情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 05:59|カテゴリ:政治経済コメント(21)

トランプ大統領「THAAD配備費の10億ドルを支払え」⇒韓国は支払い拒否!配備を巡って対立も!


s_ice_screenshot_20170429-055540.jpeg

韓国に配備された最新の迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD・サード)」について、アメリカのドナルド・トランプ大統領が韓国に対して配備費として1000億円(10億ドル)を要求していることが分かりました。
報道記事によると、トランプ大統領は「韓国が負担するのが適切だろうと韓国側へ伝えた。10億ドルのシステムだ」と述べ、THAADの配備費は韓国が負担するべきだと強調したとのことです。

これに対して韓国は「米韓地位協定に基づいて韓国はTHAADの配備場所を提供するが、配備・運用費を負担するのは米国」などと発言し、アメリカの要求を拒否。THAAD反対運動も合わさって、米韓関係の問題点になっています。

THAADは従来の地上配備型の迎撃システムよりも非常に長い射程距離を保有していることから、拠点防衛能力が大幅に上昇しました。在韓米軍は韓国南部・慶尚北道星州郡のゴルフ場に配備を進め、既に第一陣は現地で展開作業をしています。
日本からは「1000億円なんて安い!」という声も聞こえ、THAADの早期配備を求める意見が高まっている状態です。


韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000028-jij_afp-int

【AFP=時事】韓国政府は28日、同国南部に米軍が配備を進めている最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」について、韓国側に10億ドル(約1100億円)の負担を求めるドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の発言を一蹴し、支払いを拒否する姿勢を表明した。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍なら3000億円でも即決で出すから
そして消費税に子供税に保険掛け金をどんどんUPすればいい
朝鮮有事をどんどん煽れば国民も納得する
[ 2017/04/29 06:28 ] [ 編集 ]
たかる以外何も出来ないんだから、北の偉大なる指導者に統一してもらえよウジ蟲民族
[ 2017/04/29 06:47 ] [ 編集 ]
戦争あるある商法!?
[ 2017/04/29 07:11 ] [ 編集 ]
兆単位に慣れちまったからなぁ。3基くらい置いても良いと思った。アメリカ国債取り崩して配備しよう。もちろん米軍基地にね。
[ 2017/04/29 07:32 ] [ 編集 ]
戦争は起こさず、アメリカの軍産のいうことをきいて、兵器の商売はする。

それがトランプ戦略かな。
[ 2017/04/29 07:50 ] [ 編集 ]
アメリカ軍産複合体からしたら北朝鮮様様ですね。
危機を煽って武器を売る。いつまでやるのかな。
[ 2017/04/29 09:09 ] [ 編集 ]
勝手に北朝鮮挑発して軍事的緊張を作った挙句、守ってやってるから金を出せって…、まるでヤクザそのものだな
[ 2017/04/29 09:09 ] [ 編集 ]
日本にもTHAADが配備されて日本がアメリカから1500億円~2000億円くらい
要求されて実質、日本が韓国のTHAADの費用も負担するということに
ならなければいいけど。
[ 2017/04/29 09:10 ] [ 編集 ]
韓国は期待通りの反応だわーw
[ 2017/04/29 09:28 ] [ 編集 ]
>勝手に北朝鮮挑発して軍事的緊張を作った挙句、守ってやってるから金を出せって

勝手に同族で戦争始めて、半世紀経った現在でも戦争状態なのは紛れもなくトンスル人の責任です。アメ公は便乗してるだけです。
[ 2017/04/29 09:38 ] [ 編集 ]
お粗末だ。こんなドデカイ山踏むのに、事前にキッチリ詰めもしないで、いきなり配備したという事か?どうかしてる、どっちもオカシイ。この世から切れる人間は消えてしまったのか、と思える程の世界の惨状だ。本物はいなくなり、肩書だけのまやかしが大口を叩き出したように感じる、今日この頃だ。明らかに世界は変化をきたしている、日本だけの変事では無いようだ。
[ 2017/04/29 09:41 ] [ 編集 ]
>勝手に同族で戦争始めて、半世紀経った現在でも戦争状態なのは紛れもなくトンスル人の責任です。

ちがうかなぁ。冷戦の影響ですよね。
朝鮮半島が東アジア地域での、冷戦の戦略的な接点になってしまった。
朝鮮半島はむしろ大国のエゴによる被害者ですよ。

日本はむしろその構造に助けられてきた。
朝鮮戦争がなければ、その後の日本の高度成長は難しかった(トヨタ自動車の社史にもそう書いてある)。
地政学的に日本はラッキーだったのです(白井聡さんの永続敗戦論とかを読む、わかります)
[ 2017/04/29 09:43 ] [ 編集 ]
トランプ政権はある意味で軍事政権ですから、軍に派手なパフォーマンスを許可して軍の機嫌を取り、
THAADを配備してその費用は韓国あるいは日本持ちとすればアメリカ国民の税金を使わずして軍産複合体も満足させ、
大統領としてのトランプの指導力も顕示出来て、低迷する国内外の支持もアップするだろう、というトランプの思惑。
[ 2017/04/29 09:48 ] [ 編集 ]
根の腐った邪悪なア●リカ!

違法に爆撃してシリアでヒトゴロシ!
1人殺そうが、十万人殺そうが
ヒトゴロシはヒトゴロシ!
トランプは・・・・・

この方々は、
くず鉄商品販売セールスマン!
押し売り強盗に早代わり!

はよ、自ら作るヘイの中にタテコモッテ、
国内の反体制勢力相手に、
自慢の武器を消費してください。

他の国は、その状況を家庭のテレビで
平和に観戦しましょうネ!

戦争・ヒトゴロシ・憲法違反犯罪者
オコトワリ!

全世界の、平和を愛する
辛うじて主権者の皆様に、
周知徹底で
よろしくお願いします。
[ 2017/04/29 09:52 ] [ 編集 ]
>日本はむしろその構造に助けられてきた

冷戦云々は兎も角として、何で日本をいちいち引き合いに出すんだ?アメ公がヤクザって話じゃないの?

[ 2017/04/29 09:57 ] [ 編集 ]
韓国は立ち位置も分かった上でちゃんと外交してる感あるなぁ。
日本は・・・
[ 2017/04/29 10:22 ] [ 編集 ]
理由はなんであれ、とりあえずNOと言うのは当たり前だと思うのに、どうして叩いてんだろ。
外国のことをとやかく言う暇があるのなら自国の、足元見ろよ。
さんざん煽っておいて自民政府要人はGWはおでかけ、お休み。
おかしいと思わないのかね。
[ 2017/04/29 13:20 ] [ 編集 ]
もし自国じゃない何処か他所の国で戦争を起こそうと思ったら
政府側や反政府側みたいな対立を煽って支援したらいいんでしょ
それができたら戦争で得ができる
[ 2017/04/29 16:01 ] [ 編集 ]
>冷戦云々は兎も角として、何で日本をいちいち引き合いに出すんだ?アメ公がヤクザって話じゃないの?

アメリカは893ですよね。私もそう思います。
別の言い方をすると、軍産が強すぎなんです。
上院下院にも、財界でも軍産が力をもっている。
誰が大統領になっても、その影響力から逃れられない。

オバマは元来非戦派でしたが、後半はだいぶ好戦策を取らされたのはその例です。ISに兵器を売っていてのは米国でしたよね。米国にとって戦争とは公共事業に近いんです(もうほとんど病気というレベルです。困ったものです)。

ただ日本も不思議と不思議な国なんです。原爆をアメリカに2発も落とされて、焼け野原になった。

しかし、そこから奇跡の経済回復。その陰に朝鮮戦争があったのは歴史的事実。経済復興だけでなく、朝鮮戦争をきっかけに自衛隊もできた。憲法第9条との問題も、ここがスタートだった。しかも、その決定は私たちではなく、米国が決定したものだった・・・。

東アジアでの動きがあって、アメリカの意思決定があって、その結果、日本の経済や安全保障が成り立ってきた。構造的に日本をみる視点が重要なんです。
[ 2017/04/29 16:18 ] [ 編集 ]
配備したもは韓国の中なので、「其れ等装備は、ダダで貰ってやるよ」・「勝手に持ってきたのだから」との言い分が、韓国流儀、トランプさんにそれが韓国流中国流の主流思考である事、理解していたのでは?
寝返りは、彼等流。何の不思議もない。
[ 2017/04/29 16:40 ] [ 編集 ]
>高高度防衛ミサイル(THAAD・サード)

最初からグァムかサイパンに持っていけ(ついでに我国のアメリカ軍施設も1ヶ所残らず移転せよ)!!
[ 2017/04/29 17:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク