情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 11:43|カテゴリ:政治経済コメント(19)

北朝鮮のミサイル発射、東京メトロでの運転見合わせに騒然!ミサイルのアナウンスに驚きの声!


s_ice_screenshot_20170429-113310.jpeg

4月29日早朝に発射された北朝鮮のミサイルで、東京メトロなどの鉄道が運転を見合わせました。運転を一時停止にしたのは首都圏の地下鉄となっており、6時7分から10分ほど電車が止まっていたと報じられています。

駅や電車のアナウンスでも「北朝鮮のミサイルで一時的に見合わせ」と呼び掛けられ、多くの利用者が「こんなアナウンスは初めて聞いた!」と驚いていました。

首都圏よりも北朝鮮に近い福岡の方では止まってないと発表されていることから、電車を止めたプロセスを調べる必要があると言えるでしょう。


北ミサイル 東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000505-san-soci

 東京メトロは29日朝、北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。10分後の6時17分、着弾の恐れがなく安全と判断し、運転を再開した。北朝鮮によるミサイル発射を受けた措置は初めて。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もし日本が核攻撃されるならそれは外部からではありません。
惑わされないように。
[ 2017/04/29 12:23 ] [ 編集 ]
アメリカは発射時の衛星写真を公表しないのは何故!いつもミサイル発射時の映像使い回し?
[ 2017/04/29 12:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮がミサイルを発射する理由は誰かへのメッセージなのかな?
[ 2017/04/29 12:33 ] [ 編集 ]
朝鮮(北朝鮮)のミサイルも怖いけど、今は急に襲ってきた雷雨の方が怖い!!
[ 2017/04/29 13:06 ] [ 編集 ]
不安を煽っているようにしか思えない。
そしてそれは何のためだろう…。
[ 2017/04/29 14:03 ] [ 編集 ]
地震でも原発止めず、北の不発で地下鉄止める、あ〜〜こりゃこりゃ
[ 2017/04/29 14:45 ] [ 編集 ]
管理者と安倍内閣は雌雄同体
[ 2017/04/29 14:46 ] [ 編集 ]
「どういった経緯?どうせスガ発パニック行きだろ?」って思いながら読み進んだら案の定
最後に出てきた
[ 2017/04/29 14:52 ] [ 編集 ]
地下鉄止めて原発止めない時点で、対応が間違ってるのは明白!

そもそも自民党がアッキード事件から目をそらすための空騒ぎなんだから、地下鉄なんか止めるな!
[ 2017/04/29 16:09 ] [ 編集 ]
過剰反応だと思うけどな
[ 2017/04/29 16:09 ] [ 編集 ]
「危機管理ということで評価できる」、などというなら、90年代からとっくにやってなければおかしいだろwwww
安倍は花見してたり外遊してたり、まったく意に介してなさそうで不自然ですねえ~。

あ、籠池が会見開いたからミサイル飛ばしたんだな。
[ 2017/04/29 19:56 ] [ 編集 ]
その割には政府与党関係者の動きは外遊していたりしてのんきすぎると思う。
政府から危機煽りの指示でもでたのかと勘ぐってしまいます。
[ 2017/04/29 21:48 ] [ 編集 ]
政府は何がしたいのか?
実験?
[ 2017/04/30 02:51 ] [ 編集 ]
都会人間の触覚は忘れてしまっているから仕方ない

地震も忘れてしまっているから仕方ない
[ 2017/04/30 03:21 ] [ 編集 ]
平日だったら、大変なことになってたかも。
[ 2017/04/30 08:51 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/29 21:48 ] K-POPファン
貴方に限った話じゃないけど、ココのコメント欄なんか外遊の意味を勘違いしてる奴多すぎない?
緊張状態だから世界各国、それも北朝鮮に影響の強く影響を与えている国々に「外遊」してるんじゃないか。
日本語知らないなら辞書くらいひけよ。
[ 2017/04/30 09:33 ] [ 編集 ]
>日本語知らないなら辞書くらいひけよ。

ひいてみたw

がいゆう【外遊】
《名・ス自》外国に旅行すること。

だって。なるほど。 
[ 2017/04/30 09:44 ] [ 編集 ]
ハリボテ北朝鮮のミサイルはもちろんハリボテ。
北朝鮮じゃない誰かが何か企んでるな。
[ 2017/04/30 09:47 ] [ 編集 ]
まさか外遊を批判してる人の中に「北朝鮮問題は軍事でなく外交で解決しろ」などと言ってる面白い人はいないですよね?
当初予定していた北欧を取り止め、何故ロシアや英国に変更したのか理解できてない人とかいないですよね?
[ 2017/04/30 22:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム