情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.02 18:00|カテゴリ:噴火関連情報コメント(21)

桜島で大規模な噴火、噴煙は今年最大の4000m級!1000mクラスの爆発を5連続!周辺の街が灰まみれ


s_ice_screenshot_20170502-165358.jpeg
*桜島


鹿児島県の桜島で1年半ぶりの大きな噴火を観測しました。気象庁や気象台によると、5月2日午前3時20分頃に桜島で爆発的な噴火を観測し、噴煙が高さ4000メートルまで上昇したとのことです。

この規模の噴火は今年最大で、早朝から鹿児島の広い範囲で灰が降りました。大量の灰が降った影響でインフラが乱れ、JR九州の日豊本線の上下線合わせて2本が一時運休。

4000メートル級の噴火後も1000メートルクラスの噴煙が相次ぎ、桜島に慣れていた地元住民からも困惑の声が漏れ出ていました。桜島の火山活動は昨年からストップしていましたが、それから1年ほどエネルギーを溜め込んでいたと見られています。


桜島ライブカメラ
https://373news.com/_sakucap/

s_ice_screenshot_20170502-165715.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-165733.jpeg

桜島噴火 鹿児島市内で降灰…JR運休も
http://www.news24.jp/articles/2017/05/02/07360422.html

s_ice_screenshot_20170502-165500.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-165507.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-165525.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-165554.jpeg

桜島で噴火、鹿児島市内に灰積もる 噴煙は4千メートル
http://www.asahi.com/articles/ASK523J99K52TLTB001.html

s_ice_screenshot_20170502-165339.jpeg
鹿児島地方気象台は2日、桜島(鹿児島市)の昭和火口で同日午前3時20分に噴火があり、噴煙の高さが火口から4千メートルに達したと発表した。その後も噴火が相次ぎ、市内でも灰が積もった。車が走るたびに路上では灰が舞い上がり、マスクをしたり、傘を差したりして灰を避ける人の姿が見られた。






















関連過去記事

【警戒】桜島で爆発的な噴火!3200メートルの噴煙、9ヶ月ぶりの規模!気象台が火山灰に注意喚起
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16546.html
関連記事


ブログパーツ
灰というけれど,細かな軽石なんだよね
[ 2017/05/02 18:10 ] [ 編集 ]
軽石なんて飛んでこないけどニャ。

[ 2017/05/02 18:25 ] [ 編集 ]
鹿児島県人だけど何でも聞いてね。
[ 2017/05/02 18:27 ] [ 編集 ]
これが自然っていうものだね
気温が35度を超えたら異常気象とか、豪雨がふえたら地球温暖化だとか
金儲けに利用している連中の作り話に騙されすぎ
この数十年程度の経験で自然のことを分かったように決めつけている人は愚者
シンガポールよりも東京都心の気温のほうが高い日があるのを見たら詐欺だと気づくのが普通
あんな狭い場所に人口建築物建てすぎ
ゼネコンの儲けのために夏場は不快な思いをすることになる
地球から見ればこの噴火も人間で言うところのクシャミのようなもの
でも、東京都心の暑さは身体の芯からの暑さ以外にも熱帯夜になる原因がある
[ 2017/05/02 18:29 ] [ 編集 ]
そりゃそうですよね!室外機からの熱風でどんだけ気温上がってるか検証してもらいたいね
[ 2017/05/02 18:43 ] [ 編集 ]
地球温暖化や逆に極小氷河期も正解なんでしようがかなり宇宙線等も関係してる気が?Co2排出量はデマだよね温暖化の原因は水蒸気とも言われてますが水蒸気は数値で表すのが難しいから二酸化炭素に変身じゃないの?ある意味植物は迷惑かもね


[ 2017/05/02 18:57 ] [ 編集 ]
自分が見た限りの夕方のニュースでは全く扱われてませんでしたね^^;
[ 2017/05/02 19:07 ] [ 編集 ]
観光客にサービスか例の米軍核爆弾じゃね(爆)とにかく地震と噴火は米軍が仕組んでるらしいからね(一般国民の笑い声
[ 2017/05/02 19:20 ] [ 編集 ]
北朝鮮の核実験で火山噴火の恐れ?、専門家が懸念(CNN.co.jp)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-35100685-cnn-int

これ。
[ 2017/05/02 19:46 ] [ 編集 ]
それ白頭山じゃね?白頭山噴火はクーデターの隠語の意味もあるがな


[ 2017/05/02 19:50 ] [ 編集 ]
>鹿児島県人だけど何でも聞いてね。

質問したいっす。
1.避難命令とか、出てるの?
2.毎年、いつ頃によく爆発するとかありますか?
3.西郷さんは、最後には明治政府と対立し賊軍となったけど、やっぱり英雄?
[ 2017/05/02 20:02 ] [ 編集 ]
質問の意味わかんね?避難命令ってなに?いつ爆発すんの桜島に聞きなよ、せごどんは英雄じゃないねアイドル
 
[ 2017/05/02 20:16 ] [ 編集 ]
20:02さん
あっ 20:16は偽物だから。
気をつけて。

避難命令はでてます。避難所も多いです。
ここ最近は冬に噴火が目立ちます。
大噴火の危険は地元では10年後まで大丈夫という噂です。
さいごのさいごーさんはアイドルではありません。
鹿児島のいや日本の英雄です。
[ 2017/05/02 20:41 ] [ 編集 ]
桜島周辺が福島核廃棄物の埋め立て地になる「危険」はない。
〜核廃棄物の埋立て候補地「マップ」基準を政府が発表〜
https://jp.sputniknews.com/japan/201705023594876/
活断層、火山、炭田、油田周辺は避ける
海岸から20キロ以内の海上輸送が容易な場所が望ましい。
[ 2017/05/02 20:50 ] [ 編集 ]
>05/02 20:41さん

回答ありがとう。
m(__)m
どちらかと言えば、西郷さんや、新撰組、白虎隊、の方が好きです。

先日、大政奉還前に、「明治天皇」が「グラバー邸」の集合写真に写っていたのを見て、愕然としました。
長崎だけど(スマン)

で、明治天皇 グラバー邸 写真
でググったら、こんなサイトが…!
話し変わるけど、興味のある人は見て下さい。

【歴史の真実】坂本竜馬を動かした黒幕!ロスチャイルド家が仕組んだ明治維新!一同が写っているフルベッキ写真!日本の裏にフリーメーソン 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-227.html
[ 2017/05/02 21:01 ] [ 編集 ]
2041が偽者だよね。避難訓練の間違いね、灰神楽で退避命令ってよ建物にから出るなかね(爆)島内に避難壕はあるがデマニダマン
[ 2017/05/02 23:57 ] [ 編集 ]
オレたちゃデマのHEROニダーマン&売ライダ〰スみたいなもんだな


[ 2017/05/03 00:01 ] [ 編集 ]
台風や大雨などで早期に地域防災コミに避難指示はあるが『火山噴火で避難命令はない』また桜島内の脱出経路マップ等との違いも知らない無恥。避難命令は大噴火時に出る可能性はあるが日本語が理解できない人間特有のコメントは仕方ない面もある。
[ 2017/05/03 00:25 ] [ 編集 ]


朝鮮人が井戸に毒を投げ入れた・ライオンが逃げ町を徘徊の類い愉快犯だな。







次は避難命令も出ると既成事実として書くのだろうが。







典型的なネト専のデマ拡散
[ 2017/05/03 00:36 ] [ 編集 ]
スミダ君がまた、あちこちで荒らしを初めているね!

くやし涙で連投してアイゴーって泣いてんのかな、うり坊の因縁に付き合ってらんないねw
[ 2017/05/03 05:45 ] [ 編集 ]
スミダ君は山火事でこてんぱんにやられたから、あらしに勢いがついてますね。
[ 2017/05/03 07:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク