情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.06 10:58|カテゴリ:政治経済コメント(15)

朝鮮半島有事、在韓邦人・米国人の退避は日米が分担へ!米軍が釜山まで陸上輸送⇒自衛隊が海上輸送


s_ice_screenshot_20170506-105627.jpeg
*ソウル

朝鮮半島で有事が起きた際に、在韓邦人や米国人の避難を日米で分担することが分かりました。まずは韓国に配備されたアメリカ軍が釜山まで在韓邦人らを移動し、そこから海上自衛隊が海上輸送で福岡などまで運ぶとなっています。

ただ、在韓邦人は5万人以上と人数が多く、戦争が電撃的に開始されると輸送作業が間に合わない可能性があると言えるでしょう。同時に韓国や北朝鮮からの避難民にも対応する必要があり、自衛隊の輸送力ではかなり厳しいのが現実です。

韓国側も自衛隊の侵入には否定的なコメントをしていることから、日米韓で事前の調整をしなければ避難活動は出来ないと見られています。


朝鮮半島有事、在韓邦人の退避は日米で分担
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00050079-yom-pol

 
s_ice_screenshot_20170506-105022.jpeg
政府が朝鮮半島有事に備えて検討している在韓邦人・米国人の退避に関する日米の役割分担の概要が分かった。
韓国の民間空港が閉鎖された場合、在韓米軍が南部まで日米の民間人を陸路で輸送し、海上自衛隊の輸送艦などで釜山(プサン)から福岡などの西日本まで運ぶことが柱だ。複数の政府関係者が明らかにした。ただ、5万人以上の在韓邦人を実際に退避させるには課題が多く、政府は詰めの作業を急ぐ方針だ。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
在留邦人企業人は別としても
半島に観光で渡る平和ボケな人々を
救う費用は皆無かと。
[ 2017/05/06 11:36 ] [ 編集 ]
>11:36
平和ボケはあんただよ
日本も北のミサイル射程圏内。
半島が危険だというなら世界的には日本も危険だということになる
それでいちいち観光などの経済活動を止めるのか?
それこそ北の術中にはまっている
[ 2017/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0
外務省 海外安全ホームページ:韓国

> 現在,危険情報は出ておりません


その読売新聞の記事(朝鮮半島有事、在韓邦人の退避は日米で分担)は安倍政権の煽りでしょうね。
本当に危険なら今すぐ渡航禁止勧告や退避勧告を出すべきでしょう。
なにも勧告を出さないのは危険性が極めて少ないからですよ。
日本国民を煽れば煽るほど安倍政権支持率は教科書通りにあがりますからね。

日本の稼働中の原発だっていまだに停めないでしょ?
それも本当は北朝鮮の危険性が無い証拠と言っていいでしょう。

ネトウヨは「原発は稼働中でも停止中でも危険性は同じ」と嘘を言いますが、稼働中なら
全電源喪失後、最短で3時間でメルトダウンしますが、冷温停止中なら数週間の時間的猶予が
あります。停めておいたほうが安全なんですよ。
3時間でメルトダウンではなにも対応ができませんからね。
[ 2017/05/06 12:09 ] [ 編集 ]
アメリカはここで何もせんと引っ込んだら
もう中国に対して何も言えなくなるな
[ 2017/05/06 12:39 ] [ 編集 ]
タイヘンな混雑が予想されぇー って、、、

避難訓練もやっとけば?
[ 2017/05/06 14:06 ] [ 編集 ]
在留邦人は救出すべきだが、韓国人が大挙して押し寄せるのは勘弁だ
そいつら何十年かしたら、日本人に強制連行されたとか言い出すぞ
[ 2017/05/06 15:12 ] [ 編集 ]
いや、あの国に自らの金儲けの為に行った奴等のことなどほっときゃいいだろうに。
どーせパチンコ流れか、技術移転とかいって流出させたバイコクヤロウが大半だろう。
そんなものに何で税金使うんだろうか?
自己責任だろう。
ホットけよ。
[ 2017/05/06 15:26 ] [ 編集 ]
安倍総理憲法案は小沢案が本だった
[ 2017/05/06 15:34 ] [ 編集 ]
この瞬間に無言で〝受けたら〟
主体放棄→客体(奴隷)容認→承認のメカニズムが働く。
日本国民の背中には背負いきれないほどの重荷が乗せられる。

その間にさらに、日本国奴隷植民地化が進められる…
うまいなあ世界支配悪魔主義勢力は…
誰が、マッチポンプの先導者なんだよ~ 
日本は関係ないだろ~が。
日本国の70年間寄生虫米国よ~
一度も日本国土から、出ていくことがなかった進駐軍よ。
こんな同盟国の自主独立尊重があるか~?
全部嘘だろ?
今度ばかりは、死活問題だ。
[ 2017/05/06 17:42 ] [ 編集 ]
まあ「こういうこと」になるのは当然予測し得るコトですね(´・Д・`)

※「韓国人が大挙して押し寄せる」と言い出す方もいそうですが、ネトウヨさん方は「それを承知で」安保法制に賛成したんでしょうし(笑)

[ 2017/05/06 18:11 ] [ 編集 ]
在日米国はいたって普通に暮らしています、有事とかちっともピンときません、偽旗作戦の布石かな
[ 2017/05/06 19:04 ] [ 編集 ]
第一次安倍政権の時には既に顕在化していた事案なのに、
しかも違憲立法敢行の際にも「半島有事の際の邦人避難ガ~」とかほざいていたのに、
おまけに今もなおあれだけ翼賛メディアを使って危機を煽っているのに、
その上アメリカに「軍事力の行使を排除するな」と公言しているのに、

あぁそれなのに、なんで今頃こんな非現実的な避難計画を検討しているのかが理解出来ん。

まぁ、この連休中も閣僚の半数が総計10億円も使って海外にバカンスに行くような内閣だしな。
防衛大臣が「国民の生活が大切なんていう政治は間違っている」なんてほざく内閣だしな。
外務大臣と副大臣が全員海外バカンス中なんていうイカれた状況を放置するような内閣だしな。

つくづく、集団的自衛権行使容認の連中は、
安倍も稲田も前原も長島も…も含めて、ほとんど例外なく「平和ボケ」しきっているんだな。
その程度のことも検討せずに集団的自衛権の行使容認って何よ。
[ 2017/05/06 19:27 ] [ 編集 ]
せっかくの連休が台無しにされた人もいるかな?
[ 2017/05/06 20:38 ] [ 編集 ]
>>韓国や北朝鮮からの避難民にも対応する必要があり

なぜ??????
なぜ、あんなに反日で、日本人に迷惑ばっかりかけている人種の
避難民に対応しないといけないの? ありえないんですけど。
我が国に入ってこようとしたら、全部中国へ誘導だよね。

どんなことが起ころうと、絶対入国禁止!

それで入国させてやったら、10年後に、、、、、、強制的に連れてこられた!  って言うに決まってるから。
[ 2017/05/06 22:27 ] [ 編集 ]
おや?ネトウヨの理想は日韓断交じゃなかったか?断交すれば、在韓邦人の救出など考える必要が無い(在韓邦人がいなくなるから)わけだが。
[ 2017/05/07 19:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム