情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 15:05|カテゴリ:放射能測定情報コメント(28)

【ヤバイ】放射性セシウムが3~9倍に上昇!福島県浪江町の山林火災後に・・・ 


s_ice_screenshot_20170510-145320.jpeg


福島県浪江町の帰宅困難区域で大規模な森林火災が発生した後に、大気中のチリから約3~9倍の放射性セシウムを検出したことが分かりました。

報道記事によると、5月8日に福島県が山林火災の周囲3ヶ所で大気中のチリを測定をしたところ、放射性セシウム134の濃度が急上昇していたとのことです。

このエリアでは4月末に森林火災が発生してから線量がジワジワと上昇しており、県の調査でも大量の放射性セシウムが火災で舞っている事が証明されたと言えるでしょう。
*放射能汚染を指摘した和歌山の新聞を「風評被害」とバッシングしていた人達は一体・・・。


放射性セシウム、3~9倍に上昇 /福島
https://mainichi.jp/articles/20170510/ddl/k07/040/020000c

 東京電力福島第1原発事故に伴う帰還困難区域に指定されている浪江町井手の十万山で起きた山林火災で、県は9日、周辺3カ所で8日測定した大気中を浮遊するちりの放射性セシウム137の濃度が前日の約3~9倍に上がったと発表した。



浪江町井手地区の林野火災現場周辺の環境放射線モニタリング状況等について
http://www.town.namie.fukushima.jp/soshiki/2/15996.html

s_ice_screenshot_20170510-145118.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-145137.jpeg
s_ice_screenshot_20170504-231215.jpeg
s_ice_screenshot_20170504-231230.jpeg
s_ice_screenshot_20170504-231248.jpeg
s_ice_screenshot_20170504-231301.jpeg

放射能速報地図
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20170510-145339.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-145347.jpeg

風向き Weather-Extra Japan zoom
http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=2379&L=10

s_ice_screenshot_20170510-150249.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-150302.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-150310.jpeg
s_ice_screenshot_20170510-150322.jpeg



関連過去記事

【注意】福島県の山林火災、線量がやや上昇!5月1日毎時3.86uSv⇒5月3日毎時4.44uSvに
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16640.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やはり風評ではなかった。
[ 2017/05/10 15:27 ] [ 編集 ]
やっぱり線量に影響ありましたね。
火事で汚染物質が飛散するなど常識なのに、どうして原子力ムラの連中は
見え見えの嘘をつくんでしょうか?
デマを根拠に紀伊民報などを誹謗中傷した責任を取ってもらいたいものですね。
[ 2017/05/10 15:28 ] [ 編集 ]
> [ 2017/05/10 15:28 ] 名無しさん

そりゃ国内向けの発信だからさ。白痴国民の大半は新聞テレビ以外の情報を受け付けないからね。
[ 2017/05/10 15:36 ] [ 編集 ]
黄砂が飛んできても風評と叫ばないくせに
[ 2017/05/10 15:52 ] [ 編集 ]
やっぱり上昇してるじゃないか。
フェイクニュースを流したネトウヨは責任を取れよ。
[ 2017/05/10 16:20 ] [ 編集 ]
2020年のオリンピック。福島で野球だかサッカーだかをやらせるつもりだそうだ。外国から選手や観客が来るだろうか?
[ 2017/05/10 16:21 ] [ 編集 ]

福島県がこれらデータを隠していたという事なら重大。
また、今尚塵が煙になって飛んでいる事も重大。
また、塵の中身が何なのか?セシウムだけなのか?
この方が更に問題。
何時まで3号機爆発の大問題を隠し通すつもりなのか?

[ 2017/05/10 16:42 ] [ 編集 ]
元がチリだから、火災時には高く吹き上がって
線量は変化しないという単純な話だったようですね。
それがゆっくりと落ちて来て、放射能濃度が上がった、と。
元がチリなので、どこまで遠く拡散しているのかが問題。
やはり、近くに住むには危険すぎる。
[ 2017/05/10 16:56 ] [ 編集 ]
和歌山新聞は謝罪しちゃったんだっけ?
[ 2017/05/10 17:30 ] [ 編集 ]
これを風評だのデマだの言って攻撃したネトウヨども
どう言い訳すんだよマジで?あぁ?いつものように都合悪くなったら
誰かのせい、俺は知らん、ウザい、反日勢力のなんたらって逃げるんか?
えぇ加減にせぇよマジで…お前らが日本潰してんだぞ自覚あんのか?
[ 2017/05/10 17:31 ] [ 編集 ]
アメリカの友人は、この山火事で、放射性のチリや煙が風に乗って北米大陸にまで来ることを心配していた。
[ 2017/05/10 17:32 ] [ 編集 ]
いや、このデータを出して言うなら良いんだよ。
このデータが出る前に言うから風評被害だって叩かれる。
今後もデータがないまま「放射能がー!」って言ったら、同じように叩かれます。
どこまで影響があるか分からないんだよね。
[ 2017/05/10 17:51 ] [ 編集 ]
データの作成、収集もせず風評と騒ぐ馬◯ども
[ 2017/05/10 18:09 ] [ 編集 ]
成り行き任せ、当然自然現象の様々な原因で「そこに在るモノ」はあちこちに拡散するだろう。何の影響も無いと思う方が無理。フクイチの事故は過去の出来事でも思い込みでも何でもない。現実に次々に爆発を起こしていまだそのまま野ざらしの、現実の悪夢だ。でんでんはスグ復興無くしてでんでんと言うが、すべてその場に在るのに無い振りをしているごとくだ。見えないモノは無い事に、これがでんでん政権の解決方法らしい。そしてすべては”自己責任”のひと言でお終いに。国として体を成していない。
[ 2017/05/10 18:22 ] [ 編集 ]
17:51さん
原発事故で放出された放射性物質は山林をひどく汚染しました
そこで火災が起きたのですから汚染の拡散を心配するのは当然だと思うのですが・・・
[ 2017/05/10 19:40 ] [ 編集 ]
こういう課題ではヤマダ氏は「真実を探すブログ」のころと同じスタンス。
いい感じで書いています。
[ 2017/05/10 20:26 ] [ 編集 ]
予防疫学を否定する反知性主義集団
データが出る迄は被曝の被害がないがの如く風評被害だとデマを流して周辺住民、消防にあたった人々を被曝させた犯罪者に占領されているキチガイ国家ニッポン、

本来、政府がそっせんして被曝の可能性があるのでデータが出る前に注意喚起しなければならない立場なのに、原発マフィアの言いなりで国民を被曝させる事にいそしんでいる。

健康被害はないとまだデマを流しているが被曝による健康被害は積算と確率なので、積算は確実にあったし、病気になる確率も確実に上がっています。

因果関係が認められなければ全て放射能の影響ではないとする加害者集団の言い逃れで瑕疵的殺人が行われております。
[ 2017/05/10 21:53 ] [ 編集 ]
ちっともテレビのニュースで、取り上げない。
大したことじゃないとでも、思っていたら恐ろしい。
報道規制?
[ 2017/05/10 22:21 ] [ 編集 ]
>そこで火災が起きたのですから汚染の拡散を心配するのは当然だと思うのですが・・・

データがそろってない時点で「影響がない」って言っても良かったことになる。
って分かる?

不確定な時点で断言すると叩かれるのよ。
心配するのは自由。
有るとも無いとも「分からない」ものに、「新聞」で放射能の影響がさもあるかのように触れ回るのは風評被害以外の何物でもない。

ついでに、この情報自体が山林火災と直結させてるけど、それも情報不足。
3か所で3~9倍だ!ってだけだから、結局なにも断定できない。

短絡的なんだよ。
一喜一憂しすぎ。
しかも新聞がやったってのが質が悪い。
[ 2017/05/10 23:02 ] [ 編集 ]
>23:02

成程、あなたの理論ではあなたの鼻先でサリンを撒いても、データが出る迄は何の化学物質かも不明なのでデータが揃うまでは吸い込んでも良いということですね?
[ 2017/05/10 23:13 ] [ 編集 ]
データが出揃わないから、確実ではないから…

と注意喚起を自治体や責任ある管轄機構が緊急時になんにも言ってくれないのは困る。

原発爆発直後、福島県はスピーディ予測を知らされても発表せず、風下に逃げて被曝した人達がたくさんいたが、県の当時の責任者たちも良心が少しでもあるひとなら、色んな言い訳を今も自分に言い聞かせてるんじゃない?

そう言えば、いまだに県のスピーディ隠しも原発の安全管理不行き届きも誰も責任取ってないな…2011年からは、役人や大企業幹部がなにをやっても責任は取らなくても良くなってしまったね
[ 2017/05/10 23:35 ] [ 編集 ]
オリンピックは止めた方がいいな。
[ 2017/05/11 00:56 ] [ 編集 ]
福島サルどもには
紀伊民報を風評被害が拡がると非難バッシングした責任を取ってもらいたい。

普通に考えて、紀伊民報の記事は誰でもが懸念する事で、それが出来ない福島サルどもは放射能で脳が奇異になってしまったのだろう。

まぁ、サルには恥も外聞も無いから、謝罪も無くバックレるんだろうがなw

[ 2017/05/11 01:11 ] [ 編集 ]
こしあぶらが食えなくなって
又なおさら食えなくなった。
あぁ美味しい山菜が食いてぇよぉ
[ 2017/05/11 02:19 ] [ 編集 ]
そんなのとっくに分かっていたんじゃない。
森林を早く伐採して、それを木質バイオマス発電にすれば、もっと違っていたはずだ。
しかし、バイオマス発電を地元の被災者の中には反対していたと言う。
燃やして体積率99.6%まで削減できるのである。
山火事は荒れているほど鎮火まで時間がかかるのである。
[ 2017/05/11 09:08 ] [ 編集 ]

「いや、このデータを出して言うなら良いんだよ。
 このデータが出る前に言うから風評被害だって叩かれる。」
この種の議論が結構ある。05/10 17:51

■ 元々、国や福島県が上空のセシウム濃度も地上のプルトニウム
  濃度も素早く測定しないのが一番の怠慢。
■ 測定できないなら、その理由を言って、念の為の防護措置を
  行政が言うべき。新聞は行政が出さないから仕方なく警告報道
  をしている。(和歌山の新聞は頑張っていた)
■ 今尚プルトニウムを測定しない国や福島県はどうやって次世代
  への説明責任を果たすのか?
  (原発事故後にプルトニウムの測定をすべきことは法令じゃ
   ないか?どんなに困難でも言い訳にはならない)
■ そもそもフクイチ3号機の核爆発が疑われていながら、その
  詳細を東電が実証的に説明しないから、莫大な核汚染が隠され
  ている可能性もある。
■ 結局、データが揃う前に警告を発した者が批判され、データ
  収集や注意喚起をさぼっている行政が知らない顔をしている。
■ 予防原則からいって、少しでも論理的な危険があるなら、数字
  の確定の前に公衆へ警告すべきだ。
  それが文明社会だ。(その逆は未開)


[ 2017/05/11 23:49 ] [ 編集 ]
>このデータが出る前に言うから風評被害だって叩かれる。

それは警察は殺されてから動けばいいという屁理屈ではないでしょうか。
データが出る前に、避難、マスク、野外活動の自粛、などしないと命は守れない。
[ 2017/05/13 14:56 ] [ 編集 ]
放射能汚染を指摘した和歌山の新聞を「風評被害」とバッシングしていた人達のリストを証拠画像付きでUPできれば
[ 2017/05/13 14:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク