情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.28 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

二階幹事長が安倍首相に激怒!メディア批判発言は官邸に向けた内容!「いきなりですよ」


s_ice_screenshot_20170428-200246.jpeg


自民党の二階幹事長が今村復興相の辞任に反発していますが、その怒りの矛先は首相官邸に向いていることが分かりました。二階幹事長は先日に「首を取るまで張り切らなくて良い」と発言していましたが、この発言は官邸に投げ掛けた内容だったと言及しています。

28日の記者会見でも二階幹事長は「いきなりですよ、いきなり。それは当たり前じゃありませんか」と述べ、安倍首相の対応を批判しました。
安倍首相は今村復興相の講演を聞いてから相談すらせずに辞任を決めたようで、今村氏と同じ派閥の二階幹事長は強い苛立ちを感じているみたいです。

今村復興相の辞任について、「私の真意は、本人にも発言の機会があっても良いんじゃないかと。話を聞いてあげても良いんじゃないか、という思いがあった」と二階幹事長は不満を語っています。


二階氏、首相に不満 今村氏の更迭「いきなりですよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000088-asahi-pol

 自民党の二階俊博幹事長は28日の記者会見で、今村雅弘・前復興相の更迭を即日判断した安倍晋三首相への不満を漏らした。二階氏の「首を取るまで張り切らなくて良い」との発言は首相官邸に向けたものではないか、と質問を受けた際に、否定せず、「いきなりですよ、いきなり。それは当たり前じゃありませんか」と応じた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
在庫内閣だから
総理と官房長官、財務大臣三人の思うがままの在庫内閣だからね。
[ 2017/04/28 23:06 ] [ 編集 ]
与党も野党も内輪もめしてる場合じゃないだろうに、何をやってるんだ
[ 2017/04/28 23:19 ] [ 編集 ]
いいんじゃない?
今までの、安倍さんに誰も何も言えなかった状況から、文句が言える状況に変わったなら、だいぶマシになってきたということだ。
野党が壊滅的ななか、後は自民党内に少しでも良心が残っていて自浄作用をおこすことに期待するしかない。
これが一穴になればよいけれど。
[ 2017/04/28 23:23 ] [ 編集 ]
後任決めるの早すぎw

安倍の同志(高市、稲田)だと、辞めさせなかったと思う。

派閥の会合にカメラが入ってるし、
記者とのやり取り中に、官邸から辞任メモ。

ハメられた?
[ 2017/04/28 23:27 ] [ 編集 ]
支持率妄信サイコパスは興味がないのかこういうのはスルー!
[ 2017/04/29 00:06 ] [ 編集 ]
おれのおもちゃお母さんがなんも言わずに勝手に捨てた!!!

みたいな話に聞こえる
[ 2017/04/29 00:08 ] [ 編集 ]
どうせだから、二階の爺様、森友問題で安倍嫁を国会に引きずり出してもらえませんか?
[ 2017/04/29 00:12 ] [ 編集 ]
羽鳥アナが、
こう言いました。
「(今村復興相は)悪意ないんですよ。悪意ないという事は、本当にそう思ってるから」
そうなんですよねぇ。
今村大臣は馬鹿正直に、安倍政権の本当の実態を口にしちゃったダケなの。
正直な人でなしなのよね。
こんなのがどんどん辞めさせられて行くと、残るのは嘘つきの人でなしだけだわ。サイテー
[ 2017/04/29 00:27 ] [ 編集 ]
メディアに圧力、懐柔する安倍政権
学歴詐称、コネ就職ですから朝飯前。
[ 2017/04/29 00:38 ] [ 編集 ]
出てくる奴全員馬鹿
[ 2017/04/29 01:02 ] [ 編集 ]
残るのは嘘つきの人でなしだけ て、 ○民党って
 ①そういう人達が居るということ しかも大半が?ってこと?
 ②ちゃんと物事を考えて、優秀な人材は いない ということの証左 ってこと?
[ 2017/04/29 01:03 ] [ 編集 ]
いいんじゃない、内輪もめ。
二階と安倍の関係がよくなくなれば、3期9年の安倍の目論見も怪しくなるだろうから。
[ 2017/04/29 01:04 ] [ 編集 ]
二階君逃げた?マスコミ批判の方が本当です。
[ 2017/04/29 01:20 ] [ 編集 ]
いきなりもなにも、福島の人達のことなどましてや放射能被害のことなんて全く考えてないよ、このおじいさん。で、こんなひとが幹事長になれる政党が自民党。政治っていったいなんなんだろうね。ひともどきが集まってどうすればうまい汁が吸えるか、それしか考えてないんだ。二階の、そして安倍の焦点の定まらないどす黒い目を見てたら絶望してしまう。

[ 2017/04/29 01:21 ] [ 編集 ]
そうだ、逃げたんだ
マスコミを批判してたのに。官邸としめしあわせたな、アホなやつらだ、すぐバレるのに。
本当に国民はバカにされてるね
[ 2017/04/29 01:25 ] [ 編集 ]
強い者には媚をうる、それが今の ○民党 じゃね? スネ夫党だね。
本当の右翼は居なくなってしまった。強い者(米)に媚をうるのが 今の右翼(反左翼)らしいな。
 角栄は気概があって、政治家としては好きだったな。
[ 2017/04/29 01:29 ] [ 編集 ]
「首を取るまで張り切らなくて良い」が政府官邸に向けた言葉だったとしても、その直後の「それの方の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」をどの様に解釈すれば良いのやら…。
二階さんよ、安倍ボンの首を取って官邸に入れない様にするつもりですか? 実行してもらって何ら問題ありませんけどねー。
[ 2017/04/29 01:42 ] [ 編集 ]
悟り=差取り
我々の人生には思ってもみない苦難が訪れることがありますが、八方手を尽くしてそれでも事態が避けられないのであれば、覚悟を決めるしかありません。

こうでなければいいのにという思いは何も生みだしませんし、気持ちが内側に入って答えのないストーリーが延々と続くだけです。

何が起きるかではなく、どんな自分でいるのか。

このことが自分に力を与えると考えます。

人生では、期待とは関係なく起きることが起きるからです。
そして起きた出来事が良いことなのか悪いことなのかは、誰にも決めることができません。

人間万事塞翁が馬

我々に必要なことは、腹をくくっていまを生きることです。

すべての人の中に、自分が想像している以上の強さがあります。
[ 2017/04/29 02:25 ] [ 編集 ]
リアルゴリラ さん
同感です。自身の発言内容を全く理解していないのでは。(以前からその傾向がありますが)
マスコミ排除、テメェの面子とは関係ない話、もう老害の域に達している。(軽かった神輿が急に重くなって驚いてるのかな)
[ 2017/04/29 02:27 ] [ 編集 ]
ばかじじい
てめえもあべも気体になっちめえ。
[ 2017/04/29 02:31 ] [ 編集 ]
二階はゴミだが、これはいい傾向だぞ
二階は力あるし安倍と揉めれば勝手に瓦解するかも知れん
[ 2017/04/29 02:49 ] [ 編集 ]
二階は周囲に対し、もっと今村に発言の機会を与えていいとか、話を聞いてあげろとか言っているが、そもそも短い文章できちんと真意を伝えられなかった?という今村の資質に問題があったということが二階にはまったく理解出来ていない。
今村はおそらく本音をポロッと調子よく喋ってしまった空気を読めないアホ(記者会見も実に幼稚で東大卒とは思えない醜態だ)なのだが、言ってはならぬことを軽々しく失言してしまう今村に復興大臣という重責は無理だ。
この先国民に今村のアホ理論の何を聞けというのか…やれやれ、自民党の質の低下は公明党以下かもしれぬ。
しかし相変わらず公明党、こういう場面では無視を決め込み、自民党には大甘である。
[ 2017/04/29 04:13 ] [ 編集 ]
今村の辞任を決める時アベは二階に相談しなかったんだろうな
今村の弁明も聞かなかったんだろうな

即断即決ですごい独裁者だ!
森友や加計で国家を私物化するだけのことはある
[ 2017/04/29 04:31 ] [ 編集 ]
在庫って今まで大臣になれなかった人々なわけで
なれなかったからにはなれなかった理由があったんだと思う

問題は
大臣何回もやってる奴にも
なっちゃいけない理由がある奴がいっぱいいることだ
[ 2017/04/29 05:33 ] [ 編集 ]
辞任させるにしても、その持って行き方というものがあるだろということか
なるほど~にはならんよ。 
東北のーあっちの方だからよかった ← 復興大臣が。アカンわ
[ 2017/04/29 06:53 ] [ 編集 ]
イキナリですかあんだけ下手うちゃイキナリ更迭が常識だよ二階くん
[ 2017/04/29 07:01 ] [ 編集 ]
いきなりもなにも、自己責任の時点でアウトだったんだよ。

何寝言言ってんの。
[ 2017/04/29 07:06 ] [ 編集 ]
他に行くところが無いから結局自民党にいるんだろう?自民一強と云うよりは清和会一強になりそうだな。
[ 2017/04/29 08:06 ] [ 編集 ]
あの安倍さんでも、この発言は不味いと感じたのでしょう。
危機センサーが働いたのでしょう。
なので、二階さんに相談せず首相判断で辞任決定だったのですね。

自分の政権、そして政権の支持率を守るために。。。
[ 2017/04/29 09:55 ] [ 編集 ]
何を今更。もう一回巻き戻して見てみたら?
あれのどこが官邸に対する批判なのか?
口裏合わせの大根芝居も大概にしろ。それこそプロレスだろ?
沖縄の2紙は潰さなアカン、と言った百田尚樹と同じ思想だろうに。
因みに百田尚樹は今は視聴者の会の代表になってるみたい。
視聴者の『知る権利』を骨抜きにしようと圧力をかけている癖に、何が視聴者の会だよ。全く。
視聴者の会っていう名前に誤魔化されてはいけないということ。
あれはただの圧力団体がもっともらしい団体名を付けて誤魔化しているだけのこと。
ネトウヨどもは、そうした悪知恵だけはよく働くのだ。
[ 2017/04/29 10:02 ] [ 編集 ]
安倍首相の政治運はトランプ大統領誕生で潮目が変わりましたね。TPPは事実上おじゃん、森友・嫁騒動、陣笠大臣の暴走…。そういう潮目の変化に殊の外聡いのが永田町。麻生さんの大宏池会構想、二階さんの官邸噛みつき、いずれも安倍政権の下降トレンドを見て取っての動き。それを逆転させ、もう一度神風wを吹かそうというのが日露交渉なのでしょうが、さて吉と出るか凶と出るか?とりあえずは都議選の結果が大きい。二階さんは負けと読んで早々に下村さんに投げちゃって、安倍さんの今村切り即断はその辺への意趣返しもある。色々wktkして待て!ですね。
[ 2017/04/29 10:54 ] [ 編集 ]
まずくなったらすぐ掌返し

籠池に対するのと同じ扱いじゃないですか(笑)
安倍信者の皆さん、目を覚ましたほうがいいですよ。
[ 2017/04/29 11:12 ] [ 編集 ]
二階さん。安倍が許せないというなら「安倍潰し」か「安倍降ろし」を企んで安倍を政権から引きずり下ろして引退の花道にしてください。過去の政界で何度もあった「○○潰し」や「○○降ろし」にあなたも多数関わって来たのでしょう。
[ 2017/04/29 11:15 ] [ 編集 ]
屑どうし潰しあってね、日本を綺麗に。それが一番いい。
[ 2017/04/29 13:59 ] [ 編集 ]
まあ、たしかに今村大臣の発言は辞任して当然だったと思うけど、もっとひどい奴が内閣にごろごろしているからなあ。(その筆頭がでんでん首相。)二階氏の気持ちはちょびっとだけ分かる。
[ 2017/04/29 20:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク