情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.02 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

ニコニコ超会議にナチス腕章をつけた客、ステージに上って炎上騒動に!


s_ice_screenshot_20170502-025947.jpeg


ニコニコ超会議にナチス腕章をつけた客がステージに参加して炎上状態になっています。この腕章を付けた客は自身のツイッター上で「どーもそこの緑のパーカーの色々付けてるモジャモジャの人です」と報告し、腕章の写真などを掲載。

生放送でナチスの腕章を付けて登場した直後から「あれ不味くない?」というようなコメントがあり、ナチスの腕章に疑問を投げ掛ける声が相次いでいました。ニコニコの運営側も気にしているような様子はなく、止めなかった運営に対しても批判の声が浮上しています。


【ゲーム実況者多数出演】超「#コンパス」ステージ@ニコニコ超会議2017[DAY1] [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293002515

s_ice_screenshot_20170502-025724.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-025812.jpeg













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
時たま出る下痢一家のナチスネタに無批判なのは何故なんだ?
[ 2017/05/02 10:09 ] [ 編集 ]
マスク外せよ
[ 2017/05/02 10:10 ] [ 編集 ]
おしゃれじゃん
[ 2017/05/02 10:28 ] [ 編集 ]
こういうbkの巣窟のニコニコと世論調査の結果が同じってことは^_^
[ 2017/05/02 10:44 ] [ 編集 ]
ボールボーイの件で思ったんだけど、運動部的には大事な場面で身内の格下がモタモタしてたら小突くぐらいあるだろうなと。
だけど形式的にはダメだから批判殺到。
このナチスも日本人の皆んなにはかなり遠い出来事なので、怒りの気持ちというより単に形式的にダメだから批判殺到してるのだと思う。やってる側も形式的にダメだから逆にやるのが刺激的程度の浅いものだろうと思う。
虐殺したとされるのはナチスだけではないわけで、悪のアイコン化したものにレイヤーも批判者も過敏に踊らされてると思う。
ただ、形式を大事にすることはそれ自体は悪いことではない。
問題は最近は形式にしか反応してないように思えること。
今起きている全体主義化、戦闘国家化を放置して、古典化したものだけを安心して叩いてるようでは…という気がしてね。
両方真摯に叩いてくれたら信用できる国民だなと思うけども。
[ 2017/05/02 11:24 ] [ 編集 ]
ナチスをタブー扱いする気持ちはわからんでもないが、ユダヤ人が調子こいて何でもかんでもクレームつけるのはむかつく
[ 2017/05/02 11:30 ] [ 編集 ]
自民党ベッタリのニコニコでナチスの腕章を付けたバカを引きずり降ろさず放映か、
バカばっか
[ 2017/05/02 12:39 ] [ 編集 ]
海外に流そう、ネトウヨのコメントも付けてな
[ 2017/05/02 12:43 ] [ 編集 ]
13:22
東京オリンピックを開催すればこの手のイベントは無くなるぞ。場所をとられるからな
[ 2017/05/02 13:37 ] [ 編集 ]
ファシストイタリアの紋章もダメとかになったらおかしい
「ファシストイタリアの紋章もファシストイタリアの軍服のような服もファシズムを賞賛してるから同じだかからダメ」とかはやめてね
ナチスとファシストイタリアは全然違うから
そもそもファシストイタリアがナチスと同じならムッソリーニの孫が欧州議会の議員になんてなれないし、ムッソリーニと親族関係にあるイタリアの大女優ソフィア・ローレンはジョン・レノンと同じで暗殺されていたかもしれないし、そもそもイタリアにムッソリーニの墓と彼の胸像なんて作った日にはそれが破壊されただろう
でも実際はそんなことはないからね
[ 2017/05/02 16:53 ] [ 編集 ]
言っとくけど、現役の陸上自衛官にも戦闘雑のう(陸上自衛隊のショルダーバッグ)にナチスのバッチ着けてる奴いるからね。
[ 2017/05/02 22:48 ] [ 編集 ]
日本の歴史教育てどうなってんの?て話に発展しそうだな。いい加減にしないと日本そのものが世界から馬鹿扱いされるぞ。アニメやコスプレも海外の連中もやってるが流石にナチ腕章はシャレですまされない。歴史認識や教養、政治的関心はやはり高めないと駄目ですって。
[ 2017/05/03 01:16 ] [ 編集 ]
本人あんま反省してないよね
[ 2017/05/04 01:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク