情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.09 11:30|カテゴリ:政治経済コメント(40)

【驚き】「日本人でよかった」のポスター、モデルは日本人では無かった可能性が浮上!


s_ice_screenshot_20170509-112410-horz.jpg

数年前から京都市で目撃されている「日本人でよかった」というポスターについて、衝撃の事実が発覚しました。このポスターに使われているモデルの女性は素材画像として配布されており、配布用のホームページにはキーワードとして「中国人・北京」などと書いてあったのです。

つまり、日本人で良かったというポスターなのに、肝心のモデルさんは中国人だったかもしれないということになります。右派や保守系の勢力が積極的にポスターを広げているだけに、中国人モデルというのはある種の屈辱がありそうです。


Beauty shot of a young woman
http://www.gettyimages.co.jp/detail/%E5%86%99%E7%9C%9F/beauty-shot-of-a-young-woman


s_ice_screenshot_20170509-112403.jpeg
詳細
クレジット: Lane Oatey
クリエイティブ写真番号: 99307084
ライセンスタイプ: ロイヤリティフリー
リリース情報: モデルリリースがあります。
キーワード
女性, 女性のみ, 自然な美しさ, 美しさ, 1人, 20-24歳, 20代, くつろぐ, やわらか, アジアおよびインド民族, アジア大陸, カラー画像, シンプル, スキンケア, スタジオ撮影, バイタリティ, ヒトの歯, ファッション, ヘッドショット, ボディケア, ポジティブ感情, ポートレート, ヤングアダルト, ライフスタイル, 上半身裸, 中国人, 人の肌, 人の顔, 人体部位, 人物, 体への関心, 健康体, 優雅, 充足感, 写真, 北京, 可愛らしい, 大人, 大人のみ,


















関連過去記事

「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16581.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中国人でも別にいいじゃん
[ 2017/05/09 11:33 ] [ 編集 ]
モデル云々はどうでもよいが、キャッチコピーが気色悪い。
[ 2017/05/09 11:38 ] [ 編集 ]
別に中国人の人でも悪くはないけど
まっ、なんか「間抜け」過ぎて、笑えるわな。
[ 2017/05/09 11:38 ] [ 編集 ]
なかなかおもしろいギャグですね
[ 2017/05/09 11:46 ] [ 編集 ]
自己批判は時には自己研磨のために良い事。
素晴らしいね。
[ 2017/05/09 11:49 ] [ 編集 ]
帰化したシナ人なら日本人だろ。
[ 2017/05/09 12:15 ] [ 編集 ]
>帰化したシナ人なら日本人だろ。

ならば蓮舫氏批判はできませんね。
[ 2017/05/09 12:17 ] [ 編集 ]
あちこちテレビも洗脳パターンいっぱいいっぱい
何とかしてよ
[ 2017/05/09 12:19 ] [ 編集 ]
大・爆・笑!
[ 2017/05/09 12:22 ] [ 編集 ]
作り手は見るものを騙して曲がった愛国心を植え付けられればそれで成功。
だから、モデルの国籍なんて関係ないんだよ。

というのが良く分かった。

本当に日本人を題材にしたいなら、しっかり調べるでしょ。
[ 2017/05/09 12:23 ] [ 編集 ]
>ならば蓮舫氏批判はできませんね。

(´д`)ハァ?
蓮舫の話なんかしてなけりゃ批判もしてないだろ。
頭わいてんのか?
[ 2017/05/09 12:27 ] [ 編集 ]
結局これを作った連中は他人に強要したいだけで、自分達にはそこまでの信念がない証拠なのでは
安倍も国民に愛国心を強要するくせに、自分は皆無で統一教会と繋がってるし
[ 2017/05/09 12:27 ] [ 編集 ]
これを企てた連中が本当の愛国者でない証拠。
中国と裏で繋がっているのでは。
[ 2017/05/09 12:30 ] [ 編集 ]
モデルさん雇わないんだ

ケチくさw
[ 2017/05/09 12:41 ] [ 編集 ]
オレはなに人でもいいから超絶イケメンに生まれたかったなあ
[ 2017/05/09 12:45 ] [ 編集 ]
ひょっとしてデザイナーはあのコピペ教授???w
[ 2017/05/09 13:19 ] [ 編集 ]
ピュアジャパニーズはいないからなぁ
仕方ないね

ってそんなわけにはいかねーわと
こんな雑な仕事、日本人としてあるまじき行為だろ
作った連中、日本人じゃないだろ
[ 2017/05/09 13:26 ] [ 編集 ]
なんというギャグ顛末 (* ̄m ̄)プッ
[ 2017/05/09 13:32 ] [ 編集 ]
おそまつな展開ですね(苦笑)

理念をうたうパターンはこんな感じなのかなぁ(裏側はずさんなのかなぁ)。

理念より、わたしたちの生活を見てほしいですね。
[ 2017/05/09 13:49 ] [ 編集 ]
まるでカタコトの日本語でアナウンスする(恐らく中国人バイト)フィッシングサイトみたいだなw
この間NHKで特集番組やってたな。
[ 2017/05/09 14:16 ] [ 編集 ]
日本人で良かったなどとやめてもらいたい。

人それぞれ。これ差別ですよ。
[ 2017/05/09 15:03 ] [ 編集 ]
商売右翼はいつもツメが甘いんだよね。
[ 2017/05/09 15:26 ] [ 編集 ]
日本人でも宇宙人でもいいが
モデルが日本人でもアメリカ人でも宇宙人でもいいが問題なのは日本と日本人が自国民だけでなく海外の人々から「素晴らしい国であり人々だ」と評価されることが大事
愛国心教育は必要だし「こういう国は危険だから全て攻撃しろ滅ぼせ」とか「少年兵がいる国とその国の人々は大量破壊兵器を保有する国とその国民は同じくらい危険だから全員敵だ」いう教育をしなければ何ら問題ない
[ 2017/05/09 17:48 ] [ 編集 ]
>【驚き】「日本人でよかった」のポスター、モデルは日本人では無かった可能性が浮上!

m9(^Д^ )

・・・・・・どうせなら日本国土の全体の輪郭も出して「私、ヤマト民族で良かった!!」とすれば?!
(ちなみにヤマト民族は元々はユーラシア大陸の奥の方にいた。奄美諸島以南の島々以外の「日本」と名付けられた土地の先住民族はアイヌ民族。)
[ 2017/05/09 18:23 ] [ 編集 ]
こりゃ、中国移民を推進してる安倍政権によるメッセージだな。
[ 2017/05/09 18:28 ] [ 編集 ]
「私日本人でよかった」こんなポスターに使われた中国人?女性が一番びっくりしただろうな。
[ 2017/05/09 19:14 ] [ 編集 ]
8月15日に日本軍の軍服を間違いだらけで着て、靖国神社に来るやつと同じww
[ 2017/05/09 19:15 ] [ 編集 ]
単にパン屋では愛国的じゃないから和菓子屋にしました→日本で一番和菓子を作ってたのは山崎パンでした!みたいな間抜けな話だよな。
右翼ってチョロいなぁって話でしかないのに、なんか陰謀論にしようとしてるコメントまであって笑うわw
[ 2017/05/09 19:48 ] [ 編集 ]
これ請け負ったデザイナーさん幾ら貰ってんだろう。
きちんとしてくれというなら、モデルさん雇って自分で写真ネタ作るところから始めないといけないし
それ相応の予算が必要だし。そこまで出来る人雇うならそれなりにギャラも高くなりますが。

少なくともフリーのイメージ使ってない点は評価してほしい
[ 2017/05/09 19:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/09 11:33 ] 自民党6割支持様
さすがに国粋主義をアピールするポスターで外国人はダメでしょう。
[ 2017/05/09 20:05 ] [ 編集 ]
あと、頬に赤い丸を入れるのは韓国の伝統的な化粧じゃないのか

[ 2017/05/09 20:14 ] [ 編集 ]
こんなので一喜一憂してたら仕掛けた奴の思うツボだから反応しない。
[ 2017/05/09 21:08 ] [ 編集 ]
私も、海外在住が長くて、
心の底から、「日本人で良かった♪」って思うことが多々あるけど、
ま、わざわざ、ポスターにしなくてもいいんじゃん?と思うわ。
心の中で、ひっそりと、「ふふっ、日本人で良かったぁ~」って思ってればいいよさねぇ。
[ 2017/05/09 21:17 ] [ 編集 ]
愛國ポスターのモデルが糞チョン風赤丸ホッペのシナ豚女とゎ、インチキ保守キムチ下痢三を崇拝するネトウヨにピッタリじゃないですか
[ 2017/05/09 21:27 ] [ 編集 ]
モデルの件はともかく、日本人でよかったとかホザく連中が以前からチラホラいるようだが、そいつらの正体は帰化人が多いんじゃね?(特に帰化朝鮮人な。)
なぜなら、日本に生まれ育った生粋の日本人なら、わざわざそんなことを言わないからなwwww 生まれ育った国の良い部分もとか悪い部分も、生まれてから最初から存在する環境なので、わざわざ「良かった」などと言う方がおかしいんだよ

[ 2017/05/09 21:45 ] [ 編集 ]
不審
ここはまともにはあげあしとりかネームにもんくつけるか、手詰まるとあとはウリニダでパターン化しているようだが
[ 2017/05/10 00:09 ] [ 編集 ]
日本人として過ごしいる中国人の権利についてのポスターだったのね。
それなら、私日本人でヨカッタね。
[ 2017/05/10 03:00 ] [ 編集 ]
「日本人で良かった」のポスター
安く済んで良かったー
[ 2017/05/10 04:21 ] [ 編集 ]
京都に貼られているパヨク発狂「私 日本人でよかった。」お姉さんが、ウチの病院の待合室にシミだらけでいた。

ありゃま
メイクして紫外線浴びまくったのが祟ったかね
仕事とはいえ大変ですな
[ 2017/05/10 04:26 ] [ 編集 ]
個人レベルで、旨い和食やそばを食べたり露天風呂につかってはあ~、日本人で良かった~、って思うことはあるけど、

京都のような世界的観光都市(つまり外国人から落ちる金でも儲けている場所)で、ワザワザお金かけて対日本人のみというターゲット向けに閉ざされたアピールするポスターを貼る、って。

一般的日本人は、日本会議的な人達が思うほどには極端な自虐史観は持っていないし、スポーツ観戦のときなどには今度はそれなりにナショナリズムも持ち合わせている。

要は、その程度のナショナリズムでは困る人達、もっともっと自虐ならぬ他虐のナショナリズムが必要な人達によるアピールと推察できるけど、
今のジャーナリズムは大人しいね。
[ 2017/05/10 14:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム