情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

「昭和をお祝いする集い」、KAZUYA氏らが勢揃い!戦前回帰を示唆!「本来の形を取り戻そう」


s_ice_screenshot_20170430-040537.jpeg


右派や保守層を中心とした団体が4月29日に東京・明治神宮会館で「昭和の日をお祝いする集い」を開催し、約500人が戦前回帰的な意見を表明しました。

ユーチューバーで有名なKAZUYA氏や教育勅語を推進している山口采希氏などが講演を行い、日本国民に対して「占領政策の残滓(ざんし)が残る。根拠があいまいな文化の日でなく、本来の形を取り戻そう」などと呼び掛けています。

参加者の多くが教育勅語などを中心とする戦前の政策に賛成しており、KAZUYA氏も自身の動画の中で教育勅語に前向きな意見を表明していました。
最近は日本会議が支援団体として各地で保守系の団体がこのような講演会を開いている状態で、ジワジワと支持を拡大しています。


s_ice_screenshot_20170430-040524.jpeg
s_ice_screenshot_20170430-040600.jpeg
s_ice_screenshot_20170430-035109.jpeg

「明治の日実現を」昭和の日に集会 「戦前回帰」警戒も
http://www.asahi.com/articles/ASK4Y3RLRK4YULZU001.html

 「昭和の日」の29日、東京・明治神宮会館で「昭和の日をお祝いする集い」があり、主催者発表で約500人が訪れた。2005年の祝日法改正で制定される前、「昭和の日」の実現に取り組んだ人たちが中心。来年の明治維新150年を前に、「次は明治の日の実現を」との声が相次いだ。




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
動画やサイトで極右運動を展開すると、罰金80億円という
法律が各国でできつつある。日本の極右やEU内の極右が
核戦争の危機を作り出したという理由で。

ドイツ政府では今後、サイトの書き込み排除や逮捕、
極右の書き込みをした保守派のフェイクニユースに対しても超高額な
罰金逮捕の呼びかけをしていくという。各国に取締りを
要求するとのこと。


[ 2017/04/30 12:19 ] [ 編集 ]
疑問
これだけ日本国内に内憂たる在日や中国人韓国人が
ウジャウジャいるのに、たかだか500人が活動したところで、疑問。
売国奴政治家もたくさんいるのに・・・
頑張ってほしいもんだ。なにするかわからんが
[ 2017/04/30 12:29 ] [ 編集 ]
極右って国粋主義で排他的なイメージがあるが
こいつら戦前回帰などと言っているが戦前の日本は極左だっただろ
だって戦前の日本は倭人、漢人、満人、蒙人、朝鮮人の五族協和の
グローバル志向のサヨク国家だったし
アメリカに従属しつつ、グローバル志向の北朝鮮みたいな独裁国家を目指しているのか
よくわかんねw
[ 2017/04/30 12:49 ] [ 編集 ]
京本和也とか昭和末期に生まれたくせに何が昭和を取り戻そうだよ
平成しか知らねえひよっこだろうがお前
[ 2017/04/30 12:51 ] [ 編集 ]
ぼろい商売ですからね。
取り付かれると抜け出せない。
[ 2017/04/30 12:52 ] [ 編集 ]
昔は良かったなんてよく言われるが、それは実際には二度と戻れないから「良い」と言える訳で実際に戻したら好き勝手できる貴族様の他は皆不平タラタラだろうよ
[ 2017/04/30 12:55 ] [ 編集 ]
写真を見ると、頭の白い人とか、はげた人とかが多いね。

ウヨの若い人は、実際にイベントには行かないで、ネットで騒ぐだけなんだろう。

明治神宮会館ホールのキャパは2000人くらいだろう。そこで「主催者発表」で500人。実際には300人ほどか。さびしいね。
[ 2017/04/30 13:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 写真を見ると、頭の白い人とか、はげた人とかが多いね。
>
> ウヨの若い人は、実際にイベントには行かないで、ネットで騒ぐだけなんだろう。
>
> 明治神宮会館ホールのキャパは2000人くらいだろう。そこで「主催者発表」で500人。実際には300人ほどか。さびしいね。

それはタダの差別。
国会前や護憲の集会なんかも頭の白い人やはげた人ばかりですよ。
政治に興味ある人の大半が50~60代なんだから、外見や年齢でどうこう言うのは止めるべき。
[ 2017/04/30 13:24 ] [ 編集 ]
ウヨの若い人も禿げたり白かったりしてw
[ 2017/04/30 13:48 ] [ 編集 ]
日本の「本来の姿」とは「戦前回帰」のことなのか?
[ 2017/04/30 13:56 ] [ 編集 ]
本編には関係ないが、ステージ緞帳には「明治製菓」の文字が・・・「明治の日回帰」とはまさかスポンサーに阿ったわけではあるまいな(苦笑)
[ 2017/04/30 13:58 ] [ 編集 ]
参加者は女性が少ないですね。
[ 2017/04/30 14:02 ] [ 編集 ]
しかし、KAZUYA氏をみるたび、いわゆる「左翼寄り」のユーチューバーなり何なりが現れないのが歯がゆいですね(・・・いるかもしれないけど、いまいち有名ではないですよね)。この辺が野党寄り勢力の弱い点かと。
[ 2017/04/30 14:07 ] [ 編集 ]
保守とは何だ?
外翼の集まりの場かな?何だかよくわからん集会ですな!
日本会議は大賛成でしょうな!!
[ 2017/04/30 14:12 ] [ 編集 ]
戦争に 負けたまま では
納得できない!
だから
汚名 返上したい!

って事だろうけど
声高々に 壇上に上がる方は
戦場に絶対行かない人だからね
誰かを行かせるだけだよ!

戦争する! と
決めた人は、決める人は、
絶対 戦場に行かないからね

視察に行くのは
安全地帯だけだよ
[ 2017/04/30 14:17 ] [ 編集 ]
取り戻すのは結局戦前の体質だろ
押し付けられた物に思うところはあれども
個人が虐げられる世界はいらない
[ 2017/04/30 14:20 ] [ 編集 ]
カスヤのような蝿ウヨが保守を名乗るのは詐欺
[ 2017/04/30 14:20 ] [ 編集 ]
彼らが取り戻したいのは日本の精神ではなく、「自分達の言葉に反対する事なく、国の言葉に何ら疑い無く従ってくれる国民」なんだよね。
[ 2017/04/30 14:24 ] [ 編集 ]
調子に乗ってんな。
安部ら議員は税金使って旅行だし。だいたいわけのわからん戦後レジームとやらは?
国民は完全に舐められてるよ。

論理破壊の暴走を止めるのは国民の知性しかなく安倍自民の解体を急ぐしかない。

放射能汚染で解体が進む日本の資産分捕りから社会をどう守るか、それだけなんだから。
[ 2017/04/30 14:30 ] [ 編集 ]
徴兵制導入されたらこいつらから行ってもらおうぜ
[ 2017/04/30 14:31 ] [ 編集 ]
「本来の日本」って
差別のない,平和主義で呑気な国民性の国のことでしょ?
[ 2017/04/30 14:39 ] [ 編集 ]
この人達って、民間軍事会社つくってもうけたろみたいなおっさんらじゃないの?で、こっそり進めてた日本北朝鮮化計画が森友でばれなかったら安倍晋三将軍夫妻も来て、戦うじょ~!とか叫んでコーフンしてたんじゃない?キモい~
[ 2017/04/30 14:56 ] [ 編集 ]
左翼の集会よりはマシじゃね?
[ 2017/04/30 15:00 ] [ 編集 ]
いつも思うけど…
いわゆる保守ビジネスや、ナンチャッテ保守や、ネトウヨや、ネトサポ以外の、
「まっとうな保守」さんは、どこへ行ったのだろう?
コイツらが保守の代名詞みたいにされて、頭に来ないんだろうか?
[ 2017/04/30 15:09 ] [ 編集 ]
ウヨもサヨもまともな奴らは表立った活動はあまりやらないだろ

やたらと騒いでるのは職業左翼と職業右翼だよ
[ 2017/04/30 15:18 ] [ 編集 ]
保守でも良いんだが、何故にTPPや原発、対米従順に賛成するのかが謎すぎる。国土を汚すだけなのでは?
[ 2017/04/30 15:23 ] [ 編集 ]
「日本国憲法を廃棄して帝国憲法を復活させよ!」
「戦後体制を打破せよ!」

この手の主張は、最大限穏便に表現しても『体制転覆』と言うのであるが、
公の場でこんな主張を繰り広げても逮捕も投獄もされないのは、ひとえに日本国憲法のおかげ。

戦前戦中の日本で体制転覆なんて叫んだ日には、良くて投獄、
下手すりゃ特高の拷問で血達磨お陀仏よ。
[ 2017/04/30 15:23 ] [ 編集 ]
昭和を生きた男の言葉をお教えしよう
「何がいい時代だ、人生すべて労働時間だ馬鹿野郎」
[ 2017/04/30 15:44 ] [ 編集 ]
共謀罪が成立した場合、体制の転覆を図った罪でこいつらが投獄されたら戦前の特高よろしく木刀でなぶり殺されようが心臓麻痺で終わりだもんね
皮肉なもんだな、忌み嫌ってる日本国憲法のお陰で自由にそんな発言出来るのにそれを覆そうとし自ら束縛される道を選ぶとは
[ 2017/04/30 15:46 ] [ 編集 ]
共謀罪 の準備行為
コレの 事ですよね
[ 2017/04/30 15:56 ] [ 編集 ]
職業左翼なんていません。ウヨサポは世耕が作った安倍擁護の業者だけど。自分の考えがなくての擁護だから嘘ばかり。擁護の理論を組み立てられない。もっとも安倍の売国政策には擁護する根拠のかけらさえないが。しかしひとりで100コメとか、数とただただしつこい恫喝で来るから 純粋に日本を憂う知性は時に疲れてしまう。でも、夜明けはいつか来ることを信じる。
[ 2017/04/30 16:05 ] [ 編集 ]
ユーチューバーのクソガキまで引っ張り出すとは……。
下世話な極右のグロテスクさも、幼稚さも、ここに極まれりだ。
どんなに無理をして、美辞麗句を聞きかじりで並べても、連中が俗物中の俗物である事は、すでに天下の知るところである。
言うことと、していることの余りの落差は正に、滑稽の極みである。
[ 2017/04/30 16:08 ] [ 編集 ]
職業ウヨクはチャンネル桜、青山繁晴、長谷川豊から籠池までいろいろだけど、コイツらがペイする理由は騙されやすいバカな大衆が増えたことなんだよな。
[ 2017/04/30 16:14 ] [ 編集 ]
「占領政策」 とか、詭弁でしかない。
[ 2017/04/30 16:22 ] [ 編集 ]
国際派日本人養成講座の伊勢雅臣氏は
住友電工の関係者らしいですね。
http://twitter.com/akabishi2/status/630427638394261504
[ 2017/04/30 16:26 ] [ 編集 ]
明治神宮は政治活動に熱心な宗教団体のようですね。
ちなみに下記のような情報もあります。

記事表題:安倍政権を完全支配する「日本会議」という香ばしい団体の正体 
http://saigonojournalist.blogspot.com/2015/06/blog-post_20.html
「明治神宮崇敬会理事長は元国際勝共連合教務部顧問」という趣旨の記述あり。
[ 2017/04/30 16:29 ] [ 編集 ]
左側のカズヤに相当するのはあえて言えばさゆふらっとまうんどだな。
他にもいるけど今一つ人気が出ないな。
ヤマダさんもその中の一人だなw
[ 2017/04/30 16:32 ] [ 編集 ]
職業左翼(プロ市民)と職業右翼(日本人のふりした在日ヤクザ)どちらが悪質かというと、実はどっちもどっち
[ 2017/04/30 16:45 ] [ 編集 ]
ま、マイノリティのパヨクが何喚こうが、
アベの支持率は高止まりと言うのが滑稽だよなw
お前らパヨクこそ表に出て理論的な集会でもやってみろ。
キッタネー団塊の洗脳積みジジババ&偏差値28号を使ってしか表に出てこれねーんだから情けないなw
マスゴミも終焉だし終わったなパヨクの諸君。
アベが駄目でもお前たちの出番はもう来ねーからw

[ 2017/04/30 16:52 ] [ 編集 ]
頭が悪いのは圧倒的に職業ウヨクだよ。
[ 2017/04/30 16:53 ] [ 編集 ]
16:59
どこがスレ違いなのですか?
[ 2017/04/30 17:05 ] [ 編集 ]
異種の明治時代、その精神は古来日本本来の志ではない。
[ 2017/04/30 17:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 左側のカズヤに相当するのはあえて言えばさゆふらっとまうんどだな。
> 他にもいるけど今一つ人気が出ないな。
> ヤマダさんもその中の一人だなw

さゆふらは頭のおかしい陰謀論者です。
あんな低俗な人と一緒にされるのは失礼です。
登録者数を見てもカズヤの百分の1以下ですし、あれが人気だと思うのならばネットを止めたほうが良いですよ。
[ 2017/04/30 17:48 ] [ 編集 ]
明治のにせ天皇は田布施がつくったって話は本当なんだろうか。それなら明治天皇のお言葉である教育勅語は田布施の国民統治の道具にすぎないのでは?
その教育勅語を戦時中の若者達は絶望の中で唱えさせられていた。
そんな昭和の時代に戻ってどうする?そんなに戦争したいなら今すぐ米軍の傭兵になればいい。日本国民を巻き込むな。
[ 2017/04/30 18:41 ] [ 編集 ]
自主憲法騒いでる連中は、今の米ポチ安倍のもとで自主憲法なんか作れると本気で思ってるんでしょうかねぇ…
アメリカが一緒になって戦争してほしいから憲法改正を要求してるのは明らかでしょ。
自主にこだわるなら、むしろ現行憲法を貫き通すのが自主的判断でしょう。
[ 2017/04/30 19:39 ] [ 編集 ]
KAZUYAさんってどなた?
管理人さん一押しの若手論客家ですかね?
[ 2017/04/30 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> KAZUYAさんってどなた?
> 管理人さん一押しの若手論客家ですかね?


YouTubeに動画投稿しているユーチューバーの政治部門では日本一位の人です。
この人の影響力は絶大で、ニコニコ動画等の動画サイトでも同様にトップとなっています。
彼に匹敵する政治系動画投稿主は左派系や野党系には一人も居ません。
[ 2017/04/30 20:23 ] [ 編集 ]
不思議なことに、戦前の昭和を直接知る人から、その時代を称賛する言葉を聞いたことがない。
知らない人ほど、その時代に幻想を持つということなのだろうか? (そういえば、安倍も戦後生まれ。)
4月29日は昭和天皇崩御以降何度か名前を変えたけれど、ほとんどの国民にとって大型連休の最初の日でしかないと思う。ことさらに昭和(それも戦前)を礼賛することに違和感を覚えるし、戦後から平成にかけての歩みをないがしろにしているとも思う。
[ 2017/04/30 20:28 ] [ 編集 ]
KAZUYAは初期の頃の動画で「誰が言ったのか?ではなく、何を言ったのか?を見るべきです。」
と動画内で発言しているけど、今では特大ブーメランになってる。自民党の広告塔に成り下がって見る影もない。
[ 2017/04/30 20:31 ] [ 編集 ]
>自主にこだわるなら、むしろ現行憲法を貫き通すのが自主的判断でしょう。


その通り。戦争屋アーミテージは前に「日本を9条がバリケードのように守ってる。だから壊したい」と言った。それなのに安倍はアーミテージに勲章さえ与えた。そして、言う通りにしますからとアーミテージのほうをむいてちぎれんばかりにしっぽをふっている。この総理、頭大丈夫?
[ 2017/04/30 20:38 ] [ 編集 ]
>不思議なことに、戦前の昭和を直接知る人から、その時代を称賛する言葉を聞いたことがない。

戦前の昭和と言えば、子供は間引かれて娘は繊維工場や花街に売り飛ばされて老人は首を吊ってた時代のことですね。男尊女卑も酷かった時代。
[ 2017/05/01 01:31 ] [ 編集 ]
KAZUYAは暇なんでしょう
おっさんなのに無職ということですね
[ 2017/05/01 07:59 ] [ 編集 ]
「公益」と「権力者の利益」と「歴史的事実」
「公益」「公の秩序」とは、いくらでも広げて解釈が可能である。
要するに『権力者の利益』と同義であり、それに反するものは「認められない」すなわち「罰せられる」「弾圧される」事になるのは明らかである。
その事は「昭和史」にある「歴史的事実」が証明している。

昭和元年から昭和20年8月までの昭和史の20年間において、「言論」と「出版」の自由がいかにして強引に奪われてきたことか?
それを知れば、権力を掌握するものがその権力を「安泰」にし、「強固」にするために、「拡大解釈」がいくらでも可能な「条項」を織り込んだ法をつくり、それによって民草(たみくさ)から様々な「自由を巧みに奪ってきた」ことが、嫌になるほどよく分かる。

『権力者はいつの時代にも同じ手口を使うもの』なのである。
(そしてメディアは日本を戦争に導いた・半藤一利/保阪正康・東洋経済新報社)

「KAZUYA」は先ず、とにかく、歴史を学びなさい。
[ 2017/05/01 11:46 ] [ 編集 ]

親戚のおばあさんは、戦時中、小学生でしたが、「女の癖に背が高い」と言う理由だけで軍人に平手打ちをされ、難癖をつけられては大人から殴られたと言っています。

確か、美輪明宏さんのお友だちの女の子も、余り毛糸でお母さんが編んでくれた服の色を咎められ、死ぬまで殴られたと話していらっしゃいましたね。

軍隊に入ったお爺さんは、軍隊内部の上位者からの日常的な暴力で体を壊したと言ってます。
終戦時に、被害者全員で復讐したようですが。

それが真実です。
皆、あんな時代には戻りたくない、と言ってますよ。
戦前回帰!とか言ってる人、頭がおかしいのでは?
ドMなんですかね(笑)

[ 2017/05/01 11:50 ] [ 編集 ]
『声の大きな2割』に全体が引きずられてしまう・戦前の日本もそうでした・『おかしい』と思いながらドロ沼の戦争に突入してしまった
恐らく日本人の「8割」は、教育勅語を拒否し、「違和感」を持っているはずです。
ただ、内心「おかしい」と思っていても、声を上げないのが日本人です。
決まったことは受け入れ、『声の大きな2割』に全体が引きずられてしまう。
戦前の日本もそうでした。
「おかしい」と思いながら、ドロ沼の戦争に突入してしまった。
(4月5日・日刊ゲンダイ・12歳の時に敗戦を迎えた、筑波大名誉教授・小林弥六氏)より抜粋

このトピックにある現代の状況も、「あの時代」と同じ歴史が繰り返されようとしている。
後は、過去に悲惨な歴史を通過してきた事を知りうるわた
[ 2017/05/01 12:42 ] [ 編集 ]
〈12:42〉の続き
私達の世代が同じ事を繰り返さないように歯止めにならないとならない。 
そうでなければ、私達は、過去に何も学習していなかった事になってしまう。

(書いている途中で操作をミスりました。大変失礼致しました)
[ 2017/05/01 12:46 ] [ 編集 ]
北朝鮮スパイ壊滅運動隊
 
東京メトロ「過剰反応」に見る北指示

北朝鮮( 4/29発射 → 4/30末迄 )
∟ 朝鮮総連
 ・朝日新聞社、よるバズ( みの ”冒頭” コメント )
 ・韓国:聯合ニュース、東亜日報
 ・しばき隊 野間

 一斉※出しに草

 
[ 2017/05/02 06:59 ] [ 編集 ]
教育勅語に従い日本人はバンザイ突撃キメてアメ公に銃殺されたわけでそ?
んなもん以後の戦争の役に立たんので要らぬ
[ 2017/05/03 02:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク