情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.03 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

福島原発付近の山林火災、丸3日が経過しても燃え続ける!消防と自衛隊の350人が防護服で消火作業!


s_ice_screenshot_20170502-232716.jpeg

4月29日に福島県の帰宅困難区域で発生した大規模な森林火災ですが、発生から丸3日が経過しても燃え続けていることが分かりました。この森林火災では災害派遣要請で自衛隊も出動しており、300人規模の体制で消火作業を行っています。

5月2日もヘリコプターで消火作業を続けていましたが、強い風の影響などで火災は鎮火しませんでした。今のところは人的な被害はなく、交通などへの影響もありません。
太平洋側で発生していた線量の微増も収まっている状態で、このまま無事に鎮火が出来れば大丈夫だと言えます。


帰還困難区域の山火事 出火から丸3日 燃え続ける 福島
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010968891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


s_ice_screenshot_20170502-232427.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-232439.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-232500.jpeg
s_ice_screenshot_20170502-232504.jpeg
東京電力福島第一原子力発電所の事故による帰還困難区域となっている福島県浪江町で発生した山火事は、出火から丸3日がたっても燃え続け、自治体や自衛隊がヘリコプターなどで消火活動を行っています。



放射能速報地図
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20170502-232408.jpeg









関連過去記事

福島県で大規模な森林火災⇒茨城県や千葉県の太平洋側で線量が上昇!福島の周囲で微増
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16597.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
煙はサリン以上ですぜー。
怖いが誰かが消さねば❗
[ 2017/05/03 06:06 ] [ 編集 ]
原発大好きネトウヨ消しに行けよ
[ 2017/05/03 07:22 ] [ 編集 ]
東北にはもう住めんね
どうすんの?
[ 2017/05/03 08:31 ] [ 編集 ]
被爆を恐れて鎮火できないのか。この有様で安全な場所と政府はよく言ったもんだ。
[ 2017/05/03 08:34 ] [ 編集 ]
放射能の害を否定したいのは、ネトウヨの皆様ばかりではない。

環境省・復興庁・経産省・総務省・文科省・国土交通省・内閣官房。
NHK・日本経済新聞・読売新聞等のマスメディア。

それに加勢しているのが、福島県立医科大学や福島県の保険福祉部
(県民健康調査の担当)、更には放射能の害を外部被爆モデルでしか
検証しない御用学者。

特に内部被爆による細胞内の生物学的反応について、ほとんど何も
語れない隠蔽偽科学が、放射能による遺伝子破壊モデルだ。
(一定以下のレベルでは、遺伝子の破壊も修復されると言い張る)
その一方で細胞膜やミトコンドリアへその他への影響を全く伏せて
いる。
心臓や血管・神経・脳へのダメージも伏せている。

国や福島県はアルファ線核種の拡散データは公表しないばかりか、
もともと杜撰な調査しかしていない。

あれ― - 変だなあ― どうして首都圏の火葬場は最近ずーっと1週間
待ちになってるんだあ??

東京の空間線量(ガンマ線)も一時上がった。要・要・要注意。








[ 2017/05/03 08:43 ] [ 編集 ]
自衛隊員可哀そうに。
国と東電の銭ゲバ無策のツケを回されているんだね。
妻も子供もいるだろうに。。
さっさと辞めて堅気の仕事に就いた方がいいよ。
このままだと国に殺される。
[ 2017/05/03 08:45 ] [ 編集 ]
↑訂正が必要だな

国に殺される→アベと不愉快なチンピラ達に殺される、が正しい
[ 2017/05/03 08:48 ] [ 編集 ]
安倍早く消しにいけ
原発事故が起きたのはあんたのせいじゃん
森林が放射能汚染されて
それが燃えたらさらに高濃度の灰が生まれる。
あんたの家の庭にでも埋めろよ
隠れて遊んでるんじゃないよ、低脳総理が。
[ 2017/05/03 09:24 ] [ 編集 ]
このニュースを小さくしか報道しない(昨晩7時の犬HKでは全く触れてない)、メディアが怖い…。
[ 2017/05/03 09:34 ] [ 編集 ]
高濃度の灰…
そうですね。消火して終わりじゃない。
これまで木々が溜めていてくれた放射性物質が、燃える事でギュッと濃縮される。
風が吹けば飛散する。
今までそこにとどめられてたものが、飛散していく。
近辺の人は風向きに注意しなくては!

燃えてるときは上昇気流で遠くに飛散したのだろうけど、
この先は、近辺がヤバい気がする。
[ 2017/05/03 09:39 ] [ 編集 ]
アベは人気取りに新しい復興相連れて東北視察らしいが、お前が火消しに行けよって感じ。
あ、それよりも安倍友学園の火消しに必死なのね。笑
[ 2017/05/03 10:32 ] [ 編集 ]
言い換えると『死の灰』が再び降る、ってことだもんな。

> [ 2017/05/03 08:43 ] 名無しさん

別にそれは近年の話じゃないんだぜ。日本は昔から『癌死亡者数』は公表しなくていいってことになっている。ちなみに日本人の死亡原因のトップは癌ってことになっているわけだが、それは近年1/4から1/2に変動した。どの地区で増えたかはどんな馬鹿でも想像できるってのに、それでも数は公表されていない。
つまり。意地でも国は放射能(=原発)と癌の関連性を肯定するわけにはいかないってことだ。これは誰からの話かなぁ? 中曽根?
[ 2017/05/03 11:38 ] [ 編集 ]
防護服
放射能は体にいいと言ってた人。あんたも消火作業を手伝え!防護服なしで。
[ 2017/05/03 12:25 ] [ 編集 ]
モニタリングポストの値まとめるとデマになるらしいよwww

帰還困難区域の火災 デマ拡散 2017年5月3日
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6238540

反論すべき酷さ。
メルトダウンじゃないだす→完全無欠のメルトアウト発覚から、何も変わってないな
[ 2017/05/03 13:07 ] [ 編集 ]
これ、つけ火?わざとか?
帰還のためとか、拡散させて均一化したり、
後々データを曖昧にするためとか?

悪い経済指標なんかも北朝鮮騒動のどさくさに紛れさせたりしてる中だからから、
もうなにするかわかったもんじゃない
[ 2017/05/03 14:14 ] [ 編集 ]
危険なのは灰だけではありません。火災の温度がセシウム塩の沸点を上回るとセシウムが微粒子となって大気中に拡散しますから、灰が降っていないからといって安心しない方がいいです。スイスの拡散予測を見て風が来た時は屋内退避した方が良い。ちょうど連休中ですから、遠くへ旅行するのは良い選択です。
[ 2017/05/03 15:43 ] [ 編集 ]
森林火災の現場に入ってサブナノ粒子まで捕捉できるハイボリュームエアサンプラーを使って調査すれば本当のことが分かるんだけど、真実を知られたくないし本当は危険なの分かってるし、やらないだろうね。
[ 2017/05/03 15:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム