情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.02 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

トランプ大統領と安倍首相が非公開電話会談!北朝鮮問題で意見交換!トランプ氏は金正恩氏との会談示唆


s_ice_screenshot_20170502-143456.jpeg


5月1日に安倍首相とトランプ大統領が非公開で電話会談を行いました。電話会談は30分ほどで終了したと報じられており、北朝鮮を巡ってアメリカと情報交換をしたと思われます。

先日にトランプ大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談を行う可能性を示唆し、「適切な状況下で(金委員長と)会談する」と発言。今の時点では厳しいとしながらも、将来的には北朝鮮と会談を検討していると明かしています。

ただ、依然として北朝鮮周囲にアメリカ軍が展開している状況が継続しており、北朝鮮が問題行動をすれば大きな衝突に発展する可能性はゼロではないです。


日米首脳、北朝鮮対応協議=1日に電話会談、公表せず
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2765108?news_ref=nicotop_topics_topic

安倍晋三首相とトランプ米大統領が1日に電話会談し、北朝鮮による4月29日の弾道ミサイル発射を受けた今後の対応を協議していたことが分かった。複数の日米関係筋が2日、明らかにした。米国への配慮から公表を見送ったという。



トランプ米大統領、北朝鮮の金委員長と「適切な状況下で」会談する用意=報道
http://jp.reuters.com/article/

[ワシントン 1日 ロイター] - トランプ米大統領は1日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と「適切な状況下で」会談する用意があることを示した。ブルームバーグが報じた。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
実現すればいいね
その気なしの"対話のドアはいつもオープン"ぐらいしか言わないどこかのトップにお手本を見せてやってほしい。ホンネは会談するの、ボクちゃん面白くないよーかな
[ 2017/05/02 16:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三は英会話出来ないだろ!通訳と電話会談でしょ
[ 2017/05/02 16:46 ] [ 編集 ]
なんか麻生ちゃんが激おこでもあるし
我輩としても良い迷惑なので 早いとこ専門家がビシッとやって欲しいものである
[ 2017/05/02 16:50 ] [ 編集 ]
対話というものは武力が同等でなければ成立しない、というのが一般的な考え方である事が今回の件でよく分かりますね。
それにしても国連全体で足並みを揃えて一国に圧力をかけるというのは歴史上初めてなのではないでしょうか。
今まではなんだかんだで中国一国のみ反対とかでしたし。
[ 2017/05/02 17:03 ] [ 編集 ]
非公開の同義語は?

密約
かな?
[ 2017/05/02 17:22 ] [ 編集 ]
これで米国が北朝鮮と和解するようなら、日本は完全に孤立だな。
トランプから「俺は今から金と対話するつもりだから、もうこれ以上煽るな」とか言われてんじゃないの?
[ 2017/05/02 17:28 ] [ 編集 ]
トランプとプーチンの電話会談も今日あるらしい。
[ 2017/05/02 18:16 ] [ 編集 ]
17:28 名無し 殿

的中かも知れないですよ。
あまり煽ってばかりだとはしごを外されますね。
[ 2017/05/02 18:21 ] [ 編集 ]
なんだ腰抜けトランプさんよー。
今逃したら数年後にはミサイルに核弾頭積んじまうぞ?
やるなら今じゃなきゃアウトだ。

やっちまえよ!
[ 2017/05/02 18:44 ] [ 編集 ]
18:21さん ワシもそう思う。安倍は実は馬鹿にされてるんじゃないの?
[ 2017/05/02 19:52 ] [ 編集 ]
良いんじゃない?恫喝1000年で。ミサイルが日本に落ちなきゃOK。被恫喝、土下座、上納、9条、のハッピーセットだから。
[ 2017/05/02 20:02 ] [ 編集 ]
無知無能の防衛大臣は、完全アウトやねー。
それに安倍はいい鴨。
[ 2017/05/02 21:00 ] [ 編集 ]
北朝鮮を抑えるお話ですか?
それとも貿易協定のお話ですか?
4月18日にアメリカのペンス副大統領と安倍首相が会談をしていましたね。
そのとき貿易についても話し合っていましたよね。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16395.html
[ 2017/05/02 23:31 ] [ 編集 ]
いやたぶん、トランプからおまえはあんまり騒ぐなと言われたんでしょう
[ 2017/05/03 09:17 ] [ 編集 ]
内容を公表しないってことは、あまり良い事は言われていないわな
[ 2017/05/03 10:47 ] [ 編集 ]
結局、この電話会談の内容は日本国内ではまったく流れてこなかったな。戒厳令か?
[ 2017/05/08 17:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク