情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 10:30|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【速報】トランプ大統領、トランプ陣営を調査したFBI長官を解任!歴史上二人目の強制解任に!


s_ice_screenshot_20170510-100214.jpeg

5月9日にアメリカのドナルド・トランプ大統領はFBI(連邦捜査局)のコミー長官を解任したと発表しました。コミー長官はトランプ大統領が大統領選挙で不正行為をしていなかった調査を行っていた最中で、ロシアと何らかの形で繋がっていた可能性があると指摘。

その後にトランプ大統領はコミー長官に何も言わずに、今回の強制的な解任を決定することになります。大統領が強制的にFBI長官を解任したのは二人目です。
ウォーターゲート事件以来の歴史的な決定であり、全米がトランプ政権による独裁政治だと強く批判しています。


トランプ大統領 FBI長官を解任
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010975961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アメリカのトランプ大統領は去年の大統領選挙をめぐるトランプ陣営とロシアの関係を捜査していたFBI=連邦捜査局のコミー長官を解任しました。






























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 ジェームズ・コーミーは、ネオコンの犬だ。 トランプがヒラリーの 流出した6万通の
 
 メールを調査して、公開討論会の場で彼女を糾弾した。 メールには ISの創設に関連した

 内容が入っていた。
 
 ヒラリーは、殺された部下のクリス・スティーブンスとともに、ISを創設した首謀者だ。
  
 勿論 オバマもだ。

  この驚愕するヒラリーのメール問題を、うやむやにするために、コーミーはヒラリー

 の告訴を『行わない』と表明した。

 そしてそれを受けて米司法長官のロレッタ・リンチも、『FBIの判断を受け入れてヒラリー
 
 クリントンを刑事起訴しない』 と発表した。 どいつもこいつも ネオコンの犬どもだ。

  トランプがコーミーを解任するのは当然だろう。 

 能天気な日本人には わからないだろうが・・。


[ 2017/05/10 11:50 ] [ 編集 ]
ネオコン、ネオコンと連呼すればコメントになると思っているのだから能天気ですね(笑)
[ 2017/05/10 11:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>
>  そしてそれを受けて米司法長官のロレッタ・リンチも、『FBIの判断を受け入れてヒラリー
>  
>  クリントンを刑事起訴しない』 と発表した。 どいつもこいつも ネオコンの犬どもだ。
>
>   トランプがコーミーを解任するのは当然だろう。 
>
>  能天気な日本人には わからないだろうが・・。


アホみたいな陰謀論に走るのは苦笑。
そもそも、クリントンのメールだけで起訴は普通に考えてできないです。
違法行為を明確に示す署名や書類などが発見されたのならば分かりますが、殆どがクリントン氏個人のやり取り。
日本で言うのならば総選挙直前に小沢一郎議員の捜査があったのと同じ。

トランプは自分に都合が悪いから、適当に威勢のよい言葉を連呼しています。
それを鵜呑みにするとか頭弱すぎ。


[ 2017/05/10 12:09 ] [ 編集 ]
トランプは北朝鮮問題に目処を付けた後、再び攻勢に転じましたね。
次はヒラリー・クリントンの逮捕か…
[ 2017/05/10 12:11 ] [ 編集 ]
>次はヒラリー・クリントンの逮捕か…

だからヒラリーの逮捕はないでしょ。

>そもそも、クリントンのメールだけで起訴は普通に考えてできないです。
[ 2017/05/10 12:18 ] [ 編集 ]
トランプが強気に出られるようになったってことはアメリカは暫定予算を通したってことなのか? この辺りの情報がどうにも流れてこないんだけどどうなんだろう?
[ 2017/05/10 12:19 ] [ 編集 ]
2014年に官僚の人事権を内閣が握った日本の国民がこのニュースに今さら驚くことに驚いた。

アメリカ見る前に足下見ろよって、よっぽど独裁化が進んでるんだぜと。
[ 2017/05/10 12:36 ] [ 編集 ]
日本の官僚は解任されない
なにしろ忖度を知っているのですから
[ 2017/05/10 12:52 ] [ 編集 ]
>アメリカは暫定予算を通したってことなのか?

継続予算が期限切れとなった4月28日に議会は一週間の「つなぎ予算」を可決。
そして、30日日曜日の深夜に、今年9月30日までをカバーする包括予算で合意。
5月3日に下院が採決、5日に上院が採決し、大統領の署名を得て成立したようです。
[ 2017/05/10 12:53 ] [ 編集 ]
恐怖政治の始まり、始まり
[ 2017/05/10 13:07 ] [ 編集 ]
1こめさん、反論は?(笑)
[ 2017/05/10 13:44 ] [ 編集 ]
どっかの独裁者の人事に似ている
部下を降格させたと思ったら昇進させと思ったら突然解任したりありえない理由で粛清する
どっかの独裁者のその場限りの思いつき人事に似ている
[ 2017/05/10 14:38 ] [ 編集 ]
最初はそんなでもなくても、経験を経て独裁者になっていくんだよね。
日本も学ばなければ。
せっかく3つも活きの良い例があるんだ。
[ 2017/05/10 15:33 ] [ 編集 ]
> せっかく3つも活きの良い例があるんだ

日本は鉄板として、あとの2ヶ国はどことどこだ?
日本は学ぶ以前に酷さという点では世界最先端をぶっ千切っている独裁国家だってことを、そろそろ自覚しようね。
民主主義国家の皮を被り三権分立を無視する独裁国家なんて日本だけだってことをな。
[ 2017/05/10 15:46 ] [ 編集 ]
アメリカも自由の国の皮をかぶった独裁国家
アメリカも自由の国の皮をかぶった独裁国家だし
日本は民主主義国家の皮を被り三権分立を無視する独裁国家だが
アメリカは三権分立してるとしてもその法律がめちゃくちゃだけどね
[ 2017/05/10 16:43 ] [ 編集 ]
:::
911直前ノ
ラムズフェルドノ
動キガアル

ネオコンモ注意ガ
イル
[ 2017/05/10 21:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム