情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.04 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【物議】トランプ政権のロス米商務長官「シリアへのミサイル攻撃は夕食後の余興」


s_ice_screenshot_20170503-144004.jpeg


トランプ政権の重要メンバーであるロス米商務長官の発言が物議を醸しています。問題の発言はカリフォルニア州で開かれた経済会合の席で飛び出した物で、ロス氏はシリア攻撃について「夕食後の余興」と指摘しました。

シリア攻撃をデザートとして例えることで、「攻撃はあまり大したことがない」とアピールしたかったようですが、アメリカのメディアは「軽々しい発言だ」と反発。シリア攻撃を軽んじているとして、全米から批判を受けています。
シリア攻撃で使われた費用はミサイル代だけで約90億円になり、攻撃の正当性を巡ってアメリカでも賛否両論状態になっていました。


シリア攻撃は「夕食後の余興」=米商務長官発言、メディアは批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000009-jij-n_ame

 【ワシントン時事】ロス米商務長官は、トランプ政権が4月に実施したシリアへのミサイル攻撃について「夕食後の余興」だったと例えた。
 米誌バラエティー(電子版)が1日、カリフォルニア州で開かれた経済会合での発言を伝えた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本だと朝飯前って言うんだけどな
[ 2017/05/04 08:12 ] [ 編集 ]
北朝鮮にはチキンぶりを露呈しているけどな
[ 2017/05/04 08:22 ] [ 編集 ]
プーチンが来たら逃げるが先よのネヨネヨコン、

[ 2017/05/04 08:47 ] [ 編集 ]
実際やったことの結果を見るに北朝鮮よりアメリカの方がよほどならず者国家なんじゃないのかと思う。
[ 2017/05/04 09:06 ] [ 編集 ]
スペイン戦争
マニラ湾でアメリカ海軍の戦艦オリンピアがスペイン艦隊を撃破して、スペイン支配に抵抗したフィリピン反乱軍とアメリカ軍がマニラを陥落させた。
エミリオ・アギナルドはアメリカ遠征艦隊とともにスペイン軍と戦うなかで6月にフィリピンの独立を宣言した。
(ベトナム戦争のアメリカ、白井洋子著)
・・・その後アメリカはフィリピン独立の約束を守らず7万の軍隊をフィリピンに投入した。
この戦争の死者数はアメリカ側が5000人、フィリピン側が20万人を超えたといわれている。
(今のフィリピン大統領が怒っていましたね。)
[ 2017/05/04 09:33 ] [ 編集 ]
そっちより、こっちでしょ。
トランプの本音は、北朝鮮問題で、頭いっぱいでは?

しかし、中国だけで、北を、抑えこむのも、もはや、限界があるだろうナ。。

Why THAAD in South Korea is a Red Line for China? Why China Hates THAAD?
https://www.youtube.com/watch?v=iKOm_qaGAkg

Smart cookie want all people to boot US flag.
But,their puppet master's media spread strange propaganda that
Smart cookie's people is US Cookie Monster's best friend.
They are getting started it also in Japan.
They also say US must accept them to flow into US because US has gotta behave & take care of them as Sweden does.

Smart cookie considers that lots of people are fool.
He shows his sex slave females for ugly men in the world.
He shows photos of his poor people for simple families in the world.
Because,all localized simple people's sentimentalism and low taste desire are good tools to cheat them for him.
[ 2017/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
あ、そういう事なんだ。言葉尻をとらて本管を読みとかないと意味無いよね?
[ 2017/05/04 12:14 ] [ 編集 ]
実際この辺の事、国連で問題にして欲しいもんですね!

アメリカを処罰出来ないなら、

国連の決議なんてゴミクズだろw
[ 2017/05/04 13:18 ] [ 編集 ]
どの歴代大統領もそう思っていたよ
「〇〇(攻撃対象の国)への爆撃は夕食後の余興か仕事中の息抜き」
過去のどのアメリカの大統領もそう思ってたよ
だから日本に原爆2つも落として、ベトナムで化学兵器を使用し、湾岸戦争やイラク戦争で劣化ウラン弾を使いやがったんだ
[ 2017/05/04 13:40 ] [ 編集 ]
劣化ウラン弾は日本の岩国で製造(数年前に火災発生)。日本の原発でたまったプルトニウム(ウラン238が中性子を吸収してプルトニウム239になる)は欧米の核兵器になる。(世界の核燃料サイクルに組み込まれた日本は、簡単に原発をやめられない、止まらない、カック•ヘイキッ)
[ 2017/05/04 18:38 ] [ 編集 ]
軍事大国・米国さんのお仕事は、世界中に武器を売る事です。

最近は揉め事もなく、世界が平和そのものです。世界が平和では武器が売れません。武器が売れなくては、ご飯も食べられないし、ローンも払えません。

困った軍事大国・米国さんは考えました。「そうだ!揉め事を作ればイイんだ!」そこで仲良しの日本くんに相談しました。「ね~日本くん!北朝鮮くんとケンカしているフリして、武器を買ってくれない?」

日本くんは答えました。「イイよ。北朝鮮くんとは仲が悪い振りしてるけど、本当は仲良しだからさ、ボクに任せといてよ!」

日本くんのピンチなると、タイミング良くミサイルが飛んで来るのは、そういう事情があるからなんだね。日本くんと北朝鮮くんは仲良しだから、ケガ人を出す訳にはいけませんので、ケガ人を出さない様に、細心の注意を払います。今まで北朝鮮くんのミサイルでケガ人が出なかったのは、そういう訳があったんだね。

日本くんで働く大臣くんは、北朝鮮くんの撃ってくるミサイルが飛んで来ない事を知っているので、外国に遊びに行きます。

ミサイルを買う為に、日本くんで働く国民くんからお金を集めないといけないので、日本くんの仲良しのメディアくんにアナウンスを頼みます。「北朝鮮くんからミサイルが発射されました!」

国民くんの乗る電車を止めて、ミサイルが発射された様に演出します。何も知らない国民くんはミサイルが飛んで来ると思い込み、震え上がりました。

でも不思議な事に、原発を止める事はありません。原発をやられたら、日本くんは壊滅的なダメージを追うので、絶対に原発にはミサイルが来る事はありません。

北朝鮮くんがミサイルを発射する事で、軍事大国・米国さんの仲良しの韓国くんにも武器が売れそうです。

こうしてめでたく、日本くんに10基、韓国くんには1基の、軍事大国・米国製のミサイル迎撃システム、サードが売れましたとさ。
[ 2017/05/04 20:47 ] [ 編集 ]
ロイヤルストレート
大統領トランプは二年以内にピンチがやってくる
[ 2017/05/04 22:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク