情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.05 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

新幹線が喫煙車廃止へ!2020年の東京五輪を目処に!効果には疑問、利用者からは懸念も


s_ice_screenshot_20170505-140257.jpeg
*新幹線

新幹線が2020年の東京オリンピックまでに全ての車両で全面禁煙になることが分かりました。現在の新幹線では東海道や山陽新幹線に喫煙車両が設置されていますが、これを2020年春までに廃止すると発表。

報道記事によると、喫煙ルームでの「立ちたばこ」以外は全面的に禁煙となる予定で、最新車両の「N700Aタイプ」では座先に座って喫煙することが出来なくなっているとのことです。

ただ、ネット上では喫煙車両の廃止によって喫煙者が隣の席に座るリスクを懸念する声が多く、逆に喫煙車両の維持を求める声が禁煙者から出ています。


「座席で一服」不可能に…新幹線の喫煙車廃止へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170505-OYT1T50005.html

 新幹線で唯一、座席でたばこが吸える東海道・山陽新幹線の喫煙車が、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年の春までに廃止されることになった。

 前回の東京五輪と同じ1964年の開業時は「全席喫煙可」だった新幹線。それから約55年を経て、列島を走る全ての新幹線から喫煙車が姿を消すことになる。


































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今回は記事タイトルに悲報を付けないのね
[ 2017/05/05 17:07 ] [ 編集 ]
喫煙車両付の新幹線なんて片手で数える程度しかなかったと思うんだが…。
[ 2017/05/05 17:15 ] [ 編集 ]
喫煙ルームのそばに喫煙者用の禁煙車を作るのがいいと思う。
[ 2017/05/05 17:27 ] [ 編集 ]
そもそも、オリンピックなど開催できないが?
国民の大虐殺より、喫煙が悪いことにして、
自分達のキチガイぶりを正当化できると低レベルな勘違いをしている、
朝鮮部族の仕業か?

日本は、北朝鮮ではありませんよ。


どうしても、出て行かないなら、日本を木っ端みじんにして、
海に沈めるしかないだろう。
日本人は、みんな、日本に居座り、日本人の真似をして、
日本を、朝鮮化することに必死になっている、鮮族(北朝鮮民族=韓国民族)に、怒っています。

このような狂信的な反日部族を、日本で養う必要は無い。

[ 2017/05/05 17:52 ] [ 編集 ]
国立競技場・豊洲問題、未解決で?
オリンピック中止、まだ~?
[ 2017/05/05 18:09 ] [ 編集 ]
国際条約を遵守し、喫煙スペースも全廃し、新幹線列車内全面禁煙の即時実施を!
いくら喫煙車を廃止しても、密閉された列車内に「喫煙ルーム」などの喫煙スペースを存知している限り、命に関わる深刻な受動喫煙被害は防止できません!必ず、還流する空気、喫煙者にまとわりつく有害物質・悪臭により、列車内全体に有害な空気・物質が充満するのです。
実際、東海道新幹線に乗ってみると、喫煙スペース近くでは、明らかな悪臭が。。

現在、およそ文明国と称される国で、公共交通機関の車内で喫煙が許されているような異常な国は、世界広しといえども、我が日本だけだという恥ずべき現状を、日本人はもっと自覚すべきです。
勿論一番自覚して、反省し、頑なな態度を改めるのは、他ならぬ以下の3社です!

人間を人間扱いしない、国鉄東海・西日本・近鉄の3大時代錯誤鉄道企業は、まさに日本の恥。根本的な体質の改善が必須です!
[ 2017/05/05 18:23 ] [ 編集 ]
国鉄の赤字に貢献してきた喫煙者に酷い仕打ちやな
[ 2017/05/05 18:52 ] [ 編集 ]
煙草が本当に体に悪いと思えないんだけどなあ。
参考までに読んでみては?と思い載せます
http://cucinatto.com/post-1066/
現代病の原因も、汚染された空気だと思うんだよね。
[ 2017/05/05 19:13 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも五輪のため。
五輪が売国や過剰規制の免罪符になっている。
[ 2017/05/05 19:47 ] [ 編集 ]
この国のアホ官僚のする事
日本政府がこのような施策を行う背景には、公共施設からタバコを排除した欧米諸国に倣え、という意思があるけど、ソレを隠すのは良くない。
タバコは害って一方的に決めつける議論(武田先生の動画でも女性パーソナリティがキャンキャン叫んでいるけど)こそ害悪であって、喫煙する側の喫煙のメリットも考慮しないと、議論にならない。

この規制案では、喫煙者を非喫煙者の中に放置する事になるので「全くの愚策」としか言えず、喫煙者を喫煙車内に囲い込む事の方が非喫煙者のためでもある。
ニコンチン中毒野郎が隣の座席に座られた時の罰ゲーム感は、新幹線では山手線の比ではない。
(アホな団体が「喫煙者近づかないでマーク」なんて作りかねなくなるだろう)

今回の改正は、国が「喫煙を原因とした癌や成人病などの増加による医療費向上の阻止」のため、国民の喫煙率を下げさせようという様な、政策ではなく、
アホな官僚の「東京五輪までに何かしました」という実績作りのためなのか、国際機関から因縁をつけられたのか、どちらかだろう。
一つだけメリットがあるとすれば、JR東海が喫煙車の清掃費用を浮かせる事ができるぐらいだろう。
[ 2017/05/05 20:01 ] [ 編集 ]
激臭低脳ヤニカスは毒ガス車輌に完全隔離してぶちこんどけよ。
[ 2017/05/05 21:00 ] [ 編集 ]
光号ではなく、一服号、日本!
間違っても税金というプロパガンダに引っかかってはいけない。

元来、戦前の喫煙率は10%未満だったが、戦後マッカーサー宜しく、一気に80%台まで跳ね上がった。
つまりは、憲法書き替えやGHQに洗脳以前の話である。
因みに、ユダヤ人もタバコ製造者が多かった。

ジミ◯党の、日本を取◯戻す、って、片腹痛いわ(失笑)

考えばわかるが、教育勅語以前に天皇陛下や軍司令官の前でタバコ吸えたか?

アホな奴こそ、想像力の無い言葉だけのエセど右翼の政治家を支持する傾向がありそうだ。
(例: 北朝鮮がミサイルが〜・・・)。

既に北朝鮮代表とアホニホンの財○と厚◯官僚とアホ政治家の誰が1番先に禁煙するか(ミサイル攻撃するか)のチキンレースの真っ只中である(笑笑)。

今も故郷の空気さえ吸えなく、なけなしの金でさえも苦しんでいる人達もたくさんいるというのに・・・
[ 2017/05/05 22:10 ] [ 編集 ]
ヤニクサイとかいうのはさすがにそれは潔癖症すぎるわ

食事中に煙が流れてくると飯がゲロマズになるのは確かだが…
[ 2017/05/05 23:00 ] [ 編集 ]
ん?まずのぞみは全席禁煙ですよね。あとはひかり?五年以上前にホームにいる駅員さんに「喫煙車両はありますか」と尋ねたが、時刻表を調べて下さって「今は、、この午前中の〇時〇分と、後は、、」みたいな感じで旧車両のごく一部、との返答で、喫煙車選ぶとか諦めた記憶していて、私の中ではすでに喫煙車両など無いも同然との理解なのですがツイートはなんか違う感に驚いたけど。

あと臭いを気にするツイートがズラッと並んでるのにもびっくり!
そんななの?或いは言いたい人がたまたま取り上げられたのかな。


あっ、ちなみに自由席の話です!指定やグリーンは乗ろうとしたことも無いのでした笑 うっかり
[ 2017/05/06 00:03 ] [ 編集 ]
喫煙者の臭いは悪臭。
また喫煙者は禁煙者より清潔でないと感じることが多い。
確かに嫌だ。
[ 2017/05/06 01:16 ] [ 編集 ]
分煙って形で、喫煙車両は残しておくべきだと思うな。ヤニ臭い事で隣席に迷惑はかけたくないし。五輪を理由にしてるけど、外国人だって喫煙我慢できない人もいるだろ?極端過ぎる対策は良くないと思うけど?吸える場所、吸えない場所のメリハリだけキッチリすればいい話。
[ 2017/05/06 02:15 ] [ 編集 ]
いまだに喫煙できる車両があることの方がビックリだわ
[ 2017/05/06 20:09 ] [ 編集 ]
ヘビスモでも個体差で長生きのひとはいるけど、ヒトも動物でだいぶ鈍くなったとはいえ一応苦いもの、酸っぱいものには警戒するのと同様、臭いものにも生命を脅かされる警戒心を抱くんじゃないかな、とタバコに関して思う。

ところで、喫煙所の灰皿を掃除したことありますか?あのどす黒い灰皿の水と喫煙者の体内は同じことになってるんですよね…
服から、口から、毛穴から濃縮されたタールの毒的な臭いがするほど吸うのはやはり良くないし、他人にも嗅がせないで欲しいな…
[ 2017/05/07 00:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム