情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.05 22:49|カテゴリ:政治経済コメント(8)

日本円で4兆円規模、緊急時の通貨支援策を東南アジア諸国に提言!ASEAN会議で麻生太郎氏


s_ice_screenshot_20170505-213558.jpeg
*ASEAN


横浜で開催されているASEAN(東南アジア諸国連合)の財務相・中央銀行総裁会議で、日本側から緊急時に備えて4兆円規模の日本円を供給する仕組みが提言されました。
これはリーマンショックやアジア通貨危機のような経済危機が発生した時の備えで、ドルの流通が止まった時には4兆円規模の日本円を東南アジアに供給するとしています。

既に前向きな意見が東南アジア諸国から出ており、麻生太郎財務相は記者会見で「アジアでリーマンショックの影響がヨーロッパよりも小さかったのは、1997年のアジア通貨危機の経験が生きた面がある。こうした経験に基づく関係が日本とASEAN10か国の間で続いていることが再確認されたことがいちばんの成果だ」と発言しました。

最近の世界情勢から再びリーマンショックのような経済危機が懸念されていることから、このような仕組みで事前に備えておくことは重要だと言えるでしょう。


日ASEAN財務相・中銀総裁会議 新たな資金供給枠組み提案
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170505/k10010971371000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

s_ice_screenshot_20170505-211846.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-211850.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-211909.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-211918.jpeg
s_ice_screenshot_20170505-211921.jpeg
日本とASEAN=東南アジア諸国連合の財務相・中央銀行総裁会議が横浜市で開かれ、国際的な金融危機に備えるため、日本は、緊急時にASEAN各国に対しドル、もしくは日本の円で最大4兆円規模の資金を供給する新たな枠組みを提案しました。















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
供給とは、あげたり貸すのじゃなく通貨交換なのか。
つうか、通貨交換もわしはちゃんと辞書引かなきゃ、思い込み理解しそうな経済おんちですわ。
[ 2017/05/06 00:27 ] [ 編集 ]
日本の今までの海外支援金も、
各国の中央銀行経由での、
→ロンドン・シティに送金だろ。
[ 2017/05/06 00:33 ] [ 編集 ]
1997年タイバーツ危機で始まったアジア通貨危機の際には、当時の宮沢蔵相(宮沢エマちゃんのおじいさん)がタイ、香港、マレーシア、などアジア各国の金融危機を救った。裏ではジョージ•ソロスが暗躍していたと言われている。その当時の日本は、今とは比べ物にならないほど強く、東南アジア諸国にとって有り難かっただろう。私の住むタイがソロスに狙われ、タイバーツが暴落すれば、輸入品が値上がりしインフレになって生活が破壊されるだろう。おそろしや!
[ 2017/05/06 00:37 ] [ 編集 ]
身近将来な自国を考えてください
強烈なトランプの圧力により、米日2国間のFTAが結ばれる。

FTAを締結した韓国経済の今をみるにつけ、FTAにより日本
企業がどうなるのか。。など想像すると。。大企業の業績は大幅に落ち込む。
他国の経済どころの話にはならない。

今でさえ国内政策(ピンハネ会社など)により働く者の低所得が強まってきてる。
我が国のGDPのアップはもはや過去の栄光。

憲法改正で外国人の日本への旅行はガタガタと減る。

危機になるのはどこの国か?   見つめるべきは自分の足元。

アジア諸国にもし危機があっても4兆で済むわけがない。
[ 2017/05/06 03:10 ] [ 編集 ]
うちの家計も危機。助けてくれ。
[ 2017/05/06 06:08 ] [ 編集 ]
海外にばらまいて何になる? なぜ国内にばらまかない?
アホウのやることはでんでん同様本当に分からん。海外向けにカッコ付けたいだけ、というのは伝わるが。
[ 2017/05/06 09:21 ] [ 編集 ]
近々ドルの供給が止まるの?
[ 2017/05/06 10:06 ] [ 編集 ]
神罰を受けるのは誰か
< 3:10 > まったく同感。
      < 危機になるのはどこの国か? 見つめるべきは自分の足元。>
  日本の周辺危機は アジアの周辺危機でもある。
  日本に今こそ必要なのは、海外周辺危機を煽り、国民の不安を増幅させて   の、武力依存と恫喝による日本防衛ではない。
  
  ≪ 平和産業による海外支援、武力に依らない日本の安定こそが アジアの  安定と成長の源である。武器輸出、原発輸出などは もっての他である。≫
  ≪ 日本の共産主義化なんかありえないことである、と同時に、強欲資本主  義の餌食になることもあってはならないのだ。≫

< 6:08 >  < うちの家計も助けてくれ ! >
  「 アベコベミクス」で ”我が家の経済” は大変と感じている国民は少なく  ない筈。  しかし、今なお、高い支持率の安倍政権の正体は何か? 
  ゴーストタウン化した地方の商店街、荒れ果てた農地と農村を見よ! 成長  戦略、地方創生戦略なんかに騙されてはならない。見せかけの株価上昇の   「マジック」に騙されてはならない。 トリクルダウンなんぞ ありえない   ことだ !
 
  「 TPP反対の公約 」を掲げ、素直な国民を騙して奪った政権をなぜ支持  できるのかが不思議である。55%の安倍政権支持率で 積極的な支持層は  3分の1ばかりだろう。その大半の者は見事なばかりの嘘・詐欺的な宣伝に  躍らされているのである。 

<9:21 < 海外にばらまいて何になる?海外向けにカッコ付けたいだけ。>
  国内での政情不安を 海外へ目を向けさせることによって 国民の思考停止  を狙っているに過ぎないのだ。庶民生活の苦難が分からない人間が何をやっ  てもいいことにはならない。
  ヒトラー信奉者の マンガ世界の麻生、大金を使い外遊しまくり英雄気取り  の安倍、ペテン師・反知性の『 デンデン大臣』の反日政治をこれ以上 続  けさせてはならない。
   
  歴史に学ばない アホな指導者のために 本当の意味で 日本は危ないとこ  ろまで来ている。
  戦後最低の政権であり、戦後最悪の政治状況であることを真剣に考えねばな  らないのだ!!
  ☆ この美しい日本を汚し 破壊する 反日国賊を許してはならない。 
   気のいい日本人よ! いいかげんに目を覚ませ! 自らに火の粉が降って   からでは遅いのだ!

  ★『 過去に目を閉ざす者は 現在にも盲目となる 』・・・・という言葉   は安倍、麻生のためだけでなくすべて日本人が自戒とすべき言葉である。 
    
  
[ 2017/05/06 12:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク