情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.05 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

パチンコの「ジャンバリ.TV」、SMAPの謝罪会見をネタにしたCMを公開⇒批判殺到でCM削除


s_ice_screenshot_20170505-033514.jpeg

パチンコやパチスロの動画サイト「ジャンバリ.TV」がSMAP(スマップ)の謝罪会見を真似したCM動画を公開したところ、多くの視聴者から批判を受けてCMを削除することになりました。
問題のCMでは男性5人組アイドルグループ「SANK」が登場し、黒服でSMAPの謝罪会見と同じようにして商品の宣伝をしています。

CMを公開したジャンバリTVは「多くの方にご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます」と述べ、公式ホームページ上で謝罪のコメントを発表しました。

既に動画は削除されており、放送されたCMも取り消しになる模様です。今もネット上ではSMAPのファンを中心に多くの人達から怒りの声が殺到中で、炎上状態が続いています。


テレビCM「#2 決意編」につきまして
http://faq.janbari.com/archives/358

5月1日(月)より配信を開始致しました、ジャンバリ.TVのテレビCM「#2 決意編」につきまして、皆様から様々なご意見を頂戴致しました。

多くの方にご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご指摘について真摯に受け止めさせていただき、「#2 決意編」の動画はYouTube内のJANBARI.TVチャンネルから削除致します。

また、地上波CMにつきましても、順次差し替えの対応を取らせて頂いておりますが、諸般の都合により完了まで数日かかる見通しでございます。

今回お寄せいただきました皆様からの貴重なご意見を重く受け止め、今後の企業活動に反映させてまいります。

最後に、日頃よりジャンバリ.TVをご愛顧下さる皆様、視聴者の皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おまえら全部まとめて救いよう無い馬鹿の集まりだな。少しは頭使えよ。
[ 2017/05/05 10:34 ] [ 編集 ]
うーん。これはネタには使いづらいよなぁ。

企画段階で、それがつかめなかったかなぁ・・・。

(炎上で会社名が知られれば、それでもよいとも考えていたら、悪質ですが・・・)
[ 2017/05/05 10:59 ] [ 編集 ]
D通製作のCMですか?
[ 2017/05/05 10:59 ] [ 編集 ]
というか、あらためてこの画像をみて思うのは、日本のマスコミや芸能事務所の閉鎖性です。

あまりに5人とそのファンがかわいそうでした。
[ 2017/05/05 11:00 ] [ 編集 ]
くじけずジャンバリましょう♪
[ 2017/05/05 11:29 ] [ 編集 ]
そもそも、オリジナルのSMAP謝罪がなぜ非難されているのかがわからない。可哀想と感じるべき要素が一切無い。まあ、謝罪風広告を出したことを謝罪している今回の件も、狙いすぎていると感じるが。
[ 2017/05/05 11:36 ] [ 編集 ]
そんなに炎上するようなことか?少なくともパチ屋のcmに使われから叩いてるようにしか思えん
[ 2017/05/05 13:59 ] [ 編集 ]
こんな事くらいでピーピーピーピーとガキみたいに発狂したりするのってどうかしてんじゃね?

これこそ表現の自由の侵害だな!
[ 2017/05/05 15:08 ] [ 編集 ]
確かに関係者や支援者の気を逆なでする内容かも知れないが。
しかしそれとは別に、グループが謝罪した頃から巷では、とかく過剰反応でヒステリックな面もあり、
そこまで大騒ぎする事なのかと。
[ 2017/05/05 15:39 ] [ 編集 ]
あの公開謝罪が、外部から見てネタに感じたくなるぐらい「不自然な光景だった」のは事実だと思う。
力づくで謝罪させられてたように皆んなにも見えてたよね。
今回のCMはみてないけど、もしメンバーを笑いものにする内容ではなくて、ブラックな世相を風刺した内容だったなら評価できるかもしれん。
[ 2017/05/05 22:31 ] [ 編集 ]
CM貼ってあったのね
うん、こりゃあ中途半端だわ…
[ 2017/05/05 22:39 ] [ 編集 ]
こんなに騒ぐことなのかね。
ジャニーズ事務所からクレームが来たのか?
[ 2017/05/06 20:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム