情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.09 20:43|カテゴリ:政治・選挙コメント(24)

【速報】韓国大統領選、文在寅(ムン・ジェイン)氏の当選が確定的に!出口調査で圧勝


s_ice_screenshot_20170509-203604.jpeg

5月9日に投開票された韓国の大統領選挙で、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が出口調査で圧倒的な支持を得ていることが分かりました。
他の候補とは2倍近い差があり、この結果が変わることはほぼ無いと見られています。

ムン・ジェイン氏は最初から最後まで支持率が断トツのトップで、当選が決まれば政権交代が行なわれることになるでしょう。


文在寅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%9C%A8%E5%AF%85

文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
出たっ!知ーらねっと。
[ 2017/05/09 20:45 ] [ 編集 ]
親北派の人か
アメリカとの関係が壊れなければいいけどね
[ 2017/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
こりゃまた、あっちこっちで揉めますな~
[ 2017/05/09 20:48 ] [ 編集 ]
陸軍出身だそうだから案外普通の人じゃないんかな
[ 2017/05/09 20:54 ] [ 編集 ]
朝鮮統一に向かうのかな?
[ 2017/05/09 20:56 ] [ 編集 ]
太陽政策やったけど、潜水艦にミサイル撃ち込まれたのは、どの国だったっけ?
[ 2017/05/09 20:57 ] [ 編集 ]
日本では親北、反日、反米とばかりいうけど
実際はそこはそこまでメインの争点じゃないのではないかと思いますね。
朴槿恵のお友達優遇政治から誰が一番刷新できるかってのがメインなのではないかと思いますね。
[ 2017/05/09 21:03 ] [ 編集 ]
北への制裁で一致してるのに朝鮮統一だのケソン工業団地の操業だのを
本気で始めたら韓国が国連から制裁受けても文句言えないけどな
ただそれを公約にしても当選しちゃったからやらなきゃやばい
北と一緒に落ちるとこまで落ちて中国かアメリカの植民地だわ
[ 2017/05/09 21:03 ] [ 編集 ]
日本も人権派弁護士出身みたいな方に総理大臣になってほしいです。
[ 2017/05/09 21:04 ] [ 編集 ]
まぁ朝鮮統一国家を創る事に成功して朝鮮民族だけで(ユダヤアングロサクソンがばらまいたものも含めて)問題を色々と解決するならいいけどね。
ただ白頭山が噴火した時はどうするんだろうな?!
[ 2017/05/09 21:44 ] [ 編集 ]
アンチョルスは一時期3ポイント差まで迫ってたんだが
テレビ討論で返答に窮してから撃沈、結局3位とはね。
平穏に・・いくのかな
[ 2017/05/09 21:47 ] [ 編集 ]
「反日」姿勢の強弱で選んでいるのではない。
Wikipedia より
> 2007年大統領選挙に当選した李明博、2012年大統領選挙に当選した朴槿恵により、再び政権は慶尚道系保守勢力へ戻り、各種政策も揺り戻しが起こっているが、・・・

 李・朴の2つの政権で「北」にきびしくやってみたが,それで経済がうまくいくわけでもなし。オバマに言われて仕方なく日韓合意もしてみたが,朴氏自身でさえも内心ではイヤイヤの合意。そこへもってきてカルトオトモダチとの関係が明るみに出された朴氏。
 韓国の人たちは,オトモダチ政治かどうか・格差是正に取り組むかどうか・「北」との外交チャンネルを開くかどうか・で選んでいるのであって,「反日」姿勢の強弱で選んでいるのではない。
[ 2017/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
これで格差是正と大企業のやりたい放題止められたら一人当たりGDPは間もなく抜かれるかもな・・
こっちはアレだしな・・
[ 2017/05/09 21:53 ] [ 編集 ]
詳しいコメントは他者に譲るとして・・・

確かこの方は竹島に上陸するほど日本に対してのカウンターな行動は非常にアクティブな方みたいですね(´・Д・`)

まず当然過日の日韓合意は正式に「破棄」ないし「撤回」を言いだしてくるでしょうし、竹島問題も強硬に攻めてくるでしょう。日本にとっては相当厄介な相手かもしれません。
もっとも、「慰安婦」も「竹島」も韓国にとっては「飯のタネ」ですので、そうそう「解決」する気はないのかもしれませんが
少なくとも無能だった(?)パククネ前大統領とはまた違う相手ですので気を付けなければいけませんね(´・Д・`)

※今後日韓関係は今以上に寒々とした関係なるような気もします。しかし韓国は日本がいなければ何とも立ち行かない国だとも思いますので、あちらもさすがに別の懐柔策も取ってくると思います。

[ 2017/05/09 21:54 ] [ 編集 ]
韓国はリベラルが強いのか。トランプとうまくいくのかな?
[ 2017/05/09 21:56 ] [ 編集 ]
・日韓合意
破棄したら他の国から「あの国はあとで何でもひっくり返す」って
思われて条約や協定を結ぶ国が激減
・THAAD
撤回なんかしたら米国は官民全て手を引くだろうね
まだ決まってない在韓米大使もずっと不在かも
・北朝鮮との経済
これこそ国会決議違反で制裁対象が韓国に拡大するだけ

さてどうなるかね
日本は静観するしかないだろうけど在日は気をつけろよ
在日資産に手を出すために何をするかわからんからな
[ 2017/05/09 22:05 ] [ 編集 ]
やっぱり北朝鮮有事終わったか。

時々脅せばそれだけで満足。

いつもの事だがね。
[ 2017/05/09 22:06 ] [ 編集 ]
>>22:05
そういう、お馬鹿な書き込みして恥ずかしくないの・・?
[ 2017/05/09 22:08 ] [ 編集 ]
日本では2009年春に最大野党党首に対して言いがかりも甚だしい国策捜査が行われたわけだが、この点でも日本は明らかに韓国の下をいってしまったな。

日本人の中には意味不明に嫌韓の意識を持つ者が少なからずいるが、日本が民主主義国家として完膚なきまでに韓国に劣ってしまっていることを恥と思わないものなのだろうか。まあ嫌韓意識を持つ日本人はこの現実から目を逸らして自分たちが民主主義国家として相当恥ずかしい事になていることを棚上げするんだろうけど。
[ 2017/05/09 23:01 ] [ 編集 ]
安倍政治批判と嫌韓は両立しますよ?
[ 2017/05/10 00:43 ] [ 編集 ]
まぁ、この人は下からの叩き上げだから、お嬢様だったくね大統領と違って、民心の操作方法は心得てると思うよ。彼女は良い事をしても、国民へのアプローチが下手だった。日本人からすると具体性はさっぱりな勝利演説も、韓国人の感情に訴える、よく計算されたものだったし(パクリっぽかったけどw)

手強い相手には違いないけど、これから日本はこの人と、全力で戦うことになる。相手に不足はない。外務省の国士と、安倍ちゃん内閣に期待www
[ 2017/05/10 08:56 ] [ 編集 ]
> 外務省の国士と、安倍ちゃん内閣に期待www

それは絶望と同じ意味だな。
どうせケンカになって「トランプに言いつけてやる~~~!!」って泣き喚きながら背走するでんでんを見せられるだけだろうぜ。
[ 2017/05/10 09:15 ] [ 編集 ]
大韓航空機事件も今は昔か

反日は規定路線としても、親北はまた韓国を大きく揺らすだろう
[ 2017/05/10 13:46 ] [ 編集 ]
クネより反日に傾いているぐらいで、日本としての対応は従来より多少硬化するだけでほぼ変わらないだろう。
北への対応にしたって、韓国の情報を頼る必要はないし、米軍との連携さえしっかりしてれば問題のない話。
まあノムヒョンの元腰巾着がどこまでやれるかは見物ではある。
[ 2017/05/10 14:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム