情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

ドナルド・トランプ大統領、朝鮮有事に言及!「北朝鮮と大きな紛争が起きる可能性はある」


s_ice_screenshot_20170428-191238.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領がこのままだと近い将来に北朝鮮と大きな衝突になると指摘しました。報道記事によると、トランプ大統領はロイター通信のインタビューで「最終的に北朝鮮と大きな、大きな紛争が起きる可能性はある」と述べ、北朝鮮との全面戦争を示唆したとのことです。

トランプ大統領は続けて「外交的に解決したいが、非常に困難だ」とも発言していますが、今の時点では解決の見通しが立っていません。アメリカは引き続き、空母部隊を中心にしてアジア極東方面の警戒態勢を強化するとしています。


インタビュー:トランプ氏、北朝鮮と「大きな紛争」の可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000030-reut-cn

[ワシントン 27日 ロイター] - トランプ米大統領は27日、北朝鮮の核・ミサイル開発を巡ってこう着状態となれば、同国との大きな紛争が起きる可能性があると述べた上で、外交的な解決を望む姿勢を示した。ロイターとのインタビューで語った。


















関連記事


ブログパーツ
ロシアだけだね何時も不安定な世界情勢を見て冷静な対応をとってるのは、、

プーチン「脅し文句は控えろと」
子供の喧嘩で無いんだから
後ろには何億の国民が生活してるんだから
リーダーは常に冷静に言動は当たり前。
[ 2017/04/28 22:10 ] [ 編集 ]
確かに金日成みたいな独裁者や指導者やもっと危険なそれらが増えてきた
確かに金日成みたいな独裁者や指導者やもっと危険なそれらが増えてきた
金日成も充分危険な独裁者ではあったがそういう意味では当時より危ない
[ 2017/04/28 22:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三は何しにロシアへ行ったんだ?
[ 2017/04/28 22:14 ] [ 編集 ]
どちら様も、いつまでカネが続きますかね
[ 2017/04/28 22:23 ] [ 編集 ]
ほんとトランプが落ち着いたら済む話だろこれ。
安倍も全力でトランプをたしなめろよと思う。
なに乗っかってんだよと思うわ。
[ 2017/04/28 22:34 ] [ 編集 ]
トランプも金正恩も政治の素人や経験不足なのが、どうも気になる。
[ 2017/04/28 22:48 ] [ 編集 ]
トランプは世界向けというより、米国にいる軍産共同体に向けてメッセージを出している可能性がある。

しかし、その軍産共同体は実は大きな戦争は起こしてほしくないとも言われている(長い間小さい戦争がつづくような、とろ火の戦争が一番軍産にとっては儲かると言われている)

ちなみに、トランプ自身は戦争志向は低いと言われている。
米国による覇権主義にも反対の意見をもっている。

トランプ勢力とアメリカの軍産勢力(旧来的なタカ派)の間での駆け引き(芝居)がもうしばらく続きます。私たちは冷静に状況を見ていきましょう。
[ 2017/04/28 22:55 ] [ 編集 ]
戦争は
起すんだ。なぜなら誰も戦争を望まないから。おびき寄せ作戦で無理やり相手に手を出させる。そうすれば直ちに戦争をやれば正当性が加わる。それがアメリカの望む戦争だ。儲かるし大義名分が立つ。どっちにしてもアメリカは止めない。必ず戦争を起こす。金ジョンウンはリビアのカダフィと同じ運命が待つ。可哀そうだが自分たちで蒔いた種を刈り取る運命だろう。密かに亡命することも叶わないだろう。アメリカがさせない。もう何十年も前からアメリカと北朝鮮は情報交換してるし互いに利用してきた関係だが、今回はうっちゃりをくらうだろう。イラクのフセインと同じように。北朝鮮はそれは十二分に解っている。しかしおびき出し作戦にはまる。日本が昭和16年にはまったのと同じ手口で。これ以上はここに書けない。
[ 2017/04/28 23:06 ] [ 編集 ]
アメリカは遠いからいいかもしれないが、とばっちりを受けるのは日本や韓国だ。
余計な挑発をしないでいただきたいと思う。
[ 2017/04/28 23:12 ] [ 編集 ]
国や市民を巻き込まず、金正恩とトランプが二人だけで決闘でもすればいい。
[ 2017/04/28 23:42 ] [ 編集 ]
ソウルの日本大使館前、「徴用工の像」設置計画

(読売新聞2017年04月28日 13時06分)

 【ソウル=宮崎健雄】日本の植民地時代に動員された徴用工の像を、ソウルの日本大使館前や釜山
プサン
の日本総領事館前に設置する計画が進められている。
(転載以上)

またへんな団体が、日韓関係をこじらす…
[ 2017/04/28 23:44 ] [ 編集 ]
トランプは韓国を捨てるのか?
[ 2017/04/28 23:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/28 23:44 ] 名無し様
もしアメリカが北朝鮮を武力攻撃するってことになったら韓国だけでなく日本も捨てるってことだと私は思います。
[ 2017/04/28 23:47 ] [ 編集 ]
チャーハンに対抗してBBQ焼き始めたか
[ 2017/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
2342さん、私もそう思う
[ 2017/04/29 00:32 ] [ 編集 ]
無謀な戦争はヤメロ
迷惑だ
ソウルが火の海になったら
日本に最大数百万人の難民が押し寄せて阿鼻叫喚
その中には韓国人以外の難民(たぶん不良中国人)も多数含まれることになるだろうということは
ドイツの例を見れば想像できる
[ 2017/04/29 00:39 ] [ 編集 ]
先ず韓国軍が先に避難、国民は、日本海をスイーム!
[ 2017/04/29 01:04 ] [ 編集 ]
トランプは最初から攻撃は出来ないこと知っていた。
自分の支持率アップのパフォーマンスだった。
だから安倍も外遊出来た。
『ゆっくり外遊してください。攻撃しませんから』トランプ
[ 2017/04/29 01:25 ] [ 編集 ]
韓国総合株価指数は絶好調なり、戦争はありません。
米国では新大統領就任に伴い政府高官が交代するのが慣例だが、トランプ政権ではいまだに554の政府高官ポストのうち22人しか就任していない。体制すら固まっていない状況ゆえ、詳細な政策を立てることが困難な状況が続いている。そのため、内政や経済を中心とした政策の失敗から国民の目を逸らすため、外交的には軍事行動に打って出るような傾向を強めている。パフォーマンスだよ、パフォーマンス。
[ 2017/04/29 01:57 ] [ 編集 ]
アメリカ人は、北朝鮮の人を殺しまくってきたからね。
爆弾の量がすごい。徹底的に、焼き尽くした。人口の9割を殺した。
当時の恨みがあるから、

北朝鮮は、我慢、我慢、でやってきたが、そろそろ限界かも。
[ 2017/04/29 02:42 ] [ 編集 ]
世界中で、みんな思ってるよ。

「トランプ、お前が一番、あぶねえ」
「トランプ、お前が子どもじみたセリフを言う芝居で、みんな迷惑」

トランプさんも、もうすでに、お芝居だってことが見透かされてる。
本人だけだよ、「うしし、俺はみんなを騙せてる」とめでたく思ってるのは。
[ 2017/04/29 02:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮としはどう対応するのか?
ミサイル発射や核開発は国の根幹に関わることだから簡単には引き下がれない。 一番の選択肢は時間稼ぎの対話に持ち込むこと。
ロシアのプーチンに協議の再開を依頼するのがベストだろう。 韓国の株価指数、コスピは絶好調だがドンと上げてドーンと下げるのが一番儲かる。
北朝鮮内部で軍が対話政策を取らない場合は対外的な謀略つまりテロや暗殺に動く可能性が非常に高い。
[ 2017/04/29 03:29 ] [ 編集 ]
孫社長融資と日本国民年金投資が、
米国軍隊の軍資金じゃあねえだろうな~

大々的な広告活動開始~ を見ていると、
日本にも、金を出せよ~ と必ず来るぞ。
だから、すぐには半島有事・大戦争は始まらないだろう。
日本は再び富国強兵時代に逆戻り、
国民はああ野麦峠やおしんの状況に押し込められる。

でもなあ、帰化している北朝鮮出身日本人は一杯いるぞ。
彼等を監視するのかよ?収容所へ送るというのかよ?
憲法の人権無視して…
[ 2017/04/29 03:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク