情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.02 23:01|カテゴリ:政治経済コメント(18)

米軍の戦略爆撃機が朝鮮半島上空に!2基目のSLBM発射台を発見!北朝鮮「日本が米軍の拠点に」


s_ice_screenshot_20170502-225912.jpeg

5月1日にアメリカ軍の戦略爆撃機「B━1B」2機が朝鮮半島上空を通過したことが分かりました。これは北朝鮮に対するアメリカ軍のけん制行動で、北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は「大規模な目標に対する核爆弾投下訓練を行った」と非難しています。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞も2日付の記事で「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本を名指しで指摘しました。

トランプ大統領は金正恩氏の会談を考えているという旨の発言をしましたが、軍事方面での圧力はシッカリと強めていると言えるでしょう。

アメリカの偵察によって北朝鮮の領内に2基目のSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射台が確認され、北朝鮮が近い内にSLBMの発射実験をする恐れがあると言及しています。
北朝鮮は核兵器を発射するためのミサイル技術に力を注いでおり、潜水艦から核ミサイルを発射するためにSLBMの研究を本格的に開始しました。

国際社会にも脅威となる技術で、北朝鮮が軍事強化を見直さなければ、緊張状態は続くことになりそうです。


米戦略爆撃機、朝鮮半島上空を飛行 北朝鮮「核戦争の瀬戸際に」
http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-bombers-idJPKBN17Y08Q

[ソウル 2日 ロイター] - 韓国国防省報道官は2日、米韓合同軍事演習の一環で、米戦略爆撃機「B━1B」2機が1日に朝鮮半島上空を飛行したことを明らかにした。

北朝鮮の挑発行為を阻止するとともに、同国の核・ミサイル開発の脅威に対応することが狙いと説明している。

これ以上の詳細は明らかにしなかった。



「日本が放射能雲に覆われる」=有事の核攻撃示唆-北朝鮮紙
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050200782&g=prk

【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は2日付の論評で、朝鮮半島で核戦争が起きた場合、「米軍の兵たん、発進、出撃基地になっている日本が真っ先に(核爆発による)放射能雲で覆われる」と警告し、日本に対する核攻撃を示唆した。



“北朝鮮が2基目のSLBM発射台” 米研究グループが発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010968611000.html


s_ice_screenshot_20170502-214915.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-214923.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-214946.jpeg
北朝鮮の動向を分析しているアメリカの研究グループは、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験に使われる2基目の発射台が確認されたと発表し、今後、北朝鮮がSLBMの開発を加速させる可能性があると指摘しました。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
惰眠を貪っているB-2「スピリッツ」も虫干しするつもりで朝鮮半島上空をフライトさせてください。
[ 2017/05/02 23:03 ] [ 編集 ]
だからこうなるから、集団的自衛権は駄目って言ったのに。
戦争法を強行した安倍は福島で高笑いしながら「うちの女房にみやげを」なんつって酒なんか買ってたが。ほんとにこのおっさんはアホなんかな
[ 2017/05/02 23:07 ] [ 編集 ]
ニュース見ましたが宮城県ではありませんでしたか?
[ 2017/05/02 23:20 ] [ 編集 ]
そうでしたか、ごめんなさい。でもすんごいノリノリで冗談いっちゃ笑ってたんでびっくりすると同時に不愉快でした。
[ 2017/05/02 23:48 ] [ 編集 ]
デマ拡散に失敗素直に謝るそれ大切。日本に戦争法なんてないそれもレッテルデマ
[ 2017/05/03 00:53 ] [ 編集 ]
アメリカ軍の50mある監視衛星を警戒してもらいたい
[ 2017/05/03 00:58 ] [ 編集 ]
>デマ拡散に失敗素直に謝るそれ大切。日本に戦争法なんてないそれもレッテルデマ

わけのわからない日本語で書かれると読む人に迷惑です。疲れてそれが出来ないなら疲れが取れるまで休んでください。
[ 2017/05/03 01:07 ] [ 編集 ]
またまたブーメラン専門が深夜徘徊ですか 
[ 2017/05/03 01:20 ] [ 編集 ]
>北朝鮮が軍事強化を見直さなければ、緊張状態は続くことになりそうです。


逆だろ?
『 世界中に核兵器基地がある米軍自身が軍事強化を見直さなければ、緊張状態は続くことになりそうです。 』

他国を煽って戦争誘導する前に、てめぇ〜らが核を手放せや・・・
というハナシだ。 てめぇ〜らの国とはほとんどカンケイのない
地球の裏側まで出向いてきやがって・・・どこまで傲慢なんだ?
・・・などと言うハナシだわな?

戦争商売屋・米軍さまのおかげで、世界中が危なくなる。
「 もう、ええかげん・・消えてください 」だな?

[ 2017/05/03 05:49 ] [ 編集 ]
忘れた頃に、日本に話振ってくるよね。北朝鮮は。ザ・瀬戸際外交。
[ 2017/05/03 07:21 ] [ 編集 ]
グランド・デザインを描くのは誰なのだろう

何が君のもので何が僕のものなのだろう
もうニューフロンティアなどないのだから

僕らはここに作らなければならないのさ
僕らはその終わることなき要求に満足し
血まみれの行為を正当化する

運命の名の下に

神の名の下に


ラスト・リゾート、イーグルス
[ 2017/05/03 08:35 ] [ 編集 ]
いつまで脅し続けるつもりだ。

選挙が終わるまでか?(笑)
[ 2017/05/03 09:02 ] [ 編集 ]
アメリカが迂闊に手を出せないのは、やはり「核抑止力」が効いているからだと思う。
[ 2017/05/03 09:14 ] [ 編集 ]
横田空軍基地にドローン5機配備予定。北朝鮮の弾道ミサイル、核施設の偵察目的。関東地方の危険度アップ
[ 2017/05/03 09:48 ] [ 編集 ]
アメリカとつるんだことで被害は日本にだけ来る。
アメリカは武器の在庫一掃で武器商売がうるおって何も被害はない。
集団的自衛権でアメリカと北朝鮮にケンカ売って 得たものは被害だけ。
ま、安倍は兄貴が戦争屋だからもうかってるだろうが。敵も味方もないからな、戦争屋は。どっちにも売ってウハウハなんだろう。
武器輸出も解禁したしね。
[ 2017/05/03 10:12 ] [ 編集 ]
チンピラ売国政権が宗主国に金出して人出した結果

巻き添えくって核攻撃を受ける日本

どうせなら官邸を狙えよ

でんでん外すなよ
[ 2017/05/03 10:16 ] [ 編集 ]
CIAが作って北朝鮮が動画UP!マッチポンプに騙されるなよ
[ 2017/05/03 11:01 ] [ 編集 ]
日本も独裁国家なんだから、安倍本人を脅せよと言いたくなる
[ 2017/05/03 13:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム