情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.30 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【北朝鮮情勢】アメリカの空母カール・ビンソンが到着!韓国軍と自衛隊も合流、多国籍軍で共同訓練へ


s_ice_screenshot_20170430-032522.jpeg


4月29日にアメリカの空母カール・ビンソンが朝鮮半島の海域に到着しました。カール・ビンソンは複数の巡洋艦や海上自衛隊の軍艦と艦隊を組んでおり、韓国海軍とも合流して共同訓練を開始しています。
アジア太平洋地域にはアメリカの大型空母が三隻も展開している状態で、今後も北朝鮮の動きに警戒を強めることになりそうです。


米空母が朝鮮半島東の海域に到着 韓国軍と共同訓練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000013-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】米原子力空母カール・ビンソンが29日、朝鮮半島東の海域に入り、韓国軍との共同訓練を始めた。韓国海軍が明らかにした。









関連記事


ブログパーツ
なぜ自衛隊を合流させるの? こんな極東の地で、アメリカにどつかれて北朝鮮も韓国も日本まで戦争屋が大喜びする状況をつくりだしている。バカな国がふえればふえるほど武器商売人達はほくそえむ。酷い目にあうのは国民だけ。安倍は国民には危機をあおりながら問題の昭恵をつれてヘラヘラ実の無い外遊してるし。安倍のめざす日本北朝鮮化をすすめたところで戦争屋のお得意先を自ら広げるだけ。安倍は戦争屋からの莫大なご褒美がもらえるけど国民には命さえ失うかもしれない。
[ 2017/04/30 08:44 ] [ 編集 ]
双方、おもちゃで遊んでる←フィリピン大統領、呆れ顔。
まさに俺のほうがの子供達、更に刈り上げ君に対しバカ三兄弟が集まってイジメ体質丸出し、、一人は大嫌いな奴なのに何で、、仲良くできるのか、、(番長次第で喧嘩したり仲良くしたりだね)


[ 2017/04/30 08:57 ] [ 編集 ]
↑だったら 解決策って、あるんですか?
対話 対話って言っても 相手は嫌いな1つの国と同じ
ゆすりたかりを許していけと言うのですか?
また失敗すると思いませんか
[ 2017/04/30 09:20 ] [ 編集 ]
⬆さん彼ら自慢のいつもアレでしよう。初っぱなから得意のすり替えさんだから、日本を攻撃すると言ってるのに。自分たちも原発攻撃されるからってチャッカリ反原発運動にすり替えてたね。

[ 2017/04/30 09:25 ] [ 編集 ]
日本の米軍基地を攻撃するって言ってるんでしょうが。正しい認識をする力がないから、誤った情報か嘘かデマでしか喚けないってほんとにやだわ
[ 2017/04/30 09:32 ] [ 編集 ]
日本にある在日米軍基地を攻撃するって日本を攻撃することになるんだが(笑)米軍は日本に間借り基地は日本の領土ね、なんでそこまで、国連決議違反の核実験開発と弾道ミサイル実験する国を擁護するのかな?【明確な国連決議違反国】を理解できないのね。反原発運動屋の原発攻撃論もデマだったな(爆)
[ 2017/04/30 09:41 ] [ 編集 ]
932はアレ系例の火▲逆切れじゃね。
[ 2017/04/30 09:44 ] [ 編集 ]
0944のおじいちゃん
事実でしょ
[ 2017/04/30 09:51 ] [ 編集 ]
ロシアでさえ米本土に向かう弾道ミサイルが領域を飛行すれば迎撃すると明言してるよね。領土領域の危機管理論すら、それ以前に日米同盟や自衛隊法をご存じないとみた

[ 2017/04/30 09:51 ] [ 編集 ]
951何が事実かオセエテ。
[ 2017/04/30 09:53 ] [ 編集 ]
日本の原発攻撃がデマ、これが事実ってことでしょうね。在日米軍基地の敷地内には原発はないからね。
[ 2017/04/30 09:56 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/858304234210512896

田母神俊雄 @toshio_tamogami

北朝鮮がミサイルを今朝5時半ごろ発射したことで東京の地下鉄など電車が一部止まったそうだ。騒ぎ過ぎである。北朝鮮が日本に向けて突然ミサイルを撃つことはないし、アメリカが北に対する先制攻撃をすることもない。3カ月もすれば私の言っていることが正しいことが証明される。
午後9:57 · 2017年4月29日
[ 2017/04/30 10:28 ] [ 編集 ]
⬆だから何?いち民間人の考えを参考にし備えを怠れっうことかな?
[ 2017/04/30 10:39 ] [ 編集 ]
何で北朝鮮が核武装を目指しているのか?
北朝鮮は中国の様に領土的野心や地域覇権を目指しているわけではない
核で国際社会を恫喝し経済援助を得る為だという色眼鏡で見るから分からなくなる
北朝鮮を侵略できる国って世界で2ヶ国だろ
大艦隊で戦力を投射できるアメリカと、半島と地続きゆえに地上部隊を投射できる中国
この2か国から防衛する為の核武装だろ?
アメリカが朝鮮半島に武力介入しなければ北も大人しくしているんだよ
イラク、アフガン、アラブの春(北アフリカ諸国)、カラー革命(ウクライナ、グルジア)など
常に火のない所に火を起こすのがアメリカじゃねーか
ドゥテルテの言っている事は正しい
[ 2017/04/30 10:46 ] [ 編集 ]
日本の海上自衛隊の駆逐艦「あしがら」と「なだしお」が含まれています。北朝鮮の弾道ミサイルがカールビンソンに命中したら、集団的自衛権に基づき日本は反撃に参加します。ジャイアント馬場と戦ったザ•デストロイヤーが馬場とタッグを組んで悪役レスラーと戦います。○○日本人は「正義の味方」ザ•デストロイヤーを応援します。めでたし、めでたし、ほうかい、ほうかい
[ 2017/04/30 10:56 ] [ 編集 ]
自衛隊は、アメリカの大統領令で動きます。
日米の公開された密約でそれが明記されています(矢部氏の「日本はなぜ戦争ができる国になったのか」を参照)。

自国の軍隊が他国の大統領で動く。
こんな不思議な国は日本以外にそうそうないだろう。

近代国家を枠組みを超えている。
これが日本であり、日米関係の現状です。

不思議の国に住むわたしたちなのです・・・。
[ 2017/04/30 11:01 ] [ 編集 ]
アンパイなタイミング、、

防衛兵器の見本市会場的な〜。
[ 2017/04/30 11:07 ] [ 編集 ]
10:46

北朝鮮性善説ですか。
そんな国なら脱北者などいないし拉致事件も起きないし、大韓航空事件も起きないし、粛正もしないだろうし金正男暗殺もマレーシア大使拘束も起きなかったろう。

今の金正恩にとって一番恐れることは、北朝鮮崩壊より統制が効かなくなって首を取られることだと思う。
[ 2017/04/30 11:07 ] [ 編集 ]
北朝鮮が核武装する目的は確実な安全保障のためだが
4年まえにオバマ政権のケリー提案を北朝鮮が人工衛星打ち上げで潰したのでややこしい。
以上は今朝のテレビ、サンデーモーニングでも指摘されたことだ。
今の将軍様は若さが災いして外交政策でポイントを得ることができない。
ケリー提案は北朝鮮には待望の提案だったので
もしも金成日があと3年ほど生きていたら世界はケリー提案の実現を見たかもしれない。
そしてトランプ政権は新しい提案を準備中である。
[ 2017/04/30 11:17 ] [ 編集 ]
原発事故報道のときから何も学んでないのな。

「安全なときこそマスコミは恐怖を煽る」
「真に危険なときはマスコミは全く報じない」
[ 2017/04/30 11:31 ] [ 編集 ]
0941
原発への攻撃については1980年代に外務省がその被害を想定して文書化してる。でも原発利権屋の圧力で公表されなかった。
普通に考えたらどう考えても有り得るでしょ?ミサイル攻撃せずとも小型爆弾でも破壊できる。これはウヨサポの得意なデマなんかじゃないのです。
安倍やウヨサポっていつも嘘ばかりついてるから嘘やデマが普通だと思ってるところが嫌だわ。
[ 2017/04/30 11:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮の安全保障面なんて関係ないよね。
国際社会が核開発国を減らし核兵器禁止条約や核拡散防止を進める方に1票。
いまさら核武装って米中は次世代滑空体を開発中、仮に完成すれば弾道軌道と誤解されないからそれこそ先制攻撃するだろう。全地球即時攻撃兵器は通常兵器だから、そろそろガラパゴス論理を脱皮して世の中を見ようよ。
[ 2017/04/30 11:54 ] [ 編集 ]
頓珍漢な1147君よ、北朝鮮は在日米軍基地を攻撃するとお仲間が書いてあるんだけど、だから常々原発を攻撃するはデマなんだに進行。アンタ様々な危機を想定したら悪いみたいに書いてるが(爆)


[ 2017/04/30 11:58 ] [ 編集 ]
11:47さんに追加します。

「9.11 原発」でググってみてください。
東芝破たんの原因は福一ではなく9.11だと分かりますが、これも隠蔽されています。
[ 2017/04/30 11:59 ] [ 編集 ]
11:58

アルコール中毒は酒臭くていけねぇな。
[ 2017/04/30 12:04 ] [ 編集 ]
日本の原発を攻撃デマ拡散は反日サヨクのオハコだろ(爆)じゃ平時原発警護に地対や常駐を反対するのはなんで?アレ系政党と特殊団体組織は大反対なんだが。小型爆弾攻撃ってテロのことか?でテロ等準備共謀罪に反対(爆)まさか航空攻撃で空爆っう意味じゃないよな?北朝鮮の木造ステルス機は飛べませんぜ(爆)
[ 2017/04/30 12:05 ] [ 編集 ]

(一人で何コメ投稿してんだよ・・・)
[ 2017/04/30 12:06 ] [ 編集 ]
日本の領域に飛んで来る弾道ミサイルを迎撃するだけ別に原発は安全ね。特殊な基地たちぷぅ
[ 2017/04/30 12:09 ] [ 編集 ]
弾道ミサイルを知らない北の王様と反日サヨクを相手にしても無駄ではないかい。サービスヒントはナゼ弾道ミサイルが大量破壊兵器と呼ばれるか考えなさい。
[ 2017/04/30 12:15 ] [ 編集 ]
海上自衛隊の駆逐艦は「あしがら」と「さみだれ」のまちがいでございました。申し訳が御座いません。それにしても、北朝鮮は「カールビンソンを沈める」と宣言しているし、日本の駆逐艦2隻はカールビンソン空母打撃群の一員だし、「集団的自衛権」はすでに成立しているし、ブルームバーグの記事によると、カールビンソン空母打撃群には北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃する能力はないし、、、、、北が命中させれば、日本も北に対して参戦せざるを得ない。憲法9条は死文化?日本の閣僚はゴールデンウイークで外遊、日本の軍産にとってこれほど、「オイシイ」事はありませんね!
[ 2017/04/30 15:49 ] [ 編集 ]
1549ところで北朝鮮はどんな兵器で航空母艦を攻撃するのかな?それに空母が弾道ミサイルの迎撃が出来ないも全く意味不明ですな?
[ 2017/04/30 16:40 ] [ 編集 ]
>反原発運動屋の原発攻撃論もデマだったな(爆)
>日本の原発を攻撃デマ拡散は反日サヨクのオハコだろ(爆)
北朝鮮が原発同時自爆テロ計画って産経が記事書いてるんだが

産経は反原発だった・・・?
[ 2017/04/30 18:08 ] [ 編集 ]
また朝鮮戦争で儲けようとしてる奴らがいるのか
[ 2017/04/30 18:17 ] [ 編集 ]
北朝鮮にはKN17という艦艇を狙う弾道ミサイルがあるらしい。
29日に失敗したミサイルがそれだと推測されている。
真上から落ちてくる弾頭に対して空母には防御手段が無い。
中国の対艦弾道ミサイルの脅威と同じ。
[ 2017/04/30 18:25 ] [ 編集 ]
⬆ふ~んそのレベルなのね了解。
[ 2017/04/30 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 北朝鮮にはKN17という艦艇を狙う弾道ミサイルがあるらしい。
> 29日に失敗したミサイルがそれだと推測されている。
> 真上から落ちてくる弾頭に対して空母には防御手段が無い。
> 中国の対艦弾道ミサイルの脅威と同じ。


相当な無知ですね。
空母はミサイル妨害用の電波やレーダー照射を標準搭載している上に、チャフなどでミサイルの着弾ポイントを変えることが出来ます。
更には空母を守っている全ての軍艦にも同じシステムが搭載され、ミサイルが来た場合は遠距離からのミサイル迎撃システムと合わせて破壊が可能です。
また、空母には個艦防衛システムもあり、ミサイル10発くらいならば空母打撃群は余裕で防げます。
あなたの知識は米ソ冷戦時代の化石です。
[ 2017/04/30 18:33 ] [ 編集 ]
おりゃ産ちゃんと同類と自慢してるのもいるし特殊団体組織の人朝スゲーかも。



[ 2017/04/30 18:40 ] [ 編集 ]
ヤマダさんワザワザお相手する価値がないと思います。それ以前にせめて対艦ミサイルとか書いてあれば可愛いけど弾道ミサイルですもん。ありゃ固定目標を狙う兵器、空母が原子炉を停止し停泊中ならエエが、空母は移動するのに。人間ですら落下物を見つけたら逃げるけど(笑)当たらないのを迎撃する訳ないし迎撃弾もムダ使いはしません。
[ 2017/04/30 18:48 ] [ 編集 ]
皆さま番茶。


ヤマダさんが書かれてとおり冷戦時代の話を現代戦でしてもあまり意味がない気もします。
それに
対艦弾道ミサイルはソ連が冷戦時代開発しようとした代物ですが、使えないから、ロシアはいち早く超音速の巡航ミサイルへ移行。最近は中国もそれに気付き巡航ミサイル開発に夢中。
俗に言う
空母キラーは超音速巡航ミサイルと原潜の時代になっていますよ。

因みに
その前のコメントにある航空母艦の位置付けも誤りで、空母は海上型航空基地ですので弾道ミサイル迎撃はしません(自艦に向かってくる障害物の迎撃はします、その能力はヤマダさんが説明されていますね)勿論、海自護衛艦は空母機動戦闘群に参加しません。


記事にもあるように打撃群補給艦船の警護防衛くらいは頼まれるでしようが、更に海自イージス護衛艦部隊も6隻体制下、無理して4隻くらいは艦隊防空に参加するかも知れませんね。


米軍が真剣に攻撃を考え始めた場合には、先ずは三沢や嘉手納へ増派し、グァム/ハワイ辺りも喧騒状態になってからでは?

今はまだ大気収集機/弾道ミサイル情報収集機が一機づつ待機と弾道ミサイル追跡艦一隻か手配されていません。前回の核実験の際にはラプター等を手配していました(現在、日本海/黄海を游弋している米イージス艦15隻前後の艦は含まず)長々と横スレ失礼。  

[ 2017/04/30 19:43 ] [ 編集 ]
「合同訓練はキツい」といって、自衛隊だけ逃げてくれ!
[ 2017/04/30 22:13 ] [ 編集 ]
これは武力による威嚇をもって国際紛争を解決しようとする試みだと思うので憲法違反だと私は思います。
あと安倍政権はアメリカがもし北朝鮮を攻撃した場合、なんのタガもなく自然に追従して一緒に攻撃しそうな感じがして怖いです。
[ 2017/05/01 00:08 ] [ 編集 ]
ついに日本の訓練は憲法違反で~ス。クワバラクワバラ。

[ 2017/05/01 03:17 ] [ 編集 ]
>これは武力による威嚇をもって国際紛争を解決しようとする試みだと思うので憲法違反だと私は思います。

言葉の通じないならず者国家に対し戦争を未然に防ぐ為なら武力による圧力も辞さないというのは当然のことでは?
それに国連安全保障理事会で制裁決議全会一致(中露ですら賛成)にも関わらず日本のみ反対とあれば国際社会からの非難が酷いことになるでしょうね。
フランスの強襲揚陸艦ミストラルも今朝日本に到着しましたし、北朝鮮が更なる愚行に走らないよう圧力を強めつつ対話を続けていく必要があるでしょう。
[ 2017/05/01 10:46 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/01 00:08 ] K-POPファン
貴方がどんなに憲法違反と思おうとも「武力による威嚇」の定義からすれば問題ないですね。
バラエティのコメンテーターや似非専門家も似たような事を言ったりしてる方が居るようですけど、一度で良いから今までの日本の北朝鮮に対する声明と「武力による威嚇」の定義を読んでみてはいかがでしょうか。
[ 2017/05/02 12:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク