情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.05.10 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

【滅茶苦茶】年金の受給開始年齢、71歳以上も選択肢に!自民党が提言案をまとめる


s_ice_screenshot_20170510-153827.jpeg
*年金

自民党が年金受給の開始年齢引き上げを本格的に検討しています。5月10日に政府への提言案をまとめ、その中で自民党は選択制で71歳以上も含めるべきだと強調しました。

理由として高齢者の労働者が増加している点を自民党は指摘し、高齢者にも支えて貰う必要があると主張。65歳までを「完全現役」と定め、国や産業界にも制度見直しへの協力を求める方針です。

これに対して国民からは、「年金が貰えなくなるのでは?」「なし崩し的に年齢が変えられそう」などと不安の声が相次いでいます。


年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051000556&g=eco

 自民党の1億総活躍推進本部(川崎二郎本部長)は10日、政府への提言をまとめた。高齢者が働ける環境を整備し、現在60~70歳で選択可能な年金受給開始時期について、希望者には71歳以上も選択できるよう制度を見直すことが柱。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで今の若い人は年金もらえないね、残念♪
[ 2017/05/10 16:07 ] [ 編集 ]
当然、自民党議員とその親族は一人残らずそっちを選択するんだろうね?

あ、みんな年金未納なんだっけw
[ 2017/05/10 16:14 ] [ 編集 ]
開始年齢が選択制ならいいんじゃね?
[ 2017/05/10 16:24 ] [ 編集 ]
年金を国民に払いたくないだけじゃねーの
[ 2017/05/10 16:24 ] [ 編集 ]
自民党は言い訳する前にGPIFからどれだけ株にぶっ込んだかとアメリカインフラにどれだけぶっ込むかを公表してみようか。なんせ株に注ぎ込んだ分は現金化できないし、アメリカインフラに突っ込むなら当然返ってこないもんな。
ましてや消費税増税は社会保障に使う予定だったのにどこに使ったのかも言えよ。
「こんだけ使い込んだので皆さんに払う年金がないんです」と、それこそアホノミクスとでんでん内閣だけが元凶だから、閣僚と自民党国会議員全員で全国民に謝罪行脚して年齢を引き上げていいかどうか了承を貰って来たらどうだ?
[ 2017/05/10 16:29 ] [ 編集 ]
大泥棒の自民安倍政権
こんな事ばっかり。
国民をいじめることしかしない政権。
自分たちの犯罪はもみ消すくせに、本当に汚い政権。
糞自民だ。
[ 2017/05/10 16:31 ] [ 編集 ]
だからこういうヤツらに投票する国民が悪い

選挙権のないすぐ近くの国の人いわく「なんで日本人は選挙権があるのに、選挙に行かないのか理解できないよ」
[ 2017/05/10 16:36 ] [ 編集 ]
自分の立場が無くなるのが怖くて戦争終了の決断が出来ず、何も知らない国民に総玉砕させるまで何となく続けるつもりだったあの時と同じだということか、、。
[ 2017/05/10 16:43 ] [ 編集 ]
あほんだーら
>開始年齢が選択制ならいいんじゃね?
頭悪いね、現時点でも65歳だ
おいらは60手前だが、払った金額ともらう金額はかろうじてプラマイゼロ勘定
現在20代の人は払った金額ともらう金額が、マイナス2000万勘定だ
現在10代の人は70歳開始ならマイナス2500万くらいだろうて。
じゃあ払わない方がいい?その通りで生活保護の方が手厚い
医療費もタダでNHK受信料も払わなくていい
国民年金が月額7万ぽっちで生活保護はその倍以上当たる
じゃあ払わない、といってもサラリーマンは強制的に搾取されるシステム
[ 2017/05/10 16:48 ] [ 編集 ]
自民党に投票するからだって~目を覚ませ国民は!!
[ 2017/05/10 16:52 ] [ 編集 ]
俺は正直言うと不正があるんじゃないか選挙には懐疑的。
やっぱ、近所付き合いと棄権で自民党を選択しているとしか思わん。周りでも、民主党時代よりも酷い状況なのに「受け皿政党がー」とかいうジジババは大勢いるし、現役世代の三十代、四十代に選挙に行ったかどうか聞くと大抵は『行っていない』という答えが返ってくるからな。
[ 2017/05/10 16:56 ] [ 編集 ]
最初は選択肢にいれて、時間と共に受給開始年齢を其方にズラしていくのが目に見えてる。

飼い慣らしですな。
[ 2017/05/10 17:05 ] [ 編集 ]
選挙についてはまずみんなで投票しなければ絶対に何も変わらないという意識改革から始めるしかない。
不正だのなんだの言ったってじゃあその尻尾はどうやって抑えるのさ? 不正だと騒げば騒ぐ程、無力感が蔓延して結果投票率が下がることにつながるぞ。
人がやることなんで多少の集計ミスはあるのかもしれないが、100%不正があるならば民主党への政権交代なんかなかったでしょうよ。
とにかくあきらめたら、関心を失ったら負けなんですよ……
[ 2017/05/10 17:28 ] [ 編集 ]
自公の100年安心とか笑わせてくれる
[ 2017/05/10 17:39 ] [ 編集 ]
>>16:56 名無し
じゃあこっちはあえて不正はあると言っておこう
投票場のすく傍に住んでいて
2009年の政権交代の時と同じ2012年は長蛇の大入りだったのに
投票率(その場の結果発表)自体が少ないという摩訶不思議

そりゃ地域によって失礼だけど民度の違いはあると思うよ
[ 2017/05/10 17:39 ] [ 編集 ]
これもトリクルダウンの一環ですね。
次の選挙でも自民党に投票しましょう!
[ 2017/05/10 17:40 ] [ 編集 ]
国民年金払ってる二十歳だけど、もう払うの辞めるわ。バカバカしくてやってらんね
[ 2017/05/10 17:42 ] [ 編集 ]
使い込んじゃったから...そうなるよね。任期延ばして...隠したくなるよね。
総理大臣の威光使ってやりたい放題..関連書類は見せる必要はない!!見せるなら、全てのり弁で!!
そうそう、世論調査での質問に..どの政党を応援しますか?応援する政党のポスター等貼れますか?
と..世論調査自体やらせだと思うし、応援政党自民党で貼れますよと答えたら..ポスター持ってきそう。 ねずみ講方式?一人の信者が多数の信者を生む..素朴な人は騙されやすいよね。
世論調査に素直に応じる..そこから選別が始まってるのかも?
安倍さんのブレーン達は賢いんだけど、安倍さん自信がバカ殿なので..ボロが出る。
でも最近は、原稿の予習やってるみたいだね。



[ 2017/05/10 17:53 ] [ 編集 ]
ワロタ年金保険料未納くんたちがイチャモンつけてるそれどゅこと
[ 2017/05/10 18:22 ] [ 編集 ]
自民党がだめだからて野党もだめだ。

つまり払ったら負け。
[ 2017/05/10 18:55 ] [ 編集 ]
みんなだめ。だめよだめためためなのよ。
[ 2017/05/10 19:54 ] [ 編集 ]
今の若い人は長生きできないという噂もあるけどね
現代病も多いし、生きるほど収入もない、あっても国に取られるで
選挙に参加せず投票しないとか、地方の王国のせいだけど
[ 2017/05/10 20:00 ] [ 編集 ]
年金資産を株式に投入し過ぎて、実際の年金に充てることが出来なくなったと言う政府失敗の埋め合わせ策なのは分かり切っている。
[ 2017/05/10 20:02 ] [ 編集 ]
株つりあげるのに、使って損こいて。

国民にはしぬまではたらけって、ことね。

無責任
[ 2017/05/10 20:04 ] [ 編集 ]
これって受け取りを延期したらもらう額が増えるトンチン方式?
[ 2017/05/10 20:22 ] [ 編集 ]
安倍自民党「いつまで生きてんだよ」
[ 2017/05/10 21:03 ] [ 編集 ]
たしかに滅茶苦茶
[ 2017/05/10 21:56 ] [ 編集 ]
国家は国民に年金積立金を満額払って受給者年齢になる前にねと!
[ 2017/05/10 22:17 ] [ 編集 ]
野党は『年金制度廃止』を訴えれば勝てるんじゃないか? 徴収世代にはこれまで掛けてきた年金は全額返金、受給者は継続にしてさ。
自民党が71歳以上を(選択制とは言え)掲げるなら、60歳とか65歳だと当然満額もらえないし、下手をすれば掛けた分の半分も貰えない可能性が高くなる年金制度を廃止して、老後は国民一人一人が責任を持った方が年金を充てにするよりはるかにマシだろう。
ましてや厚生年金の企業側の負担もかなり軽減されるし、これまで厚生年金として天引きされていた分は個人個人が預金や保険に回すから金融業界にも朗報のはず。
[ 2017/05/10 22:46 ] [ 編集 ]
あっれー? GPIFの運用で収益をあげてるんでしたよねー?(苦笑)
それなら受給年齢を元の60歳に戻しても良いんじゃないのー?
利益は一体どこに消えたんですかねー?

ま、元より損失だらけだろうし、仮に利益があったにしても株価が下がるから株から手を引けないし、四面楚歌ですかね?
で、当然の様に国民負担ですか…。
[ 2017/05/10 22:58 ] [ 編集 ]
65歳までが完全現役ってったって、これからの高齢社会じゃ、そこまでいい収入あるのは一部の人だけなんじゃないの?
[ 2017/05/11 01:57 ] [ 編集 ]
今の日本は老人が作ってきた。受給額に差があるのは当然、としている厚生労働省のマンガも滅茶苦茶ですよ。
http://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/verification/verification_03.html
[ 2017/05/11 02:58 ] [ 編集 ]
馬鹿馬鹿しくて年金払う奴なんて居なくなるだろうな、確実に。その時が来たらどうすんだろな。安倍政権のやってることは安倍政権前の過去の実積や信用の切り売り。
[ 2017/05/11 06:29 ] [ 編集 ]
90歳以降毎年1億円というのはいかが?
[ 2017/05/11 08:42 ] [ 編集 ]
高齢者の医療費3割にすることと
75才以上の延命治療は自由診療扱いにすることで
年金支給年齢は65才で大丈夫だ
[ 2017/05/11 08:59 ] [ 編集 ]
★あり得ない現象が、はっきり起こっている。
「既に決定済みで、国民は従うしかない法的決定が終了したものとして、
さらに、国民に示されるだけ」
 という主権種国民不在の〝ブラックボックス・決定プロセス〟

 主権者国民の意思反映の手段だが、選挙だけなんだよな…
あとは、ただ〝つんぼ桟敷…〟〝蚊帳の外…〟
その頼りの選挙投票なんだが…

★システム異常の原因特定
 多数を占めるという〝公式発表〟の、
〝こいつらの支持投票者の割合〟だが、
〝嘘〟だろう。

国民の年金の泥棒なんだから。
困窮外国資本飼い主への献上だぜ…
日本国家裏切り者だろう…
ほかのてんこ盛り重大余罪を含めて…

この国民背信100%の国会議員達の
国政選挙の当選獲得投票数が、大嘘で、捏造だと言っているんだよ。
 つまり

>※〝(1%側腐敗支配者により)捏造された権力に、盲従している、させられている国民〟

 といえば、分かりやすい。
これ百年かかろうが、断固解明しなければならない。
根本的な〝システム異常〟と〝正当な修正の不正な妨害者としての国家権力側の態度〟
がセットで存在しているのだ。
あきらかな→〝(国民主権システムの)システム異常〟発生の法的決定システム領域だぞ。

NWOを、最初からこうしたものだと解釈して説明している人は、数多く存在しているんだがな…
[ 2017/05/11 09:20 ] [ 編集 ]
会社に65歳まで仮に勤めました。
満額支給額を貰えるのは、71歳です。
身体に自信ない人、老後を謳歌したい人は、65歳で年金受給手続きするでしょう。
受給額は、100-30=70%位しか貰えないでしょう。これが、国の方針だと思う。
71歳までに、身体が健康で貯金もあり、医療費等出費なければ良いが、満額支給額貰える6年間は自滅行為です。
空白の6年間は厳しい。国は、71歳まで働かせる制度であっても親の介護が入り、働ける補償がない。結局は、満額支給額貰えず挫折。

老後を考える人間50代 違っていますか?
[ 2017/05/11 09:24 ] [ 編集 ]
空白の5~6年、うまく働き口あるかな 1~2年ならまだしも5年は長過ぎる。だから不安でみんな金を使わない。景気なんて上がらないよ。
60才でもらえるようにすれば引退する人もいるだろうから、老害4ねとか言ってる人にもいいはずなのに

個人的には、個人年金に移行したい
[ 2017/05/11 11:46 ] [ 編集 ]
普通60歳になると親は、85~90歳を迎える。
60歳のサラリーマンは、親の介護が始まる。
65歳の年金満額まで年金保険料の納入に穴を空ける事ができない。
自分は働きたいが、親の介護で離職せざるを得ない人が急増しているのです。
60~65歳が切ない苦しいサラリーマン生活となる。
自分は、528ヶ月特例で年金満額をゲット。62歳で定年を迎える。運が良く、62歳過ぎてから親容態が激変してきた。直ちに、介護義務を2年間やり親が94歳まで頑張り亡くなりました。女房は病弱ですべて一人でやる羽目でした。
現在68歳の老人の実録です。参考になれば。
[ 2017/05/11 13:26 ] [ 編集 ]
たぶん80歳以上からに成るだろう・・・
現状男性79歳、女性88歳の平均寿命
80歳に設定しておけば、1/2は払わなくて良い事になる
これから平均寿命が延びれば、85歳から支払うってのも在り得るかよ?
[ 2017/05/11 17:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム