情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【異例】共謀罪の審議、ゴールデンウイーク中も継続!野党は鈴木委員長の解任決議案を提出へ


s_ice_screenshot_20170429-065745.jpeg

4月28日に政府与党は共謀罪の審議をゴールデンウイーク中も継続すると発表しました。ゴールデンウイーク中の審議は異例で、野党は強く反発しています。

森友学園問題や今村復興相の件で審議拒否が相次いでいることから、自民党側はゴールデンウイーク中も審議をやることで採決に必要な審議時間を確保する方針です。

これに対して野党は鈴木委員長の解任決議案を検討しており、5月11日にも提出するとしています。共謀罪を巡る審議では与野党の対立が激化している状態で、政府与党はこのまま今国会での可決・成立を目指す予定です。


<共謀罪>5月2日にも法務委開催、質疑 GW中審議は異例
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000117-mai-pol

 衆院法務委員会は28日の理事会で、5月2日に同委を開き、「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の質疑を行うことを、鈴木淳司委員長(自民)の職権で決めた。大型連休の谷間は国会審議を控えるのが通例だが、審議日程を確保するため与党が開催に踏み切った。野党は反発し、11日に鈴木委員長の解任決議案を提出する検討に入った。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嫌疑の意味が変わる
◆嫌疑の意味分かって答弁してる?



嫌疑=何か悪い事を『した』のではないかという疑い



共謀罪 施行で

嫌疑=何か悪い事を『する』のではないかという疑い



https://twitter.com/Takechan123da/status/858129566212136960



-----------------------




何か悪い事を将来にわたって『しない』証明は、それこそ安倍晋三の国会で吐いた悪魔の証明だから不可能です。 と言うことは全ての人が嫌疑有ることに変わってしまったと言うことです。全ての人が疑われ裁判所の判断なく警察に盗聴される憲法違反が常時罷り通ってしまうと言うことです。


[ 2017/04/29 19:24 ] [ 編集 ]
ある特定の団体、人種に対してレッテルを貼って共謀罪を適応させる事も可能になりますね。
恐ろしい😱
百田の犯人は在日の様な気がする発言でも共謀罪の容疑者になるのかw
[ 2017/04/29 19:28 ] [ 編集 ]
無理やり成立させる気満々だな。
[ 2017/04/29 19:34 ] [ 編集 ]
500円は相変わらずだな
[ 2017/04/29 19:37 ] [ 編集 ]
●共謀罪は、監視の合法化法案である。

●共謀罪は、プライバシーの無化法案である。

●共謀罪のある社会は、警察が悪人とする人間が悪人に仕立て
 上げられる、暴力的支配社会である。

●共謀罪のある社会で与党は永遠政権となる。

●共謀罪のある社会は、暗黒社会であり、与党の腐敗だけが
 増幅する。

●共謀罪のある社会は、情報ばかりか社会も人間も全て与党
 の私物とされる。

●共謀罪とは、自由と人格の貧困化政策である。

それらを必死で隠したいのが政権与党と大阪維新。





 


 
[ 2017/04/29 19:42 ] [ 編集 ]
実は、最初のターゲットは、

農協だった!?

共謀罪が無くても、TPPの為に、農協潰し。

こんな政策が横行する社会は、

暗黒社会。
[ 2017/04/29 19:50 ] [ 編集 ]
政府に逆らう者は、
皆、逮捕。

民主主義の破壊。
[ 2017/04/29 19:52 ] [ 編集 ]
この政権のバックはトランプをも無力化するモンスターだからね、、
野党で、まして国民など虫けら同然!!

唯一望みは、嫁のひと刺しが形勢逆転を起こすか?

しかし、田原総も共謀罪反対を掲げて、朝生では北朝鮮有事だもんな。
[ 2017/04/29 19:54 ] [ 編集 ]
統一教会 共謀罪 ←ググれ
統一教会 共謀罪 ←ググれ

やはりね
[ 2017/04/29 19:59 ] [ 編集 ]
全国民が自民党にNOを言うにはどうしたらいい?
あきえが罪ほろぼしで
テレビで
ノ~!!!って絶叫してくんないかな
だいぶインパクトあるんじゃね?
[ 2017/04/29 20:05 ] [ 編集 ]
【必読】共謀罪の恐ろしさを山本太郎が説明
社民・福島瑞穂氏「『しばいたろか』で犯罪」 自由・山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」 全国で“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行  
テロ等準備罪
産経新聞2017.4.23 22:51
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230024-n1.html

この共謀罪は政治に対して、まっとうな意見をすることを、つぶすための法案だと言って過言ではないんですよ

こういう手口、ナチスがそのままプロパガンダに使っていたやり方なんですよ」

 「共謀が怖いのは、目配せでも共謀が成立する。黙っていても共謀が成立する。

「昔、治安維持法がありました。1925年にできて、1945年の10月に廃止になりました。

この治安維持法も最初できたときは、これは善良な市民には関係ありません。これは国体を批判する人、そして、私有財産制を批判する人たちに対してだけ適用する法律なんです。

けれども、どんどん拡大解釈され、一部改正をされて、非常に、多くの人たちがこの治安維持法に問われることになりました」
[ 2017/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
法治主義を、全く理解する能力を持ち合わせていないか、あるいは理解しているのに、完全に無視する安倍晋三靖国宗教カルトが無理やりに、主権者国民を騙し今までの法の原則を全て破壊して強行採決と言う力づくで法案をごり押しして通そうとしている。

正に戦争に突入する間近の治安維持法として、国民をガンジガラメにして支配したい悪意が丸見えである。

必然として戦争に突入していくだろう。

武器商人の利益だけの為に。
[ 2017/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
憲法違反
「内心」「表現」の自由 侵害 「共謀罪」違憲性の指摘
(東京新聞2017年4月23日 朝刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017042302000125.html

[ 2017/04/29 20:10 ] [ 編集 ]
ジャーナリストら「共謀罪」めぐり記者会見(全文1)監視社会現実化のおそれ
http://blogos.com/article/220297/

この時点で何も言葉を発しないのは、未来に大きな禍根を残すことになると思います。

だから私たちはここで声を上げることにしました。

 共謀罪はテレビを殺します、

共謀罪はラジオを殺します、

共謀罪は自由な情報発信を殺します。

人々のコミュニケーションを権力の監視下に置くこの共謀罪法案の新設に、私たちは強く、深く、長く反対をいたします。
[ 2017/04/29 20:16 ] [ 編集 ]
朝生でも言っていたけどテロの危険性を言うなら
まず国内の原発のこと真っ先に議論しないと。
共謀罪は結局のところテロ対策ではなく国民を監視したいだけ。
[ 2017/04/29 20:25 ] [ 編集 ]
ダウンロード禁止法、特定秘密法、児ポ単純所持を罰す法、共謀罪

これら全て政権にとって都合の悪い人間を排除するためだけの法案

これで与党を支持するヤツがいるのだから全く理解できない
思考停止の宗教か
[ 2017/04/29 20:43 ] [ 編集 ]
国民達が遊んでいるうちに審議時間を増やしたいのでしょうね!まあろくに審議しないまま(無駄に時間を使っただけで)なし崩しで可決させるんだろ
[ 2017/04/29 21:01 ] [ 編集 ]
お偉方はみんなGW中に税金を10億円も使って豪遊し、重要な議題に参加しないんですよね。
どう考えても建設的な審議をするためではなく、時間を取って審議を行った…という建前が欲しいだけ。
GW後の強行採決が目に見えるようです。

政治家や警察などの権力者も対象に入れないという時点で、国民監視法ではないと言えるのだろうか。
施行されたら本格的に日本は世界から見放されるでしょう。
国が積極的に受け入れようとしている移民もこんな国には来たくないと拒否し、国内の優秀な人間ほど海外に逃げていく。
結果として日本はますます疲弊していくことでしょう。
[ 2017/04/29 21:18 ] [ 編集 ]
 

  共謀罪スノーデン←ググっと
[ 2017/04/29 21:42 ] [ 編集 ]
スノーデンのNHKでの放送って、「なんだ海外でもそうなってるなら仕方ないやん」と思わせてしまう気がする。
凶暴罪は日本ならではのヤバさがあるからなぁ。。。
[ 2017/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
とりあえず野党連合は、仮に共謀罪が可決されるなら、次回の選挙は『共謀罪、特定秘密保護法、安保法を廃止します』で勝負すればいいと思う。
それで負けるなら国民の頭が絶望的なくらいおかしいってことなので、一億玉砕後に残る3000万人で日本を立て直すしかないからな。
なお、その3000万人が共謀罪の取り締まり対象になる可能性は相当高いが。
[ 2017/04/29 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> とりあえず野党連合は、仮に共謀罪が可決されるなら、次回の選挙は『共謀罪、特定秘密保護法、安保法を廃止します』で勝負すればいいと思う。
> それで負けるなら国民の頭が絶望的なくらいおかしいってことなので、一億玉砕後に残る3000万人で日本を立て直すしかないからな。
> なお、その3000万人が共謀罪の取り締まり対象になる可能性は相当高いが。


そんな戦い方をすれば300%確実に負けます。
過去の選挙で散々やったのにもう忘れたのか?
安保や外交は二番手で、一番は生活に密着した経済政策です。
[ 2017/04/29 23:18 ] [ 編集 ]
「経済」と「共謀罪」を両輪の車でやればいい。
どちらも決して欠かす事のできない問題だ。
経済が大切なのは票に結び付くし、暮らしに密接なので当たり前だが、共謀罪だって経済のように票にならないイシューだが、暮らしに密接なのは、経済以上だ。

「共謀罪を一番の争点に」と言っている方は、国民が共謀罪に対する「危機感を持っていない」、「そもそも理解していない」という事が念頭にあるのだろう。
なので、共謀罪を争点にする事によって、国民に具体的な例を示しながら、共謀罪の恐ろしさを周知し、啓蒙し、覚醒していく効果を考えてのことだろう。

選挙に勝つ事はもちろん大事だが、経済だけでは、自民党に毎度の選挙前の経済政策上の飴玉を蒔かれて勝負にならないのではないか?
飴玉をお互いに撒き散らかしても勝負の芻勢は変わらないだろう。
それどころか、自民党からすれば、自分達の一番ヤバイ触れてほしくないイシューをスルーできるので、「しめしめ」と思うに違いない。
相手が何をされたら一番嫌がるのかを考えて戦うのが、勝負事においては基本中の基本ではないか?
[ 2017/04/30 02:03 ] [ 編集 ]
> それで負けるなら国民の頭が絶望的なくらいおかしいってこと

管理人様にモノ申すのは正直心が引けるが、この一文を無視しないでいただきたい。私は経済政策でも共謀罪でもなく、日本における最大の問題点は国民の意識として捉えていますので。
[ 2017/04/30 10:20 ] [ 編集 ]
共謀罪って言うのは与党の政治家は適応外なんだって。
まさに治安維持法。
[ 2017/04/30 11:34 ] [ 編集 ]
共謀罪で、安倍の宿願の日本北朝鮮化完了。
でも、現実の北朝鮮はどうよ。世界からどう見られてる?軍事力のある強く素晴らしい国?
それなのになぜ安倍は日本を北朝鮮化したいのか。やっぱり安倍一味が金正恩みたいにちやほやちやほやされたいだけ?自分らだけが超特権階級でいたいから?なんだろね
[ 2017/04/30 11:38 ] [ 編集 ]
『物を言わない市民がある時、物を言う市民に変わる事がある』・子供が被害に遭うとか、切羽詰まれば、物を言わざるを得なくなる・『物を言う市民をどう守るか』は、民主主義の要諦
【参考人・小林よしのり氏の意見陳述】

1994年に、わしがオウム真理教を臭わせる漫画を描いたら、たちまち抗議が来て、尾行されるようになった。
警察に頼んだが「対処できない」と言われた。
地下鉄サリン事件が起きて、巡回パトロールしてくれるようになった。
薬害エイズ事件が起きた時には、「厚生省」に、非加熱製剤が危険であることを証明する「ファイルの公開」を求めたが、出てこない。
子供達は毎日死に、たまらない思いだった。
国家による、子供達への「無差別テロ」だ。

厚生省に一泡吹かせてやろうと、無害なガスをばら蒔くパフォーマンスを考えた。
「盗聴されていれば、逮捕されたかも知れない」。
結果的に、資料は公開された。

わしは権力のない一市民だが、「物を言う市民」だ。
ほとんどは、「物を言わない市民」。
自分自身が切羽詰まって、『何かをしなければ!』という感覚になるとは思っていないから、「たとえ監視されていても、安全な方がいい」と思っているのだろう。

だが、『物を言わない市民が、ある時、物を言う市民に変わる事がある』。

『子供が被害に遭うとか、切羽詰まれば、物を言わざるを得なくなる』。

『物を言う市民をどう守るのか』は、民主主義の要諦。

そういう人達の言論を萎縮させる事があると、非常に困る。
健全ではない。

共謀罪の危険な所は、「物を言う市民」が萎縮して「民主主義が健全に成り立たなくなるのではないか?」という事だ。

わしは監視されないか危惧している。

【参考人・小林よしのり氏と委員の質疑より】

条約に入る事はいいが、共謀罪の法案は、テロ対策の美名に乗じて、一般市民を監視する世の中にしようとしているのではないかという疑惑がある。

普通の市民は、物を言わずに暮らしたいが、受けた被害によっては命懸けで発言、運動する。
その時に「メールが読まれたり、電話が盗聴されたりしているのではないか?」と考えながら運動しないといけないだけで、民主主義が萎縮、縮小されると思う。

テロの恐怖や、北朝鮮の脅威を煽れば、日本人は権利に従う。
左翼の人が「戦前に戻る」と言うと、「昔と今は違う」と保守の側は言うが、「過去に戻らないとは言えない」。

『最悪の事態を次から次へと考えれば、徹底的に国民の自由を縛る法律が必要になる』から、楽観的な部分も保ちながら、テロを防ごうと考えた方が安全だ。

(4月26日・東京新聞・衆院法務委員会・「組織犯罪処罰法・改正案」に関する参考人5人の「意見陳述」と「質疑」)からの抜粋

賛成している多くの国民は、単純に「テロは恐い。恐いテロを防ぐ為には共謀罪もやむ無し」と考えているのだろう。
しかし、話はそう単純なものではないという事を、具体的に端的に分かりやすく説明してくれたと思います。
『物を言わない市民がある時、物を言う市民に変わる事がある』。これなんです。

小林よしのりさん、非常に、非常に、GJでした。
お疲れ様でした。有り難うございました。


[ 2017/05/01 01:44 ] [ 編集 ]
〈01:44〉❌日本人は権利に従う➡⭕日本人は権力に従う

間違えました。失礼しました。
[ 2017/05/01 01:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム