情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.08 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」


s_ice_screenshot_20170508-183820.jpeg

5月8日の国会では森友学園の籠池元理事長が首相らの答弁を見学しました。

当初は野党側が籠池元理事長の参考人招致を要望していましたが、これを自民党が拒否したことで仕方無く、国会を傍聴席から見学することになります。
答弁を聞いていた籠池氏は「ほおお~」と頷く場面も見られ、野党の追及を評価。

ただ、佐川理財局長らの答弁に対しては「めちゃくちゃ」と言っている場面もあり、安倍政権の答弁には強い疑問を投げ掛けていたと言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20170508-183742.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183748.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183759.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183820.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183932.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183937.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183940.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-183944.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-184000.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-184017.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-184028.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-184206.jpeg
s_ice_screenshot_20170508-184212.jpeg
























関連過去記事

森友学園問題、遂に財務省が録音データが本物だと認める!衆院予算委で佐川理財局長
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16686.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHK~
フランスのことなどどうでもいい!
森友問題やってくれ
フランスの大統領より、日本の総理の辞職のほうが大切でしょうが
[ 2017/05/08 19:18 ] [ 編集 ]
おすすめセット この量は食い過ぎだろ?
[ 2017/05/08 19:21 ] [ 編集 ]
面白いことやるなぁwwwwwwwwwwwww
[ 2017/05/08 19:31 ] [ 編集 ]
籠池氏にはずっと国会見学していてもらいたいなあ。でんでんに良心が「あるならば」、そのうち降参する日が来るかもしれない。(でんでんに人の心があるとも思えないけれど、傍から見てこの対決は面白い。)
[ 2017/05/08 19:45 ] [ 編集 ]
安倍自民党政権は今日の籠池氏の参考人招致も拒否し、野党の要求している
安倍昭恵や松井一郎や迫田前理財局長や今井尚哉の証人喚問も頑なに拒否しています。
野党が要求している交渉記録などの資料も出させません。稀に出させても真っ黒です。読めません。
森友学園問題など証人喚問をし、資料もさっさと全部出せばこんなに何か月も国会を空転させないで済みます。一週間で全部終わるでしょう。
国会を空転させているのは安倍自民党政権なのです。責任は全て安倍自民党政権にあります。
なぜこんなに安倍自民党政権は森友学園問題から逃げ回っているのでしょうか?
不思議ですね~~。なぜなんでしょうね~~?(棒読み)
[ 2017/05/08 19:49 ] [ 編集 ]
国民が要求してるんだけど。籠池さん、がんばれ!
[ 2017/05/08 19:51 ] [ 編集 ]
明日の参議院での予算委員会の集中審議は、今日の衆議院のようにテレビでやるのだろうか?
アベは現在、都内の料亭にいるらしい(時事通信の首相動静)が、会食相手が誰なのかにもよるが…
[ 2017/05/08 20:06 ] [ 編集 ]
おすすめセット 安すぎないか?
[ 2017/05/08 20:12 ] [ 編集 ]
おすすめ安すぎだろ!どんだけ議員に優しいんだ!!
[ 2017/05/08 20:15 ] [ 編集 ]
もはや籠池氏の存在自体が、風刺そのものになりつつあるw
[ 2017/05/08 20:37 ] [ 編集 ]
議員食堂て尋常でなく安いんだってね
寿司はちゃんと職人が握ってる
って何年か前のテレビ情報だけども
[ 2017/05/08 20:38 ] [ 編集 ]
安倍、辞職、はよ!
ぶすの奥さんも、ね
[ 2017/05/08 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/08 21:06 ] [ 編集 ]
籠池氏は思ったとおりの事を傍聴席から大きな声で発言すれば良い。
「むちゃくちゃ言うなあ」と。
その上で守衛につまみ出されようが委員長から中止されようが、それはそれで良い。

国会係争中の事件の当事者が、公式の場に出してもらえない中で、おかしな議論や答弁が展開していくよりは、この国にとって遥かに有益だろう。

ここまで来たじゃないか。手ぶらで帰るな籠池氏。



[ 2017/05/08 21:11 ] [ 編集 ]
菅野完が斬る

安倍晋三首相は2月17日、国会で「妻から森友学園の先生(籠池氏)の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と臆面もなく述べていました。子供たちに教育勅語を教えている教育者を、首相が「素晴らしい」と讃える。ファーストレディーの昭恵氏は、そうした教育を目の前で見た上で、名誉校長に就任した。私はこのこと自体が、一番の問題だと感じます。メディアや野党には、こうした点をもっと愚直に攻めてほしい。

https://dot.asahi.com/wa/2017050800062.html


森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相
[ 2017/05/08 22:02 ] [ 編集 ]
総理のお友達がー、って追求してたはずの野党議員が
今じゃあ籠池の親友になっちゃったねw
[ 2017/05/08 22:18 ] [ 編集 ]
森友問題:書類に「安倍晋三記念小学院の設置趣意書」
民進党の福島議員によると、籠池氏が財務省に提出した書類には、安倍晋三記念小学院の設置趣意書と書いてあったらしい。しかも、籠池氏は交渉の経過を、その都度昭恵夫人に報告していたと証言しています。こうした状況下で、昭恵夫人は小学校の名誉校長に就任していたわけで、どう考えても、昭恵夫人がこの事件に関与していないという言い訳は成り立ちません。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=128045
[ 2017/05/08 22:21 ] [ 編集 ]
何のための参考人招致だ? 一回、証人喚問で喋ってんだから、それより価値が低い参考人招致なんて何の意味があるかっての。
野党はもう一回籠池を証人喚問要請してやれ。財務省とのやり取りにおかしな点がないかどうか追及してやれ。
なかったら、佐川、田村、迫田はもちろん、昭江もでんでんも松井も言い逃れはできなくなるわけで、官邸としては逃げ手としても最低限、佐川、田村、迫田の首を飛ばすしかなくなるからな。そうなると佐川、田村、迫田が官邸に対して反乱を起こすしか己の汚名を返上できるチャンスは無くなり老後は後ろ指さされて生きることになる。
[ 2017/05/08 22:34 ] [ 編集 ]
斬って
でんでんの後ろにムサシさんが立っている。斬って今すぐ!
[ 2017/05/09 03:14 ] [ 編集 ]
しかし公明党は声を上げない無駄な政党だ
創価学会関係のみなさんへ

籠池さん、根性あるじゃないですか。
それにひきかえ…
公明党ってホントつくづく火の粉には近づかない保身の党ですよね?
こうしてネットでは安倍自民や大阪維新、財務省の役人らによる不遜な態度が明白なのに、
信仰者をバックボーンに持つ公明党は、のらりくらりと与党の陰で声もあげません。
ま、擁護したくとも、ここまで無責任で姑息な安倍一味では公明党としては声をあげられませんよね? 行くも地獄、帰るも地獄なわけだ。

先日創価学会の知人親子が家へ来ましたよ、選挙宜しくって公明党のパンフ持って。
安倍ちゃんには言及せず、籠池さんのことボロクソ言ってましたわ。
で、ここで批判されている一連の話をして問い質してやると何も言えずに帰っていきましたわ。
そりゃそうだ。安倍政権のやっていることすべて嘘つき頓珍漢。
それに与同して選挙応援している宗教団体ではね…低次元な志しか持っておられない。
今の学会員に論戦なんて無理なんだ。
何にも知らないで無責任に選挙活動やっている無明の荒凡夫なんだから同朋としては哀れむ以外にない。

学会はかつて公明党が躍進すると国が栄え福運がつくと言って選挙活動を会員にやらせてきたが、この国、福運ついてるかね? 為政者・官僚は低俗・下劣・嘘つき・姑息。
あれで日蓮仏法だっていうんだから日蓮も怒るわな。立正安国論によれば国難はさらに続くだろうよ。

公明党・創価学会の人間よりも籠池氏の方がはるかに堂々としたもんだ。
この際、日本会議の安倍ちゃんと公明党・創価学会は泥船に乗って心中して頂きたい。
さっさと旧創価学会の関係者様方は日本会議に、公明党議員は自民党にでもくら替えしてください。
あとはこの戸田が、政治屋稼業には踏み込まないという由緒正しい創価学会に改め、金のかからない宗教を目指しますわ。あ、あとは池田の影響で変質したままの本山糾さなアカンな。
どこもかしこも権力と金で悩乱しておるのう。

[ 2017/05/09 04:00 ] [ 編集 ]
平和詐欺師の大作さん、
生きてますか~
おたくの皆様、基地外さんと一緒に
国民を裏切ってますよ~

根の腐った方々に●●されてませんか~
重要著名人なので、はっきりしましょうネ!

会員の皆様、
しっかりとご照査ください。よろしくお願いします。
[ 2017/05/09 05:48 ] [ 編集 ]
籠池頑張れ!

お前一人が悪者にされる事ないぞ

安倍を夫婦共々、引き摺り下ろし、国民の前で土下座させろ!
[ 2017/05/09 06:30 ] [ 編集 ]
籠池の究極に残念なところは「もらってる」という点。

普通は「渡した!」って騒ぐもんなのにな。

厚かましい詐欺師だわ。
[ 2017/05/09 08:50 ] [ 編集 ]
怯まない
自宅を差し押さえられて、銀行預金を凍結させられた籠池さん。それでも怯むことなく国会を傍聴する。簡単には引っ込まないぞという意志が現れている。もしかして、強力なバックがついているのか?
[ 2017/05/09 16:37 ] [ 編集 ]
議員食堂のメニュー
おっかしいなー。今の時期は海苔弁しかないはずだけど。
[ 2017/05/09 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム