情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.04 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

橋下徹氏、日本の北朝鮮攻撃論を批判!ソウル訪問で意見!「市民生活を壊して良いのか?」


s_ice_screenshot_20170504-080139.jpeg

元大阪市長の橋下徹氏が日本の北朝鮮報道や対応を強く批判しました。橋下徹氏は韓国のソウルを訪問し、「ワシントンや永田町の政治家のメンツのためだけに、この日常を壊してはならない」とコメントしています。

今回のソウル訪問で「韓国人は北朝鮮よりもアメリカの攻撃による有事発生を恐れている」と言及しており、日米両政府はクールダウンするべきだと指摘。
続けて橋下氏は「北朝鮮の核保有を阻止するためには、ある程度の犠牲はやむ無しとほざいている威勢のイイ奴らよ。まずはお前らが犠牲になってからほざけ」と述べ、北朝鮮を懲らしめるなどと主張している一部の言論人を強く批判しました。

その後に公開したレポートの中でも北朝鮮攻撃によって市民生活とアジア情勢が崩壊するリスクを懸念し、橋下氏は「トランプ大統領が行っている北朝鮮への圧力は、周辺国を巻き込みながら、金正恩と対話し譲歩を引き出すための環境作りのところで絶対的に留めるべきであることを日本国民はしっかりと認識すべきだ」と結論付けています。


橋下徹ソウル報告「米日の政治家、何よりも日本国民は、ソウルの普通の市民生活を想像しろ!」
http://president.jp/articles/-/22012

むしろアメリカの攻撃によって金正恩体制が崩壊することの方が、東アジアの勢力均衡を崩してしまうのではないか。朝鮮半島というところは歴史を振り返ってみても、常に各勢力がぶつかる最前線となっていた。ここで北朝鮮が崩壊すると、中国・ロシア・韓国、そして日本・アメリカの勢力関係に著しい変化が生じて不安定になるリスクが高まる。何よりも金政権の後に安定した政権が樹立される保障も全くない。

































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
黙って飛田新地の顧問弁護士やってろよハシゲ
[ 2017/05/04 15:07 ] [ 編集 ]
敵は味方のふりをする
[ 2017/05/04 15:13 ] [ 編集 ]
トランプと安倍晋三の間に溝がうまれたようだね。
橋下さんは知らないようだが。
[ 2017/05/04 15:14 ] [ 編集 ]
森友に関与してたこと隠したいんかな?
[ 2017/05/04 15:14 ] [ 編集 ]
バカ丸出し
中国もアメリカも朝鮮半島の軍事力増加は望んでない
ましてや、核兵器や大陸弾道ミサイルを持つ事など望まない
望むのは緩衝地帯としてであり、実効支配の価値は無いが両国の認識だ

出なきゃ、占領→統治→自国に編入のコンボ食らっとる
[ 2017/05/04 15:23 ] [ 編集 ]
正論吐いても信用できんヤツ。
橋下くんたら、森友で世間が沸いてる最中にこっそりワシントンに行って、
トランプに、在日米軍の必要性を知らせるため日本へ「強力な外圧をかけてもらいたい」なーんて言ってたくせに、
http://www.sankei.com/world/news/170328/wor1703280040-n1.html
まさか北朝鮮を脅すとは思ってなかったから、慌てて火消しにまわってるって事ですかぁ?
それともイメージアップ大作戦? ほんとオモロイ奴やなぁ、橋下くん。
ま、言ってる事は正論だから受け止めとくけど、全く信用してませんから、アナタの事は。
[ 2017/05/04 15:31 ] [ 編集 ]
献金活動お疲れ~~~!
阿部に宜しく***
部落民。
[ 2017/05/04 15:36 ] [ 編集 ]
おまえら橋下に厳しすぎwww
[ 2017/05/04 15:38 ] [ 編集 ]
だって嘘つきだから
こいつも自分の利益しか考えてない
[ 2017/05/04 15:45 ] [ 編集 ]
韓国なら攻撃できるがやったら超大変すぎるなことに
空中給油機と戦闘爆撃機があるから最小限度の攻撃を北朝鮮にできるし
韓国になら距離も近いし楽勝で攻撃できる
問題はそのあとどうなるかだ
間違いなく北朝鮮は大量破壊兵器で反撃されなければともかくとして
韓国にはすぐに報復され日本を1週間しないで完全占領されるね
下手すりゃ北と南が手を組んで日本に反撃することもありうるね
そうなると日本人の半分以上が殺されるかもね
[ 2017/05/04 16:02 ] [ 編集 ]
橋下は右派寄りだと思ってたけども、お花畑っぽいことを言ってるのはアチラに縁があるのか?
まぁ今回は皆んなで戦争やるやる詐欺やっただけっぽいんで、今更何を言っても害はないですが。
[ 2017/05/04 16:02 ] [ 編集 ]
正論だ…。小泉政権の時に拉致問題に世論が沸騰して、北朝鮮の非核化をし損なったからなぁ。
[ 2017/05/04 16:04 ] [ 編集 ]
> 15:31
全く同感です。
この御仁、何枚舌を持ってるのかいな。それとも、どこかの役所のサーバー並みに喋った記憶が自動消去されるのか。(ツイットならまだしも、米国まで出かけて行って、バカこいてるは少なくとも大阪府民の恥さらしだ)
[ 2017/05/04 16:27 ] [ 編集 ]
日本が基地朝を攻撃??強請たかり恫喝はデブデブ荷だーマンス


[ 2017/05/04 16:28 ] [ 編集 ]
落茶目な橋下さんのギャグ。在日米軍が日本に核を持ち込んでるとかオーパーツさん、米軍の核戦力は戦略兵器だけヨーロッパは陸境国だから戦術核を配備してるけど、日本に自由落下型爆弾を持ち込んでもねえ~(苦笑)田母のとっつぁんと似てるけどさ
[ 2017/05/04 16:39 ] [ 編集 ]
お前がどの口で言ってんの?ってかんじ。
人気取りにしか見えませんなね。
[ 2017/05/04 17:33 ] [ 編集 ]
日本国内で日本人拉致という犯罪を多数行い、日本人の普通の日々をぶち壊してたのが北朝鮮なわけで、金正恩政権という独裁政権は潰したほうがいいんだけどね。核なしでこういうことをやる連中なわけだから、核があったらもっとやるぞと。
[ 2017/05/04 18:40 ] [ 編集 ]
何も起こらないのにメディアは煽りますね。ウォン高円安について説明がほしいところ。米国務長官が「侵攻の意図なし」といっていますので、4月17日ごろから攻撃がないとイブ伝わったのでしょうね。
[ 2017/05/04 18:41 ] [ 編集 ]
この朝鮮人は、何を善人面してんだ?

今北を叩いておかなければ、日本が核の標的になるだけだろ。

94年、空爆を躊躇した結果が今の未曾有の危機を招いたってことを ハシノシタは、認識しなければなら

ない。

何より、北の民衆は金王朝の人質状態だ。早く解放しないと、いつまでも餓死の危険に晒され続ける。
[ 2017/05/04 19:52 ] [ 編集 ]
まともな事もほざけるんだ
[ 2017/05/04 20:41 ] [ 編集 ]
お 前 が 言 う な
[ 2017/05/04 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 21:09 ] [ 編集 ]
こればかりは橋下さんと同意見です。
威勢の良い事言っている奴らは自分が被害に遭うかもしれないという想像力が欠如してるか、他人はどうでも良いと考えているかだ。

どちらにしても頭おかしいと疑わざるを得ない。
[ 2017/05/04 21:31 ] [ 編集 ]
この件に関しては橋下の意見に同感だ
橋下の意見に同感だ。安全地帯にいる権力者の危険なゲームによって、庶民の生活がめちゃめちゃにされてよいわけがない。無定見なトランプや安倍に、確かな見通しがあるわけがない。国民の人気とりに走っているだけだ。真に国民の生命と財産を守る抜こうとする責任感はない。万が一にも戦争になれば、安倍は北朝鮮が悪いと自分の責任を回避するだけだろう。戦争になったら、安倍が、北朝鮮が悪い、自分は悪くない、と言ったところで何の慰めにもなりはしない。戦前、中国を支援する米英が悪いと言って国民を太平洋戦争に引きずり込んだ日本の戦争指導者と変わらない。こんなときに安倍を支持する国民も愚かだが、それを指摘し安倍を批判しないメディアも情けない。これでは、日本の国民やメディアが太平洋戦争突入を止められなかったのも無理はない。きちんと指摘した橋下の方がましだ。北朝鮮首脳は生き残りに必死だ。彼らの過酷な統治のひどさはわかっている。だが、北朝鮮の体制を倒すために多数の庶民を犠牲にして戦争してよいわけがない。北朝鮮首脳は生き残りのために必死なのだから、わざわざ生き残れないことが必至の戦争を仕掛けてくることは考えられない。だましだましの平和でも、破局的な戦争よりましだ。当面は偶発的な戦争に至らないよう、最低限の信頼関係を築くほかない。偶発的な戦争を防げれば、戦争はまず起きない。だから、トランプの先制攻撃をも支持する安倍の無責任発言は言語道断だ。日本政府がすべきは、先制攻撃なら日本は協力できないとトランプに言うことだ。日本の協力が得られないなら軍事作戦遂行は困難になるから、アメリカも先制攻撃を断念するだろう。それで日本の庶民の被害も防げる。
[ 2017/05/04 22:16 ] [ 編集 ]
まぁ何も起きないよ。アメリカが先制攻撃しない限りは。
[ 2017/05/04 22:24 ] [ 編集 ]
今回ばかりは橋下氏はまとも
 確かに橋下氏は言論だけでなく,タレントとして・大阪府知事として・大阪市長として多くの悪事をやってきた人です。(私は大阪府民ですからよく知っています)

 でも,今回ばかりは,橋下氏はかなりまともなことを書いていて,日本のマスコミの過大な報道のおかしさなどを強く批判しています。実際にソウルに行って,韓国の人たちと直に交流したから言えることもたくさん書いています。

 最近の小林よしのり氏もそうですが,「右」の人が良いことを主張するときもあるのです。あの中曽根康弘氏でさえも,対人地雷全面禁止条約の締結をめざしていた市民団体の活動に賛同したことがあります。(まぁ一応行くだけ行っておこうと中曽根氏に会いに行った市民団体の方はすごくびっくりされたということです)

 腹も立ちますが,橋下氏のように「右」っぽい,そして人気のある人が,まとまなことを言うのは歓迎していいと思います。橋下氏の(普段は○○○な)多数のフォロワーの人たちが,少しでもまともなことを考えてくれれば,それは今日の政治状況では貴重なことだと思います。
[ 2017/05/04 22:29 ] [ 編集 ]
橋下氏は自分の利害が絡まないことに関しては意外にまともなのでは。

自分の利害が絡んだり,自分の野心がからむと,ケンカモードのスイッチが入り,相手を叩きのめすことだけ考える。

ケンカモードが必要な世界で生きてきたし,さらには自らケンカモードの世界に入っていったのですがね。
[ 2017/05/04 22:38 ] [ 編集 ]
在日の手下、橋下
韓国に帰化しろ。

在任中、在日に大阪の土地を異常に格安で提供したり、日本の税金が支払われてるのに、
背任行為ばかり。韓国のため画策するのもいいが、日本を巻き込むな。
勝手にやれ。
[ 2017/05/04 22:42 ] [ 編集 ]
橋下の言うとおりだが、そうはならない。
橋下は事実を言っている。それが正論だ。しかしもう遅いだろう。アメリカは必ず先制攻撃をやる。それは決定済事項だからだ。悲しいことだが南北朝鮮人民に甚大な被害がでるだろう。日本は無害と言われてるが果たしてそれで済むだろうか。北朝鮮の軍事開発もアメリカの望むとおり指示どおりやっただけだ。
[ 2017/05/04 23:26 ] [ 編集 ]
今の北朝鮮は 近未来の日本の姿。
軍国化させられて あげくの果てに孤立、そして破壊される。
狂気の従米鬼畜安倍が憲法破壊から始めようてしている。
[ 2017/05/05 01:08 ] [ 編集 ]
「エアシー・バトル構想」
スレチで申し訳ないが、アメリカは沖縄を含む日本列島を中国からの「防波堤」にし、戦場にする「エアシー・バトル構想」を計画している。
詳しくは各自ググって頂きたい。
橋下さんは対北朝鮮に対して日本が戦場になる事を懸念しているが、対中国においても同じ事が言える。
やはりアメリカと言えども、日本を「防波堤」としての道具としか見ていないのである。
アメリカを信用仕切っていたら後に悲惨な目に合うだろう。
お人好しな日本はアメリカに近づきすぎないようにし、たとえ同盟国アメリカであっても盲目的に隷属せず、自己主張をし、発言力を失わず、自衛力を強化しないとならない。
[ 2017/05/05 19:10 ] [ 編集 ]
北朝鮮工作員の「倫理観」?
橋下さん、非常に非常にGJです。
ありがとうございます。
昔ほどではありませんが、日本人は北朝鮮を甘く見すぎていると思います。彼らは捨て身でやるでしょう。
アメリカのジャーナリストが元アルカイダの兵士にインタビューしていました。
ジャーナリストの「なぜ原発を破壊しようとしなかったのですか?やろうと思えば出来たはずなのに」という質問に対して、元アルカイダの兵士は「原発を破壊したら、収拾がつかない事になると思ったから踏みとどまった」と答えています。

アメリカはアルカイダ兵の僅かに残された「倫理観」にかろうじて救われました。しかし、北朝鮮の兵士に同様の「倫理観」を求めるのは不可能でしょう。
橋下さんの言うことは正しいと私は思っています。
[ 2017/05/05 19:22 ] [ 編集 ]
アメリカが攻撃しないのは明白。形ばかりの威嚇?だけ。
もし、やるなら米議会の承認が必要。さらに在韓米国人の避難。数十万人の米兵派遣。空母も5艘以上は出すだろう。イラクを思い出せばいい。つまり、なんの準備もなし。

有事となれば
北は早々に敗退するが、その前にソウルは壊滅。韓国人口の半分はソウルと近郊に集中。
ソウルという人質があっては手出し出来ない。

だけど
まだ北朝鮮は核のミサイル搭載が出来ていなさそうだな。
やるなら今のうちかもしれない。

北朝鮮は核開発はやめない。やめれば崩壊するから。
いずれ内部崩壊するのを待つのか?

ヒットラーを野放しにするようなものではないのかな…

追い込まれ、破滅の寸前に米軍基地じゃなく東京に核ミサイルぶち込んでこなければいいけどな。。
[ 2017/05/05 21:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム