情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

日本政府が朝鮮有事の避難民対策を本格化!10万人規模を想定!一方で、GWは韓国が最大の旅行先に!


s_ice_screenshot_20170428-202530.jpeg
*朝鮮半島


日本政府が北朝鮮の有事に備えて、朝鮮半島からの難民対策を本格化すると発表しました。

報道記事によると、政府は北朝鮮からの難民を少なくとも10万人と想定し、受け入れるために必要な拠点港を整備するとのことです。
上陸を監視するための海上保安庁も強化する予定で、臨時収容施設の設置も検討されています。

今のところは韓国に訪問している日本人も多く、ゴールデンウイーク中は観光に行く人も増加することになるでしょう。難民対策と同時に自国民の避難誘導も大変だと言え、今の内に日本政府がしっかりと準備しておく必要がありそうです。


対策本格化 政府、テロリスト入国防止
https://mainichi.jp/articles/20170428/k00/00m/010/169000c

 政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れがあるとして本格的な対策の検討に入った。最大数万人の避難民が船で日本海を渡ってくると想定し、日本海側に数カ所、拠点となる港を選定。上陸時に身元や所持品を調べ、北朝鮮の工作員やテロリストの入国を防ぐ方針だ。



半島情勢緊迫の中でも「韓国人気」衰えず…関空で出国ラッシュ始まる
http://www.sankei.com/west/news/170428/wst1704280026-n2.html

関空を運営する関西エアポートによると、ピークは出発が5月3日、帰国は同7日で、4月28日~5月7日のGW期間中に関空を利用する国際線旅客数は52万1600人と予想する。
行き先は韓国が最多で、同社は「朝鮮半島情勢の緊迫化による目立った影響はみられない」としている。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>今の内に日本政府がしっかりと準備しておく必要がありそうです。

何でそういう非常時に、安倍総理を筆頭に
安倍政権の閣僚は続々と外遊に出かけているんでしょうか?
先程も今日のミサイル発射に対して菅官房長官が声明を出していましたが
本来総理が日本を離れず即時対応しなければいけない事態でしょう。
実際は北のミサイル威嚇は全てハッタリで、本当に金正恩とプロレスをする話がついているのかも知れませんね。
[ 2017/04/29 10:14 ] [ 編集 ]
日帝に強制連行されたと、金をせびる朝鮮人がまた増える訳ですね。
教祖様の決定だからネトウヨは大歓迎なのか?
[ 2017/04/29 10:21 ] [ 編集 ]
外交的解決を金正恩を加えて閣議決定しろよ
[ 2017/04/29 10:23 ] [ 編集 ]
この局面で韓国旅行に行くとか、どういう神経だよ
[ 2017/04/29 10:24 ] [ 編集 ]
なぜ 今、韓国旅行なんだ?
これが一番理解不能。

[ 2017/04/29 10:24 ] [ 編集 ]
10万人規模で足りるか?
[ 2017/04/29 10:29 ] [ 編集 ]
不要な危機感を煽る作業だけは迅速ですなぁ
[ 2017/04/29 10:43 ] [ 編集 ]
デマ拡散や妄想神がかり等変わった趣味をお持ちの人種が集って連休なんだからさのんびり温泉にでも行きなよ。カネがねえなら公園で昼寝もいいじゃないか。

[ 2017/04/29 10:45 ] [ 編集 ]
「金正恩バブル」日本以上に株価が上昇
全てハッタリ,韓国総合株価指数をみればわかる。サムスン電子の株価上昇トレンドが続いている。
[ 2017/04/29 10:54 ] [ 編集 ]
ネオコンTPPグローバリストグループの
世界政府なんてとっくに出来上がってる

キムソンタクやアベノの行動を見れば、

その構成員であることは一目瞭然な訳だ
 
明るくチャラい平和な、しかし不正な、

監視付きの、正義感の無い牧場へ向かう

のであったwしあわせだなぁ(人口管理
 
[ 2017/04/29 10:57 ] [ 編集 ]
安倍:「やっぱぼくちゃん日本にいないとミシャイルの恐怖を国民にあおれないんで日本にいたほうがいいんじゃないでしゅか 花見もやっちゃったし」
雇い主:「でもおめー、森友や加計で辞職するより、全然相手にされてないが北朝鮮のこと世界と話し合ってくるって外国に逃げたほうがいんじゃね?」
安倍:「総理ちゅじゅけたいしご馳走食べたいから、スガさんとかのほうが臨場感あるし、そんならま、あきえといってきまちゅね。あとよろぴく」
って感じ?
[ 2017/04/29 11:01 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても韓国大好き!

これが現実だよ。
[ 2017/04/29 12:16 ] [ 編集 ]
こんな時に韓国に旅行って(^^;
平和ボケも良いとこだねぇ~有事になって帰ってこれなくなっても、ホント自己責任だわ(笑)
[ 2017/04/29 12:31 ] [ 編集 ]
こんな時に韓国旅行って何考えてんの?

っていう人いるけど。

そういう人は日本も相当危ない危ないと危機煽られてるんだから、日本脱出しといたほうがいいんじゃないですかね。
[ 2017/04/29 14:01 ] [ 編集 ]
不思議な日本国民
[ 2017/04/29 15:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/29 14:01 ] 名無し様
私も全くもって同意です。
韓国が危ないのなら日本だって同等レベルで危ないんじゃないかと思います。
[ 2017/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク