情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 18:46|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【森友学園問題】籠池氏と交渉した財務省の田村さん、野党の調査を拒否!「必要性がない」


s_ice_screenshot_20170428-184224.jpeg

4月28日に民進党が行った森友学園問題のヒアリング調査で、財務省が野党の出席要請を拒否したことがわかりました。

一部のメディア報道によると、民進党は籠池氏と直接の交渉をした財務省の田村氏の出席を求めましたが、財務省側は「同席する必要性がない」などと述べ、出席を拒否したとのことです。
田村氏は籠池氏が公開した取引の録音記録にも出てきた人物で、財務省の窓口として連絡係を担当していたと思われます。


森友の録音記録巡り追及 財務省側「本人かわからない」
http://www.asahi.com/articles/ASK4X315ZK4XUTFK006.html

 森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、財務省幹部が昨年3月、学園との土地取引について「特例」と学園の籠池泰典氏に述べた音声データについて、財務省の佐川宣寿理財局長は28日午前の衆院財務金融委員会で「どういう風にでき上がったものなのか承知していないので、確認は控えたい」と確認を拒否した。
















関連過去記事

報ステが籠池理事長の面会記録を放送!⇒財務省「分からない物を確認するつもりはない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16509.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
必要性がないって、税金でメシ食わせてもらってるてめえが決めつけることなのかい?
[ 2017/04/28 19:01 ] [ 編集 ]
日本国民もナメられたもんですなぁ。それで実体のない景気回復が起きてると発表されても無力感しか出ませんわな(-_-;)
[ 2017/04/28 19:09 ] [ 編集 ]
拒否の理由は、何んでしょうか。
[ 2017/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
必要性、あるよ
国民は知りたい
田村さん、でてこないのはでてこれないから?
[ 2017/04/28 19:19 ] [ 編集 ]
既に終息済み。
テロ等準備法案採決こそが急務!
…ネトサポ・ネトウヨ
[ 2017/04/28 19:20 ] [ 編集 ]
まあどうせ支持率下がんないしね。
ここまで安倍政権と日本国民の結束が固いとは流石に予想外だったに違いない。
この国は彼らの国になったのだ。
[ 2017/04/28 19:26 ] [ 編集 ]
通常国会閉幕の暁には是非とも告発しましょう
司直の手を煩わせないとらちがあきません

司直もでんでんの手下であるところが心許ないのですが

サイトによっては顔写真さらしているところもあるからね
逃げられないの
[ 2017/04/28 19:27 ] [ 編集 ]
田村氏も連休明けには急遽海外異動かしら?
[ 2017/04/28 19:40 ] [ 編集 ]
スレ違い御免
稲田大臣外遊中止だって
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000105-jij-pol
相手国には凄い迷惑だったけど
この際は、神功皇后みたいに頑張って!!!
[ 2017/04/28 19:50 ] [ 編集 ]
お前が決められることじゃないぞ。
罪 有 省の木っ端役人君。

野党、なめられてるぞ。だんまりか?

屑とか能無しとか見下されて意地はないのか?
[ 2017/04/28 20:07 ] [ 編集 ]
無理を通そうとするから道理が引っ込んでますがな。
いつまで続けられますかな。
[ 2017/04/28 20:17 ] [ 編集 ]
籠池氏が、
「録音データまだあります」と。

やっぱりそうだったか。抜け目ないオッサンだ!
しかし、産廃を埋め戻せと指示した時点で、それはもう違法行為だと思うけど、
検察は全く動きませんね。

法務省事務方トップ、法務事務次官 官邸の注文で覆った法務事務次官人事。
予定してた人を押しのけて、官邸の注文で黒川 弘務という人が法務事務次官人に就任しております。
これと連動して、検事長の人事も変更されました。
http://judiciary.asahi.com/jiken/2016111900001.html
この黒川は、逮捕確実に見えた甘利氏の捜査を潰したと言われております。
http://yuruneto.com/amari-kurokawa/
また、でんでんは「内閣人事局」で官僚の人事を握ってます。
最高裁にも自分の「友達」を送り込んでます。
そして「押し紙」で新聞社の首根っこを押さえてます。
http://www.news-postseven.com/archives/20160422_404697.html?PAGE=2

そう言った事を国民はもっと知るべきです。
[ 2017/04/28 20:18 ] [ 編集 ]
国会議員が国勢調査をしようと公務員に尋ねた場合、国会議員には投票した支持している何十万人もの国民が付いていて、その全員が一緒に尋ねていることになるのですよ。このようにして国民の求めを聞き入れずに無視することは公僕としては、罷免用件ですね。同様に与党の許可を得なければ答えられないとすることも、許されないです。主権者国民を無視する態度を表明した公務員には是非とも辞職勧告を言い渡そうではないか。
[ 2017/04/28 20:22 ] [ 編集 ]
なんとしてもこの政権を守りたいのでしょう。
お金、出世、よほど美味しい餌がぶら下がっているのでしょう。
官僚とは、忖度の見返り、それしか興味のない人種です。
[ 2017/04/28 20:26 ] [ 編集 ]
佐川さんの後ろにいる麻生さんともう1人の方の顔の表情が現状を示している。

「これは厳しいな。逃げ切るのはもう難しいかもしれないな・・・」

そのように見えます。
[ 2017/04/28 20:28 ] [ 編集 ]
明らかな悪である官僚や与党のほうを応援している国民はどうかこういうニュースに触れて考え直してほしいと切に願います。
[ 2017/04/28 23:24 ] [ 編集 ]
結局は政治家に騙されたんだから
この際 怨み つらみ 籠池さんには 全てを明らかに

して欲しいですね!

安倍政権を 吹き飛ばして潰して下さい。

籠池さん
[ 2017/04/30 05:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム