情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

トランプ大統領がマクマスター補佐官に大激怒!韓国のTHAAD配備費を巡って意見対立!「韓国にも負担を」


s_ice_screenshot_20170509-203059.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領が側近に大激怒しました。原因は韓国への配備が検討されている新型のミサイル迎撃システム「THAAD」で、トランプ大統領は「韓国政府が配備費を負担するべきだ」と主張しています。

これに対してトランプ大統領の側近であるマクマスター補佐官が独断で「アメリカが負担する」と韓国に伝え、トランプ大統領が激怒する騒動に発展。
トランプ大統領は声を荒げながら電話でマクマスター氏に「韓国にも公平に負担させるための努力を無駄にするな」と述べ、両者の関係に大きなヒビが入っています。


s_ice_screenshot_20170509-202852.jpeg
s_ice_screenshot_20170509-202903.jpeg
s_ice_screenshot_20170509-202911.jpeg
s_ice_screenshot_20170509-202915.jpeg
s_ice_screenshot_20170509-202926.jpeg

Washington Loves General McMaster, But Trump Doesn't
https://www.bloomberg.com/view/articles/2017-05-08/washington-loves-general-mcmaster-but-trump-doesn-t

For the Washington establishment, President Donald Trump's decision to make General H.R. McMaster his national security adviser in February was a masterstroke. Here is a well-respected defense intellectual, praised by both parties, lending a steady hand to a chaotic White House. The grown-ups are back.







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「そして誰もいなくなった」ですか?(´・Д・`)?

トランプ氏の側近と次々に意見衝突し、側近が離れてっているみたいですね。今後トランプ政権が持つのでしょうかね?(´・Д・`)? そういえば重用していたはずのバノン主席戦略官ともしっくりいってないとかなんとか(?)

※「気に入らない! お前は首だ!」を続けていてはねェ・・・(苦笑)

[ 2017/05/10 23:16 ] [ 編集 ]
THAADは、アメリカ陸軍が開発した弾道弾迎撃ミサイル・システム。

弾道弾は基本的にアメリカ本土を狙ったものであれば、韓国がそれを打ち落とすのはアメリカの為でしょう。

それを韓国に負担さると言うなら、トランプはすごく狡賢いのか、安倍同様にあほなのか、どちらかですね。

安倍よりは頭良さそうだから、狡賢いのかな?
[ 2017/05/10 23:23 ] [ 編集 ]
自腹キッテでも押し付けたいんだね!
[ 2017/05/10 23:28 ] [ 編集 ]
講師
売講師先生が高次元コメントしなさい
[ 2017/05/11 03:44 ] [ 編集 ]
韓国に負担させるのは、あたりまえだ~。
だいたい、あの国の人間は甘やかすと、とことんつけあがる。
日本なんて、完全にカモにされっぱなしだ。
まだワールドカップの時の借金返してもらってないし、
10億受け取っておきながら、慰安婦撤去もしない。

ほんとうに、心の底から、最悪の人種だと思う。
[ 2017/05/11 04:39 ] [ 編集 ]
結局無能が責任を周りに押し付けて孤立無援で辞任する よくある光景です
[ 2017/05/11 08:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク