情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.02 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【受動喫煙】室内全面禁煙、大臣室は喫煙可能に!一部の特別職は対象外!「大臣の判断で」


s_ice_screenshot_20170502-051521.jpeg
*受動喫煙


政府が2020年のオリンピックを目指して行っている室内の全面禁煙化ですが、閣僚の執務室は対象外になっていることが分かりました。

報道記事によると、閣僚の執務室23カ所のうち10カ所は大臣の判断で運用が出来るようになっており、全面禁煙をしていなかったことが判明したとのことです。
大臣が室内でたばこを吸っているかどうかは明らかにせず、今まで異例の厚遇が続いていたと見られています。

政府は公共機関は全面禁煙とする方針を打ち出していますが、実際には自分たちだけは緩い対応が続いていたと言えるでしょう。


大臣室=喫煙は可なり 人事院指針に逆行
https://mainichi.jp/articles/20170501/k00/00m/040/108000c

 政府が2020年東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙対策を進める中、毎日新聞が各省庁の庁舎内の対策を調べたところ、閣僚の執務室23カ所のうち10カ所は、大臣の判断で喫煙できるとする運用になっていた。人事院の指針は可能な限り庁舎内の全面禁煙を求めているが、「大臣ら特別職は対象外」との解釈で政務三役には対応を甘くしている実態が浮かぶ。【まとめ・山田泰蔵】























関連記事


ブログパーツ
休み明けには閣議決定いたします。
[ 2017/05/02 13:56 ] [ 編集 ]
まさに自分良ければそれで良し
こんなやつらが他人の事なんて考えずにアレもこれもと規制する
[ 2017/05/02 14:03 ] [ 編集 ]
会社の机の上の灰皿満杯だったなー。
居酒屋は、煙で一寸先が見えないほどだったねー。

煙草吸わなかった人達は、切なかったろうなー。

[ 2017/05/02 14:05 ] [ 編集 ]
率先垂範って知らないよね・・・
[ 2017/05/02 14:29 ] [ 編集 ]
国会内に喫煙ルーム作れば良いのに。
ガラス張りでアホ面晒しながらスパスパやればいい。
[ 2017/05/02 14:32 ] [ 編集 ]
ヤニカスなんて所詮はこの程度だろ。周りがどう思おうが、自分さえ良ければそれで良い。
[ 2017/05/02 14:44 ] [ 編集 ]
身内には甘党
しもじものモノに対してだけはえらそうに辛党
[ 2017/05/02 14:49 ] [ 編集 ]
まぁそうなるよねw
議員のお偉いさん達の殆どは、喫煙に寛容な(むしろ大人のたしなみとか言われた)時代の世代だからね。
[ 2017/05/02 16:16 ] [ 編集 ]
入口に分煙されてるかされてないかの表示を義務付ければいいだけの話なのにね。これで分煙できるのに何で屋内禁煙で喫煙室作れとかコストかかるような馬鹿なことしようとするんだろうね。
[ 2017/05/02 16:23 ] [ 編集 ]
覚醒剤】全国全面禁麻薬、大臣室はヒロポン可能に!一部の特別職は対象外!「大臣の判断で」

そう変わらない条令だよな
[ 2017/05/02 17:18 ] [ 編集 ]
こういうちょっとしたことから独裁者や独裁政権が始まる気がするんだよね。
[ 2017/05/02 17:41 ] [ 編集 ]
大臣でも執務室で吸うのはいいんじゃないか。
大臣室には当然応接室もあるだろうし、そこを禁煙にしておけばいい。

[ 2017/05/02 18:25 ] [ 編集 ]
そういうやり方が彼らの通常。何かを言う気が失せる人たちだ。自分以外は守るように、か。すべてが斯くの如し。
[ 2017/05/02 18:59 ] [ 編集 ]
大臣付きの人が被害者になる
何かの事件のようになりそうですね。
だいたい、戦前なら天皇陛下の前で喫煙なら打ち首でしょうに。
教育勅語どころじゃ無いよ、自民党。いったいどこまで落ちるんだ。

国民(喫煙者も含め)も、早よう気付け!

火の無いところに"ケムリ"は立たず
戦争ごっこいいかげんにもう止めたら?
影で憲法改正とか"こっそり"したいとしか、思えないんだけど…。

金正恩を禁煙者に早よう導くくらい考えろ!エセど右翼政治家ども!
[ 2017/05/02 19:29 ] [ 編集 ]
大臣付きが被害者になるなら辞めれば。仕事より命が大事だろう。
[ 2017/05/02 19:34 ] [ 編集 ]
【これが常識】真っ先に、大臣室から禁煙
【これが常識】真っ先に、大臣室から禁煙

一番に大臣室から

出来ないなら、そんなもの作るな。
[ 2017/05/02 19:54 ] [ 編集 ]
19:34さん
誰さん達も忖度して止めれば良かったと?
[ 2017/05/02 20:07 ] [ 編集 ]
一方中国は、共産党幹部から禁煙が実施された
[ 2017/05/03 01:04 ] [ 編集 ]
どうせそんなことだろうと思ったよ。
連中の辞書に「率先して模範を示す」「身を切る」という言葉はない。
[ 2017/05/03 06:55 ] [ 編集 ]
ちなみに
こういう身近なことを 「モクモク、曇らせ」、大臣とその付き人との格差社会を作り、さらに原発を売って格差社会を広げようとしていた、つまりはある意味、たぶん禁煙運動家をバカにしてた、極一部の低次元な官僚とアホな国政政治家達こそ、日本の癌であり、もちろんマスコミも同罪。

一点の「モクモクした曇りもない」日本国の象徴・天皇陛下さえ、雑に扱うしまつ。

「日本を取り戻す」って?。 片腹痛いわ

日本人も長生きどころでなく、認知症(=モクモク)が世界最高レベルに達しつつあり、喫煙者も早やく気づかなければ本当に大変なことになる。

まあ只でさえ酸化した空気吸ってんだから当たり前なんだが・・・。
[ 2017/05/04 15:45 ] [ 編集 ]
喫煙者が減ってるのに肺がんは増えている。
それだけ大気汚染が進んでいるということだろう。
[ 2017/05/06 15:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク