情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.01 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(61)

自民党が共謀罪推進のチラシを配布!「デマを流す人は法律ができたら困る?」「フツーは捕まらない」


s_ice_screenshot_20170501-004245.jpeg

4月29日に開催されたニコニコ超会議で自民党が共謀罪推進のチラシを配布しました。

このチラシには「甘党では日本を守れない」と大きく書いてあり、共謀罪(テロ等準備罪)を積極的に推進するような内容となっています。
共謀罪について「フツーの人が捕まることなんてことはない。居酒屋とか、LINEとかで冗談言っただけで逮捕とかってツイートをたまに見かけるけど、こういうのは、まったくのウソ。『デマ』を流す人は、この法律ができたら困るから?」などと自民党は主張し、反対派の指摘をデマと一蹴していました。

他にも「ピースって唱えれば大丈夫だなんて思うのはマジで甘党」というよう文章も見られ、あまりにも幼稚な内容のチラシだと言えるでしょう。


ニコニコ超会議で歴代総理も食べた「自民党カレー」無料配布 「普段はおいしくないけど、落選すると恋しくなる味」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2761385?marquee

ニコニコ動画の全てを再現するというコンセプトのイベント、「ニコニコ超会議2017」が、4月29日、幕張メッセで開幕した。企業や政党が様々な出展をする中、自民党ブースには宣伝車がキッチンカーになって登場。党本部の食堂で食べられるカレーの味を再現し、来場者に無料で配布した。

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でも双眼鏡と地図を持って花見に行ったら、フツーの人でも捕まるんでしょ?
[ 2017/05/01 13:08 ] [ 編集 ]
チラシに論理的根拠なし

なんであいつらは論理立てて説明するって事が出来ないんだろうな
正当性がないからではあるだろうけど
それを最もらしくするのが仕事じゃなかったのか?
[ 2017/05/01 13:39 ] [ 編集 ]
だからそれを法律に明記して相当に絞ってくれればいいんだよ。
「特定指定団体のみ適用される」とか
[ 2017/05/01 13:44 ] [ 編集 ]
双眼鏡と地図とメモ張持って花見を有罪としている時点で、デマでもなんでもない異常法案

この組み合わせで国会議事堂や皇居、原発、基地に行っても逮捕はされない(職質はされるだろうけど)
外国でも撮影禁止というのはあるが、こんなおかしな話はありえない
[ 2017/05/01 13:52 ] [ 編集 ]
先月の渡部昇一に続き、元境川理事長の元横綱佐田の山(市川晋松、日本会議系になった元舞の海の長尾秀平を指導した)も急逝らしく、日本会議もgdgdなのでは?
[ 2017/05/01 13:56 ] [ 編集 ]
身内に激甘党の自民党が言っても説得力皆無
[ 2017/05/01 13:59 ] [ 編集 ]
甘党では、自民政権を守れない。

ということですね。

では、なぜ共謀罪に政治家は対象に入っていないのですか?

なぜ一般市民だけ対象なのですか?
[ 2017/05/01 14:05 ] [ 編集 ]
企業による犯罪行為、警察や政治家の汚職なども、共謀罪から除外されてるよね。
もうこの時点で、一般市民のみを対象にしていることは明らか。
矛盾だらけのこんな糞法案、廃案一択だろ。
[ 2017/05/01 14:10 ] [ 編集 ]
前もって取り締まる程度のことでテロ対策になるなら、他の国でも採用してテロなんか起きないわな。
それは採用できない、あるいは採用しても防げないから世界中で頭を抱えてるわけで、自民党のこの主張はもはや国民に思考停止を強いるものに過ぎん。

あとよ、本当に東京五輪のテロ対策のためにやりたいなら、東京五輪の期間限定の時限立法にすればいいだろ。
[ 2017/05/01 14:13 ] [ 編集 ]
俺は甘くないぞ、もっと服従せよ
「痛みを伴う改革」

とかと同じで、「辛党」って

「俺たちはおまえたち市民にもっと服従を求めるぞ、服従するやつはいい子だぞ、カッコいいぞ。」
っていうメッセージだよね、気持ち悪いわ。

で、フツーの人とフツーじゃない人の区別の仕方を早く国会で。
で、フツーじゃない人に認定されたら人権とか無視してもいいんですかね。

野党はぜひこのチラシ国会に持ち込んで追及してほしいところ。
[ 2017/05/01 14:17 ] [ 編集 ]
自民党もう滅茶苦茶だな
国会で説明しろよ
こいつら汚すぎるわ
[ 2017/05/01 14:18 ] [ 編集 ]
ところで、松島みどりのうちわ問題が過去にあったけど、政党名だしてカレー「無料配布」って問題にならないの?

[ 2017/05/01 14:20 ] [ 編集 ]
法律が出来たら共謀罪反対の識者等が自分たちはその対象者・団体とアピールしてナンノ利があるの?テロ等準備法は必要ないってこと?原発にテロ攻撃されるの喧伝は嘘っぱちかね??
[ 2017/05/01 14:22 ] [ 編集 ]
そういえば安倍は原発事故の際に『デマ』流してたよねぇ。安倍は法律出来ても困らんのか?
[ 2017/05/01 14:24 ] [ 編集 ]
秘密保護法で一般人が逮捕される〜って言われていたのと同じになるでしょう。
[ 2017/05/01 14:49 ] [ 編集 ]
フツーの人はでんでん政権に物申さない、有り難く毎日労働し税金をキッチリ納めセッセと消費活動に励む。それ以外の人はフツーの人の括りからはみ出てしまい、反社会的人物としてブラックリストに載り、いつでもどこでも拘束出来るようにするのが、この共謀罪。この強烈な効力により、この日本から基本的人権や国民主権はただ言葉として存在するだけの、実質を伴わない後進的独裁国家に逆戻りだ。それは疑うべくも無い事だ。
[ 2017/05/01 14:50 ] [ 編集 ]
共謀罪の対象に政治家が入っていないこと、

一般市民が主たる対象になっていること

をもっと知ってもらう必要があります。

どしどし拡散していきましょう♪
[ 2017/05/01 14:53 ] [ 編集 ]
それでも、「一般人は対象になりません」を真に受けて、『自分では調べようとしない』のが日本人なんだろうね。もしくは戦時中と同じで、無意識のまま絶対服従を選択している、とかさ。識者やジャーナリスト、団体がどれだけ共謀罪が危険なものかを拡散させようとも、新聞テレビというマスゴミがダンマリだから『知らないままの日本人』は圧倒的多数を占めることだろう。
結局、諸悪の根源は白痴日本人の無関心さってことだ。ここをどうやって改善させるかだろうけど、まず白痴日本人の特徴は『自分たちは新聞テレビでちゃんと情報を得ている』と錯覚し、マスゴミ以外からの情報をまったく受け入れようとしないところにある。また、自分が新聞テレビをよく見ているから情弱であることを断固として認めないところがあり、自分の知らない情報を持っている人の話には一切耳を貸さない(特にジジババ)という問題もある。
俺はもう完全に心が折れたんで、諭す気すら湧かないが、この問題点にぶち当たっているであろう『真っ当な人たち』はどうやって白痴日本人を諭すことができたかを是非ともご教授願いたい。


ちなみに、ニコニコは政治ニュース以外は結構面白いんだけど、政治ニュースだけで判断されてもなー、という感じはする。
[ 2017/05/01 15:43 ] [ 編集 ]
自主規制、萎縮、もの言えないムードの創出が出来上がれば、具体的に逮捕者を出さずとも政府の目的は達成される。
鬱屈した社会の到来を歓迎するやつはマゾ?
[ 2017/05/01 15:51 ] [ 編集 ]
新しい法案作る前に、まずは被災者対策や原発問題を解決して行くことが、優先ではないのか?
自民党はオカシイ。
[ 2017/05/01 15:52 ] [ 編集 ]
なんなんやろこの超低レベルな情報戦。
学校てのはこういうのから一つ一つ卒業していくためにあるんやと思ってたわ。
[ 2017/05/01 16:04 ] [ 編集 ]
コメント長過ぎ
[ 2017/05/01 16:09 ] [ 編集 ]
こんな小賢しいチラシまで作ってまで必死に通そうと!共謀罪ってそうとうヤバいんだろうね
[ 2017/05/01 16:18 ] [ 編集 ]
自民党怖い!政治家は対象外って!なぜ?
[ 2017/05/01 16:20 ] [ 編集 ]
国会前でデモ行進したら共謀罪で逮捕
[ 2017/05/01 16:39 ] [ 編集 ]
「フツーは捕まらない」 甘い言葉だ
[ 2017/05/01 16:42 ] [ 編集 ]
ま、この国の民主主義ごっこも終わりだな
[ 2017/05/01 16:48 ] [ 編集 ]
副大臣も政務官も「一般人も対象になりうる」と答弁してんのに、よくもまぁウソを並べられる。

国会で法相が詰まった時、委員長に許可を取ってから野党議員二人が相談し始めたら「テロ準備罪だ!」のヤジが自民の席から飛んだ。
つまり自民議員は(委員長に許可を取ったのにもかかわらず)反対者が二人会話すれば共謀罪成立と考えているわけだ。

まぁニコ界隈ならこれくらいで十分ではあるんだろうな、疑問持つような連中ではない。
問題点や矛盾を指摘すると「そうやって俺達が馬鹿だと笑ってるんだろう! 言い方を変えて取り込もうとは思わないのか! だから選挙に負けるんだ」ってキレ出すからな、あの界隈。
どのみち説明したところで理解せず、勝ち負け前提思考だから絶対に自分の間違い認めないくせに何言ってんだか。
[ 2017/05/01 17:05 ] [ 編集 ]
典型的な悪いことをする人の言い草なんだよね
自分らが国民にちゃんと説明すればいいだけなのに
しないのに反対する人は悪だという印象付けに見えるし
規約読ませないで契約書にサインしろが与党の今の非民主自由主義
[ 2017/05/01 17:10 ] [ 編集 ]
俺カレーライトで頼むわ。

半島はわかってるちゃんす。辻元豊中市砂利利権やれや!
マジです。山口組のキム分かれという細胞分裂化?


[ 2017/05/01 17:20 ] [ 編集 ]
極右カルトはやることが微妙に怖い
[ 2017/05/01 17:24 ] [ 編集 ]
たしかにLINEくらいで捕まるとは思わない。
だが、反安倍デモや反基地デモなど、政権の都合の悪いデモを行った場合逮捕することが可能となるだろう。

本当にテロ対策なら「テロ等準備罪」の「等」の文字を消して、テロ対策にならない犯罪を対象犯罪から外すべきだ。
[ 2017/05/01 17:38 ] [ 編集 ]
コミケがテロ準備とか言われ出したら慌て出すんじゃね?
自民党の土屋議員に期待するわ。
[ 2017/05/01 17:57 ] [ 編集 ]
結局は共謀罪反対も森友問題も安倍が―ストーカーズのperformanceアリバイ作りますだよね。戦前の治安維持法でんでんなんて秘密保護法の時も使ったネタ話。PKO協力法審議の際も⬅最初のやつ、日本が戦争をする国になるってあれから何十年になるが日本は戦争なんてしてねえしできる法律がねえだろうよ(爆)

[ 2017/05/01 18:03 ] [ 編集 ]
だから自分がフツーだとどうやって証明するの?誰が逮捕の嫌疑を掛けるの?極めて不真面目な法案だと思うよ。
[ 2017/05/01 18:04 ] [ 編集 ]
> たしかにLINEくらいで捕まるとは思わない。

いや、法務局だか、大臣だかが、捕まることもあり得ると国会で答えた。
誰かが、LINEで「今から犯罪を起こす予告」をしたら、皆、逮捕。
笑いごとじゃない。
[ 2017/05/01 18:08 ] [ 編集 ]
犯行予告は現行法でも犯罪です。
[ 2017/05/01 18:37 ] [ 編集 ]
【大嘘】TPP断固反対 ブレない自民党
【大嘘】TPP断固反対 ブレない自民党

【大嘘】世界経済は、リーマンショック前

【大嘘】集団的自衛権 国民に詳しく説明したい

【大嘘】自民党は強行裁決など考えたこともない

【大嘘】私や妻が、森友学園土地取得に関わっていたら、辞職する

100%
[ 2017/05/01 18:41 ] [ 編集 ]
>犯行予告は現行法でも犯罪です。

だ、か、ら、犯人のLINEグループ皆逮捕するっていうのが、
共謀罪。
現行法で十分。
[ 2017/05/01 18:47 ] [ 編集 ]
これはデマ?ミシェルコロン
ベルギ-人ジャ-ナリスト、ミシェル・コロン 

http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU
「イスラエルは制限のない(領土)拡張計画、憲法で領土を定めていない珍しい国です。さらにその憲法は人種差別的、イスラエルはユダヤ人の国家であると書かれています。つまりそれ以外の人は、市民以下、人間以下であるという事です。イスラエルは植民地主義、土地の略奪、そして民族浄化です。(NWO=ニューワールドオーダー)

ユダヤ民族は存在しません。共通の歴史、共通言語、共通の文化は存在しません。あるのは宗教だけです。」


「黒人、アラブ人、中国人、日本人等、有色人種は人種的に劣っているので、
世界規模の核戦争で絶滅させる必要がある。
まず始めにイスラエルはアラブに先制核攻撃をすべきだ。

有色人種が絶滅した後、世界で最も優秀なユダヤ人を中心とした
白人だけの楽園が出来る。
それが聖書に書かれている神の国の出現の意味である。」

エルサレム・ポスト社説(エルサレムポストはスマホアプリでダウンロード可能)


【衝撃】実はお金はバーチャル  
http://www.youtube.com/watch?v=HobREL8sIkU

銀行券を集めるのに夢中になっている間に知能の差がどんどん・・・・
「お金」がおかしい事に、1930年代からシカゴ大学の経済学者たちは気付いていたそうです。
 
[ 2017/05/01 18:48 ] [ 編集 ]
日本ペンクラブ声明 「共謀罪に反対する」
http://www.japanpen.or.jp/statement/post_585.html

共謀罪によってあなたの生活は監視され、

共謀罪によってあなたがテロリストに仕立てられる。
[ 2017/05/01 18:52 ] [ 編集 ]
ワイワイワイドショー専門屋が頑張ってるが的はずれじゃ一般国民に笑われますぜ。あんたらのそれ特殊団体組織専用で自己保身論じゃねえか
[ 2017/05/01 18:56 ] [ 編集 ]
このチラシの内容こそデマでは?
普通の人という基準は…とか今までさんざん出ていますが。

施行されてしばらくしたら、見せしめのような逮捕がされるでしょう。
しかしその頃には共謀罪により反対意見も萎縮される。
施行されたらもう遅いのだ!
[ 2017/05/01 19:00 ] [ 編集 ]
自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」
自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」
http://lite-ra.com/2017/04/post-3094.html

 この古川法務部会長の説明によって、共謀罪とはやはり、
テロとはまったく関係がない“一般市民”に、“権力者の思うがまま”、“いくらでも適用”できる法案だということがよくわかるだろう。

しかも、古川議員はこんなことまで言い出したのだ。

「テロなんて言ってませんよ、この法律だって」

「それは“いろんな意味”でですよ、“テロだけじゃない”ですね」
(転載以上)

>テロだけじゃないですね」

なんでも適用可能です
[ 2017/05/01 19:01 ] [ 編集 ]
太郎のチラシが面白いからね
負けじと作ったのかも
[ 2017/05/01 19:10 ] [ 編集 ]
【「共謀罪」はなぜ「現代版治安維持法」なのか/よく似た政府のウソ説明、でも正体は/戦争遂行のための市民弾圧法】
http://www.mdsweb.jp/doc/1470/1470_03a.html

 覚えておいてください。
弾圧法を準備する側は必ず「対象を限定した」だの「一般市民は無関係」だのと言い張るものなのです。

 かくして治安維持法は、民主主義者や自由主義者、宗教団体の取り締まりにまで猛威を振るうようになりました。

戦争遂行の邪魔になる勢力や個人を排除する、戦時治安法制として機能したのです。

 もうおわかりですね。
共謀罪法案が現代版治安維持法であるということが。

これは、戦争政策に反対する市民の声を封じ込めるために使われる弾圧法なのです。
(転載以上)

やっぱり、ヤバい
[ 2017/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
デマ拡散の朝さんガンバ

[ 2017/05/01 19:15 ] [ 編集 ]
>1848

スレ違い。よそでやれ。
[ 2017/05/01 19:16 ] [ 編集 ]
森友問題がお似合いのにいちゃんに共謀罪なん茶っての議論は無理です。
[ 2017/05/01 19:18 ] [ 編集 ]
気付けよ
すでに、共謀罪に反対する人の

弾圧は、始まっている。

しかし、一番初めに適用されるのは、案外

ヘイトを繰り返す
「在特会」
かも知れないなw

ご愁傷様。
[ 2017/05/01 19:18 ] [ 編集 ]
お粗末な野党の反対論理を絶叫してるようじや(一般国民の笑い声)、安保法の際と同じじゃねえか反対するならまともな法案中身の不備をつけ。だから一強なんだろうが
[ 2017/05/01 19:23 ] [ 編集 ]
「小さく産んで、大きく育てる」の典型ですかね。

特定秘密保護法もこの法案も(通れば)いつ牙をむくかはわかりません。
[ 2017/05/01 19:26 ] [ 編集 ]
>秘密保護法で一般人が逮捕される〜って言われていたのと同じになるでしょう。

あまり構いたくないが、この楽観主義こそ権力者の思う壺。
秘密保護法&共謀罪の合わせ技で、反対派が懸念する以上の事態になるかもしれない。
[ 2017/05/01 20:15 ] [ 編集 ]
共謀罪のヤバさ
公権力を私物化するような犯罪が共謀罪の対象から除かれている」と指摘した上で、「公職選挙法、政治資金規正法、政党助成法違反は全て除外されている。警察などによる特別公務員職権濫用罪・暴行陵虐罪は重い犯罪なのに、除外されている。なにこれ?

[ 2017/05/01 20:21 ] [ 編集 ]
〈18:56〉は、どこが「的外れ」なのか一切説明が無いよな?自己保身とは何を持ってして自己保身なのかね?
知ってる言葉をただ並べただけじゃねーの?
政権を批判している人達は、結構ちゃんと論拠を示しているぞ。
お前が真面目にちゃんと読んでいないだけだろうや。
ワイワイワイドショー専門とはお前みたいな奴のことだ。
お前のスカスカのコメントが何よりの証拠だ。
真面目にコメントする気が無いのなら、すっこんでろ、カス。
[ 2017/05/01 20:46 ] [ 編集 ]
「違法捜査」がまかり通っている現状への「反省もないまま」共謀罪を導入することは、状況を悪化させこそすれ、決して良くはしない・「一般人」とは「政府の方針に相反する主義主張をしない人」を指すのだろう
「警察の権限強化に繋がるだけで、これでテロの抑止にはならない」
そう断じるのは、「警察捜査の正体」などの著作があり、警察の裏金問題の告発で知られる、元北海道警察の幹部の原田宏二氏だ。
それどころか、警察の足腰はさらに弱まると懸念する。
「昔なら『聞き込み』は、何より大事だったが、今は事件が起きて最初にやるのが『防犯カメラの映像集め』。
すでに自動車ナンバー自動読み取り装置など『デジタル捜査への依存』が進んでいるが、共謀罪はこの流れを加速させかねない」
北海道警察の釧路方面本部長まで務めた「元警視長」。
優秀な刑事と目された元部下による暴力団との癒着事件が発覚した事をきっかけに、
「温床となった組織の不正を止めなければ」と、退職後の2004年に実名で「北海道警察内部の不正」を告発した。

「警察の再生」を願う原田氏は、
「違法捜査がまかり通っている現状への反省もないまま共謀罪を導入することは、状況を悪化させこそすれ、決して良くはしない」と危ぶむ。

現に、警察は「令状が無いまま」GPSを使った捜査にも手を染めていた。
今年3月に最高裁は「違法」と判断したが、原田氏は「個人情報の収集」を「法律の根拠が無いまま」行うようになっている。
共謀罪は組織犯罪が対象なので、組織内の情報が必要。
違法な情報収集がより、横行しかねない」と危機感を吐露する。
政府は「『一般人』には適用しない」と繰り返すが「『一般人』とは『政府の方針に相反する主義主張をしない人』を指すのだろう」。
「法律」があれば、それを活用するのが捜査現場だ。

「犯罪の計画が書面にでもなっていれば別だが、普通は残さない。共謀を立証する支えは、言った言わないの『言葉のやり取り』になる。『供述』や『自白』に頼る事になっていく可能性はある」と指摘する。
「冤罪を生むリスク」も高まる。

「警察では自白を引き出せる捜査官が『有能』とされ、法に抵触する『スレスレの捜査』をする者が評価されやすい。
そう言う『組織風土』を正しておかないと『供述を無理に引き出そうとする』危ない捜査になりかねない」
(参:4月21日・東京新聞・こちら特報部)より抜粋

長くてご免なさい。政権の恣意的な判断が指摘されているが、現場の第一線にいるのは警察だ。
政権が指導する前に、先ず警察の目線で、共謀罪がこれまでの警察活動を大きく変容させる可能性があるという事を考え、指摘し続けないとならない。
すでに警察では、「刑事訴訟法の拡大解釈」が始まっているのだ。昨年さんざん見てきた事を皆さんも忘れてはいまい。
[ 2017/05/01 21:42 ] [ 編集 ]
>『デマ』を流す人は、この法律ができたら困るから?

これが卑怯だよなぁ。
児童ポルノ規制への反対運動などに対しても浴びせられる。
自分が困るからとかそんな低俗なレベルの議論じゃないのに。
[ 2017/05/01 22:43 ] [ 編集 ]
ぇええ。政治家が関与してるでしょ。共謀罪って。
政治家とヤクザとテロ組織が関与してるから、テロができるわけで。笑

これ国民監視法でしょう。ただの。[
/太字]

[太字]稲田は逮捕だな。ナチス残党なので。
[ 2017/05/02 00:20 ] [ 編集 ]
共謀罪や森友問題への反応見てると、
日本人気質とはこうなのかな?と淋しくなる。
どこまで行っても対岸の火事、困ったときは寄らば大樹の陰。
もうすぐ非国民と言う言葉が公に復活しそうで嫌になる。
[ 2017/05/02 02:49 ] [ 編集 ]
チェックポイント
・テロ等が入っているが、既に国内法でテロや凶悪犯罪を予備罪・準備罪・共謀罪・陰謀罪で処罰できる。
・政府は共謀罪新設の根拠に国連越境組織犯罪防止条約を挙げているが、新たな共謀罪立法なしで国連越境組織犯罪防止条約を批准することはできる。(詳しくは日本弁護士連合会のリンクへ)

↓共謀罪についてよく分からない人は是非この2つのリンク先を読んでいただきたい
永田町恐怖新聞 Vol.4
https://www.taro-yamamoto.jp/daily-activities/7068

日本弁護士連合会
https://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/complicity.html
[ 2017/05/02 15:07 ] [ 編集 ]
爆弾テロは教唆したり共謀しただけで3年以下の懲役だよ。明治時代の法律で決まっています。爆発物取締規則第4条。
[ 2017/05/03 00:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム