情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 01:11|カテゴリ:政治経済コメント(36)

韓国の文在寅・新大統領で日韓関係は過去最悪に!慰安婦合意見直し、盧武鉉の再現も?


s_ice_screenshot_20170510-005512.jpeg


韓国では朴槿恵(パククネ)大統領に変わって文在寅(ムン・ジェイン)新大統領が誕生しましたが、このムン・ジェイン氏は日本に対してかなり厳しい政策を掲げています。その代表例が慰安婦合意の見直しで、場合によっては破棄もあるとしていました。

かつての盧武鉉(ノムヒョン)大統領が国民の不満のガス抜きに日本バッシングをしていましたが、それと同じような路線になるかもしれないということです。

問題は慰安婦合意だけに留まらず、遺族も含めて100万人規模となる元徴用工への賠償請求も浮上。慰安婦像と同じ様に元徴用工の像を設置するという話もあるくらいで、下手をすると、1965年の日韓請求権協定で解決した賠償問題が掘り起こされることになりそうです。

こうなると日本も引くには引けず、日韓関係は過去最悪の状態になると思われます。少なくとも、今の時点で「日韓関係が良くなる」とは言えないです。


文在寅氏が当選確実」と韓国メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170509-00000085-jnn-int

韓国の大統領選挙で、MBCテレビは、革新系で「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が当選確実と報道しました。



韓国大統領選の先に、日韓関係「史上最悪の5年」が待つ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00000004-pseven-kr&p=2

 もちろん、1965年の日韓請求権協定で賠償問題が解決済みである以上、日本政府はいかなる賠償にも応じられない。日韓合意を受けて拠出した10億円も、あくまで元慰安婦を支援する基金への拠出である。そこに徴用工問題まで持ち出されれば、歩み寄りの余地は完全になくなってしまう。
小粒候補による争いとなった大統領選の先に待っているのは、日韓関係「史上最悪の5年間」である。
※週刊ポスト2017年5月19日号






















関連記事


ブログパーツ
「売り言葉に買い言葉」

今後の韓国の出方に対して、簡単に「国交断絶だー」となどと考える阿呆な方がこれ以上増えないことを祈りますね(´・Д・`)
[ 2017/05/10 01:28 ] [ 編集 ]
安倍や自民に餌上げるようなアホな事しないでくれよ頼むぞ・・
[ 2017/05/10 01:44 ] [ 編集 ]
トランプさんはTPPを蹴飛ばすし韓国の新大統領は(正式な書類を交わしていないとはいえ)政府間の合意を破棄か

どの国も経済的な問題を抱えてて自国に有利な展開を望むのは仕方ないけど、なんとも情けない話だね
[ 2017/05/10 01:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮問題を乗り越えるまでは、アメリカが日韓両国を制止するのでは。
[ 2017/05/10 01:54 ] [ 編集 ]
また金と謝罪だ。
[ 2017/05/10 03:07 ] [ 編集 ]
吉田茂以来の懸案であり悲願、在日全員を送還、韓国とは国交なし。
週刊ダイヤモンドにも書いてあるが、日本経済に韓国は必要ない。
百害あって一利なし。治安の面からも必要なし。
[ 2017/05/10 03:48 ] [ 編集 ]
経済政策:慰安婦き~せん人形、大増産で、内需拡www

100年前の戦争への言いがかりには、
もう、うんざり。
[ 2017/05/10 04:13 ] [ 編集 ]
終戦で自決する日本兵にコリアン従慰安婦たちは情が移り泣いたと言う・・・。
1945年、世界初の原爆をアメリカによって落とされた国、日本を未だに責められても・・・。
[ 2017/05/10 04:34 ] [ 編集 ]
嘘つきチョンに案の定反故にされる訳ですが、手切れ金で10億なんて安いもんだと、媚韓下痢糞をアクロバティック擁護していたネトウヨ兄貴はどう言い訳するんだ?
[ 2017/05/10 06:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮が韓国に歩み寄ると中国、ロシアも韓国を嫌うことが無くなるし、トランプは元々ロシアと親交を持ちたいようだし、つい最近、中国が為替操作をしていないと認めたので中国とも敵対することは無くなるから、もう嫌韓主義を掲げても世界中で賛同してくれる国は無くなるってわけか。東南アジア各国は元々日本を警戒しているし、イスラエル支援を明確にでんでんが打ち出している所為で西アジアからも嫌われているし、こりゃ、日本の孤立化は一気に加速するかもな。んで、でんでん内閣はまた金をばらまいて繋ぎとめようとする浅ましい行動に出る、と。


世界情勢は刻々とでんでんの思惑とは逆に行ってんのに、日本だけがそれに付いていっていない現実はどうにもならんな。国民の民度が世界最底辺なだけにマスゴミが流さないだけでまったく気づけないんだろうね。なんせ茶番『北朝鮮狂騒曲』を真面目に信じてたおバカが相当数居たもんなぁ。俺は一度、「北朝鮮が不安なんだけど……」って言ってきた人に、「絶対にミサイルは飛んでこないから」って教えてあげたけどさ。本当というか真に迫った理由を言っても多分理解できないだろうから一番分かりやすい理由を添えねて。それは4/10頃のことだったりする。
[ 2017/05/10 06:54 ] [ 編集 ]
戦前の世代が殆ど超高齢者の仲間入りをして、戦後世代が大半となった日本に今更賠償を求めるのはナンセンスだろう。

歴史は歴史としても、新しい世代は新しい世代の友好関係を結んで行く努力を払わねばならない。

何処かで区切りを付け、お互いの国の良い点を素直に認め合ってこそ新たな発展があるのである。

過去を繰り返さないための新しい努力が双方にとって今一番に望まれると思う。
[ 2017/05/10 06:58 ] [ 編集 ]
韓国ではむしろ保守が反日だよね。
あれ、でも日本でも保守が反日だな。う~む。
[ 2017/05/10 07:14 ] [ 編集 ]
追加の賠償金と謝罪をしないといけませんね。

すいませんでした。
[ 2017/05/10 07:22 ] [ 編集 ]
「地球儀を俯瞰する外交」という名の、血税バラマキ外交
[ 2017/05/10 08:12 ] [ 編集 ]
慰安婦問題 韓国は、ずっと続けるよ
賠償金ほくほく止めたくないのだから
細胞レベルで、たかりは、正義みたいですし
友好関係も反日教育してる国と、どうすれば友好なんて結べるんですか

反日は、少数だけと言うけれども 本当に少数だけ?
個人的にはあの人種には、もううんざりです
[ 2017/05/10 08:25 ] [ 編集 ]
もう反日パフォーマンスとか飽き飽きですからw
どうせ腹が減ればまた擦り寄ってくるんだし。
[ 2017/05/10 08:34 ] [ 編集 ]
頭を痛める必要はない。

敵だと認識できれば、闘う事もできる。
国交断絶になれば、最高www
決して与えてはいけない。
与えれば与えるほど反日が酷くなる事は、ミンス政権が証明済みで、㍉も友好の役にはたたなかったからな。
[ 2017/05/10 08:35 ] [ 編集 ]
嫌韓意識の塊みたいな輩がやっぱ湧いてんな。
まず、日本が民主主義国家として韓国より天地の差ってくらい下だってことを認めないと、その嫌韓意識は世界ではケンカに負けたガキが負けを認めたくなくて逆ギレして泣き喚いている、としか受け取ってもらえないだろうね。
慰安婦問題の話は、日本が戦争加害者でもあることを国民が認めない限り終わらないよ。ドイツはその辺りをうまく戦後教育をしたから、それを見習うべきだろう。


> 戦前の世代が殆ど超高齢者の仲間入りをして、戦後世代が大半となった日本に今更賠償を
> 求めるのはナンセンスだろう


是非は別にして、日本ではこの考え方が主流になっている感は否めない。事実、昔、私もこう考えていた節があった。
ただ、最近になって、日本マスゴミが一切信用できなくなって以来、果たして日本は慰安婦問題について正面から向き合ってきたの? と問われたときに胸を張って「向き合ってきた」と言えるのかな? って考えるようになったね。
賠償(=お金)だけ払って「もういいだろ」って一方的に区切ろうとする姿勢だから慰安婦問題が終わらないと考えないと『新しい国交』には進めないと思うようになったな。
[ 2017/05/10 08:47 ] [ 編集 ]
韓国に対しての何か言うと、嫌韓が湧くとか 上から目線
湧くって何?
[ 2017/05/10 09:01 ] [ 編集 ]
文在寅・新大統領は常識的に考えて、北朝鮮と中国との関係を善くするだろう。
[ 2017/05/10 09:10 ] [ 編集 ]
日韓問題は根気よくやればよい
好きに問題を提起するのは勝手だが、それには証拠が必要だと主張する
日韓基本条約で請求権はない
日本には、補償金を拠出する用意はないと
竹島は、学問上どこに領有権があるのかは結論を出すべきだ
共同領有でさっさとケリをつけて
日本海問題は、国際標準名称だから、東海呼称は国内でやればよいと教えよう
旭日旗は、戦犯論から出ている
戦犯とは連合国から見た話しであって、それには韓国も含まれていると
連合国が旭日旗を問題にしていないのに、なぜそれが問題となるのか説明せよと
韓国人は日本人とともに戦ったのだぞと
[ 2017/05/10 09:21 ] [ 編集 ]
慰安婦も竹島も韓国が火をつけるけど、爆発させるのはいつも日本と自民党媚韓派なんだよなぁ
[ 2017/05/10 09:31 ] [ 編集 ]
これでやっと本格的に国交断絶や在日強制帰国が実現する目途が
立つ要因が出来るかも。
また在日さんには財産は全部補償してあげて気持ち良く
快く帰国して頂けるように手配を政府にはお願い致します。
[ 2017/05/10 09:36 ] [ 編集 ]
韓日合意が破棄されても日本政府が慰安婦強制連行を認めた事実は永久に残る
歴史の事実として世界中に認知され最早覆す事は出来ない
ここからどうやってアクロバティック安倍擁護へもって行けるか
ネトウヨズの腕の見せ所ですね
[ 2017/05/10 09:51 ] [ 編集 ]
共に民主党は過半数ないから、なんでも好きなようにはならないよ。
それよりも、我が国の大統領気分のすっとこどっこいはなんとかならないのか
[ 2017/05/10 11:27 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/10 11:27 ] 名無しさん

あのすっとこどっこいを何とかしようとするなら国民の意識を変革しないとどうにもならんよ。特に新聞テレビを疑いもせず真に受ける世界最底辺の民度をさ。
[ 2017/05/10 12:20 ] [ 編集 ]
>韓日合意が破棄されても日本政府が慰安婦強制連行を認めた事実は永久に残る

ウリスト教徒の朝鮮玉入れ下痢三の方が明らかにチョン寄りなのに、下痢三の媚韓的行為は全力でアクロバティック擁護して、野党支持者はチョンだと罵るネトウヨ兄貴の脳ミソってどうなってるんですかね(´д`)?
[ 2017/05/10 12:22 ] [ 編集 ]
最終的かつ不可逆的に解決しました。
[ 2017/05/10 12:40 ] [ 編集 ]
徴用工はやりすぎだろう。日本人と待遇同じだよ?そういう意味では、慰安婦も同じだけど。
[ 2017/05/10 12:43 ] [ 編集 ]
むしろ鳩山元総理のように、誠心誠意下手に出た方が、相手(韓国)の出鼻をくじくと思うけどね
実際、ドイツはそうしたから信頼回復した

アジア人同士でいがみ合っても、戦争屋を喜ばすだけ

つーか、つくづく嫌中嫌韓を煽るだけの自民・安倍は日本の将来に邪魔
[ 2017/05/10 13:45 ] [ 編集 ]
アメリカ空母を自衛隊が護衛するあのパフォーマンスはもうやらないのだろうか?
[ 2017/05/10 16:52 ] [ 編集 ]
そりゃ大統領選があると分かっている時に、国内パフォーマンスのために韓国大使の一時帰国なんてしたからだよ。
中には冷静な韓国人もいたようだけど、大半はこの日本の対応にどう思っていたのか。
日本が嫌韓を強く出しているんだから、あちらも反日を強く出している候補に票が集まるのも自明。
[ 2017/05/10 18:58 ] [ 編集 ]
小学館って右派
> もちろん、1965年の日韓請求権協定で賠償問題が解決済みである以上、日本政府はいかなる賠償にも応じられない。日韓合意を受けて拠出した10億円も、あくまで元慰安婦を支援する基金への拠出である。そこに徴用工問題まで持ち出されれば、歩み寄りの余地は完全になくなってしまう。
小粒候補による争いとなった大統領選の先に待っているのは、日韓関係「史上最悪の5年間」である。
※週刊ポスト2017年5月19日号

わたくし,割りと最近わかりました。小学館って右派なんだって。SAPIOなんてネトウヨといっしょだもんね。藤子・F・不二雄先生がドラえもんをかいていたから,右派だなんて思いもしなかったけどね。
[ 2017/05/10 20:09 ] [ 編集 ]
文大統領、対話しに行って刈り上げ君に拉致られる(^^;)
[ 2017/05/10 21:13 ] [ 編集 ]
まぁがんばれ、文さん。
[ 2017/05/10 21:54 ] [ 編集 ]
「この4年間、思い出したくもない」文在寅氏の支持者たちは"精神崩壊"の時代を乗り越えた
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/10/moonriver_n_16529250.html?utm_hp_ref=japan

考えさせられる…。
韓嫌なんて言って下に見ている感のある現在の日本だが、遙かに日本人のほうが白痴であると思わずにはいられない。

>「朴槿恵政権になったら、自由にものが言えなくなる。政権批判をしたら干される時代が続く。世論が誘導されて、偏った報道しか流れなくなるから」
>大学生「政治に無関心だとどんなことが起きるのか分かった」
まさに現在の、そしてこれからの日本の姿ではないか。
森友学園事件が韓国の崔順実ゲート事件となり、安倍首相を辞任させる決め手とならないのなら日本はもう救いようがない。
[ 2017/05/11 03:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク