情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.04 22:56|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【悲報】福島県の山林火災、鎮火の見通し立たず!帰還困難区域の延焼拡大 明日で1週間


s_ice_screenshot_20170504-225129.jpeg

4月29日から福島県の帰宅困難区域で発生している大規模な森林火災が今も続いています。この森林火災は5月5日で7日目に突入しますが、依然として鎮火の見通しが立っていません。
福島県は自衛隊に災害派遣要請をして、地元の消防と協力して消火作業を継続中です。

しかしながら、火災場所が福島第一原発の近場ということもあって、思うように作業が進んでいないと報じられています。今のところ放射線量の大きな変動は見られませんが、放置されていた森林地帯が燃えることで大量の灰などが舞い上がるリスクがあると言えるでしょう。

5月5日も消火作業は続ける予定で、今後の作業状況に注目したいところです。


帰還困難区域の山火事 鎮火の見通し立たず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010971001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

東京電力福島第一原発の事故で帰還困難区域となっている福島県浪江町の山林の火事は、4日で発生から6日目となりましたが、鎮火の見通しが立たず、消防や自衛隊などは5日も消火活動を続けることにしています。福島県によりますと、周辺の放射線量に目立った変化はないということです。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
セシウムが拡散する可能性があるらしいので,各地で放射線などしっかり測定してください。
今のところはそんなに大きな変動はないということらしいですが・・・。
[ 2017/05/04 23:06 ] [ 編集 ]
冬将軍終わったら、南風だからね

巻き上がって近くに落ちないで流されるなら、311のホットスポット北版だろ。

北に飛んだときに吹き溜まりになったのは花巻とか平泉だったんだから、あのあたりで測定しないと。

北海道なら苫小牧から夕張の谷のライン。
[ 2017/05/04 23:07 ] [ 編集 ]
一週間鎮火しないのにテレビではほとんど報じないなんておかしいと思うのは私だけだろうか?

やはり、福島第一原発にとても近いから政権の圧力で報道していないのかな?
[ 2017/05/04 23:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/04 23:55 ] 名無し さん
おかしいとずーーーっと感じてます。
平素から原発がらみの情報は出し渋ってますよね。マスコミは。
3.11の時だけ特集番組で「忘れない事が大切」なんて言っておいてね。
ほんと矛盾してるよ。
[ 2017/05/05 00:41 ] [ 編集 ]
ツイッタ―写真で、カウンター0.93μって十分高いじゃないか!
×24h×365dayで年間何ぼになる?

これでも低めの所測ってこれか。

…これで異常無いって言われても…。
[ 2017/05/05 01:58 ] [ 編集 ]
「健康被害はない」ってよく出てくるけど、
あれって小学生の頃やってた「バーリヤ!」とさほど変わらないレベル
[ 2017/05/05 02:46 ] [ 編集 ]
強風が吹くとヘリコプターが出せないからまだいい方かもしれない
[ 2017/05/05 04:30 ] [ 編集 ]
俺たちをこんなにしやがって!..
山の神の怒りはおさまらぬ。

現場の消防、自衛隊の方々はゴールデンウィーク返上で危険を伴う活動をされている、、仕事とは言え何かやるせない気がしてくる。。
[ 2017/05/05 04:44 ] [ 編集 ]
嘘つき安倍は犯罪者レベル
「安倍政権はこれから「も」被災地に寄り添って…」なんてぬかしてた奴。
被災地の山火事は知らんぷりで、五輪だ改憲だとワッショイ!
五輪も改憲も「安倍政権」の手柄にしたいわけさー。
自己愛しか無いサイテー総理大臣。
[ 2017/05/05 08:34 ] [ 編集 ]
マスゴミがこの山火事を矮小化しているのはでんでんの指示というより、原発マフィア(むろん、でんでん一派も含まれるが)の圧力だろうし、マスゴミも原発マフィアの一員だからだろうな。
この傾向は何も今回の山火事だけじゃなくて、フクイチのように本当にどうやったって国民の目を逸らせない、ってレベルにならないと公表されることがない事は結構昔からで、しばらく前に石川県の志賀原発が実はメルトダウン寸前だったって情報が流れたのも、その事故からは十年くらい経った後だったことで証明されている。
けど、これは原発マフィアやマスゴミ以前に国民がどうかしていると思う。フクイチのことを最近はほとんど報道しないから『沈静化している』と勝手に思い込んで、被害もそんなにないんじゃないかと決め付けている節があるもんな。事実、最近、関東住まいの人と話す機会があったんだが、沈静化しているなんて決め付けていた発言をして北関東で獲れる海のモノを平気で口にしていると言っていた。

山火事が収まらずに、しかも避難区域で起こっているってことは風によって死の灰が降り注ぐ危険があるってのに、実際に健康障害が出るまでは沈黙するのが日本人なのだろう。それって手遅れって意味なんだが、あまりの危機管理能力の無さに情けなくなってくる。体調管理のため、かなりいい加減な基準でしかない健康診断には神経を尖らせているというのに、この差は一体何なのだろう。
[ 2017/05/05 09:30 ] [ 編集 ]
この火災は局地的落雷によるものらしい(アベマンセーのネトウヨの一部あたりは「盗みに入った在日外国人による放火」などというデマを出しそうだ)が、消火活動困難区域な上、森林焼失による放射線量増大も危惧されている。
「富士山麓オウムなし」でゴルフ三昧のアベこそが休暇を止め、福島県双葉郡に赴き、現地で陣頭指揮に当たるべきだろ!?
[ 2017/05/05 13:13 ] [ 編集 ]
嘘つき
「富士山麓オウムなし」でゴルフ三昧のアベこそが休暇を止め、福島県双葉郡に赴き、現地で陣頭指揮に当たるべきだろ!?

「アンダーコントロール」の大嘘つきが現地に行くはずない。「妻が関わっていたら辞職する」これも嘘だった。そもそもこの男には危機感なんて全くない。連休もゴルフ三昧だ。自分の政権が永遠に続くと思いこんでいる。贅沢飯の食い過ぎで糖尿病の合併症を発症して失明するかもしれない。
[ 2017/05/05 13:37 ] [ 編集 ]
安倍夫婦に、この煙全部吸わせて高濃度の灰にうずめてやりたい。
いつも仕事もせずさっさと帰ってご馳走食って酒飲んで。休暇は国民より目一杯とって。本当に恥知らず。悲しくなるくらい。
原発事故は自分のせいで起きたのに。悪夢にうなされもせず。やってもやっても下手くそなゴルフする暇あったら見に行けよ、あんたのせいなんだからね、全てのことが。
[ 2017/05/06 11:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム