情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.07 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【五輪問題】2020年のビッグサイト使用禁止、表現の自由を守る会が署名運動!選挙候補者に要請へ


s_ice_screenshot_20170507-050255.jpeg


東京オリンピックでのビッグサイト使用禁止について、表現の自由を守る会(代表 山田太郎前参議院議員)が反対の署名運動を開始しました。
この署名運動では使用禁止によってコミックマーケット(コミケ)などのイベントが潰れることで様々な産業に影響が出るとして、都議会の候補者たちに協力を要請するとしています。

具体的には6月23日に公示される東京都議会議員選挙の候補者に、「マンガ・アニメ・ゲームの表現の自由を守る」と「オリンピック・パラリンピック時のビッグサイト会場問題の解決」の二点を公約に入れてもらうように求める方針です。

表現の自由を守る会は「ビッグサイトの問題は政治主導でなければ解決が出来ない」と判断し、このような異例の要請を行うことが決定。署名の人数が集まり次第、選挙前に要望書を提出するとしています。


【都議選候補者殿】マンガ・アニメ・ゲームの自由を守ることと、コミケなどのビッグサイト会場問題の解決を都議選公約に入れて下さい!
https://www.change.org/p/%

s_ice_screenshot_20170507-050218.jpeg
表現の自由を守る会(代表 山田太郎前参議院議員)では、来たるべき東京都議会議員選挙(告示日 6月23日、投開票日 7月2日)の候補者に対して、以下の2点を公約として掲げることを求めます。

本署名キャンペーン実施後に、この2点を公約に掲げることについての可否などについて主要候補者に対してアンケートを実施し、個別候補者の考え方を公式サイトにて結果を公表します。本会の趣旨に沿うと判断した候補者に対しては、選挙期間中を含め、表現の自由を守る会として積極的に応援していきます。

多くの署名が集まることで、本件が都議選での争点になることも考えられます。都議会議員候補者が積極的にこの問題に取り組むよう、是非、署名と拡散にご協力をよろしくお願いします。
















関連記事


ブログパーツ
首都圏の人間のイベントだからなぁ
[ 2017/05/07 10:39 ] [ 編集 ]
ビッグサイト使用禁止
虚栄心、名誉欲

アホボンの発想ですね。
[ 2017/05/07 10:44 ] [ 編集 ]
既に署名済みです。
できるだけ多くの人に署名してもらいたいですね。
[ 2017/05/07 10:59 ] [ 編集 ]
あのねえ、オリンピック開くためなら、人権を無視した共謀財だって必要だし憲法だって改正しちゃうし、原発が片付いてないのだってごまかしもOKだって言ってる政府なんだよ。コミケ程度で何をいうとるんじゃ・・・でもこれは氷山の一角であり端々で人権が蝕まれていくんだぜ。むしろコミケを開くためにオリンピックを中止せよといっても良いぐらいじゃないか。たかだか国際運動会を開くから、いろいろ中止せよという、政府の言ってる論理と同じだからな。
[ 2017/05/07 11:02 ] [ 編集 ]
小池のところ行って豊洲を使わせろって言ってくりゃイイじゃねーか
冷房・水回りバッチリだぜ
[ 2017/05/07 11:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/07 11:02 ] 名無し

>むしろコミケを開くためにオリンピックを中止せよといっても良いぐらいじゃないか。

現実的には東京五輪中止は”夢物語”でしょう。
山田太郎氏の行動は”現実に実現可能な範囲の中で最善を尽くす”という点に特徴があります。
安保法制のときも山田太郎氏が安保法制に付帯決議を付けて安保法制を縛りました。
https://taroyamada.jp/?p=7943

夢物語を語っているだけでは何も変わらないのです。
[ 2017/05/07 11:08 ] [ 編集 ]
「そもそも」オリンピックを疑問視するとこから始めなきゃね。安保法制の付帯決議だって、結局安部首相のお仲間なんだよなあ。
[ 2017/05/07 11:44 ] [ 編集 ]
何が夢物語なんだか?、

現実的にさ、東京でのオリンピック招致時の「贈収賄問題」はどうなってるの?解決したの?

そもそも、一時のお祭り事を開催する為に、なんで何兆円規模の投資があの狭い場所・土地に必要になる訳?

そもそも以前(戦前)には、東京でのオリンピックを中止にしてるだろ。夢でもなんでもない現実だろ。
[ 2017/05/07 12:25 ] [ 編集 ]
オリンピックはいつしか本来の意味を失い、強力なプロパガンダイベントとして利用されてるのですが、それに気付かない人があまりに多い気がする。日本だけじゃなく世界中。
アスリートの皆さんの一人一人の頑張りはとても素晴らしいのですが、それが政治利用されていく様が痛ましくて、どんどん観る気がしなくなって行く。
安倍晋三は何でもかんでも五輪五輪と、五輪終わったらなぁんにも残らない気さえしてくる。
日本をグチャグチャにして五輪とともに去りぬなのか?
無責任極まりないと言うか、被害甚大迷惑この上ない。早くとどめを刺したい。
[ 2017/05/07 12:54 ] [ 編集 ]
東京オリンピックなんてやめたら
というよりできない気がする
[ 2017/05/07 13:02 ] [ 編集 ]
ビッグサイトには年約9万社が出展し、9割超が中小企業で、既に1月、例年通りの開催 を求める署名約8万通を都に提出したとのこと。
尚、五輪中はビッグサイトに警備中枢を設置する模様。
[ 2017/05/07 13:12 ] [ 編集 ]
オリンピック楽しみ
[ 2017/05/07 14:06 ] [ 編集 ]
表現の自由は大切ですので応援します。
ただオリンピックの時のコミケについては
心配しなくても中止になるなんてことはないと思いますよ。
なぜならば小池百合子都知事は選挙中に
東京をアニメランドにするという公約を掲げていらっしゃるからです。
こんなことをいいながら国の言うがままに
ビッグサイトをオリンピックに明け渡し
コミケを中止するなんてことはまずありえないと思いますから
安心しておいてよいのではないかと私は思います。
[ 2017/05/07 22:06 ] [ 編集 ]
ソースを貼ろうと思ってたのに貼るの忘れてました。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12564.html


[ 2017/05/07 22:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク