情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(32)

安倍昭恵夫人の旅費、約90万円を国が負担!政府職員にも約170万円 「夫人は私人」と矛盾か


s_ice_screenshot_20170428-194545.jpeg


安倍昭恵夫人が去年の1年間だけで総理大臣の公務補助として約90万円の旅費を使っていたことが分かりました。これは政府が決定した答弁書に記載された情報で、政府は昭恵夫人の旅費に90万円余り、昭恵夫人に同行していた職員の旅費にも約170万円を使ったと報告しています。

安倍政権は閣議決定で「安倍昭恵夫人は私人」と決めていましたが、この旅費が事実だとすれば矛盾している内容だと言えるでしょう。安倍政権になってから首相夫人の同行職員が倍以上に増やされており、昭恵夫人には色々と疑問があるところです。


昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964871000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20170428-193926.jpeg
s_ice_screenshot_20170428-193931.jpeg
s_ice_screenshot_20170428-193948.jpeg
政府は28日の閣議で、安倍総理大臣夫人の昭恵氏が去年1年間、総理大臣の公務補助として行った活動の旅費に90万円余り、昭恵氏付の政府職員の旅費におよそ170万円を負担したとする答弁書を決定しました。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あっちでもこっちでもボロが出て、もう収拾が着きませんね。
[ 2017/04/28 20:35 ] [ 編集 ]
納税意欲を失うぜ!
[ 2017/04/28 20:36 ] [ 編集 ]
私人なら不適切な支出となるので、これも会計検査院が検査する必要があると思う。
[ 2017/04/28 20:37 ] [ 編集 ]
国家も政治も私物化する自称私人の奴に我々の血税をでたらめに遣われて、我々国民は納税意欲を失うぜ!
野党は本気で政治をやろうと思っているなら、追求だぜ!
野党の政治家は、安倍夫婦に対する国民の憤りを汲み取って、追求しまくり、早いこと退陣に持ち込め!
[ 2017/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
何事も屁理屈を捏ね回さず、単純にコモンセンス・常識で判断しましょう
[ 2017/04/28 20:54 ] [ 編集 ]
記事のあとのネットの反応のとこに書き込む人達って前々から思うんだけど、ネトウヨだよね。安倍一味の味方ばかり。普通の人達と真反対の意見をゴリ押しで書いてくるのが嫌。
[ 2017/04/28 20:56 ] [ 編集 ]
アベがなにを強弁しようが、事実を世間に周知し続けるしか無いやね
教育勅語を斉唱させる学園設立に首相自身が関わった事実認定は視聴者に任せるほかないわけで

改憲という最低限とるべき法的な手続きさえ素っ飛ばし、軍国化しつつある様相を伝えないと、二度と後戻りできなくなる
[ 2017/04/28 20:57 ] [ 編集 ]
昭恵夫人はプロの口利き屋である
[ 2017/04/28 20:57 ] [ 編集 ]
「総理大臣の公務補助は、旅費法に基づき、旅費を支給する~」
とあるが、税金で旅費を出してもらっている以上、
昭恵さんは「私人」にはならないんじゃないの?

「私人」というからには、昭恵さんの講演もすべて、個人が趣味で
やっていることで、それに税金から旅費を出すというのはおかしい。

そもそも「公務補助」を行っているのに、まだ「私人」と主張するとは
これいかに。
[ 2017/04/28 20:58 ] [ 編集 ]
>昭恵夫人の旅費に90万円余り、昭恵夫人に同行していた職員の旅費にも約170万円を使ったと報告

内訳書を提示してもらわないと公務か否かが判明しないでしょう。もし内訳書が出せないと言うなら税金を着服したことで、犯罪ですよ。
[ 2017/04/28 20:58 ] [ 編集 ]
安倍の奴隷は血税を“私人(=一般人)”の昭恵に使われても文句言わないのかよ。流石はよく訓練された家畜だと揶揄されるだけのことはある。
[ 2017/04/28 21:17 ] [ 編集 ]
だから、イメルダ夫人だって~の
[ 2017/04/28 21:33 ] [ 編集 ]
森友学園や加計学園に一切の疑念なし!
テロ等準備法案早期成立こそ政権の急務だろ?
…ネトサポ・ネトウヨ
[ 2017/04/28 21:54 ] [ 編集 ]
私にも旅行のお小遣いほしいわ! とりあえず100万ほど。公務員を召使として同行させろと。
[ 2017/04/28 21:57 ] [ 編集 ]
夫人は口利きの名人
[ 2017/04/28 21:58 ] [ 編集 ]
逃げるから何処までも追いかけられる。
[ 2017/04/28 21:59 ] [ 編集 ]
おいおい。なんなんだよ、これ・・・。

これでは庶民の勤労意欲もなえてきます。


どう考えても、官僚が勝手に動いたとは考えられない。

安倍さん、もう責任をとってください!
[ 2017/04/28 22:07 ] [ 編集 ]
支持率妄信サイコパスは興味がないのかこういうのはスルー
[ 2017/04/28 22:20 ] [ 編集 ]
今村大臣はちょっと失言しただけで辞任に追い込まれたが、(それ自体は当然だと俺も思う)私人のために血税を使っても当然の顔をして首相にとどまり続ける安倍でんでん。
夫婦で国家を私物化しているが、それについては何も感じないのかね、支持者たちは。
それにしても、酷い政治家は今までもいたが、夫婦そろって醜悪なのは珍しいと思う。

[ 2017/04/28 22:28 ] [ 編集 ]
もうどう繕っても辻褄は合わない
このままだと私人どころか犯罪者
本当に守る気があるなら夫が腹をくくれ
[ 2017/04/28 22:28 ] [ 編集 ]
今日は私人 明日は公人 明後日はどっちにしようかしら ららららら♪ w
[ 2017/04/28 22:40 ] [ 編集 ]
一年間で90万の旅費!
行った先ではご馳走三昧、美酒、そしてちやほやちやほや。何も極めてないのにわけのわからない講演して講演料をお菓子とともにいただいちゃう。
トランプはレストランにも行けないそうだが、安倍夫婦は毎晩のように恥ずかしげもなくフレンチや料亭三昧。しかもダンナは田崎や島田らマスコミを懐柔しながら。
なんなんだ?この国は。
[ 2017/04/28 22:41 ] [ 編集 ]
安倍ボンが国を私物化しているのだから、アッキーが私人だというのも矛盾していないのではと思えてきますねー(苦笑)。
そもそも国の私物化が一番の問題であり元凶でしょう。
[ 2017/04/28 22:57 ] [ 編集 ]
早く辞職しろ
[ 2017/04/28 23:17 ] [ 編集 ]
安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する質問に対する答弁書において、

「総理公務補助として内閣総理大臣の夫人が行う活動としては、内閣総理大臣の外国出張への同行や、我が国に来訪する外国賓客の接遇、宮中晩餐会への出席のほか、内閣総理大臣の公務の遂行に関連する国内外の会議等への単独での出席等が挙げられる」

とあるので、この総理公務補助で挙げられている活動以外の出費であれば問題となるのでしょうが、「内閣総理大臣の公務の遂行に関連」という言葉でどこまでを関連とするかが分からないし、官僚が良く使う「等」も入っており、判別を困難にしてますね。

とはいえ、私的な活動には支払っていないのであれば、(本人が行くのは勝手なのですが)そこに国家公務員が同行してその旅費を私人からもらっていたならば、そちらの方がやはり大きな問題だと思うんですが・・・。
[ 2017/04/28 23:40 ] [ 編集 ]
そんたく夫人
辞職決定
[ 2017/04/28 23:50 ] [ 編集 ]
20:56
片方でお金ほしいぜ金ほしいよーとか宣っておきながらもう片方で90万程度の端金で野党は難癖つけるな!とかほざいてる精神病だから気にしたら負けだぞ
[ 2017/04/29 00:52 ] [ 編集 ]
駄目だこりゃ。
日本が、おかしい!!
[ 2017/04/29 08:53 ] [ 編集 ]
総理が夫人が関与していれば辞任すると言ったのは、夫人が公人であるからでしょ
[ 2017/04/29 09:58 ] [ 編集 ]
戦後の日本政治史上、ここまで酷い、そして国民を舐めまくっている総理大臣夫妻が居たか!?
異常すぎるぜ!
自民党はこんな総理大臣夫妻を輩出ではなく排出して、恥ずかしくないのか!?
金輪際、自民党には国民のための政治は任せられない!!
[ 2017/04/29 10:02 ] [ 編集 ]
普通だったらやつれちゃうのに昭恵さんたらぷくぷく太って元気そう
いいなあ、頭悪くて鈍感で。籠池氏一家を抹殺しようが知ったこっちゃないんだ
[ 2017/04/29 11:57 ] [ 編集 ]
昭恵さん。花見以降、謹慎中を継続しているのかと思いきや、もうびっくり、びっくり!
ロシア同行とは、神経がわからない。
[ 2017/04/29 17:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク