情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【賛否】東京駅にイスラム教徒の礼拝室、JR東日本が設置検討へ!外国人旅行者の増加で!


s_ice_screenshot_20170510-102242.jpeg


JR東日本が東京駅にイスラム教の礼拝室の設置を検討していると発表しました。JR東日本の冨田社長は「インドネシアやマレーシアからは今後さらに多くの人が日本を訪れると考えられ、環境の整備が必要だと考えている」と述べ、外国人旅行者の増大が設置の主な理由とコメント。

報道記事によると、部屋は2人が入れるほどのおよそ8平方メートルの大きさで、来月5日にも正式な設置が行われるとのことです。このような礼拝所は羽田空港や成田空港などにもありますが、ネット上では設置に関して意見が賛否両論となっていました。


JR東日本 東京駅にイスラム教徒の礼拝室を設置へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010975121000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

JR東日本は、日本を訪れるイスラム教徒の外国人旅行者が増えていることから来月、東京駅の構内に礼拝を行うための専用の部屋を設置することになりました。





























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イスラムというのはこうやって社会全体を動かすから弊害が出る。
思想は自由だが、一つの宗教のために社会が折れるのは間違ってると思う。
もちろん礼拝者が邪魔っていう鉄道側の運用の都合だが。

社会に浸食していくイスラム教は本当に悍ましいとおもうよ。
[ 2017/05/10 19:13 ] [ 編集 ]
日本人の一割を占める創価学会員のために勤行室を作らないのは差別だな。
[ 2017/05/10 19:25 ] [ 編集 ]
いちおー信仰宗教の自由ってのは保障されてるから良いんじゃないの? 特に日本はイスラム圏である西アジアに石油でとってもお世話になっている。
そもそもイスラム教は世界三大宗教の内の一つ。信者が多いのは仕方がない話だし、特別国教を持たない日本ってことを考えるとイスラム教の礼拝室が無かったことがおかしいだろう。

――と、考えることができる日本人は圧倒的に少なくて、イスラム教=テロリストなんて刷り込みがされているのが実情だろうね。これこそマスゴミプロパガンダによる風評被害そのものなんだがな。
[ 2017/05/10 19:27 ] [ 編集 ]
信仰の自由は否定しないし、イスラム教を信仰して構わない。

配慮な、配慮。
配慮しろってのが一番腹立つ。
お前の信仰は自由だが、他者に迷惑をかけるな。

礼拝所を儲けろ!
イスラムメニューを作れ!
礼拝時間は仕事休ませろ!
「配慮しろ!」
ってなったら本当に出て行って欲しい。
[ 2017/05/10 19:40 ] [ 編集 ]
仏教、キリスト教で「配慮しろ」ってあるか?

あとイスラム圏なんて法が宗教に負けた国だろ。
法の下の共存が出来ないと思いますよ。
[ 2017/05/10 19:44 ] [ 編集 ]
党はひとつ!宗教はひとつ!それがヒール&党
[ 2017/05/10 19:50 ] [ 編集 ]
確かららぽーと豊洲にもあったような…意外にたくさんのイスラムのひとが来てるんだなあ、って驚いた。
[ 2017/05/10 20:10 ] [ 編集 ]
「どうしても必要なんです」って人がいるなら作るべき。
でも「なくても別にいいけどあれば嬉しい」レベルならいらない。
二人用とか、言い訳的でカッコ悪いです。
本当に必要なら、ちゃんとした広さの施設にしてあげて。
[ 2017/05/10 20:17 ] [ 編集 ]
イスラム教と聞くとISIS などきな臭いイメージが思いがちですが
実は今世界で一番、宗教人口が増加していて勢いのある宗教です。

ちなみに現在は
1位 キリスト教 33.4%
2位 イスラム教 22.2%
3位 ヒンドゥー教 13.5%
4位 仏教 5.7%

ですが2070年にはイスラム教がキリスト教を抜かし
2100年にはイスラム教の世界で一番人口の多い宗教になります。

またイスラム教人口の多い国は実は東南アジアです。
観光立国を目指してる日本にとって東南アジア人は魅力的です。

距離の近さは海外旅行においてかなりアドバンテージだと思います。
訪日外国人は中国人が多いですが、
東南アジアはこれからもどんどん成長し国民も豊かになっていくので
訪日外国人を増やすには東南アジアは欠かせない存在。

なのでイスラム教の礼拝所を増やすのはいいことじゃないんですかね。

宗教的に言えば中国や韓国は仏教キリスト教ですが、イスラム教ほど戒律が厳しくないので
礼拝所は必要ないと思います

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H0I_W5A400C1EAF000/
[ 2017/05/10 20:19 ] [ 編集 ]
もう十年以上前に最も信者が多い宗教はイスラム教だという話を聞いたことがある。
それが最近になって今更のように、キリスト教信者より多くなったとか、
もうすぐなるというような情報が目に付くようになった。
今まで何らかの情報操作が行われていたのか、
あるいは逆に現在進行中で行われているのかもしれない。
[ 2017/05/10 20:29 ] [ 編集 ]
たかだが旅行者向けの礼拝堂で騒いでる連中は
安倍や経団連の進める安い奴隷(労働力)としての移民促進をどう考えてるわけ?
[ 2017/05/10 20:45 ] [ 編集 ]
多文化共生は絶対に無理だと、欧州各国が証明している。
特にイスラム教徒は絶対に主張を曲げないから、なおさらだ。
少し前に、給食の豚肉騒動があったのを覚えているだろうか。
[ 2017/05/10 21:01 ] [ 編集 ]
単純にあったほうがいいやんと思うのだが。
[ 2017/05/10 21:37 ] [ 編集 ]
御殿場のアウトレットや裾野の遊園地にも普通にあり、キブラコンパス無くても方角がしっかりわかるようにしてある。これは日本のホスピタリティの高さを示すものであり、観光振興や文化振興に非常に有益。近年はインドネシアの旅行者が結構利用している。1日5回メッカに向かって礼拝するが、頭と終わりはホテルで出来るが、出先にあると助かるとの事。
[ 2017/05/10 21:50 ] [ 編集 ]
グローバリストは愚民を求めている
愚民の量産化を狙っているのだ
EUでアラブとアフリカを大量流入させているが、それが目的だ
支配は、馬鹿相手だとしやすいのだ
[ 2017/05/10 21:57 ] [ 編集 ]
20:45

日本の愛国者なら移民受け入れ賛成だろ、何故なら自民党が愛国保守だからだ!
[ 2017/05/10 23:04 ] [ 編集 ]
>単純にあったほうがいいやんと思うのだが。

「あったほうがいい」
 ↓
「あるべきだ」
 ↓
「無いのはおかしい」

力が強くなる(人数が増える)とこうなっていく。
自分はこの宗教と共存できると思ってないから拒否感がある。
[ 2017/05/10 23:10 ] [ 編集 ]
大反対!!
ふざけるな!!

おもてなしを通り越して媚びへつらい、あり得ない!

世の中にいくつ宗教があると思ってるんだ!きりがないぞ!

イスラムは絶対に引かないから、ヨーロッパの事例のようにトラブルで取り返しがつかなくなるぞ!

JR東京駅に反対の電話を!!
[ 2017/05/10 23:18 ] [ 編集 ]
宗教に寛容になればいいのに。
2人部屋って、、息苦しいし、恥ずかしい。。
せめて5人ぐらいは入れる様に。
[ 2017/05/11 00:06 ] [ 編集 ]
これって東京駅が勝手に配慮しただけで、イスラム教徒が要求したわけじゃないよね
それを19:40、23:10、 23:18みたいに妄想混じりにイスラム教批判してる人って何なんだろ
[ 2017/05/11 00:21 ] [ 編集 ]
つまり
こゆの作って最終的に誰が儲かるわけ?
そこでしょ
[ 2017/05/11 00:22 ] [ 編集 ]
これやつらの礼拝のマナーを損なったら賠償請求されるんだろな
そういうこったろ
[ 2017/05/11 01:47 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/10 20:45 ]

ありえねー
4ね
帰れ
こんな感じ
[ 2017/05/11 01:49 ] [ 編集 ]
安易な配慮は相手側の増長に繋がりかねないから要注意だ。今後の推移を注意深く見守るしかないだろう。
[ 2017/05/11 04:32 ] [ 編集 ]
国を守ることすら知らないお人好しの愚か者たち
お花畑の住人ども、良くも悪くもお人好しで心根が優しいのだろう

むかしむかし、嘘をつく事を知らないインディアンが白人に土地を譲り、作物を分け与え、
優しく接し、その結果、アメリカ大陸を乗っ取られ、ウンデット・ニーなどで虐殺され、
いまでは居留区に押し込められてるのと重なる。

日本人は大人しく、他の民族に寛容。しかも民度が民度がと、譲り合うことを美徳と考えてる。
世界でこれは通用しない。ペリーの黒船に侵略され、中韓に侵略され、権利を奪われ、
正当な抗議すらヘイト呼ばわりされてできやしない。
新大久保を始め各地を在日に奪われ、先祖伝来の土地も外人に奪われ、
コンビニやファーストフードはもちろん、様々な仕事も外人に奪われ、
今度は東京駅までイスラムに奪われる足がかりを与える。
なのに、日本人は安全保障も考えやしない愚か者。

いずれ、日本は在日や中韓をはじめとする外人に占領され、「かつて日本人という民族がいた」
と教科書に登場するだろう。わずかな日本人の生き残りは、あの時、媚を売らず、
日本人を守っていればと、後悔し、子孫はバカでのんきで平和ボケした我々を恨むことだろう。
[ 2017/05/11 05:39 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/11 05:39 ] 名無し

どこで得た情報か知らんが妄想の域を出ていないどころか、妄想の境界線にすら到達していないぞ。最近、日本でも排他精神が目立つようになってきた気がするけど、誰が垂れ流している妄想を真に受けてんだか。
まあ、中韓侵略説なんて寝言は今の自民党とその関係者が拡散しているから、それに引っかかった哀れな子羊なのだろう。ホント、日本人ってプロパガンダを真に受けるところは全く変わらないな。
でなきゃ、一般の人のふりをしたネトサポかネトウヨってのが相場だが。
[ 2017/05/11 07:09 ] [ 編集 ]
ふざけるな!
金のためにこびへつらうなんて胸くそ悪い
[ 2017/05/11 07:15 ] [ 編集 ]
イスラム教徒に聞きたいね。アラーの神様を見たことあるのか?って。
見たことないのに何でいると思ってるのかって。
[ 2017/05/11 07:41 ] [ 編集 ]
「宗教に寛容になればいい」って バカじゃないのか?
今でもイスラムは他宗に改宗したら死刑 
昔は異教徒を改宗させるため他宗を殺していた
世界で一番不寛容な宗教ですよ
[ 2017/05/11 07:45 ] [ 編集 ]
まるで反安倍・反自民の話題が出たときみたいにものすごい勢いでネトサポ・ネトウヨみたいなのが湧いてるな。
統一教会(世界平和統一家庭連合)とか反共が意味なくなったから、反イスラムやってんのかね。


[ 2017/05/11 11:30 ] [ 編集 ]
なぜイスラム教だけ忖度?
世界には宗派を考慮しなくても宗教は何百もあるんだよ。なんでその中のイスラム教だけ忖度しなきゃいけないのよ?それじゃ不公平だよね?他の宗教の礼拝所も必要だよね?ってなる。
一番いいのは差別しないこと。よって日本側からわざわざ設置する必要はない。1つの宗教に配慮しないことは、結局他の宗教を公平に扱うことになる。
[ 2017/05/11 11:40 ] [ 編集 ]
イスラム教は他宗教と比べて特に戒律が厳しい。
イスラム教の人口は多い & 東南アジア‎人にイスラム教が多い
日本はこれから人口が減っていくので観光で儲けなければなりません。
戒律のゆるい仏教キリスト教徒だけじゃ足りないのです。‎
今回の東京駅の件はイスラム教徒に日本に来てもらうための措置です。
人口の多いイスラム教徒を無視して訪日観光客‎を増やす方法があるのなら、イスラム教の礼拝所の設置を反対してもいいんじゃないんですかね。
求められているのは反対ではなく対案ですから。
[ 2017/05/11 12:39 ] [ 編集 ]
対案が特定の宗教に対して礼拝所の設置はしなくていいってことだろ。

日本には肉を使う料理店が多いよな?
極端な話、イスラム教徒が増えてきて、「店長、私たちはムスリムです。豚肉を使わないでください」と客から店に要請されたら使わないようにするのか?
日本に定着してムスリムコミュニティが拡大すればいずれ日本の生活様式に口を出して衝突するケースが出るのは容易に想像できる。

JR東日本が東京駅に礼拝所を作りました。駅に礼拝所作っていいとむこうが勝手に思い込んで「じゃ、ここにも作ってよ」「ここにも」「おいこっちにも頼む」とか言い出したらどうすんの?とくにこの件は宗教の問題が絡む。駅は鉄道に乗ったり乗り換えたり移動するための施設だ。公共施設に宗教を持ち込むべきでない。一回作ったらなくせないらしい。
会社の利益しか考えず、軽率に導入した結果どういう結末をもたらすか想定しないから、こういう現象が起きる。
こういうところからじわじわと侵食されるんだよね。親切心が仇になる。オランダやフランスも最初はこういう段階だったんだろ。変なところで外人に気をつかいすぎ。
[ 2017/05/11 15:16 ] [ 編集 ]
>これって東京駅が勝手に配慮しただけで、イスラム教徒が要求したわけじゃないよね
>それを19:40、23:10、 23:18みたいに妄想混じりにイスラム教批判してる人って何なんだろ

単純にイスラム教が大嫌いというのもある。

教義が頭おかしい。
アラー(聖人)がやったことをマネして、それを法(シャリーア)にするって狂気だと思う。

その宗教が日本社会を侵食してることがとにかく不快。
[ 2017/05/11 19:44 ] [ 編集 ]
>妄想混じりに

共謀罪批判も、放射能批判もできなくなる発言ですぞ。
[ 2017/05/11 19:47 ] [ 編集 ]
礼拝所を作らなければイスラム教の観光客の増加は見込めないのですが・・・^^
数が多い&距離も近いイスラム教徒を無視して観光客を増加させる方法が対案ですよ。
特定の人にかける処置による負担 << それによって生じる観光客の増加
だったらやる価値はあるでしょう。

特定の人に処置をかけるのは差別だというのなら、
例えば京都みたいな年寄り人気の観光地に老人向けの配慮をすることは差別だということですかね。
寺社仏閣に行くと、案内人がたくさんいますが、そんなものQRコードの看板を設置してスマフォで観光案内させるほうが人件費の削除になりますよね。
なぜ、そんなことをせずに手間をかけるのかというと年寄りはスマフォを使わないからです。
京都のお店は、お年寄りの配慮として段差をなくしたり手すりを作ったりしています。
これも、年寄りが「ああしろ、こうしろ」と主張した結果というんですか?
違いますよね。年寄りに来てほしいから配慮をしているんですよ。

今回の東京駅の礼拝所の設置は、イスラム教徒により日本に観光しに来てもらうための処置です。
それに、日本食である牛丼を提供している吉野家ですらイスラム教徒向けの食事を提供してます。
また日本文化がイスラム教徒によって浸食されるというのは杞憂ですよ。
すでに、日本はヨーロッパ文化を吸収しています。そのうえで、カステラやカツやアンパンやてんぷらみたいな和洋折衷をし、独自の文化を築き上げていますが、その件に関してどのようなお考えをお持ちですか?
イスラム教の文化も同じように吸収して新たな文化を作ればいいだけのお話だと思いますよ。


>>親切心が仇になる。オランダやフランスも最初はこういう段階だったんだろ
オランダやフランスは移民のことですかね。
15:16さんはなぜかこの件と移民をごっちゃにしてますが、別次元の話です。
こんな小さいところでイスラム教徒に配慮したところで、イスラム教徒の移民は増えません。
そもそも、日本は移民に異常に厳しい国ですし、イスラム教徒が来るんだったらその前に仏教キリスト教徒の外国人がどっと日本に押し寄せます。
ひと昔前に比べれば移民は増えましたが、EUで問題になるくらいの移民の数ではありませんし
そもそも、日本は依然として移民を急激に増やす政策をとっていません
今回は観光客のはなしで、移民の話ではないのです。
[ 2017/05/11 19:58 ] [ 編集 ]
愚か者がここにも。
[ 2017/05/11 07:09 ] 名無し [ 編集 ]

中韓侵略説は寝言・・・

どうやらこのバカは2017年の日本ではなく、どこかのお花畑に住んでるらしい。
きっと尖閣や南沙諸島の問題を知らないんだな。
全人代では人民解放軍が日本侵略の方針言ってるだろ、最初は尖閣、つぎは沖縄、領有権主張してんだろうが。中国の核ミサイルは日本の大都市に向いてるの知らんのかね?
チベットのように人種浄化して侵略すべく、留学生という名の便衣兵がたくさん
日本に入り込んでるのをごまかしたいらしい。長野オリンピックで証明されてるのに。
情報弱者なのかバカなのか、工作員なのか知らんが現実見ろよ。
お前の頭には尖閣問題すらわからないんだろうな。








[ 2017/05/11 20:44 ] [ 編集 ]
けど日中貿易を促進してるよね。
留学生を大量に受け入れるのが政府の方針だよね。
観光ビザも緩和したよね。

こういうのは良い親中なんですか?ダブスタですよね。
[ 2017/05/13 15:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク