情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.01 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【日米一体化】米艦防護を初実施!「いずも」が補給艦を護衛、空母打撃群に物資補給か?


s_ice_screenshot_20170501-203655.jpeg

5月1日に初めて米艦防護が実施されました。米艦防護は安全保障関連法案に基いて行われ、関東地方の房総沖から四国沖まで護衛艦「いずも」がアメリカの補給艦を護衛したと発表されています。
このアメリカの補給艦は、日本海に展開している空母部隊への補給活動を行う見通しです。

いずもは海上自衛隊が保有している護衛艦の中でも最大のサイズとなっており、多数の対潜ヘリコプターを搭載しています。潜水艦キラーとも呼ばれるような軍艦で、今回の米艦防護も対潜警戒が主な任務である可能性が高いです。
政府としては緊迫化している北朝鮮情勢に合わせて、日米の連携強化をアピールする狙いがあります。


s_ice_screenshot_20170501-203608.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-203613.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-203620.jpeg

護衛艦「いずも」米艦防護の任務を実施
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170501/k10010967881000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20170501-202959.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-203038.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-203046.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-203057.jpeg
海上自衛隊の護衛艦とアメリカ海軍の補給艦が1日午後、千葉県の房総半島の沖合で合流したのが確認され、安全保障関連法で可能となった自衛隊がアメリカ軍の艦艇を守る任務を開始しました。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカ軍がいるかぎり、北朝鮮は何もできないですね。全く不安はありません。株式市場のほうも堅調なようですし、安心してゴールデンウィークを過ごせそうです。
[ 2017/05/01 21:47 ] [ 編集 ]
連休明けには、改憲論議を始めるんですってよ。政局に関係なく。誰もそんな事言ってねぇ。私は9条は空母なんかより、核ミサイルなんかより、ずっと強い外交カードだと思っている。憲法が揺らぎはじめてから、極東有事が持ち上がった事実を考えてみて欲しい。政治家や官僚の後ろで暗躍している者がいるはずだ。
[ 2017/05/01 21:50 ] [ 編集 ]
アメポチの本領発揮やな
[ 2017/05/01 22:15 ] [ 編集 ]
北朝鮮騒動は、日米の新安保の実績づくりもでき、日本の現政権の支持率も上げて、対米従属を続けたい自民党にとってはいいことづくめですね。

これでは、当の本人が外遊するのも当然だ。
[ 2017/05/01 22:16 ] [ 編集 ]
自衛隊は

アメリカ軍アジア支部日本人部隊

アメリカ軍の下部組織
[ 2017/05/01 23:10 ] [ 編集 ]
護衛よりも。。
給料あげろ-!

景気回復はどこえやら

自衛隊の指揮官は米軍なり

安倍の指揮官は??

憲法記念日をねらったな。。アホが
[ 2017/05/01 23:18 ] [ 編集 ]
これ,前々から日米での補給訓練を計画して実行段階になって
「護衛任務」なんてのをくっつけたってNHKでバラしてたね
「DDH一隻で護衛ってどういう悪ふざけだ」
「静岡あたりはソマリアにでもなったのか」
って思ってたら
不安を煽って,稲田の実績作りをやったわけだよ
[ 2017/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
他国に対する武力攻撃が発生した場合に自衛権発動を認める要件として、わが国や「わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃」が発生し、国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」がある場合、必要最小限度の武力を行使することは「自衛のための措置として憲法上許容される」とした。

http://www.sankei.com/politics/news/140701/plt1407010010-n1.html



未だ武力攻撃がアメリカに対して北朝鮮から為されていない。さらに国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」も無い。集団的自衛権発動の要件は全く整ていない、そんな中で集団的自衛権行使の自衛隊派兵だけが一方的に決定された。これは安倍政権に因る法治国家の放棄に等しい出鱈目な国家犯罪でしょう。
[ 2017/05/02 01:45 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/02 01:45 ]
>さらに国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」も無い。

・・・え?
ちょっと何言ってるか意味がわからないんですが、お花畑が過ぎませんか?
[ 2017/05/02 12:37 ] [ 編集 ]
新安保はやっぱりアメポチ強化法だったことが証明された。
アメポチ強化法を応援する愛国者様たちはいったいなにやってんだよ。
[ 2017/05/02 23:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/02 12:37 ] 名無し様
この行為のどこに国の存立や国民の権利が「根底から覆される明白な危険」が迫ってるからやってるって要素があるんですかね?
あと行使するさいは国民に丁寧に説明すると安倍は言ってたんだが丁寧どころか全くしてないんですが。
[ 2017/05/02 23:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム