情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.06 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

アメリカが日本などの8カ国に制裁関税!日本は最大48%!「不当に安く売られ、アメリカ企業が損害」


s_ice_screenshot_20170506-130606.jpeg

アメリカが日本やドイツ、フランス、韓国等の8カ国を対象にして、制裁関税(反ダンピング関税)を課すと発表しました。対象になるのは炭素鋼や合金鋼と呼ばれる鉄鋼製品で、アメリカは「一部の鉄鋼製品が不当に安く売られ、アメリカの企業が損害を受けている」等と理由を説明。

日本に対しては最大48.67%の反ダンピング関税が課せられ、他の国や地域では最大148.02%の反ダンピング関税が決定しました。アメリカのトランプ政権は貿易赤字の縮小を掲げており、アメリカが不利になるような貿易に関しては今後も厳しい対応をするとしています。


米 日本などから輸入の鉄鋼製品に制裁関税
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170506/k10010971931000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

s_ice_screenshot_20170506-130346.jpeg
s_ice_screenshot_20170506-130404.jpeg
s_ice_screenshot_20170506-130408.jpeg
アメリカの国際貿易委員会は、日本や韓国、それにドイツなど8つの国と地域から輸入された一部の鉄鋼製品が不当に安く売られ、アメリカの企業が損害を受けていると認定し、反ダンピング関税が課せられることになりました。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本は人材も不当に安い
[ 2017/05/06 15:10 ] [ 編集 ]
やり方はどうあれ、トランプ大統領の自国を護ろうとする姿勢は評価してもいいと思う。
極東の総理大臣なんて、国民の財産(=年金や郵貯)を株やアメリカインフラにぶっ込む売国行為に勤しんでいるもんな。
[ 2017/05/06 15:38 ] [ 編集 ]
同盟国(日本の場合は奴隷)を、やめるときなんだよ。

大航海時代の白人資本家(実質ユダ金だが列強白人全体にみられた)の
奴隷使役を思いだそう。

彼等の人種的優越観念・意識・精神が、本当に、
大航海時代の冷酷な支配者達よりも、
今のほうがまともな人間に近づいていると言えようか?
CIA内部工作自作自演テロ等またはそれにより意図的に引き起こされた戦争で、
殺された数百万人の有色人種の★骸骨に尋ねてみよ。
賢い人間は、既に、米国の沈没間近を悟ってる。
自分のせいで起こっている溺死の危険は、米国当人のせいだ。
溺れる米国にしがみつかれて、日本が溺死に付き合うことは無いだろ?
スーパーマンが、米国の大統領になっても、もうあの国を立て直せない。崩壊必至だ。
溺死は、米国(支配権力)だけではなくて、旧・世界支配者達の溺死発生ということだ。
(国内の根本から嘘と偽善の裏切り者傀儡勢力に抵抗し)彼等ユダ金巨大支配者の凋落からは、
必死に離れて、安全な距離を確保することだ。

水面下に、全世界・全人類の計り知れぬ恨みを買っている
この旧世界勢力の模範奴隷として、
運命をともにしていくことには、日本にとって得策だろうか?
いつ誰に背中から刺されるかわからない程度の、
ユダ金と運命をともにするくらいの覚悟は必要であり、希望が無くともよいという決意が必要だ。
無論、日本の日本会議等その他の★傀儡権力者NWO共犯者達は、確信的なこの態度は出来ていての現在の独裁強行姿勢だろう。
歴史の大変化の見方を誤ってはならない。今はそういう時代だろ?
「木を見て山を見ず」程度の対応ならば、巨大な破壊力の大津波にのみ込まれるだけだろう。
[ 2017/05/06 16:03 ] [ 編集 ]
逆もまた然り…。
[ 2017/05/06 16:21 ] [ 編集 ]
米国債を売り払ってしなえば良い。基軸通貨だからと言って何をやっても良いわけではない。
[ 2017/05/06 16:38 ] [ 編集 ]
だが日本の消費税のシステムが、反ダンピングと突っ込まれたらヤバイんだよなぁw
アメリカの一ヶ月の雇用賃金?アレの伸び率が平均2.5%だったか
事実なら。この状態が約1~2年続けば。トランプの支持率は大きく改善する
それまで、グダグダ文句を言われ続けるのだろう・・・
[ 2017/05/06 16:56 ] [ 編集 ]
害薬
米債を云々言うた橋龍潰された

空母やコスプレイやら不吉なものを飛び回らせ
[ 2017/05/06 17:39 ] [ 編集 ]
made in USA に比べて
made in Japan が不当に安く売られている
製品を具体的に述べていただきたい。


[ 2017/05/06 18:10 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/06 18:10 ] 名無し
失礼、鉄鋼製品ね。
ならば肉を赤身にする添加物で飼育された
牛、豚は関税を引き上げるべきだ。
[ 2017/05/06 18:21 ] [ 編集 ]
たしか日本はアメリカにインフラ投資をすることになっていたよね。
日本年金機構が株や国債で運用した利益で。

日本に関税を大幅にかけるなら、インフラ投資をやめると脅迫すればいいと思う。

コメント欄に「日本が保有している米国の国債を売り飛ばす」と書いてあったが、それもアリだと思う。
[ 2017/05/06 18:38 ] [ 編集 ]
では、米国からの輸入にも、関税を!
って、絶対やらないよね。

54万円のゴルフードライバーは、無駄に…。
血税です。
[ 2017/05/06 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たしか日本はアメリカにインフラ投資をすることになっていたよね。
> 日本年金機構が株や国債で運用した利益で。
>
> 日本に関税を大幅にかけるなら、インフラ投資をやめると脅迫すればいいと思う。
>
> コメント欄に「日本が保有している米国の国債を売り飛ばす」と書いてあったが、それもアリだと思う。


何も考えていないから「日本が保有している米国の国債を売り飛ばす」みたいな滑稽な話が出来るのですね。
そんなことをすればアメリカ経済が崩壊し、中国やヨーロッパを含めて全世界が連鎖崩壊しますよ。
中国ですら米国債の一挙売りは物凄い慎重にやっているのに、日本が米国債を全部売り飛ばしたら第三次世界大戦です。
[ 2017/05/06 18:59 ] [ 編集 ]
日本が保有している米国の国債はワシントンにある
[ 2017/05/06 19:12 ] [ 編集 ]
トランプ大統領の就任早々、安倍はアメリカに飛んで高価なゴルフドライバーをプレゼントした。親密なムードを作ったつもりだった。しかし、高い贈り物しても握手しても叩くときは叩く!それがアメリカだ。へらへら笑っていた安倍の間抜け面が懐かしい。
[ 2017/05/06 19:55 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏のコメントに勝ち誇った感が溢れていますね。
[ 2017/05/06 20:51 ] [ 編集 ]
ギンガム
米債売りはやろうとしてもやらせない

トヨタ他に圧力かける
[ 2017/05/06 20:58 ] [ 編集 ]
安倍さんはトランプやプーチンを上手く利用できていると思っていそうだし
メディアも安倍さんを猛獣使いだと持ち上げるんだけど結果を見ると
安倍さんが上手く利用されているだけに見える。
[ 2017/05/06 23:37 ] [ 編集 ]
だからWTO脱退しろ
保護主義をやれ
自国で調達できない産品を貿易で調達すればいいだけだ
ただし最初に不平等な自由貿易を押し付けてきたのはお前らアメリカだっていうことを忘れるな

[ 2017/05/06 23:37 ] 妄想!
[ 2017/05/07 15:09 ] [ 編集 ]
アメリカもアベべ化しており、何処かの国のように、バカな裸の王様ということでしょうに。

背景にあるのは、グローバルした大企業であろうが。

身近なオヤジ?、コォ〜ラなんかも、そう?
[ 2017/05/07 15:25 ] [ 編集 ]
奴隷は嫌だ
[ 2017/05/08 18:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム