情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

フランスの強襲揚陸艦「ミストラル」が日本に到着!米英仏の連合軍が集結、日本と対北朝鮮で協力へ


s_ice_screenshot_20170429-195459.jpeg
*ミストラル


フランスの強襲揚陸艦「ミストラル」が英軍の部隊約60人とヘリコプター2機を搭載して佐世保基地に到着しました。日本にはアメリカ軍、イギリス軍、フランス軍が集結している状態で、北朝鮮情勢を睨んで共同訓練などを行う予定です。

ダナ仏駐日大使はミストラルのブリッジで記者会見を行い、「佐世保の寄港初日に北朝鮮がミサイルを発射するとは思っていなかった。成功にせよ、失敗にせよ、許せない行為に変わりはない」と発言。
朝鮮半島情勢の緊迫化は予想外だったとしながらも、予定通りにグアムでの訓練を行うとしています。

これからミストラルはアメリカのグアムに移動し、自衛隊の水陸両用部隊や米英の海兵隊などと共同訓練を実施する方針です。


仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮や中国けん制
http://jp.reuters.com/article/france-drill-idJPKBN17V04C?sp=true

[佐世保市 29日 ロイター] - フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。




















関連記事


ブログパーツ
第3次世界大戦の演習みたいだな
第3次世界大戦の演習みたいだな
米英仏日VS中か露&某国みたいな
[ 2017/04/29 22:05 ] [ 編集 ]
そういえば、在日米軍の横田基地にはまだ朝鮮戦争の国連軍事務所があるとか。
フランスは朝鮮戦争の国連軍には参加してなかったのでは。
[ 2017/04/29 22:05 ] [ 編集 ]
その「事情」が判る人には判るのかもしれないが、フランスの参戦(?)って、なんか唐突な印象ですね(゚Д゚;) 

※単なる「正義感」か、それとも・・・?

※強襲揚陸艦「ミストラル」ですか・・・フランス艦も無骨でカッコいいですな(゚∀゚)
[ 2017/04/29 22:11 ] [ 編集 ]
かってにケンカすんじゃねーよう゛ぉけ
こっちは生活がかかってんだよ
[ 2017/04/29 22:14 ] [ 編集 ]
フランスは北朝鮮というより、アジアの海洋域に関心があるんですよね。
権益を守りたいんですよね?

>フランスはインド洋のレユニオン島や南大平洋のニューカレドニアなどを領有し、排他的経済水域(EEZ)の8割以上をアジア大平洋地域に持つ。
ここ数年、艦隊をインド洋や太平洋に派遣するなど、アジア地域への関与を強めつつある。

[ 2017/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
フランス繋がりということで
フランス大統領選挙ですが、メディアが優位と伝えているエマニュエル・マクロンは、ロスチャイルド銀行の副社長をやっていた人物
ウィキによるとエマニュエル・マクロンは「小さな政府志向・緊縮財政論者」「大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定(TTIP)締結を訴えるグローバリズムの支持者」「親イスラエル・パレスチナ国家否定」「反アサド・反政府武装勢力支持・ロシアへの経済制裁支持」。絵に描いたような裏権力走狗。
[ 2017/04/29 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> フランスは北朝鮮というより、アジアの海洋域に関心があるんですよね。
> 権益を守りたいんですよね?
>
> >フランスはインド洋のレユニオン島や南大平洋のニューカレドニアなどを領有し、排他的経済水域(EEZ)の8割以上をアジア大平洋地域に持つ。
> ここ数年、艦隊をインド洋や太平洋に派遣するなど、アジア地域への関与を強めつつある。

は?
今頃そんな話とは半世紀遅れていますね。
ベトナム戦争ではフランス軍とベトナムが最初に戦争していただけで、はるか前からアジアにはフランスの権益がありますよ。
というか、北朝鮮はそれとは別で世界的に批判されるような大問題をやっているので。

人権無視の超独裁国家の時点で批判されるべきですし、加えて核実験やミサイル実験、国際条約無視等など。
今まで空爆されなかったことが不思議なくらいです。
権益とか関係なしに、北朝鮮は異常な国なんです。

[ 2017/04/29 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> フランス繋がりということで

ルペンも大差はありません。
反グローバリズムを掲げている候補者を見ると有無を言わずに応援する人が出てきますが、反グローバリズムとナチスや超権威主義、独裁がセットになっているのです。
ルペン氏の政党や親はナチスの信奉者で、今も幹部クラスがヒトラーの誕生日を祝っています。
更には大統領になるために公約を変えたりと、ルペン氏の政策には半信半疑です。

そもそも、最初の時点ではルペン氏もグローバリズム的な政策を掲げていたわけで、コロコロと政策や方針を変えるのは怪しいと言えます。
トランプを反グローバリズムだけで応援した結果、今の世界情勢になっているんだから。
[ 2017/04/29 23:27 ] [ 編集 ]
え、朝鮮半島に10万人もいたっけか?日本人って・・。
統一教会の混血児か?
なんで2プラ2訓練で大型の揚陸艦が参加してたのか理由がわかった。
揚陸したあとにあれで移動か。朝生の番組で自衛隊のシンクタンクが
絶望的な顔してたなぁ。核戦争やる気かね?
まぁ東京都に一発食らったら、30万人は即死するな。即死が12万人前後、
後は電子被曝での白血病と免疫崩壊で次々と死ぬ。タワーマンションほど
よく吹き飛ぶぞ。爆死しやすいので。核爆発は空中でやるので
タワーマンションほど直撃する。2階建ての頑丈なコンクリートと地下室があれば
助かるぞ。今全国で核シェルターバカ売れとか朝日で報道されてたぞ。
ガスマスクは買っておいたほうがいいぞ。全身NBC防護服と。
俺ならミサイルは都心にも来ると思うよ。ソウル狙ってるとはっきり言ってるので。
ソウルは首都だからな。首都狙う予定はだからあるらしい。


北朝鮮ミサイルを私は失敗作とは思っていない。設計は爆発しない
安全な燃料のソ連系のイラン製や中東系だ。そもそも爆発するのは
途中で通信して爆破するシステム使ってるからであり、
普通は失敗だと燃焼失敗して落下だと自衛隊の広報はいう。何度も自衛隊は爆発と言っている。
それは通信自爆させてる証拠。

警視庁が右翼規制しなかったから、ほら核戦争になりかけた。

だから4年前から警視庁に極右を規制して逮捕しておけと連絡したのになぁ。
もう5年連絡してるぞ。逮捕して去勢しておけと。
[ 2017/04/29 23:40 ] [ 編集 ]
あまり打撃力がない状況
[ 2017/04/30 03:18 ] [ 編集 ]
ミストラル、三日三晩吹き荒れる猛烈な北風
どうして来たのか面白い。
[ 2017/04/30 03:36 ] [ 編集 ]
じつは、敵は味方で味方が敵だった。
よくある話やで
人生には3つの坂やで
上り坂、下り坂、魔坂やで
みんな、魔坂にやられんねん
まさか!ってな。

[ 2017/04/30 09:41 ] [ 編集 ]
天国にいちばん近い島から,白いケピ帽被った奴らを連れて来ているのかどうなのか?
[ 2017/04/30 15:42 ] [ 編集 ]
:: 日本with英米仏豪印比越 vs 北朝鮮with中露韓
:: 現状こうかな?どんどん大規模になっていきそう……

ネトウヨのいる世界はどこか遠い次元の彼方にあるんだろうな
[ 2017/04/30 15:49 ] [ 編集 ]
米英仏韓日vs北朝鮮(中露?)なにやら激しい!
[ 2017/04/30 22:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク