情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.08 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

森友学園問題、遂に財務省が録音データが本物だと認める!衆院予算委で佐川理財局長


s_ice_screenshot_20170508-133540.jpeg


森友学園問題で籠池元理事長が暴露した録音データについて、佐川理財局長が本物だと認める発言をしました。
これは5月8日の衆議院予算委員会で初めて言及された情報で、佐川理財局長は「(担当者に)確認させたところ、当日のやり取りを記録したものと思われる」などとコメントしています。

暴露された録音データには財務省側とのやり取りが残っており、「特例で対応する」などの発言が飛び交っていました。当初は録音データの存在を認めていなかっただけに、今回の言葉を引き出せたのは大きいと言えるでしょう。


録音データ、理財局長「本物」 衆院予算委で
https://mainichi.jp/articles/20170508/k00/00e/010/172000c

 大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長は8日の衆院予算委員会で、籠池泰典・前学園理事長が公表した同省との交渉に関する録音データについて「(担当者に)確認させたところ、当日のやり取りを記録したものと思われる」と述べ、データは本物だとの認識を示した。



録音データの解析
s_ice_screenshot_20170501-021514.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-021522.jpeg
s_ice_screenshot_20170501-021530.jpeg









関連過去記事


【重要】森友学園の籠池録音、声紋鑑定で本人と確定へ!一致の確率は99%!財務省の田村氏
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16590.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっと認めたか。

徹底的に証拠を突きつけなければ正直に吐かない事がよく分かった。
[ 2017/05/08 14:06 ] [ 編集 ]
安倍、今のうちに辞職したほうがいいよ、絶対いいよ
[ 2017/05/08 14:09 ] [ 編集 ]
共謀罪成立させるまで絶対辞職させない。(by次の総裁)
汚名を着せるため。
[ 2017/05/08 14:14 ] [ 編集 ]
そりゃ認めざるを得ないだろうな

でもこの手の事件は絶対にうやむやのまま終わるよ
[ 2017/05/08 14:27 ] [ 編集 ]
地検が入ってテープが本物だと認めて
うやむやになったら、国民が黙っちゃない。
[ 2017/05/08 15:00 ] [ 編集 ]
他国だったらとっくに政権ひっくり返ってるレベルなのに何も起こらないどころか支持率もビクともしない日本

なんでだと思いますか管理人さん
[ 2017/05/08 15:08 ] [ 編集 ]
一歩ずつ前進。ただ重要な前進。

では次の想定質問はこうだ。

「財務省に「特例」と言わせたのはいったい誰なのか?」


[ 2017/05/08 15:23 ] [ 編集 ]
権限の強い議会チェック機関が必要です。参議院は廃止で。
[ 2017/05/08 15:26 ] [ 編集 ]
もうどうやっても逃げ切れると思っているから認めたんじゃないかな?
それか、今後の安倍を守るシナリオが一応出来上がったという感じじゃないかな?
だから、認めても問題ないという判断が出た。
[ 2017/05/08 15:39 ] [ 編集 ]
安倍と日本会議とウヨサポが暴力的かつ反知性的に権力を無駄づかいするから 日本はもうめちゃくちゃ
[ 2017/05/08 15:47 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/08 15:08 ] 名無しさん

俺は管理人ではないが、そんなもの何も考えないで流されるままの白痴国民のおかげとしか言いようがない。
[ 2017/05/08 16:01 ] [ 編集 ]
佐川理財局長、麻生と同じで、人を小馬鹿にした答弁、いい加減にしろと思っていたが、上からの指示?、あるいは「忖度」しての対応だったのだろう。気の毒と言うか、今では憐れに思われてきた。
局長、全部真相を説明してはどうだろう。公になれば、ヘタナ報復人事はできないだろうから。むしろ身分は安泰ではないか。このままでは惨めすぎますよ。
ど素人考えかも知れないが。
[ 2017/05/08 16:38 ] [ 編集 ]
さて、完了がどうやって阿部の政にするか!!!
見もの。
[ 2017/05/08 17:07 ] [ 編集 ]
加計学園に流れた血税440億円!
【週刊文春】
安倍夫妻「腹心の友」加計学園に流れた血税440億円!
http://bunshun.jp/articles/-/2137

こっちも
[ 2017/05/08 17:10 ] [ 編集 ]
佐川宣寿もとうとう政権に忖度し切れなくなったか?

佐川には、「おのれぇ~っ、迫田英典めぇ~っ!」とでも思ってもらい、ゲロってもらいたいものだが…
[ 2017/05/08 18:36 ] [ 編集 ]
でも昭恵夫人の国会招致は拒否。

首相、昭恵氏の国会招致改めて拒否 森友問題
http://www.asahi.com/articles/ASK5831LGK58UTFK001.html

>「もうすでに何十時間も議論し、(私が)家内のことについても誠実に答弁している」
長く議論すればいいというものでもないし、そもそも何が誠実か!
多くの国民がちゃんとした説明をしろと言っているではないか。
いい加減に関係性を認め、あの言葉通り辞任しろ!
[ 2017/05/08 18:51 ] [ 編集 ]
何やってんだ、マスコミ!
安倍を引き摺り下ろせ!
こんな奴に、この国を滅ぼされてたまるか!!
[ 2017/05/08 19:00 ] [ 編集 ]
こんな大問題が衆院予算委で答弁されているのに、ニュース7では当たり障りのない問題ばかり取り上げている。

Nスぺは、問題を徹底追求する姿勢が見られるが、(現に日本会議を取り上げていた)
NHKのニュースは先ほど言った通り当たり障りのない問題ばかり取り上げる。

やっぱり、NHKは安倍の犬だな。
[ 2017/05/08 19:46 ] [ 編集 ]

や~~ーっと。1枚・・。

 ― - 「次は- - なあに??」 ・・・。

佐川君のストリップかい。


男の下手なストリップ劇場なんか、見たくもないんだ、国民は。

もういいよ! 佐川君はバケツもって立ってなさい。パンツ履いたままで
いいから。
 
迫田と代われ!



[ 2017/05/08 19:52 ] [ 編集 ]

報道ネグレクトのNHK評議員や会長も、国会に招聘すべし。


[ 2017/05/08 19:54 ] [ 編集 ]
突っ込みどころ満載
籠池泰典氏と財務省のやり取り録音、音声データ及び文字起こしデータを全編完全公開!


https://hbol.jp/138200

https://hbol.jp/138200/2

https://hbol.jp/138200/3

https://hbol.jp/138930

https://hbol.jp/138925

https://hbol.jp/138925/2

https://hbol.jp/138925/3

https://hbol.jp/138925/4
[ 2017/05/08 20:22 ] [ 編集 ]
生活費に追われ、仕事に追われ、家族に追われ
生きて行くのに精一杯で政治に目を向ける余裕が無い日本人!!!
そうなるように政治は仕向けたのです!
特に小泉政権と安倍政権!!!
[ 2017/05/08 21:02 ] [ 編集 ]
黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院
財務省に提出した書類が「安倍晋三記念小学校」だったんだねぇ

https://twitter.com/noiehoie/status/861395741293527040

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html
[ 2017/05/08 21:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク