情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.01 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

京都市のPRポスター「日本に京都があってよかった」 右翼がバラ撒いた「日本人で良かった」と類似?


s_ice_screenshot_20170501-114653.jpeg

京都市のPRポスター「日本に、京都があってよかった」が、右翼系の人達がバラ撒いた「日本人で良かった」のポスターと類似していると話題になっています。このポスターは京都市が国家戦略特区の一環で京都をアピールするために作った物で、2015年に案が発表されました。

ネット上では「自分で言うな」「かっこわるい」「ドン引きですわ」などと批判されており、先日に「日本人で良かった」が話題になった影響で京都市のポスターにも疑問の声が相次いでいます。


京都創生PRポスター「日本に、京都があってよかった。」
http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000035115.html


s_ice_screenshot_20170501-114725.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-114730.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-114746.jpeg
京都創生PRポスター「日本に、京都があってよかった。」
 京都市では,「国家戦略としての京都創生」の機運を更に盛り上げるため,京都創生の担い手である市民の皆さんと全国の京都ファンに向けて,京都の情景等を使用し,京都が日本の財産,世界の宝であることをアピールするポスターを作成しています。



【悲報】京都人「日本に、京都があってよかった。」
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1493602412/

s_ice_screenshot_20170501-114534.jpeg







関連過去記事

「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16581.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
京都市か。

自分で言ってしまったか・・・。

[ 2017/05/01 22:06 ] [ 編集 ]
ちなみに、京都は米国の原爆投下地の候補だった。

米国では、京都に落とすべきという人と落とすべきではないという派が激しく闘争していた。結局、京都に落とすと勝利後の日本占領がうまくいかなくなるという京都回避派が勝ち、最終的な投下地候補からはずされた。

本当にちょっとした歴史のあやで、京都は何とか歴史を残した。
そして、広島と長崎が犠牲になった、という面がある。

私は京都を歩くたびに、このことを思い出す。

メッセージを出す前に、よく考えよう。
[ 2017/05/01 22:12 ] [ 編集 ]
こういう自画自賛するのは日本人のメンタリティじゃない。
[ 2017/05/01 22:17 ] [ 編集 ]
「日本に、京都があってよかった。」ですか・・・(´・Д・`)

あえて「右翼ネタ」に関連しないコメントをするとすれば、京都市は変に「こまっしゃくれた」キャッチコピーを使って大失敗、の典型例ですわね(^_^;) こういうキャッチは糸井重里や川崎徹らの「悪影響」ですね・・・(苦笑)

※そりゃ確かに日本以外に京都はないですし(笑)
[ 2017/05/01 22:24 ] [ 編集 ]
こんなポスター貼られる日本人に生まれて嫌になるよ!!ヘイトのある日本人のどこがいいの?消費税のある日本のどこがいいの?戦争のやりたがる日本のどこがいいの?
[ 2017/05/01 22:25 ] [ 編集 ]
消費税は日本以外にもある国はいっぱいあるんですけど・・・(苦笑)
[ 2017/05/01 22:31 ] [ 編集 ]
国家戦略特区が問題にもなってますしね。

世界遺産にも選ばれ、外国人観光客も多い京都が、日本人向けにアピールするポスターを作っているところが少し視野の狭さを感じます。
[ 2017/05/01 22:35 ] [ 編集 ]
文の内容として、こちらは問題ないのではないかと思う。
つまり、日本にはあまり面白いものはないが、京都というものがあってよかった
という謙遜がこもった内容だからだ。
それよりも、国家戦略特区という政策そのものに
問題はないかという点にこそ焦点をあてるべきだと思う。
[ 2017/05/01 22:46 ] [ 編集 ]
世界中あちこちで言えるよ。

インドにムンバイがあって良かった。
中国に西安(長安)があって良かった。
台湾に台南があって良かった。
韓国にプサンがあって良かった。
ロシヤにサンクトペテルスブルグがあって良かった。
そうそう米国にYellow Stone 国立公園があって良かった。

こうやって並べたら,「日本に京都があって良かった」って,スケールが小さい小さい。「かなしいとき~っ」て感じ。
[ 2017/05/01 22:47 ] [ 編集 ]
22:47
だから問題ないと思います。
[ 2017/05/01 22:49 ] [ 編集 ]
これを民族単位で言い出してる奴等が問題なんだよな
これならまだ「自分で言うことかよwww」と失笑するだけだな(対立煽りそうだけど)
[ 2017/05/01 23:01 ] [ 編集 ]
ごみ

そもそも、こんなセンスのなさは京都人大嫌いだろ
[ 2017/05/01 23:01 ] [ 編集 ]
大騒ぎすることないでしょう。宣伝なんだから
[ 2017/05/01 23:39 ] [ 編集 ]
京都とか関西って韓国人多い噂だけど
日本人に取り戻してから言うべきじゃない
何処の代理店だよ
[ 2017/05/01 23:50 ] [ 編集 ]
東大だけは国直営の純粋な国立大学に戻すべき!
京都大学以下の駅弁大学は現状の国立法人での「準国立」で良かろう。
[ 2017/05/01 23:55 ] [ 編集 ]
>京都に落とすと勝利後の日本占領がうまくいかなくなるという京都回避派が勝ち、最終的な投下地候補からはずされた。

実際は,外されたり戻ったりしていたようです。
4都市まで絞られた時点ではまだ残っていました。(広島・長崎・小倉・京都)


>駅弁大学は・・・

駅弁大学の定義くらい知っておこうね。
[ 2017/05/02 00:09 ] [ 編集 ]
文化に触れたい
宣伝効果。町の暮らしにお役にたてればのPR
いいじゃないかな?
ただ、日本人で良かった。これはアカンと思うで?何か差別的に思えてくる。
[ 2017/05/02 00:19 ] [ 編集 ]
なんでも噛みつきたくなる人たち
「自分で言うな」「かっこわるい」「ドン引きですわ」

いやいや宣伝て自分からいわなアカンと思うで。
べつにええやん、そんなんいちいち。

京都あった、東京あった、横浜あった、ええやん、そんなん。

大阪もよろしく
[ 2017/05/02 01:27 ] [ 編集 ]
作ったのはどこの広告代理店?
大政奉還も人それぞれの評価を持つ。それとからめて「あって良かった」は
ないでしょう~。国家特区ともからめたキャンペーンであり。。なんか変。

伏見稲荷大社、東寺、八坂さんなどたくさんお参りで、御利益のある神社仏閣
があり、私は京都に住みたいくらいです。

キャンペーンはお役所は外注主義であり、代理店からのセンスのないプレゼ
ン時点で突き返すことができないことも悲しい。責任を取ることをしたくな
いのが役人。自分で考えることをしてこそ平安時代からの都の役所でしょうに。。
徹底して盛り上げたい気持ちは解りますけど。

三十三間堂も荒れ果てていた時代もあった。お参りや修学旅行が京都を豊か
にしてきたのだと思いますよ。

話はそれますけど、鎌倉が世界遺産にならなくても魅力は薄まりません。
[ 2017/05/02 02:19 ] [ 編集 ]
何故こんな事を集団で炎上させてるのかが理解しかねますねぇ。
こんなの、普通に昔からあったような文章だし。
やっかみ半分なのもあるのかな?
[ 2017/05/02 02:53 ] [ 編集 ]
どうして日本人はこんなに強烈な選民意識を持っているのか、
それに拘るのかよく分からない、
誰か教えてほしい、
天皇が居る神の国というお伽噺は勘弁だけど
[ 2017/05/02 02:55 ] [ 編集 ]
日本人が選民意識をもつとしても、それは(他国と比べて)強烈だとは言えないでしょう。
日本人であるあなたが同じ日本人である他人の選民意識を強烈だと受けとめるのは、そこにある(日本人の)選民意識が内向きだからです。
[ 2017/05/02 04:07 ] [ 編集 ]
THE TOWER OF KYOTO
そうだ京都行こうの路線でしょう

京都で生活となると
食料品や喫茶店の価格設定は物価高です

それでも住みたいのはわからなくはないが
[ 2017/05/02 04:43 ] [ 編集 ]
すべからく選民意識在り、
なのか?
[ 2017/05/02 04:51 ] [ 編集 ]
京都もいいけど、ブラジルもいい。
ブラジルもいいし、コペンハーゲンも、すっごい良かった。
ハワイはいつでも行きたいし、オーストラリアも、また行きたい。
世界に、ワイキキが、あって良かった。

という話をしてたら、偶然にもオーストラリアの知人が、
「いや、私は、日本に京都があって良かった」と。

そういう意味だろう、このポスターは。
だいじょうぶ、目くじら立てなさんな。
[ 2017/05/02 04:55 ] [ 編集 ]
>実際は,外されたり戻ったりしていたようです。
4都市まで絞られた時点ではまだ残っていました。(広島・長崎・小倉・京都)

追加の情報、ありがとう。
グローブスが京都の紡績工場を軍事施設だとしていて、象徴的な場所だからこそ落とすべきという主張を展開。スティムソンは戦後の占領を考え、回避するべきという論陣を張った。

京都がはずされたあとも、グローブスは京都投下にこだわり続けたということですから、すごい執念の持ち主でした。

ほんとに、歴史のあや1つです。

歴史のあやつながりでいえば、敗戦がもう少し遅れていたら、ロシアが北海道に進出していた可能性があると指摘されています。

京都も札幌もごはんが美味しくて、素晴らしいところです。
ただ本当に歴史あや1つで、わたしたちが楽しむことができる場所としていまあるのです。
[ 2017/05/02 07:43 ] [ 編集 ]
京都の食い物はくそまずいぞ
[ 2017/05/02 09:23 ] [ 編集 ]
>京都の食い物はくそまずいぞ

それは言える・・京出身だから痛感する。
関西でモノが旨いのは、大阪ではなく神戸だな。
[ 2017/05/02 14:58 ] [ 編集 ]
なんかもやもやするなと思ったら
主語もないし、修飾語からも誰の観点で発話がされているのかが類推できない。

京都市民が発話しているのか、非京都人が発話しているのか、日本人が発話しているのか、そのどれでもないのか。

その非人称的な効果によって、われわれ全体がなんとなくこのポスターの文言に共感されるような作られ方をしているんだな。
[ 2017/05/02 15:03 ] [ 編集 ]
因みに、
< 長崎 >は天皇一神教をつくり上げた西洋金融王族連中の秘密の場所だから・・・。
< 広島 >は最後まで抵抗する陸軍の中枢を天皇が破壊するために・・・だな。
どちらの破壊工作も、戦後統治の天皇支配制度維持に必要だから__の地勢的意味がある。

京都なんぞ、なんのカンケイもない。


これが歴史のウラの真実だ。
ドレーバー(マッカーサーの上官)とヒロヒトにとっての原爆投下で、
ヒロヒトはドレーバーとの間で、沖縄永久貸与の約束を交わしている。
[ 2017/05/02 15:07 ] [ 編集 ]


勲一等旭日大綬章ほか___ジャパン調教者・受賞者一覧


●カーチス・エマーソン・ルメイ
 ( 米空軍参謀総長・日本民間人大殺戮首謀者・軍需産業戦争屋 )
●チャード・リー・アーミテージ
 ( 米元国務副長官・軍需産業戦争屋 )
●ラムズフェルド
 ( 米元国務副長官・デマ大量破壊兵器イラク破壊首謀者・軍需産業戦争屋 )
●ジョセフ・ナイ
 ( 日本人調教・理論構築屋 )

テレビ漬けの愚民層には、サッパリ意味がわからんだろうな?
[ 2017/05/02 15:23 ] [ 編集 ]

そもそも贅沢品目に掛ける< 消費税 >。
北欧福祉国家の1.3倍ものトータル納税で、お粗末な見てくれ自己責任国家・ジャパン。

完成前の材料素材費用から、生活必需食料品目などいざ知らず・・・
通信費用から流通費用まで、ありとあらゆる項目___つまり
『 現金 』が動く場面場面のすべてに渡って課税していく

<   現金取得税  >・・・それが
このクニの『 消費税 』という名の、第二の
確実な抜け穴が存在しない・・・『 所得直接税 』
__と言うワケだ・・・・。


あまりにもアタマが悪いので・・・
気が付かんのだろ???
<  日本人調教  >大成功
勲一等旭日大綬章__おめでとう
___というハナシだ。



[ 2017/05/02 15:40 ] [ 編集 ]
一人一殺
日本を愛する右翼の皆様方は、国民の血税を食い散らして外遊に出歩く安倍晋三と安倍昭恵に一人一殺のテロを見舞ってやったらどうですか。
[ 2017/05/02 18:00 ] [ 編集 ]
どこの地域も日本にあってよかったと思います

あ、長州だけはちょっと…
[ 2017/05/02 19:01 ] [ 編集 ]
たしかに長州だけは、ちょっと
長州だけは、ちょっとねー・・・。

あとは、あって良かったけど。
[ 2017/05/03 06:10 ] [ 編集 ]
京都の人間が日本人に生まれてよかったと思うのは支極当たり前の話。不気味だとかキモいと発狂するのは在日朝鮮人や南朝鮮、支那人や反日左翼どもの輩だろうけどな。ま、京都だけでなく大阪の西成や川崎・沖縄は左翼にとって巣窟。住みやすい環境なんだね。それだけにこの当たり前なポスターでさえキモがられてるのだから可哀想だこと(苦笑)同情はしねぇけど(笑)
[ 2017/05/03 11:04 ] [ 編集 ]
近所にコンビニがあってよかった
[ 2017/05/03 13:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム