情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.03 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

辺野古の送迎バス、運転手が運転中にスマホ!「反対の奴らの送迎 こんなとこ来たくねーわ」


s_ice_screenshot_20170503-140441.jpeg


沖縄県の名護市辺野古への送迎バスが炎上状態になっています。炎上のキッカケは送迎バスの運転手が運転中に投稿したツイートで、そこには「反対の奴らの送迎 こんなとこ来たくねーわ」などと書いてありました。

このツイートが運転中に投稿されたということもあり、基地反対派や賛成派を巻き込んで大炎上に発展。事態を重く見た内閣府沖縄総合事務局は、道路交通法違反などの可能性があるとしてバス会社を調査すると発表しました。
辺野古では再び基地の工事が本格化しており、住民は賛成派と反対派にわかれて対立状態になっています。

ちなみに、ツイートを投稿した運転手は退職となりました。


辺野古へ送迎「来たくねーわ」 バス運転中に撮影、投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000077-asahi-soci

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事に反対する人たちを名護市辺野古へ送迎した貸し切りバスの運転手が、運転中に撮影した画像を投稿サイト・ツイッターに投稿した。参加者を批判するような書き込みもあった。内閣府沖縄総合事務局は道路交通法違反などの可能性があるとみてバス会社を調査する。




















関連記事


ブログパーツ
こんなことで職を失うなんでバカだねえ

何を思おうと勝手だけど、なんでツイートしちゃうかねえ
[ 2017/05/03 20:26 ] [ 編集 ]
自分の利益での賛成派も、日本を売るなの反対派もいるのはわかるけど
こういう運転手の気持ちってすべての仕事で思っているのでは
基地問題だから特に騒ぎになっているだけだと思うけど

[ 2017/05/03 20:34 ] [ 編集 ]
一番問題なのは。。
グアムに引っ越した米海兵隊にもかかわらず
いらない辺野古を進める日本政府だ。
[ 2017/05/03 20:53 ] [ 編集 ]
沖縄基地はそもそもいらない
全てはアメリカの都合だ
日本は自主防衛すればいいだけ
[ 2017/05/03 20:59 ] [ 編集 ]
2000億円の思いやり予算があれば潜水艦が3隻買えるよな。
[ 2017/05/03 21:06 ] [ 編集 ]
内閣府?
>事態を重く見た“内閣府沖縄総合事務局”は、道路交通法違反などの可能性があるとしてバス会社を「調査」すると発表しました。

ほらほら。
内閣府が出てきたぞ。
法案が通る前から、共謀罪案件だ。
適用第一号は、自民党支持者w
[ 2017/05/03 21:12 ] [ 編集 ]
確かに、バスを運転しながらのスマホ操作はプロの運転手としては大いに問題はあるだろう。

しかし!タイムス・新報の記事を吟味すると、バスの運転をしながらスマホを操作した事が問題というより、運転手がツィッターに投稿した内容が気に入らねぇから記事にしたように感じるね。

運転手は正直に思いの丈をツィッターに

>「辺野古反対の奴らの送迎 こんなとこ来たくねーわ」
>「こんなに暇人が居るんだや(笑)」
と吐露した。

もし、運転手が逆に反対集会を肯定する、応援する内容をツィッターに投稿していたら、あの沖縄の左翼2紙のこと、わざわざ記事に取り上げていたかは甚だ疑問。

左界隈の連中どもはテメー達の「意に反する」行動や意見に対しては些細な事も見逃さず即「反論・反発・反撃」を行う。

相手が多少でも権力や地位が有れば
「県民を差別してる~」
「県民を見下してる~」
「県民をバカにしてる~」

等とガキんちょの如く騒ぎたて、権力や地位もない普通の相手にも「ペンの力」で潰しにかかる。

沖縄では「言論の自由」「思想の自由」は
沖縄タイムス・琉球新報の赤いフィルターを通さないといけないようだ。

こと「基地問題」に関しては沖縄には自由な言論空間はない。だから基地問題に関して沖縄の人は「本音と建前」を使い分けるようになった。

この若いバス運転手のように本音を吐くと血祭りに挙げられ、晒されてしまう。

まるで「かの国」のようで恐ろしく感じるわ~(-_-;)
[ 2017/05/03 21:17 ] [ 編集 ]
ゴチャゴチャ理屈を並べても愛国無罪ってわけにゃ行かないよ。
軽蔑。
[ 2017/05/03 21:33 ] [ 編集 ]
原発反対やシールズは公安の力で弾圧していいとか言っていなかったか?
放射能の危険を訴えたら、普通の相手にも「ペンの力」で潰しにかかったよな?

見事なダブスタだ。
[ 2017/05/03 21:38 ] [ 編集 ]
21:17
共謀罪に反対するのはスパイだの反日だの喚き散らしてる、自民機関誌のくせに野党批判の時だけ国民目線気取る自称全国紙に言ってこいよ低能
[ 2017/05/03 22:04 ] [ 編集 ]
沖縄では基地賛成側が弾圧されてるような言い方だけどさ~、
国家という権力側に立つ者に被害者ぶる資格はないんだよね、ハッキリ言って。
まあこの国の場合、国家というよりは自民党、とそれに与する官僚機構、関連似非保守系団体ってところだけど、こいつらは圧倒的に強者なわけで、それに与する連中が被害者ぶっても胡散臭いとしか言いようがないね。
[ 2017/05/03 22:29 ] [ 編集 ]
二種免許持ってるプロドライバーが、職務中にスマホいじるとか言語道断ですね。乗客の命を何だと思ってるのですかね?
懲戒解雇じゃなく退職扱いなら、会社側にまだ温情があったんじゃないですかね。プロ意識もモラルもない馬鹿に温情かける意味が分かりませんが。
[ 2017/05/04 00:53 ] [ 編集 ]
バスを運転しながら、、、バスをか?
死亡事故など起きているのに

危険行為だな  バス会社を首でなくこれは逮捕じゃないのか?
危険運転行為だろ

[ 2017/05/04 01:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨ御用達板に出てる
http://anonymous-post.com/archives/6286
しかも違法改造の車持ってるし
顔が沖縄人でないかも、どちらかというと韓国系だな

話の最後に 「わ」 とか 「にや〜」 なんて名古屋、関西方面でよく聞いたぞ
沖縄県民が言わない言い方だね。沖縄方言にもない
[ 2017/05/04 01:24 ] [ 編集 ]
土人発言を擁護したり、危険運転を擁護したり、森友学園問題の葉梨の証拠改竄を擁護したり、安倍自民党犯罪者擁護集団は自分達に都合の良い様に犯罪さえも正当化する恐ろしい連中だな。

こんなナチス紛いの連中に共謀罪を使わせたら反対する人間は全て罪人にされてしまうだろう。
[ 2017/05/04 04:53 ] [ 編集 ]
また幸福の科学か
反反基地は幸福の科学だからね。
杉田なんとかもボギーなんたらも和田なんたらも全部、幸福の科学が金出してる
[ 2017/05/04 08:20 ] [ 編集 ]
本音を漏らしたらクビとはね ┐(´д`)┌
同じことを思っているであろう他の関係者さんは公開しないで心の中だけでつぶやきましょうね。
[ 2017/05/04 08:59 ] [ 編集 ]
>本音を漏らしたらクビとはね ┐(´д`)┌

危険運転をして会社の信用を損なったから事実上の解雇なんだろうけど、それすら理解できないネトウヨは基地害だね。チョンモドキだから仕方ないね。仏像泥棒を英雄視する糞食い民族と同レベル(´Д`|||)
[ 2017/05/04 09:12 ] [ 編集 ]
危険運転をして会社の信用を損なったから事実上の解雇なんだろうけど、それすら理解できないネトウヨは基地害だね。チョンモドキだから仕方ないね。仏像泥棒を英雄視する糞食い民族と同レベル(´Д`|||)

↑「ネトウヨ」という言葉は存在しないんだけど。このサイトにネトウヨと書いてる【反日左翼】が勝手に言い出した言葉。正しいことを、全うな事をどんどん発信されると不都合が生じるから「ネトウヨ」というレッテル貼りをしているのだ。

最近の右傾化は「インターネットに由来するところが大きい」。

しかし、ネットもいろんな情報がある中、反日左翼は正しいことを発信すると「ウヨク」だの「ネトウヨ」だのとカタカナで書く。これは原爆の「ヒロシマ」や原発の「フクシマ」、安倍政治を「アベ政治」と同じく、彼らはカタカナで書きたがるのが特徴。

または、何の根拠も証拠もなく「幸福ガー!!」「統一ガー!!」等と、これもお得意なレッテルを貼りたがるのが特徴といえよう

こういう連中らには要注意である。
[ 2017/05/04 11:06 ] [ 編集 ]

勤務中(運転中)のスマホ+ネガティブな政治活動+客への暴言

↑こんだけやれば懲戒免職もの
[ 2017/05/04 12:18 ] [ 編集 ]
自分からあほくさ!やめたるわ~でやめたんじゃないの?

それを新聞社のせいにして公開処刑じゃないだろ!
また、いつもの大麻賛成派の石垣多数移住の宗教団体だろうけど

アカウントバラしたのはネトウヨ御用達のアノニマポたちだよ。それに自分からもアピールしてるじゃないか
すり替え、新聞社に擦りつけるなよ
表出して弁解させろよ 無理だろうけど
[ 2017/05/04 12:23 ] [ 編集 ]
ウヨたちは左翼活動家は暴力的だ!暴力団と同じ!と言いながら

ウヨは戦争しろとアメリカをけしかけているよね(笑)

しかも後ろ側、ず~〜と後ろから(爆)

今はロシア(真の共産国)にまで手を擦り擦りして協力をだって! 笑えるよねw

自国同民族の日本共産党は危険だあい寄れないと言いながら
正真正銘の真の共産党プーチン(ロシア)にはハグして協力を依頼している(笑)
[ 2017/05/04 12:36 ] [ 編集 ]
ネトウヨはネトウヨでしかない。(笑)
[ 2017/05/04 17:31 ] [ 編集 ]
久し振りにバカッターを体験した懐かしさ。
十代バイトでなく、二種免許持ってる正社員、どうしたー!

でもこれからの人生考えたら、ここで失敗はまだ傷が浅かったかも知れん、改心して頑張れー

[ 2017/05/04 18:23 ] [ 編集 ]
友だちにメール時代なら、、
ソーシャルは似て非なり。

コメントはソーシャル?
[ 2017/05/04 18:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク