情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【共謀罪】一般人の定義、嫌疑がある時点で対象者に!安倍政権「嫌疑があれば一般人ではない」


s_ice_screenshot_20170428-185417.jpeg

共謀罪(テロ等準備罪)について、政府与党が一般人の定義に言及しました。28日の衆議院法務委員会で盛山正仁法務副大臣はて「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」と述べ、嫌疑の有無が範囲になると指摘。

「嫌疑」は現場の警察官が判断することから、共謀罪で捕まる対象者は警察官の判断次第ということになります。
極端な例で言えば、町中で警察官に「お前は外見が怪しいから犯罪者だ」と指摘された時点で共謀罪の適応範囲になってしまうということです。


嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣
https://this.kiji.is/230609553767858183

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の審議は28日午後も衆院法務委員会で続き、盛山正仁法務副大臣は同日午前に一般人は捜査対象にならないと答弁した根拠について「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」と述べた。民進党の逢坂誠二氏への答弁。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ほら出た。
成立前にテロとは無関係と白状したようだが、野党、それでも議論に参加するの?
土台が崩れた以上、さっさと終わらせなさいな。

法案取り下げの自浄作用は自民党には期待できないようだから、野党、がんばれよ。
なし崩しに成立に協力してばかり。第二自民党といわれる所以だぞ。
[ 2017/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
嫌疑あり

これって安倍内閣のことですね
[ 2017/04/28 20:31 ] [ 編集 ]
例えば、森友問題で嫌疑があるアッキーは一般人ではないですね?
[ 2017/04/28 20:32 ] [ 編集 ]
嫌疑あれば、裁判所の判断を要すことなく警察の判断だけで憲法で保障された通信の秘密が侵されることが普通に成ったとして、もし調べられた人が有罪でなければ、一般人だったことでしょう。
一般人が間違って調査の対象になった事へのペナルティーなんてありゃしない。
であれば嫌疑有りと何でもかんでも言えば、ごく一般人のプライバシーが常時侵害されることが出来ることになる。
すなわち、一般人も何時でも対象者と言うことと何ら変わりがない。
政府側の答弁は詭弁であり、詐欺である。
[ 2017/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
嫌疑なしと 閣議決定 しますた。
[ 2017/04/28 20:51 ] [ 編集 ]
ひどいな。戦前の日本に逆戻りじゃないか。第二次世界大戦の失敗を学んだじゃないのか?
[ 2017/04/28 20:52 ] [ 編集 ]
それは、
”一般人の定義” は存在せず、
”一般人ではない” という定義しかないことを意味します。

(明示的に)
つまり定義なく、使用していることになりますが、
今の自民サポータは、本当にそれでいいのかい?

自分には 影響が及ばないと思っているのだと思うが。


[ 2017/04/28 20:56 ] [ 編集 ]
人間の当てにならない性質のために、
法が作られて、法の内容がたかめられてきて、豊かで平和な営みが享受できるのだ。
その高度な〝プログラミング〟を、国家私物化勢力が独善目的で、詐欺詭弁と暴力的強行採決で、勝手に〝利益誘導目的の書き換え〟を狙っている。
まさに時代逆行。
極悪集団が日本国家権力の私物化と破壊を強行している。

いかれた法案を無理矢理組み込んで、
主権者国民が何か共通の法的利益が獲得できるかと言えば、
まったく正反対である。

現場判断のテロ嫌疑視決定権は、ファシズム100%
偏狂価値観所属職員による現場判断の嫌疑摘発はナチス親衛隊がやっていたことだが…
現場の裁量で、国民生活に多大な犠牲・負担を追わせる、実質不可能な
一般人に対しての※「テロリスト嫌疑裁定権限付与」を現場に与える、という、
くるくるぱ~の国会の決定って、何よ?

・喫緊の課題
国民の中には〝いない〟テロリスト摘発の体制作りなどよりも、
現在国家危機招来の独裁暴走権力の中に〝いっぱいいる〟ナチス同等危険集団構成員日本会議構成員摘発体制作りのほうが優先するだろ。

・用途は国民の強制使役権力の獲得
ナチスによく学んでいて、国民の中にはいるはずもないテロリスト摘発法を作り、実はナチス親衛隊またはゲシュタポを作りだし、独裁用途の警察権限の無制限付与というもう限りないいかさま法を、強行採決するというのだ。

・法の規定と詐欺師口約束
法の規定を外しておいて、いかさま口約束で、いかさま法組み込みを、企図している時点で、こんな悪党正体露見のファシスト組織はいないと言えるのだ。
[ 2017/04/28 21:01 ] [ 編集 ]
「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」

”疑わしきは罰せず”とか”推定無罪”とか刑法入門で学ぶようなことがことごとく覆されていく。
もはや日本は法治国家ではなくなるな。
どこで聞いたか忘れたが、「歴史を作るのは馬鹿でも出来る」という言葉を思い出した。
[ 2017/04/28 21:06 ] [ 編集 ]
最初大ウソで国民の目をそらしておいて、
後から野党の答弁に対抗しきれなくなってぼろが出るけどその隙を突かれる前にスピード採決。
いつもながら鮮やか。
個々のプロセス見てるとホントあほらしいけどやってることは凶悪の一言。

>>[ 2017/04/28 20:52 ] 砂 さん
学んでると思いますよ。
自分達が馬鹿だったから国が滅びた、これから日本を良い国にしていく、じゃなくて
自分達が馬鹿だったから支配できなくなった、これからより長く支配できるようにしていく、方向に学んでいる。
大国と戦争さえしなけりゃ、この支配体制は戦前より長く続くでしょうね。
[ 2017/04/28 21:11 ] [ 編集 ]
疑われたら終わりってことね

そして「こいつ気に食わない」って理由で疑われちゃうんだね
[ 2017/04/28 21:11 ] [ 編集 ]
つまり職務質問の段階で、「嫌疑」をかけられた場合は、一般人でも共謀罪の対象になる、というワケですな(´・Д・`) 「一般人は対象としない」とした当初の答弁と「矛盾」してますね。

※最初から無理筋でよね、この法律・・・ますます既存の法律で対応可能な気がします(´・ω・`)

※まあ、確かに「嫌疑」をかけられれば「一般人」ではないのはそのとおりな気もしますが・・・
[ 2017/04/28 21:20 ] [ 編集 ]
疑わしきは ”一般人ではない”  …残りが 一般人
みんな ”日本会議”に入れば 一般人でいられるのかもよ。
俺、台湾にでも移住しようかな。
[ 2017/04/28 21:25 ] [ 編集 ]
>当初の答弁と「矛盾」してますね。

「矛盾」ではなく、始めから国民を騙していたと言うことです。
[ 2017/04/28 21:27 ] [ 編集 ]
支持率妄信サイコパスは興味ないのかこういうのはスルー
[ 2017/04/28 21:30 ] [ 編集 ]
いやいや「推定無罪」の法則を無視しています
刑事裁判の原則で「有罪」が確定するまでは、その人(被告)は「無罪と推定されます」

近代法の基本原則でなんですがね

[ 2017/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
憲法も知らなければ刑法も知らないとは…。知ってるは税法くらいか?
[ 2017/04/28 21:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/28 21:59 ] 名無し

最後の二行だけ読んだ。せめて10行にまとめる能力をつけましょう。
[ 2017/04/28 22:01 ] [ 編集 ]
政府が気に入らない個人や集団を不当逮捕するための悪法
まさに現代の治安維持法
[ 2017/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
やっとこの言葉を引き出しましたね。
次は嫌疑があるかどうかどう決めるか問いたださないと。
[ 2017/04/28 22:23 ] [ 編集 ]
ヤフーのコメント欄を見ると共謀罪に賛成が多いように感じる。
日本国民が自ら進んで戦前に戻りたがってるんだからどうしようもない。
[ 2017/04/28 22:25 ] [ 編集 ]
嫌疑がかからない一般人であるためには
部屋に閉じこもって誰にも合わずネットも使わず
じっとしている必要がある




そんな事できないから!!
[ 2017/04/28 23:00 ] [ 編集 ]
山本太郎議員「トンカチ買ったら準備罪」
社民・福島瑞穂氏「『しばいたろか』で犯罪」 自由・山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」 全国で“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230024-n1.html

 「権力を持つ者が考えるものは一つです。いかにこの国に生きる人々を簡単にコントロールするかということなんです。政府が考える不都合なことに突っ込みを入れる者は一番、うっとうしい存在なんです。何が言いたいか。この共謀罪は政治に対して、まっとうな意見をすることを、つぶすための法案だと言って過言ではないんですよ」

安倍さんの言うことを聞く人しか出世をしない。こんな社会で共謀罪ができたら、安倍さんが考えている政策とか、方針とか、これに逆らうような人たちは、狙い撃ちをされて、そして、この共謀罪に問われていく」
[ 2017/04/28 23:06 ] [ 編集 ]
【民主主義に必要】「憲法第21条」違反
憲法第21条 表現の自由

1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
[ 2017/04/28 23:13 ] [ 編集 ]
嫌疑があれば一般人ではなくなるようだけど、首相夫人だと嫌疑があると一般人になるんだよな。
[ 2017/04/28 23:27 ] [ 編集 ]
断定して言った答弁が矛盾を突かれどんどん変わっていく。
こういう事例が多いようですけど、
修正もなく時間が来たら決まっていくのが現状・・・。

子どもに矛盾を突かれたときの大人の返しみたいな。
「そんなこと言ったけ?」
[ 2017/04/28 23:54 ] [ 編集 ]
山田君、座布団1枚 2017/04/28 23:27へ
[ 2017/04/28 23:54 ] [ 編集 ]
そんなの自民党が邪魔な勢力を勝手に嫌疑ありと認定するに決まってるやん。
[ 2017/04/29 00:07 ] [ 編集 ]
【民主主義に必要】「憲法第31条」違反
憲法第31条

何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
[ 2017/04/29 00:10 ] [ 編集 ]
当たり前の法原則の『疑わしきは被告人の有利に』を無視する愚挙
[ 2017/04/29 01:01 ] [ 編集 ]
次は特高の復活か
[ 2017/04/29 01:04 ] [ 編集 ]
大国と戦争さえしなけりゃ、この支配体制は戦前より長く続くでしょうね。>

凄い本質をついた言葉ですね。一般国民にも同じことですよね『普通の生活(戦争のない世界)』さえ確保できれば政府がどんな悪法作ろうが税金無駄遣いしようが無関心でいられる。あまりにもアホな国民、故に自民は官僚は『戦争』さえしなければずっと税金を好きなように使い特権階級を維持できると70年の経験則で学んだのでしょう。
国民は権力に弱く、無関心そして権力者に甘い。
でなければ安倍や麻生が余裕で当選する説明がつかない。
[ 2017/04/29 01:26 ] [ 編集 ]
自民党御用達ブログのハム速がまず一番最初に「ネット私刑」というジャンルを開拓したんですね
確かブスの会首都大事件かな?その後おしゃゴリ事件、アディダス事件など
「一般人が一般人をネット私刑する喜び」みたいなものを広めたんです

それがここに繋がる
ヤフコメで共謀罪に賛成している国民は
「テロが怖い人」「私的制裁に進んで参加したい、密告側に立ちたい人」
ハム速は後者を長時間かけて育成したんですよ

かなり以前から計画されていたんじゃないですかね
[ 2017/04/29 02:50 ] [ 編集 ]
色々言質を引きずり出しているのは良いですが、国民が反応しなくては後の逆証拠固めにしかなりませんね。。。
「あの時ちゃんと言ったじゃん」みたいな。。。
[ 2017/04/29 03:46 ] [ 編集 ]
>憲法も知らなければ刑法も知らないとは…。知ってるは税法くらいか?

いえ、知っているか否か以前に、それを破壊して中世貴族制社会への「復古」をしたいのです。
「国民主権」も「平和主義」も「基本的人権」も否定する連中ですから。
「国民の生活が大切という政治は間違っている」と公言する連中ですから。
[ 2017/04/29 05:19 ] [ 編集 ]
>色々言質を引きずり出しているのは良いですが、国民が反応しなくては後の逆証拠固めにしかなりませんね。。。
「あの時ちゃんと言ったじゃん」みたいな。。。

そして「これはもう一度言わにゃならん」と決意した時には既に、
盗聴と特高と翼賛体制と共謀罪と内乱罪の乱用が確立していて、
政権与党が恣意的かつ合法的に任命した裁判官によって、
散々拷問した挙句に機械的に始末される、と。
そのまんま大日本帝国ですね。

そして、次回世界大戦後には、ヒトという種が生存しているのかどうかさえ…。
[ 2017/04/29 05:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム