情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.08 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

【増税】政府が炭素税の導入を検討へ!環境省が検討会、温暖化対策のカーボンプライシング制度


s_ice_screenshot_20170508-074834.jpeg


環境省が炭素税の導入を検討していることが分かりました。報道記事によると、環境省は地球温暖化対策のために「カーボンプライシング」という制度を設置して、石油や石炭などに課税する「炭素税」や「排出量取引制度」などの導入を検討しているとのことです。

カーボンプライシング(炭素価格付け)とは炭素の排出量に価格付けを行う制度の事で、二酸化炭素に関係する規制全般を示すと言えます。日本政府は導入に向けた考え方をまとめることになり、今月から検討会で議論が始まる見通しです。


日本版カーボンプライシングの導入検討へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972451000.html

s_ice_screenshot_20170508-074815.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-074824.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-074837.jpeg
二酸化炭素に価格をつけて企業や家庭が排出量に応じて負担することで地球温暖化対策を進める「カーボンプライシング」という制度について、環境省は今月、専門家の検討会を新たに立ち上げ、日本にあった制度の在り方など導入に向けた考え方をまとめることになりました。



環境省 カーボンプライジング
https://www.env.go.jp/press/y0618-11/mat06_2.pdf

s_ice_screenshot_20170508-075223.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-075230.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-075246.jpeg







関連記事


ブログパーツ
温暖化詐欺のたまものですな。お金はすべて日本から出ていきますよ。

オロカモノめ!
[ 2017/05/08 10:09 ] [ 編集 ]
その前にアメリカへの不正送金をやめるべきですね。
[ 2017/05/08 10:11 ] [ 編集 ]
今度はどこへ貢ぐんだ?日本人の皮をかぶった売国奴らめ‼
[ 2017/05/08 10:11 ] [ 編集 ]
原発が炭素と無関係なら、こういう話は出るだろうな。
遅々として進まないうえに、近隣住民の賛同をあんまり得られない原発再稼働を煽るためのものだろ。

どうせマスゴミに、また「二酸化炭素が増大すると温暖化がー」とかデマ流させた上に「原発再稼働しないと増税するぞ」って脅しね。
「原発を再稼働させないと電気料が上げるぞ」って脅しが横行してんだけど、国民が(まったく意図してなかっただろうけど)『節電』で対抗してたから、あんまり成果が上がらなかったのかな?

今、世界では地球温暖化と氷河期到来の見解で真っ二つなのに、日本だと氷河期到来論が封じ込められているのだろうか。
[ 2017/05/08 10:12 ] [ 編集 ]
増税・増税・増税・増税ばっかり勘弁しろよ‼︎本当こういうことは速いよね、無駄な所を省いたとかのニュースの報道や実行しましたとかの行動を聞きたいですね。
[ 2017/05/08 10:14 ] [ 編集 ]
日本政府がいかにバカモンかわかるだろ!
トランプがやったことは温暖化が排出権と炭素税をにらんだイカサマだと見抜いていたから。
トランプに対していろんなことを言う人がいるが、少なくとも自分の国の利益にそぐわないことには反対し切り落としていく。その姿勢は評価できる。
進んで売国にいそしむ日本とは大違いだ。
これからもお人好しバカの日本人は金をむしり取られていくのだろう。
[ 2017/05/08 10:23 ] [ 編集 ]
気候変動であって単純な温暖化ではない。
[ 2017/05/08 10:38 ] [ 編集 ]
世の中が緩やかなスピードで小氷河期に向かい始めたこの時期に、十数年前の温暖化詐欺を未だに引きずって増税と言う、全くの時代錯誤でしょう。
[ 2017/05/08 11:03 ] [ 編集 ]
二酸化炭素税という最悪の詐欺
[ 2017/05/08 11:19 ] [ 編集 ]
自分たちの特権をそのままに、まだ国民から金を搾り取ろうっていうのか!
ふざけるなよ糞売国奴!
[ 2017/05/08 11:22 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/08 11:22 ] 名無しさん

個人的には、その怒りは政府ではなく、こんな政府を近所付き合いと棄権で選択している白痴国民に向けるべきだと思う。
いくら、でんでんを批判しようが結局はこういう無能馬鹿を選ぶ国民側の問題。
日本国民は戦争の反省を一切せず、十年一日で72年以上過ごしてきたんだろうな。だから、戦時中と同じでマスゴミプロパガンダを疑いもせず真に受けるから、北朝鮮危機なんて茶番でしかないのに本当にあり得ると思い込んでいるし、森友大獄の重大性をまるで理解していない。ついでにフクイチのこともマジでアンダーコントロールを信じてるかもね。

本当に日本を堕落させている元凶は大多数の白痴日本人だよ。平和ボケって意味じゃないからね。平和じゃない戦時中でも今と同じくらい白痴だったんだから平和ボケが現状を招いている、ってのは違うと私は思っている。
[ 2017/05/08 11:29 ] [ 編集 ]
ロクな事をしない
一刻も早く政権から引きずり降ろさなきゃダメ
[ 2017/05/08 11:40 ] [ 編集 ]
温暖化詐欺これについては朝日も安倍政権に加担している。まったくもって日本は底無し沼に堕ちていくだけだ。
[ 2017/05/08 11:53 ] [ 編集 ]
一旦、全てリセットが必要だ
[ 2017/05/08 12:04 ] [ 編集 ]
食料(TPP)・水(麻生「水道民営化」)・空気(カーボンプライシング)

ちょっと待った!
[ 2017/05/08 12:09 ] [ 編集 ]
地球の温暖化を止めないと大変なことになる。美しい地球を未来の子供たちに残すために今私たちがやらなければいけない。
ストップ温暖化!

こんなキャンペーンにまだ騙されてる人がいるんだろ!

そこのお前だよ。
[ 2017/05/08 12:31 ] [ 編集 ]
ガソリン、ガス、電気、企業にも課税するとまた値上げラッシュになるな。ところで、その歳入は再生可能エネルギー開発などに使われるんでしょうか?
[ 2017/05/08 12:32 ] [ 編集 ]
炭素税なんかアホらしい、詐欺政権だよ~温暖化詐欺ー
[ 2017/05/08 13:00 ] [ 編集 ]
現場知らずの頭でっかちらが、これでまた地方のシャッター街が増えるんや
光熱費倒産やで 

農家の石油使うビニールハウスもシャッター街化や 
安い野菜など作るのやめるわ 中国野菜食うとれや
酪農さんもやで

太陽黒点減少、小氷河期のとばくちにいるわいらを、どないするんねん
[ 2017/05/08 14:42 ] [ 編集 ]
役所が独自の財源欲しいだけかもね。
[ 2017/05/08 15:19 ] [ 編集 ]
>増税・増税・増税・増税ばっかり勘弁しろよ??本当こういうことは速いよね

ホントに
[ 2017/05/08 16:16 ] [ 編集 ]
まだ地球温暖化とか言ってるんですね。でたらめだってわかってるのに😅スノーデンがCIAのでっち上げだって言ってるんですよね!
[ 2017/05/08 17:01 ] [ 編集 ]
その歳入は勿論安倍の国内遊び及び外遊ばら撒きに使用されます、安倍政権になったら、消費税、炭素税、死亡税、あらゆる言葉に税が付くみたいだなアホあべ税とかwww
[ 2017/05/08 17:52 ] [ 編集 ]
新たな税金を増やす。
しかもより多くの人から搾取できるようなものを。
二酸化炭素の排出を減らすという名目なら罰金制にすればいい。
[ 2017/05/08 18:47 ] [ 編集 ]
二酸化炭素を減らすという名目が詐欺だっちゅーの!
[ 2017/05/08 19:46 ] [ 編集 ]
日米合同委員会「税制も外交も全て俺達の提言どおりにやれ」
日本の政官財「イエス、ボス」
[ 2017/05/08 20:58 ] [ 編集 ]
↑↑ 詐欺だというのは分かっていますよ。
ただ、それを名目にするというなら罰金制にした方がいい。
そうしない時点で税金の名の下に搾取することが目的だと言わんばかりだと言いたかったわけです。
[ 2017/05/08 21:04 ] [ 編集 ]
人間は遍く酸素を吸入し、二酸化炭素を排出するのであるから、人頭税である。
[ 2017/05/08 21:05 ] [ 編集 ]
二酸化炭素の排出に罰金を課せる必要なんてないしそもそも二酸化炭素を減らす必要もない。
[ 2017/05/08 22:34 ] [ 編集 ]
ここまで覚醒してる人間がたくさんいて、なぜ革命が起きないんだ…

国なんてハザールの日本支部なんだね結局…

日本人はガマン強いからどこまでプレスできるかテストしてんだわきっと…

国会の人間を見ていてもどんな人間か手に取るようにわかる。顔に、目に、姿勢に全て出ているね
[ 2017/05/09 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ここまで覚醒してる人間がたくさんいて、なぜ革命が起きないんだ…
>
> 国なんてハザールの日本支部なんだね結局…
>
> 日本人はガマン強いからどこまでプレスできるかテストしてんだわきっと…
>
> 国会の人間を見ていてもどんな人間か手に取るようにわかる。顔に、目に、姿勢に全て出ているね


沢山?
ネット上で自分と同じ考えの人間と集まって自慰行為しているだけじゃあないですか。
変な陰謀論を書いて馬鹿なんですか
たった30コメの記事で沢山って、世界を知らなすぎ。
多い記事では普通に300コメント超えるから。
[ 2017/05/09 08:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク