情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.05 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【五輪問題】東京ビッグサイトの使用禁止に反発拡大!中小企業から悲鳴!反五輪デモも


s_ice_screenshot_20170505-054157.jpeg

2020年の東京オリンピックを巡って、都内の大きな展示会場の使用禁止に中小企業から反発の声が相次いでいます。

日本最大の展示会場である東京ビッグサイト(東京都江東区)では、メディアセンターとして再利用することから20ヶ月間の使用制限が決定。
ビッグサイトを利用していた中小企業からは反対意見が相次いでおり、「五輪に反対はしないが全国の企業と日本経済をがたがたにして何の意味があるのか。本末転倒も甚だしい」というようなコメントが飛び出ています。

ビッグサイトの利用停止だけでも数兆円の売り上げが消える見通しで、日本全体だと更に打撃が大きくなりそうです。このような東京オリンピックのマイナス面に反発する人達が増え、遂には反東京五輪デモが発生しました。

1月下旬に行なわれた反五輪デモには大量の警察官が動員され、デモ隊の発言や行動は徹底的に記録されたと報じられています。政府当局は反五輪運動を警戒しているようで、国民の反発に対して政府側がどのような対応をするのか注目したいところです。


s_ice_screenshot_20170505-054150.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-054204.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-054215.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-054226.jpeg

東京ビッグサイト、五輪中は使えない? 中小企業猛反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000002-asahi-soci

 「展示会がなくなれば売り上げが減る。企業、国民目線を欠いたあまりにひどい仕打ちで、集団で都を提訴したいぐらいだ」。名刺管理など営業支援システム製作会社「ハンモック」(東京)の若山大典常務は憤りを隠さない。

 展示会は、数十、数百の企業が出展料を払ってブースを並べ、来場した企業の担当者らに製品を売り込む場だ。

 ハンモックでは例年、こうした展示会に年4回参加。約1万人の企業担当者と名刺交換し、年約1億円の売り上げにつなげてきた。年商約20億円の同社には大きな存在だ。



反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気
http://www.asahi.com/articles/ASK305H15K30PTIL01Q.html

1月下旬の日曜日、東京・原宿は人であふれていた。その一角、正午過ぎの表参道で、市民団体「反五輪の会」のデモに参加した約80人が「返上しようよオリンピック」「被災地置き去りオリンピック」と声を上げた。

 周りを制服、私服の警察官数十人が取り巻き、発言や行動をメモやビデオで記録する。表参道交差点では一部の参加者と警察官がもみ合いになり、大勢の通行人が遠巻きに眺めていた。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最善の解決策は早急な東京五輪の中止・返上ですかね。
あまりにも、あらゆることがグダグダすぎて、あと3年しかないのに無理っぽいですからね。
[ 2017/05/05 21:06 ] [ 編集 ]
安倍さん猪瀬さんと大喜びしてましたよね。東京五輪できなかったらとんだ大間抜けだな。
[ 2017/05/05 21:21 ] [ 編集 ]
今からでも遅くないからイスタンブールに譲ってくれ
[ 2017/05/05 21:23 ] [ 編集 ]
5輪のイラナイ事が分かったでしょう。
[ 2017/05/05 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今からでも遅くないからイスタンブールに譲ってくれ

今からではクーデターやテロ頻発のトルコじゃあ無理でしょ。
[ 2017/05/05 21:29 ] [ 編集 ]
首都圏住んでいないからどうでもいいね
コミケに参加してみたいからどっか余所で開催してよ
[ 2017/05/05 21:54 ] [ 編集 ]
福島でオリンピックやれよ
[ 2017/05/05 23:18 ] [ 編集 ]
そうだそうだ。サミットは伊勢だし、プーチン訪日は長門だったけどな!
[ 2017/05/06 07:20 ] [ 編集 ]
自業自得だな
救いようがない
[ 2017/05/06 09:58 ] [ 編集 ]
某広告代理店が買収したオリンピックだっけ?
[ 2017/05/06 10:59 ] [ 編集 ]
誘致活動していた当時、街頭インタビューとかで反対意見が結構あったと記憶してますが、現在の都民の東京オリンピック賛成/反対はどのくらいの比率なんでしょ?
なんだか、政府とマスコミ、工事関係者、五輪でスポット浴びそうなスポーツ関係者だけが喜んでる印象があるんですが・・・
[ 2017/05/06 13:19 ] [ 編集 ]
俺は東京在住で反対派
理由?開催が当初から出来る見通しでもないのにやり始めた政府の判断を疑った
後、森って老害が関わる時点で失敗するのは確実だし。
ビッグサイトの問題は最近知ったけど、あそこが使えなくなるとサブカルチャー含め多くの企業が反発するのは当たり前なのにその判断が出来ない運営委員会。
これ以上恥を上塗りするのは止めるべき
[ 2017/05/18 17:02 ] [ 編集 ]
実際夏季五輪でトータル黒字だったのはシドニーだかが最後で
そっから先はもう国威掲揚()のために無駄金垂れ流すだけのババ抜きだからなー
ロンドン北京にリオの惨状たるや悲惨ってレベルじゃないぞ
[ 2017/05/19 11:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム