情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 13:14|カテゴリ:政治経済コメント(13)

北朝鮮の核兵器、約30個との分析結果!ミサイル発射にトランプ大統領が怒り!「中国をないがしろに」


s_ice_screenshot_20170429-112645.jpeg

アメリカのシンクタンク「科学国際安全保障研究所」は北朝鮮が約30個ほどの核兵器を保有しているとの分析結果を発表しました。

2017年4月時点で北朝鮮はプルトニウム33キロ、濃縮ウランを175キロから645キロ保有していると見られ、技術力を考慮すると17個から30個くらいの保有数になります。
更にこのシンクタンクは2020年までに核兵器を25個から50個に増やす可能性があると言及し、北朝鮮の軍拡に警鐘を鳴らしました。

一方で、4月29日早朝に北朝鮮がミサイル発射実験をしたことについて、アメリカのドナルド・トランプ大統領は「北朝鮮は成功しなかったが、ミサイルを発射し、中国と、非常に尊敬されている習近平国家主席の願いをないがしろにした。ひどい」とコメントしています。
ミサイル発射は中国との約束を無視する行為だとして、北朝鮮の行動を強く批判しました。


トランプ大統領「中国の願いないがしろに」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

アメリカのトランプ大統領は北朝鮮が29日朝、西部から弾道ミサイル1発を発射したことについて、「中国の願いをないがしろにした」と非難しました。



北朝鮮 核兵器30個保有か 米研究所
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

アメリカのシンクタンクは、北朝鮮が核兵器を13個から30個保有している可能性があるほか、日本に届く弾道ミサイル「ノドン」に搭載できる核弾頭を少数持っている可能性があるという分析を発表しました。












関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
問題はその核兵器がどういう威力かということ
問題はその核兵器がどういう威力かということ
極端な話がたとえ1発でもそれで地球をぶっ壊す威力の奴やチェルノブイリの100倍以上の中性子が出るやつならダメだろ
広島型の10分の1のヘボ核兵器なら100発や1000発持ってもいいとはもちろん言わないけどね
[ 2017/04/29 13:34 ] [ 編集 ]
いずれにせよ有事は避けられない。日本国民も覚悟を決めなければ。
[ 2017/04/29 14:08 ] [ 編集 ]
朝鮮半島危機
1994年の朝鮮半島危機では北朝鮮に空爆の計画があったが
韓国の大統領が必死に自制を求めたので空爆は回避された。今回の危機では韓国の大統領は空席状態でブレーキをかける人物がいない。
また北朝鮮のトップは金日成だったことも大きかった。
なお金日成はカーター訪朝の後すぐに死去している。
[ 2017/04/29 14:30 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約に反対してる人がいます。
[ 2017/04/29 14:36 ] [ 編集 ]
まだ1334みたいに時代遅れの核武装派が居るのもビックリ。
[ 2017/04/29 14:46 ] [ 編集 ]
トランプは北が言う事を聞かないのは全て中国のせいという形に持って行きたいんでしょうね。
[ 2017/04/29 14:52 ] [ 編集 ]
米国は自国の崩壊寸前の分析もごまかしている。
日本も独裁与党が凄まじい独善利益誘導に捏造数字を使いまくる。
イラク大量破壊兵器はありませんでした~ の米国公式発表~
※その何の反省もない米国様の一方的な、北朝鮮核兵器30個保有情報~
ずっと前から知っていたら、なぜ今言うんだよ。

また、経済完全崩壊の北朝鮮に対しての、完全孤立囲い込み籠城戦で、北朝鮮は何ヶ月もつなんだ?
言えよ。もっとも安上がりの北朝鮮対策は無数にあるだろ?
米軍の圧倒的・効率的な大量殺傷の圧倒的な投入なんかなくてもよ。

核兵器の管理そのものに、巨額の資金が必要になる。
まして、維持費や、核兵器使用での戦争遂行計画の体制づくりや、他国との交戦体制とその先の国家的ビジョンについても、途方もない国家的な総合力がものをいう。
北朝鮮のどこに、高精度の武器生産ラインの工場群があるんだよ?
先の大戦でも、日本をこういう目で見ていたんだろうな。

米国の北朝鮮の戦力分析そのものがまったくあてにならない杜撰域の危険度だ。証拠誤認で、民間人が大半のイラク人を三百万人も殺しておきながら、何の賠償も、何の反省もない。
そんな国でも、是非とも従いたいと思う人間は、日本でも、偏狂カルト・人間崩壊レベル強欲の日本会議賛成者・自民・公明支持者の国家私物化独裁推進の連中だけだ。
[ 2017/04/29 15:29 ] [ 編集 ]
金さんは既にロシアに逃げたらしい 明日はまた別の国へ
[ 2017/04/29 16:27 ] [ 編集 ]
地下鉄止めても原発止めず
[ 2017/04/29 19:30 ] [ 編集 ]
日本を脱出するかなぁ。

[ 2017/04/29 19:44 ] [ 編集 ]
ここはネトウヨが殆どいなくても統失のコメント多すぎるわ
[ 2017/04/29 20:15 ] [ 編集 ]
日本国民の足を引っ張り続ける老害たち
ISと同類の北朝鮮を
また安倍さんがわざわざ刺激して、紛争が起きてもやもえない状況を作り出そうとしている。
本来ならば、安倍さんが、命がけで北朝鮮と話し合いで外交に持ち込むべきなのに。
勇ましく
「国民の命を守る責任がある」と言って
いつものことながら、やっていることは、全く逆のことばかり。
こんな人に任せてられない。

こんな人を首相にした国会議員たちが
あらゆる場面で、日本国民の足を引っ張り続けている。

[ 2017/04/29 22:06 ] [ 編集 ]
ネットウヨクさんは来てないの?じゃこの低次元の投稿はネットサヨクさん?なんと無く理解できました
[ 2017/04/30 04:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム