情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.08 04:53|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

【速報】フランス大統領選挙、マクロン氏が勝利!フランス史上最年少の大統領!ルペン氏が敗北宣言


s_ice_screenshot_20170508-045040.jpeg

5月8日深夜にフランス大統領選挙の投開票が行われ、中道で無所属のマクロン氏が当選確実となりました。

右派のルペン候補は記者会見を開き、「フランスが直面する多くの課題を前にマクロン氏が成功することを祈っている」と発言して敗北を宣言。
39歳のマクロン氏はフランスの歴史上、最も若い大統領となっています。

ただ、今回の選挙運動でルペン氏は支持勢力を大幅に増やしていることから、ルペン氏や右派政党の影響力は今まで以上に拡大することになりそうです。マクロン氏の政治手腕も未知数で、フランスは混迷の時代を迎えることになるかもしれません。


仏大統領選 「マクロン氏の勝利確実」 仏公共放送
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973131000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

7日行われたフランスの大統領選挙の決選投票で、フランスの公共放送は、中道で無所属のマクロン候補が極右政党のルペン候補を破り、勝利することが確実になったと伝えました。



仏大統領選 ルペン氏が敗北宣言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973141000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

s_ice_screenshot_20170508-044959.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-045003.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-045010.jpeg
フランスの大統領選挙の決選投票で、中道で無所属のマクロン氏の勝利が確実になったと伝えられたことを受けて、極右政党・国民戦線のルペン候補は、パリ郊外で支持者の前に姿を見せ、「フランスが直面する多くの課題を前にマクロン氏が成功することを祈っている」と述べ、敗北を認めました。








関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
円安にふれるかな?
[ 2017/05/08 06:08 ] [ 編集 ]
国の代表を直接選挙で選べるってのは羨ましいような気がするけれど
めんどくさい事なのかも・・・と思ってしまうし
日本でやってはダメな事なのかもしれないとも思ってしまう
だが何より現役バリバリ世代を選出出来たという点は羨ましい以外に無いね

日本もそろそろ30代・40代を総理大臣に据えたらどうだろうか?
[ 2017/05/08 06:12 ] [ 編集 ]
ルペンは「極右」と言われるが、親父の路線を修正している。その主張に比べれば、ナショナリズム丸出しの安部内閣のやってることは、もっと「極右」なんやで。
[ 2017/05/08 06:19 ] [ 編集 ]
フランスの試練はこれからだ
[ 2017/05/08 06:37 ] [ 編集 ]
たしかにマクロンに決まって急に円安に触れてますね

円安はGW前からじわじわ来てた
北朝鮮のときは一時期すごく円高になってたけど、いつもの炒飯がばれてじわじわ円安

為替は予期しない事が起きるから怖いです。

来月6月8日はイギリスの総選挙予定
[ 2017/05/08 06:40 ] [ 編集 ]
> 日本もそろそろ30代・40代を総理大臣に据えたらどうだろうか?

そんな責任感があってある程度、つーか、かなりの財産も持っている三十代、四十代が日本にいるなら選挙権を放棄する無関心層はもっと少なくて、でんでん政権なんて誕生する余地は無かっただろうな。
近所付き合いで投票するジジババと同じくらい、今の日本のダメダメ政権が続いてんのはこの世代の選挙権を放棄する無関心連中の所為でもあるわけだし。
[ 2017/05/08 07:05 ] [ 編集 ]
円安に振れたってことはますます生活ができなくなるね
スタグフレーションが急加速だわ

マクロンに期待しているバカは恥を知らないクズだろ
あいつはオランドの後継者だぞ
オランド政治やるだけだアホと
混迷の時代って論説が適当だね
フランス国民はこの選択を後悔する日がすぐに来るぞ
今年中にね
[ 2017/05/08 07:07 ] [ 編集 ]
移民反対派が極右なら、その反対の移民賛成派は極左になるはずだが
どうして中道といわれるのかわからない。
[ 2017/05/08 07:15 ] [ 編集 ]
フランス人は移民が大好きなんだね。

[ 2017/05/08 07:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルペンは「極右」と言われるが、親父の路線を修正している。その主張に比べれば、ナショナリズム丸出しの安部内閣のやってることは、もっと「極右」なんやで。

は?修正ではなく、選挙用に都合良く変えただけでしょ。
安倍政権のTPP断固反対と同じ。
ルペンはポピュリズムを利用しているだけかと。
[ 2017/05/08 07:33 ] [ 編集 ]
アンコンメディアは右寄り左寄り関係なく、移民推進派が大好きだね。
異論をさしはさむと人格まで否定されそうな空気。
[ 2017/05/08 07:42 ] [ 編集 ]
>>フランス人は移民が大好き
皮肉だろうけど

嫌な予感しかしない。マジで

あの国も色々と大変になりそうですね。
[ 2017/05/08 07:49 ] [ 編集 ]
差別主義者が勝利しなくて良かった。
[ 2017/05/08 07:55 ] [ 編集 ]
フランス人だって移民には手を焼いてるでしょうけど、それよりも為政者の極右化の危険をちゃんとわかっているということでしょう

安倍自民を推す人は移民推し&極右風 両方を支持してるわけですよね?
推す理由は経済だけとか言い訳は駄目ですよ

[ 2017/05/08 08:01 ] [ 編集 ]
移民は正義みたいな世界的な風潮をなんとかしなければいけない。
そうすれば安倍も退陣に追い込まれるし、移民政策がなければ移民迫害も起こらない。
[ 2017/05/08 08:06 ] [ 編集 ]
フランスが、文化を投げ捨て、ゴミ集積所になった日
このことによって、世界は、EU連合が、八百長選挙と、
八百長政治によって、支配されていることを確認した。

「魔苦ろん」とかいう奴によって、

 【 フランスは、世界有数の偉大な文化を、完全に、終わらせ、
   フランスを、欧州最悪の、ゴミ集積所にした 】

他の、心ある欧州各国は、フランスというより、

「魔苦ろんユダヤ」+「イスラム」+「屑ファミリーの溜まり場」

だけを、EUに残し、
他国は、皆、EU離脱に向けて、動き出すべきである。
[ 2017/05/08 08:55 ] [ 編集 ]
遠く日本からフランスに向かって差別は良くないと言うけれど、日本ほど差別的な国も無いかなと思う。

もしも日本にシリアからの移民を受け入れるかどうかで投票させたら圧倒的多数で移民反対派が勝つでしょう。
[ 2017/05/08 09:53 ] [ 編集 ]
今回のフランス選挙でも世界的に共通していたのが既存の政党に対する不信・不満が高いという事だと思う。

気になる点としては、白票(11%)の増加と投票率の低下。今の政治に失望しているのか、政治に無関心になっている感じなのかなと。だがこれは、自分の首を絞めている事に気づいていないのだろうかと思う。

私的にはグローバリズムを推進するマクロン氏よりルペン氏の方が好感を持てた。
[ 2017/05/08 12:20 ] [ 編集 ]
安倍は移民推進なので安倍が右という主張はおかしい。
[ 2017/05/08 15:28 ] [ 編集 ]
マクロン氏(39歳)の奥さんは24歳年上なんだってな…
[ 2017/05/08 16:27 ] [ 編集 ]
恵まれている私たちに出来ること。
居場所を失った人たちに居場所を作ってあげること。
[ 2017/05/08 16:41 ] [ 編集 ]
 サルコジ オランド 今まで通りの 金貸しの政治 移民、難民は入れ放題

 人種間、宗教間の対立激化、テロ頻発で社会は不安定化増大

 愚かな国民だ それとも不正集票か?

 ユーロは最終的に人間牧場化に向けて混沌としていく 

 まあそれも リーマン2.0への素地作りなんだろう



[ 2017/05/08 17:48 ] [ 編集 ]
わざわざ極左のマクロンを選ぶとは。フランスは愚かな決断をしたな。
こりゃ冗談抜きでフランスが消えてなくなるかもしれないな。
[ 2017/05/08 21:09 ] [ 編集 ]
>>移民反対派が極右なら、その反対の移民賛成派は極左になるはずだが
>>どうして中道といわれるのかわからない。

本質はまぎれもない極左だ。
日本と同じで、メディアの印象操作だよ。
マクロンには財界がバックにいるからな。
[ 2017/05/08 21:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム