情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.30 23:51|カテゴリ:地震情報コメント(5)

【地震速報】北海道の十勝地方南部でM5.5の強い地震!最大震度4を観測!


s_ice_screenshot_20170430-234845.jpeg


2017年4月30日23時42分ごろに北海道の十勝地方南部で、マグニチュード5.5の強い地震を観測しました。浦河町や様似町、十勝大樹町で最大震度4を観測しており、北日本の広い範囲で震度3の揺れが発生しています。
この地震による津波の報告はありません。


ヤフー地震速報
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

s_ice_screenshot_20170430-234852.jpeg
s_ice_screenshot_20170430-234835.jpeg
震度4
【北海道】
浦河町 様似町 十勝大樹町
震度3
【北海道】
釧路市 新冠町 えりも町 更別村 広尾町 幕別町 十勝池田町 豊頃町 本別町 浦幌町
震度2
【北海道】
札幌北区 札幌東区 札幌白石区 札幌南区 札幌厚別区 函館市 室蘭市 帯広市 岩見沢市 苫小牧市 美唄市 江別市 三笠市 千歳市 登別市 恵庭市 胆振伊達市 新篠津村 南幌町 栗山町 厚真町 安平町 むかわ町 日高地方日高町 平取町 新ひだか町 音更町 鹿追町 新得町 十勝清水町 芽室町 中札内村 足寄町 釧路町 標茶町 白糠町 別海町 標津町
【青森県】
八戸市 東通村 階上町



気象庁プレート地図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png




関連記事


ブログパーツ
CCSは、製油所や発電所などから出る排ガスに含まれる温室効果ガスCO2を大気に放出する前に回収し、地中深くに封じ込める技術。地震誘発と関係あるかも?
[ 2017/05/01 00:20 ] [ 編集 ]
早川氏の地震予知で北海道南部から東部ってありましたよね。
[ 2017/05/01 01:14 ] [ 編集 ]
事前の予想があたりましたね。

世界的に中規模地震が相次いでいます。

日本の中で、北海道の次に圧力がかかっている地域(エリア)はどこなのだろう・・・。
[ 2017/05/01 09:32 ] [ 編集 ]
いやぁ〜、火山噴火、ミサイル、巨大地震って・・・(^^;)
3.11以降、東京(私は都内在住)の人々がやたら心に余裕無くなって焦ってるような気がする。
[ 2017/05/01 09:58 ] [ 編集 ]
少し前までの日本は(1995年以前)「毎日毎日変わらない平凡で平和な日常が続く」ことが
退屈で苦痛だという人々が少なくなかったのですが、今にして思えばそれは贅沢すぎる悩みだったと
噛み締めている今日この頃ですね。
やはり平和が一番ですよ。
[ 2017/05/01 12:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク