明しているだけに、党として対応を悩んでいるように見えます。

本来ならば、小池新党と自民党の対立に割って入る形で漁夫の利を得られる立場なのですが、民進党は独自の候補者すらバラバラで、議席を確保することが出来るかは怪しいところです。


7月の都議選前に 民進党都議に離党ドミノ
http://www.news24.jp/articles/2017/04/25/07359866.html

s_ice_screenshot_20170428-032344.jpeg
s_ice_screenshot_20170428-032349.jpeg

民進、離党届の扱い苦慮=都議選候補、推薦案も
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2755386?ver=video_q 

7月の東京都議選を前に、民進党が候補者から続々と提出される離党届の扱いに苦慮している。公認内定者36人のうち、既に3分の1を超える13人が離党届を提出したが、党は1件も受理せず、処分も決めていない。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
蓮舫さんは党が割れた責任をとるという形で自らが離党し、自民党に移籍すればいい
[ 2017/04/28 15:11 ] [ 編集 ]
この人達は、国民を守るより、与党を守っているからです。
[ 2017/04/28 15:15 ] [ 編集 ]
民進に幸あれ!www
[ 2017/04/28 15:17 ] [ 編集 ]
大阪のみならず、東京でも民進党の存在感がなくなってしまうのか?
特に蓮舫さんは東京出生なのに…
[ 2017/04/28 15:20 ] [ 編集 ]
一党独裁の全体主義にまっしぐらとしか思えん
[ 2017/04/28 15:37 ] [ 編集 ]
民進党では落選確実だから、地位を守るため、自己保身に走った元民進党議員
この人達は、議員としての才能&目的&情熱などが無いのでしょう
[ 2017/04/28 15:43 ] [ 編集 ]
「民進党がいない方が自民党は困る」という仮説が実証される選挙になるでしょう
[ 2017/04/28 15:52 ] [ 編集 ]
右翼政党しか無くなる。
リベラルという存在すら忘れられていくのね、、。
[ 2017/04/28 15:59 ] [ 編集 ]
政治信条云々ではなくて、小池党が人気ありそうなので民進党を裏切るのかな?
もしそうなら、浮ついた裏切り者など何処に行っても信用されないわけですが。
[ 2017/04/28 16:09 ] [ 編集 ]
本当に問題なのは自民党から保守色がなくなって
宗教の力を借りた何者かの傀儡のようなグローバリスト政党になっていること。
民進党も頑張っていないわけではないが弱々しく、
かろうじて対抗しているのが共産党なのだが
大衆は戦的な左右対立の発想から抜け出せず
本質的な問題点に気づいている人は少ないように思われる。
[ 2017/04/28 17:13 ] [ 編集 ]
その分共産党が伸びてくれれば問題ありませんね
[ 2017/04/28 17:21 ] [ 編集 ]
共産党は伸びないよ
日本人はそこまで馬鹿じゃない
[ 2017/04/28 17:45 ] [ 編集 ]
都民ファーストから立候補していても、自民・民進から離党した議員には絶対投票したくないよな。

そんなに思惑が見えた奴になんか投票したくない。民進から離党して都民ファーストから立候補した人は、「民進から離党して都民ファーストから立候補しました」とくらい言って欲しい。

ある意味今でも民進に残っている人は都を良くしたいという情熱があるかもしれない。

離党した人は、金と自分の地位をなんとしても守りたい人。

結局、都民ファーストも見せかけの新党であって、中身は「金と自分の地位をなんとしても守りたい人」と「政治にそんなに詳しくない、立候補すれば当選するくらいの地位または知名度がある人」の集まりではないだろうか。
[ 2017/04/28 17:48 ] [ 編集 ]
これって民進党だけの問題ではないな。2年後には現野党は全て崩壊するよ。楽しみだ。
[ 2017/04/28 17:55 ] [ 編集 ]
いったいどこが民と進む党なのやら?
渡り鳥の下衆野郎が全員落選しますように!
[ 2017/04/28 17:56 ] [ 編集 ]
民がリベラルとか思ってる低次元の支持者だから。国政で組みたい共産党がリベラルって笑う。
[ 2017/04/28 18:02 ] [ 編集 ]
で・・・・
ドイツとどいつとオランダが離党したんだ?
[ 2017/04/28 18:03 ] [ 編集 ]
珍進党は共産党と組んで消滅どろぶねは嫌だろうよ。
[ 2017/04/28 18:07 ] [ 編集 ]
ここまでブーメラン専門じゃ有権者もねえ。安住ナンテ復興大臣が被災地選出じゃないとか民主の初代は福岡選出だったな(爆)任命責任って言う前に安倍がカメラ前で先手を打つ、民主の不祥事大臣で民主の総理は続投しとるやん(爆)提案型政党〓粗捜しみたいな 
[ 2017/04/28 18:19 ] [ 編集 ]
都民ファーストに迎合してもその都民ファーストも雲行き怪しいんだよなぁ。
つまりここで離党した連中はどちらにせよ今後厳しい。
当然だが残ってる連中も都議会では存在感皆無で等しく厳しい。

民進(&離党者)はどう転んでも都議選で勝ち残るのは厳しいということだ。
[ 2017/04/28 18:24 ] [ 編集 ]
結局、政党なんてどうでもいいっていうことです。
当選する可能性が高いところに移るだけ。
都民ファーストではなく、自分ファーストね。
そういう輩は、一旦落選させるべきです。
[ 2017/04/28 19:21 ] [ 編集 ]
そうは言っても日本会議の連中にいつまでも乗っ取られるわけにもいかない。
穴の毛までむしり取られるぞ。数え切れない程の不祥事続きで腐敗しきっているのに、まだ目が覚めないのか?
ネットでこうして政権の汚職や、権力を私物化した、森友問題のスキャンダルも、一切、批判できなくなるぞ。
やりたい放題やられてからでは遅いだろ。
[ 2017/04/28 19:49 ] [ 編集 ]
最後まで残った民進党議員が日本を救う大物議員になったりして
[ 2017/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
民進党は小池の都民ファーストと連携すんのやめてほしい。
[ 2017/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
ってか一連の流れで共産党に票が集まるのは当たり前じゃん
[ 2017/04/28 22:38 ] [ 編集 ]
民進党に入れる(^o^)
残った人達は、少数精鋭。

小池党は、やがて自民党と組む。
騙されるな。
[ 2017/04/28 23:47 ] [ 編集 ]
民進党は解党して小沢とくっ付け
新党立ち上げしかないだろう

てか裏ではそういう方向で進んでると思う。
[ 2017/04/29 00:08 ] [ 編集 ]
野田が動けば動くほど崩壊する。
[ 2017/04/29 01:37 ] [ 編集 ]
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14994.html

この記事の頃から、小池百合子に色気を出した結果の都議会民進の消滅を予想していた賢明な人は少なからずいた。
実際、二月の段階で小池百合子は民進全体と協力する気はないとバッサリだった。
民進都議も小池百合子頼みだったから、この時に崩壊は止められなかったのかも知れない。
共闘拡大だのなんだの大言壮語を吐く前に、頭冷やせよと言いたい。

>[ 2017/04/28 22:38 ] 名無し さん
>ってか一連の流れで共産党に票が集まるのは当たり前じゃん
それはどうなんでしょう。小池百合子がやろうとしてるのは小泉の郵政解散の再現だと思いますよ。
元々共産党に入れて来た人も、改革って言葉につられて都民ファーストに流れるんじゃないかと思います。
事実、先の都知事選でも共産党支持者の票が小池百合子に流れてますからね。
[ 2017/04/29 01:46 ] [ 編集 ]
あれ?
これって長島に呼応した連中のお話じゃないのか?それとは別の話なのか?
同じネタの焼き直しだったらやめておくれよ
[ 2017/04/29 01:56 ] [ 編集 ]
民進党所属の議員が民進党がダメだと言って離党をしている姿を見て一般国民はそんな政党を支持したいと思わないよね。
[ 2017/04/29 04:56 ] [ 編集 ]
村田4Rが神輿じやねえ。共産党と共闘してっうところから負け日本で一番嫌われている共産党だぜ。一強体勢を助けてる野党が安倍自民を倒せが茶番・番・番茶みたいな

[ 2017/04/29 06:00 ] [ 編集 ]
自民党が何もしなくても民進党が勝手に内部崩壊をしてるんだからな。
[ 2017/04/29 06:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム